スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森の隠れ家『茶房 パニ』

 妻の仕事が休みになったので、急遽ゴールデンウィークの前倒しをして、結局鹿教湯温泉めぐりに出かけることにした。
 その前に別所温泉の野倉の道祖神の傍にある喫茶店『茶房 パニ』に寄って見ることにした。毎年のように行っているが、いつ来ても心が落ち着く。森の中の、まるで魔法使いの一軒家のようなたたずまい…
 ご主人が陶芸家で展示即売もしていたので、ぐい飲み用に一つ購入した。
 去年来た時は初夏で、前庭にヤマボウシが咲いていたが、今はヒヤシンスが咲き誇っていた。駐車場付近の桜は三分咲きぐらいだった。
 つかの間のいい時を過ごせた…

かけゆ温泉旅行1
スポンサーサイト

ツイッター情報抜粋(4/22)

Hiroshi ‏ @kaze2014 農水省が食品業界団体に放射能検査の独自基準をやめるよう通知http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/3853b58f471ad390110deacdbb413a2b 国の”ユルユルの基準”以上に検査基準を厳しく設定する業界団体に対して、これをやめるよう通知。日本の”お上”、本当にトチ狂ってきた。


岩上安身 ‏ @iwakamiyasumi 会場からの発言ですね。歯科医が随分参加されてます。RT @mama_jp: 歯科医師「臓器は生きたまま測定できないが、乳歯だとストロンチウムをちゃんと測れる。乳歯、妊娠中と1歳までに作られる。裁判なんかで証拠にもなる。20年経っても調べられる」 #iwakamiyasumi4


このメディアは取扱いに注意を要すると ‏ @tokaiama 被曝が本当に恐ろしい理由は、結果が見えるまでに数年以上かかる遅延効果にある。今は何も起きていないかに見える(実際はたくさん死んでる)だが、5年後、被曝の潜伏期間が過ぎると凄まじい恐怖が待ち受けている。子供たちは大量にガンにかかり白血病が数百倍に激増、毎日、死者の洪水になるだろう


阿修羅 ‏ @ashura820 本日のお笑い報道「600億ドル融資、安住財務相、大きな貢献果たせた」。ふざけた内容だ。5兆円にもなる額を日本円で書かずに誤魔化し、他国へは貢献しても自国民には何もしない国の対応を誰も非難しない。どうしてこれで国民に増税が求められるのか、本当に国民を馬鹿にしている。


川内 博史 ‏ @kawauchihiroshi IMFに600億ドル、ミャンマーには2900億円の債務免除。日本国政府は、海外では「お金なら持ってます」みたいな大盤振る舞い。ちなみに、これまでの円借款の債務免除の総額は、2兆円近くに登る。国民には「お金が無い」と言って大増税。こんなこと、一体誰が理解してくれるのか?絶対無理だ。


マッドマン ‏ @madmanjapman NHK日曜討論。画面の手前にあh赤ランプがあり、点灯すると30秒以内に議員は話をまとめなければならない。中には無視して話続ける反骨的議員もいるが本放送では編集削除。政府与党を批判する発言にも強引に司会者介入で話は中断。討論じゃなくて誘導だろ、NHK!(元国民新党亀井亜希子が暴露


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏ @iiyamaitiro RT @sachironi: すげ((((;゚Д゚)))))))け、けんか売ってる!!オレも買うぞ!“@FRCSRJP: ええやん!通販生活のこの表紙!届いたばっかりやけど、気に入った。根性入ってる。 http://twitpic.com/9bjmkf @TwitPicさんから


≪やはり日本の原発は核開発目的だった!米政府 日本の軍事プルトニウム備蓄を支援・容認!開発担当窓口は電力各社(米NSN) ≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/220.html

田中 麹 ? @koji2088 うわ… RT @nuclearleak: 『福島原発事故後に急増する突然死、急死、心不全、心筋梗塞、心疾患、脳梗塞に関するツイートまとめ』に、4月9日に登録した114件に続き、本日新たに125件の症例を追加しました。同僚の突然死に… http://matome.naver.jp/odai/2131334318252184601

きっこ ? @kikko_no_blog 現在の首都圏はチェルノブイリで言えば「放射線管理区域」にあたります。福島市や郡山市は「強制移住地域」です。こんな場所に国民を住ませておいて、テレビ等で顔や名前の知られた学者や文化人を使っての安全デマの流布。こうしたクズどもはカネさえ貰えればどんな嘘でもつきます。


ヨシ子さん ? @24shoe 環境省「がれき汚染認める」焼却不可 http://blog.goo.ne.jp/fukushine777/e/77c3940dd90e0322cfd653c348c37f56島田市での焼却の結果がこれです。環境省も広域がれき処理が違法と認めましたね。いくらきていごとを並べ、人を丸め込んだって数字は正直。


kamitori  ? @kamitori 週刊新潮「仙谷由人に『疑惑の金』の動かぬ証拠をつかんだ!」 (低気温のエクスタシー)http://bit.ly/nGCpej 超衝撃メガトン級大スクープ:〈このスクープで"闇将軍"の政治生命は終わった!〉「仙谷由人」に「疑惑の金」の動かぬ証拠を掴んだ!-個人口座に業界団体から!


mai(脱原発に一票) ? @jrmmnisi タイムス5面【論壇】「がれき 健康・安全脅かす」高江洲朝男|安全ながれきがあれば、被災地で復旧復興のために活用すべき/沖縄まで運ぶ意味があるのか。もしあるとすれば、それは運送業、海運業、さらに焼却業、セメント業界の利権でしかない。http://twitpic.com/98dlf7


けいとうさぎ.com ? @keitousagicom これってすごいニュースでは?若狭湾の原発による環境破壊が停止によって明白に。「原発が止まっている若狭湾では、海水の温度が元に戻ったおかげで、南の海から来て住み着いた生き物がいなくなって、本来の若狭湾の生態系へと戻っているそうです。」http://www.maipress.co.jp/menu/sanpo/120.html


Lulu__19 ? @Lulu__19 「文科省はモニタリングポストを高圧洗浄機で洗って、土台の土を入れ替えてから放射線を測っている!」 業者がモニタリングポストを除染している。 税金使って何やってるだろう。。。と思います。http://ameblo.jp/itirousantaro/entry-11192691961.html


kn ? @nobuyamen 衆議院会館で、環境省幹部5人と「全国民の代表たちと専門家たち大勢」による、静岡県島田市の「瓦礫焼却による放射能汚染の結果」の説明会があり、環境省は「島田市がひどく放射能汚染された」と認めましたhttp://blog.goo.ne.jp/fukushine777/e/828a02cbcf76e43cf622ca7ad09e13e8


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ? @iiyamaitiro ≪許し難い大手新聞社が消費税増税に賛成する本当の理由 (吾輩は猫さんの徒然なるままに)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/815.html


川内 博史 ? @kawauchihiroshi 関西電力の昨夏の最大電力需要は、2784万kw。発電能力は、火力1456万kw、水力713万kw、他社受電670万kw、融通320万kw。これで、余剰が375万kw。今、焦って再稼動の判断など必要無い。政府は、東電救済の為の銀行融資と再稼動を取引したのだろうか?


吉村作治 ? @SakujiYoshimura 増税の問題で一番不思議なのは消費増税反対か賛成かが小沢派か反小沢派かということに集約されているところです。大新聞は皆反小沢らしく、そのため消費増税賛成ないしは止む無しという方向に誘導しています。私は個人的に小沢氏を知りませんが、おっしゃっていることはまともです。#消費税#増税


徳永みちお ? @tokunagamichio @Shinjukudaisy さん、お知らせありがとうございます。これは拡散ですね。RT @at_douga: 報道ステーション「原発再稼動 わたしはこう思う」元・東電社員 木村俊雄さん/理屈抜きに再稼動はあり得ないhttp://www.at-douga.com/?p=5167


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏ @iiyamaitiro ≪4月21日 最高裁・検審事務局いよいよ俎上に!衆参議長に「検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会」の開催要請へ≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/222.html


笹山登生 ‏ @keyaki1117 日本においても、いつかは、放射性物質曝露による健康被害が隠し切れない事態が到来するのだろうな。そのころには政権も担当する官僚たちもすべて入れ替わっているのだろうな。そして国に対する国賠訴訟がうんかのごとく累積しているのだろうな。いつか来た道をまた歩いているに過ぎない。懲りない国だ。


華恋 ‏ @0505lovekaren やっぱりスポンサーでしたか~。。RT“@pyopyou: 東電から金もらってるやつに、再稼働の必要性を語らせるテレ朝に悪意を感じる。"@geo_cosmos: 野口健さん  東京電力がスポンサー http://www.fujifilmholdings.com/ja/news/2007/attachment/0606_01/pic_01.jpg"”





















春の陽気

 ここ北信濃長野県須坂市でもやっと春らしいポカポカ陽気が続くようになってきた。 やっと桜の蕾が出てきたので開花も後一週間というところかか?
 自宅の庭のスイセンもいつの間にか咲いている。それとともに芝生の雑草もいつの間にか伸びて群生している。調べてみると『タネツケグサ』の仲間だという。去年の秋、触るとタネがピョンピョン撥ねてたたやつだ。正確には『ミチタネツケグサ』ではないかと思う。知恵袋で調べたところちょっと辛いが食べられるようだ。群生してしまったので、毎日少しずつ根気よく取るしかない。突然ミミズが驚いて飛び跳ねて出てくる。
 つい先日までは寒くて外へ出る気もしなかったが、ここにきて急に暖かくなった。キウイの枝の剪定やら芝生の雑草取りやら一度に仕事が増えた。一瞬、放射能漏れ事故などなかったかのような今日この頃だ。

コピー (2) ~ P4171815

                    コピー (2) ~ P4181817

ツイッター情報抜粋(4/8)

RT@松本なみほ ? @m_namiho 【重要・拡散】次は警戒区域内のごみを広域処理!?国は法律を変えようとしています。これが通れば、高濃度放射能ガレキを、市民に知らせず全国にばら撒くことが可能になる!4/9(月)必着だから、週末中に意見を送ろう!!http://no-radioactive-waste2.blogspot.jp/2012/04/49_07.html


RT@hatchbee666 福島県では大変なことが起きている?! http://89wonderful.blog71.fc2.com/blog-entry-158.html事故直後、双葉町から宮城に避難した大工の目黒安信さんからの情報。NHK汚染地図で放映された高汚染集会所に避難していた10人程の内、3人死亡1人は喉や顔が腫れ、命の危機

 

ハッピー @starring312710 @wienerwalz

【要拡散】お金こそ人類最大の癌である-電通の洗脳支配で愚民化される日本人、真実を知る時が来た。http://www.news-us.jp/article/259582805.html

 

Lulu__19 

ウィキペディアにもあるように海外メディアではあの爆発で建屋内で消火活動していた自衛隊員6名が死亡したと報じています。また160キロ離れた米空母の乗組員が被曝するほど凄まじい爆発だったのですから、想像を絶するhttp://bit.ly/GHr4b7

 

RTnori oga @3qnba 福島市渡利地区友人宅の庭です。49.68μSv/hって。。。53μSv/hも超えている時もありました。この状況を本当に多くの人に知って頂きたい。まだまだ収束なんて絶対にしていません。これが現実https://pic.twitter.com/EI2OWNTK

 

かふぇママ@cafeoredai

お世話になった不動産屋さんが、土建屋さんと長野でのがれきの受け入れをするように動いていると、長野では、なんぼでも崖があるから埋立地として再利用できると、話すのをきいて、おいおい、なんで私が避難してくるのよ~っ!!と、わかりやすく話したけど、全く聞く耳持たずって感じで不安になったよ


河野太郎さん@konotarogomame「バグフィルターで除去できる」。嘘はやめて。RT@ranranranna 問い合わせたバグフィルタメーカー全7社、放射性物質を除去できないと回答。環境省に確認。事前にバグフィルタ試験したかについては回答せず、事後報告のみ。測定もγ線のみ

 

 

シュガー@sugar_cocoa 前日に瓦礫処理。きっとこの市の職員は「関連性がない」と言われても不安だろうね・・・ RT @mugennohateni: [訃報]大沢幸夫・日高市長が、心筋梗塞で死去 http://mercury7.biz/archives/18854 埼玉県日高市長/前日に瓦礫焼却に立会う


@kappaman 環境省がこっそり出してます。「岩手・宮城沿岸市町村の災害廃棄物の放射能濃度測定 一覧」」〜 しろくまブログ  http://ameblo.jp/kumazake2010/entry-11208960639.html

河津聖恵 @kiyoekawazu 山口県の防府市ががれき受け入れ表明をすると、すぐに有機栽培の米農家に、顧客からもう購入しないという連絡が次々入ったそうだ。がれき受け入れで一番理不尽な打撃を受けるのは、その地域で安全な農産物を担って来た第一次産業者。彼らは地域で、そして日本で最も大切な生産者では。

 

 

ミカ@sima_nosaka 全国で連携プレーだ! RT @sedona1982: 高山市も拒否宣言しました!http://www.city.takayama.lg.jp/mayors_office/index.html RT @cvc7 瓦礫受入しません徳島県(:つるぎ町)。福岡市。沖縄県石垣市、うるま市。(高松市)。北海道札幌市。北海道黒松内町。北海道黒松内町

http://ameblo.jp/kumazake2010/entry-11208960639.html

 

 

くみんちゅ@kuminchuu 徳島は避難牛も腐葉土も、キノコの栽培に使うおがくずも受け入れていない@michi_tomy 徳島県、素晴らしい。 @hamemen 必読。@nakachiyami: 「瓦礫受け入れろ」という意見に対する回答。冷静、わかりやすい。http://ow.ly/9DDpl #汚染


兵頭正俊@hyodo_masatoshi 瓦礫問題、瓦礫処理について岩上安身が語る。生々しい現地の情報を、うまく裁いています。がれき拡散は、国民の生命と健康など考えたこともない連中の発想から生まれた、金儲けだけのものです。この国は腐っています。http://www.youtube.com/watch?v=vxJMREHjrkY

 

 

RTkamitori 松本市長菅谷昭さん、札幌市長上田さんは立派だ。他の市長は見習って市長としての役目を果たしてほしい。命と健康を守るという大事な事を。 札幌市長 上田文雄氏の声明文 http://bit.ly/GSHJgG 放射性廃棄物は基本的には拡散させない』が原則。

 

 

ジョージ@GeorgeBowWow 民主党だが沖縄の議員チョービンさんが凄い!目覚めてくれました!@ChobinZukeran: 安全な沖縄が、"汚染地"というレッテルをはられてしまう。避難してきた方が、また被災者になり、ウチナーも他人を助けるどころか、にっちもさっちも行かなくなってしまう。

 

 

丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1@iiyamaitiro震災復興:不都合すぎる真実:田中康夫・松本健一・泉田裕彦田中:全国が受け入れるべきは、「フクイチ」原発周辺から移住を望む被災者です。松本:福島原発周辺の人達には、国の責任において新天地を保証するしかそれを全国で分かち合うのが、本当の意味での「絆」。(週刊文春4/5号)

 

 

丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1@iiyamaitiro あまりにも無責任すぎる!》RT @kayinoh: @ykabasawa: 【放射能の知見がない環境省が放射能を拡散している】がれき広域処理の集会で、冒頭環境省の担当者はこうくぎを刺した「環境省は廃棄物やがれきの処理は担当するが放射能に関しては技術的知見を持ち合わせていない

真実のの情報を知ってもらう為に私がしようとしていること

 世の中の真実の情報は表に出て来ない。大新聞やテレビは記事にフィルターを掛け報道するし、自分達の意のままに洗脳報道すらする。今はテレビや新聞を見ているだけでは正しい判断が出来なくなっているのです。間違った方向へ導かれてしまうことすらあるのです。私はツイッターなどで流れている生の情報を一人でも多くの人に知ってもらい、正しい判断材料を得て欲しいと思っています。
 その為の個人会社【月光舎】を立ち上げました。名刺も作りました。汚染瓦礫の拡散の問題では、地元の須坂市長、須坂市議会、長野県、長野市長、長野市議会、中野市長、中野市議会、飯山市長、飯山市議会、そして地元選出の国会議員である篠原孝議員他、知り合いに一斉に情報を郵送しました。今の自分に出来ることはしたいと思ったからです。
 そして今日地元の市民新聞に【月光舎】の広告が載りました。6×3cmのカラーで4000円ですから、酒・たばこ代だと思えば…。
     
  月光舎の広告

この須坂新聞は発行部数約17,000部ですから誰かの目に触れることになるはずです。今後長野市民新聞、中野市民新聞、北信濃新聞等にも載せたいと思っています。
 そして、暗闇を月光の清い光に照らされるように、人々が覚醒していくことを願っています。応援よろしくお願い致します。

【月光舎】立ち上げのお知らせ

 
 実は、私は去年の5月からインターネットでツイッター(ミニブログ)をやっています。そこで驚かされたことは、テレビや新聞では得られない情報ばかりがとびかっていたことでした。特に、去年の原発事故は、多くの被害を出してきましたが、事故は収束してはおらず、毎時7200万㏃の放射能を出し続けている様です。放射能汚染の拡大は深刻です。それなのに政府は住民の帰還を進めています。政府・東電は事故を過小に見せる為に、事実を隠蔽し、マスコミもこれに加担しています。マスコミは正義を正すどころか、政府と一体になって福島原発の真相を隠蔽し、さらにがれきの全国拡散などという愚かな政策を検証もせずに、推し進めようとしているのです。がれき拡散については政府は40億円ものカネを使って広告代理店に発注しているのです。テレビや新聞はそれらのお金で洗脳報道しているのです。住民の健康など考えてもいないのです。
私はチェルノブイリの報告にあるように、事故から5年すぎて低線量被曝による放射線障害による重大な病気や心臓への蓄積による突然死が起こることを憂慮しています。福島以外の人でも呼吸や食品からの摂取による内部被曝をできるだけ避けることが必要だと考えています。
 政府・民主党のやり方は無茶苦茶で、マスコミもまったく当てにならないなら、自分が立ち上がろうと、このたび【月光舎】という情報発信会社を立ち上げました。名前だけのものですが、今後あらゆる手段を使って真実の情報を発信していこうと思っています。どうかよろしくお願い致します。自分のブログも立ち上げました(月光舎人の気まぐれ日記)ので、読んでいただければ幸いです。そして情報を求めている人にも教えていただけたら幸いです。
 先日、がれきの受け入れを拒否している徳島県に60歳ぐらいの人から、「どうして福島の人が困っているのに助けてあげないんだ?」というメールが来たそうです。それは本当の実態が分かっていない為だと思われます。福島の大半の人達はこれ以上拡散して、汚染されていない地区まで汚染させようなどと望んではいないといいます。詳しくは述べませんが、産業廃棄物業者の利権が絡んでいるのです。真実の情報を皆が共有することこそ大事であると考えます。

がれきの焼却について

 がれきの放射性物質濃度が低い場合でも、焼却すると圧縮されるので、焼却灰の濃度は一気に上がります。放射性セシウムの場合、飛灰は約30~50倍になります。バグフィルターでは放射性物質を完全に捕捉することは出来ず(注1)、そのまま大気に放出され住民を被曝させます。例えば200㏃/㎏のがれきを焼却した場合、圧縮されて6000~10000㏃/㎏となり、一部は飛灰となり他は大気に放出され環境を悪化させます。その量が多いほど影響は大きくなります。
 先日、埼玉県の日高市長ががれきの試験焼却に立ち会ったのですが、その2日後市長室で倒れ、ついに亡くなりました。(注2)【心筋梗塞】だそうです。推進派の人達は「因果関係は証明できない」と言うでしょうが、まともな頭脳の人なら放射能の所為だと考えることは当然です。


(注1)河野太郎さん@konotarogomame「バグフィルターで除去できる」。嘘はやめて。RT@ranranranna 問い合わせたバグフィルタメーカー全7社、放射性物質を除去できないと回答。環境省に確認。事前にバグフィルタ試験したかについては回答せず、事後報告のみ。測定もγ線のみ


(注2)シュガー ‏ @sugar_cocoa 前日に瓦礫処理。きっとこの市の職員は「関連性がない」と言われても不安だろうね・・・ RT @mugennohateni: [訃報]大沢幸夫・日高市長が、心筋梗塞で死去 http://mercury7.biz/archives/18854 埼玉県日高市長/前日に瓦礫焼却に立会う


(注3)‏ @kappaman 「 環境省がこっそり出してます。「岩手・宮城沿岸市町村の災害廃棄物の放射能濃度測定 一覧」」〜 しろくまブログ  http://ameblo.jp/kumazake2010/entry-11208960639.html
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。