スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/30のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @hibi_tantan24: 先日の立川は3000人の聴衆だったようだが写真を見ると確かにスゴイ事になっている。細川・小泉両元首相の「脱原発革命」に対する突破力と破壊力は、たぶん我々が考える以上で、このまま勢いでいけば今度の週末が「脱原発候補」頂上決戦になりそうだ ht…
01-30 21:19

RT @hyodo_masatoshi: 皆様の政府の広告機関犬HKが、脱原発論はやめて、と。中北徹東洋大教授が「経済学の視点からリスクをゼロにできるのは原発を止めること」などとコメントする予定だった。犬HKは難色を示し中北は出演を拒否した。結局、安倍晋三と籾井(もみい)勝人新…
01-30 21:11

≪吉永小百合さんの細川さんへの応援メッセージが掲載された!≫(阿修羅より)http://t.co/aJnK7hjoTI イ
01-30 20:23

≪すでに作られているアメリカ製「日中戦争計画書」(zeraniumのブログより)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/osDiVtQtAt …ロ
01-30 20:20

RT @kero_jiji: 宇都宮さんだけじゃなく、細川さんも甲状腺の問題を言い始めた鈴木たつおさんも前から言ってる脱原発だけでなく被曝問題を3者が口にするコレは良い相乗効果国が国民にあまり知らせたく無い事をTVや新聞があまり取り上げてこなかった問題を選挙を通…
01-30 20:18

RT @rankintaxi: 今朝の東京新聞 NHKに拒否されて番組を降板した中北教授の予定原稿 「安全確保の対策や保険の費用など、原発再稼働コストの世界的上昇や損害が巨額になること、事前に積み上げるべき廃炉費用が、電力会社の貸借対照表に計上されていないこと」を指摘。
01-30 19:15

RT @zabuyamato: 舛添せんせ~W演説ガラガラですなWWW http://t.co/vxLZKWSMB1すげ~な舛添せんせ~はW演説ガラガラじゃんWこれで世論調査でリードしているとか有り得んなWそりゃ~「動画はダメ」とか「画像はダメ」とか「撮影許可がいる」とか…
01-30 19:11

RT @katterentokyo: 吉永小百合 さん : 細川さんの今回の大変な決断を、 私は深く受け止めました。 今私達は、未来のことをしっかりと考えなければいけない時です。 みんなで応援しましょう! #細川護熙 #細川勝手連 http://t.co/X4vRlX7GqJ
01-30 19:07

RT @echonewsjp: @TertuliaJapon @satoshithem 「公約」はまともなのにもったいない。。外務省委託レポート「原子炉1基の事故で後発的に最大24000人がガン死亡」「広範囲な除染は困難」 http://t.co/VujwTzBXT0
01-30 19:00

RT @rainasu: 籾井発言の問題点と「安倍さまのNHK」|政治ニュースHUNTER http://t.co/eN5NKyGVlA 会長を選ぶ側である経営委員会自体が、政治にすり寄る体質の持ち主ばかりといった現状の中、籾井勝人氏が登場…「安倍さまのNHK」から受信料を請求…
01-30 17:13

続きを読む

スポンサーサイト

01/29のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @yukawareiko: 先ほど吉永小百合さんの秘書さんからのお電話で、吉永さんが細川さん支援のメッセージを出して下さると。嬉しくて涙がこぼれました。今までは絶対に個人や政党、選挙の支援は断わって来られた方です。スポンサーを考えても脱原発はメッセージさえ出しにくいでしょ…
01-29 21:15

RT @hivere: 吉祥寺、「頑張れ」だけでなく「細川さんありがとう」の声多数。今まで表に出せなかった私達の脱原発の声を代弁してくれてありがとうと聞こえた。私達の代わりに言ってくれてありがとう。私達に勇気をくれてありがとうと。
01-29 16:38

RT @torch2012: 吉祥寺街宣大盛り上がりでした。まず台には乗らず寂聴さんが少しスピーチ、細川さんがかなり踏み込んだ内容の演説、小泉さんは声を枯らしても楽しくて仕方がない様子。二人が降りたあと、下でまた寂聴さんが熱く語り、終了。その後練り歩き、人が帰らない帰らない。ヘ…
01-29 16:25

≪今白血病流行っているから気をつけろ! チェルノブイリ五年めのパニックは日本では今年なのかもしれない(ずくなしの冷や水)≫(阿修羅より)http://t.co/IjYvkawEz1 イ
01-29 16:23

≪すでに作られているアメリカ製「日中戦争計画書」(zeraniumのブログより)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/osDiVtQtAt イ
01-29 14:32

RT @anmintei: 【都知事選】これは凄い!細川護煕氏の演説に物凄い数の人が集まる!歩道橋や駅を埋め尽くす程の大群衆! http://t.co/Wlmmp8A64y
01-29 14:14

RT @hyodo_masatoshi: 宮崎駿が細川護熙の支持を表明。これは大きいね。ただ、マスメディアが扱わないね。テレビがいわなかったら、なかったも同じ。テレビが舛添圧倒的に優勢、と打ったら、閑古鳥が鳴く街宣でも、それを信じる。傑作は日本の「好景気」。テレビがいったら、給…
01-29 14:09

≪【朝のメッセージ】小泉は不正選挙を暗示する事もできる≫(阿修羅より)http://t.co/yZbJ4K8PLb イ
01-29 14:08

≪安倍晋三、籾井勝人、百田尚樹、長谷川三千子のNHK 受信料払う義務があるのか? (世相を斬る あいば達也) ≫(阿修羅より)http://t.co/GXoDdNLwh7 イ
01-29 08:14

≪米国中西部から東部で、寒波・大雪・嵐≫(浅川嘉富のブログ)http://t.co/QkuweoFsuc イ
01-29 04:47

続きを読む

すでに作られているアメリカ製「日中戦争計画書」(zeraniumのブログより)

≪zeraniumのブログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-8d46.html


すでに作られているアメリカ製「日中戦争計画書」

中丸   日中間の緊張が急に高まってきた中で、アメリカ政府は日本を中国との戦争に巻き込むシナリオをすでに作っているのです。ジョゼフ・ナイ(1937~)という国際政治学者がいますが、クリントン政権で国家情報会議(NIC)の議長を務め、後に安全保障担当の国防次官を務めた人が、アメリカ議会上院・下院の議員200名以上を集めて、次のような「対日戦略会議の報告書」というのをまとめています。

◎ 対日戦略会議の報告書

  ① 東シナ海、日本海近辺には、未開発の石油・天然ガスが埋蔵されており、その総量は世界最大の産油国サウジアラビアの埋蔵量をしのぐ分量である。米国は何としてもその東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない。

  ② そのチャンスは、台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。
     初めに米軍は台湾側に立ち、中国と戦闘を開始する。そして日米安保条約に基づいて日本の自衛隊もその戦闘に参加させる。

     中国軍は、米軍と日本の自衛隊の補給基地であるところの日本の米軍基地、自衛隊基地を「本土攻撃」するだろう。本土を攻撃された日本人は逆上し、本格的な日中戦争が開始される。

  ③ 米軍は戦争が進行するのに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中国軍との戦争が中心になるように誘導する。

  ④ 日中戦争が激化したところで、米国が和平交渉に介入し、東シナ海、日本海でのPKO(平和維持活動)を米軍が中心となって行なう。

  ⑤ 東シナ海、日本海での軍事的・政治的主導権を米国が手に入れることで、この地域での資源開発について、米国のエネルギー産業が圧倒的な開発の優位権を入手することができる。

  ⑥ この戦略の前提として、日本の自衛隊が自由に海外で「軍事活動」ができるようにしておく。

中丸   このエネルギー産業というのは、もちろん闇の権力のことなんですが、彼らのために日中戦争の画策が国会で平然と議論されているのです。ですから、なぜ自衛隊がペルシャ湾やホルムズ海峡に派遣されることになったかが、わかろうというものです。

矢追   まったくひどい話だ。
      まさに「悪のシナリオ」ですね。いつものマッチポンプってやつだね。

中丸   それと、歴代の日本の外務大臣は「日米安保第5条」を強調してきたけれど、そこには「主権に対する紛争に、アメリカは介入する義務はない」という旨がはっきり記されているのです。

   それに、2005年10月に日米で交わされた「日米同盟―未来のための変革と再編」という外交文書にも、「日本は弾道ミサイル攻撃やゲリラ・特殊部隊による攻撃、島への侵略といった事態には自らを防衛し、周辺の事態に対応する」と書かれているんです。しかし政府は肝心のこの部分を伏せたまま、あたかもアメリカ軍が助けてくれるかのような報道を繰り返しているのです。

矢追   だからなんですね。
      だから、何かあったらアメリカが助けてくれると思い込んでいる人が多いわけだ。

中丸   これまでは日本は、憲法9条に違反するとして、「集団的自衛権の行使」を禁じてきたわけですが、安倍政権は容認する方向で準備を始めていますよね。

矢追   ええ、「国家安全保障基本法」を提出しようとしていますね。

中丸   とんでもないですよ。あんなものをやったら武力行使の歯止めを外すことになって、それこそアメリカが計画している戦争に駆り出されて、全部アメリカの尻拭いをさせられることになります。戦争を起こしたいのはアメリカなわけですから、そうならないようにとにかく平和憲法を死守しないといけないのです。

   中国の軍事費もすごい勢いで伸びていますが、あれは半分以上は国内で使っているそうですね。つまり国内の暴動を抑えるためだけではなくて、チベットとか辺境地域を抑えなければならないからです。

矢追   とにかく我々は、仕組まれた戦争に参加してはならないということですね。


         『闇の権力とUFOと日本救済』 中丸薫・矢追純一著 文芸社

                          抜粋


01/28のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪【夕のメッセージ】小泉演説が脱原発の巨大なうねりを起こす≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/yZbJ4K8PLb イ
01-28 23:01

RT @kiyomizu5: 細川氏が東京の水にセシウムが含まれている事に触れる細川氏東京の水もセシウムが含まれている取り除かなければhttp://t.co/dls8uhUaJy原発事故直後にマスコミも東京の水からセシウムを検出と報道したが今は全く報道しないこれに言及した細川氏…
01-28 22:51

≪細川陣営 都知事選の大逆転に向けた秘策は「東京電力解体」(週刊ポスト)≫(阿修羅より)http://t.co/ithUv30Dbk イ
01-28 22:50

RT @hajicon_shioki: 絶対拡散すべし!!@zamamiyagarei2【舛添 可視化プロジェクト】舛添の演説に人が集まっていないことを可視化し、継続的に広めることによって、わけもなく高まっている彼への期待値をあるがままのラインにまで下げるプロジェクト http…
01-28 10:59

≪内部バラバラ連合東京 「舛添支持」少数派で足元グラグラ(日刊ゲンダイ)≫(阿修羅より)http://t.co/9M9xnJ3t4M イ
01-28 10:58

≪【夜のメッセージ】不正選挙で細川小泉が負ければ脱原発政界再編≫(阿修羅より)http://t.co/yZbJ4K8PLb イ
01-28 10:53

RT @tomaruseiya: 細川・小泉コンビが勝つかどうかは解らない。しかしこの「老政治家」二人が、マスコミが隠している原発事故の被害や被曝の事を堂々と話していることは、実に大きなことだと思う。話して当然の事実を他の政治家は何故見て見ぬふりをして沈黙するのか。知りませんで…
01-28 10:51

RT @tokunagamichio: 「なんだかんだ言っても勝算があるのは細川氏。最後は山本氏と小泉氏が“変人合体”を果たせば大きなインパクトになる」(脱原発関係者)。サプライズとなるタイミングで行動に出る66万票を握る山本太郎の動向が注目される(東スポ)。http://t…
01-28 09:19

RT @khideaki: @khideaki NHKという組織で今後まともな人が酷いいじめに遭うようなことが起きるようなら、このメカニズムが働いていることが証明されたことになる。トップが小心者の卑屈な傲慢者であれば、その下に出世してくる人間はほとんどすべてがそのような人間にな…
01-28 09:18

≪細川への自民ネガティブキャンペーン「佐川1億円問題」潔白証拠(日刊ゲンダイ)≫(阿修羅より)http://t.co/AKvU6jLTzz イ
01-28 09:17

続きを読む

01/27のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @Delp95: なかにし礼「総理大臣経験者が都知事選に立候補する。前代未聞のことだ。その勇気と決断と行動力を私は賛美してやまない。細川さんはまさに天の声を聞いたのだ。ここまで捨て身になった細川さんの熱い思いを私は熱烈に応援する。志在千里」http://t.co/ewBC
01-27 21:21

≪バラはあこがれ≫(別府葉子公式ブログ ~葉子通信)http://t.co/KDkCc9LR5I イ
01-27 17:20

RT @azumin2: 「原発に触れるな」とラジオ局に圧力、TV&大手新聞の露骨な原発問題隠し、舛添候補の政党助成金&立法事務費不正流用の報道禁止通達、逆に細川候補の献金問題を蒸し返し、宇都宮候補をスルー、NHKなどの安倍応援報道と五輪騒ぎ。その効果か舛添優勢に、この国の操り…
01-27 17:14

≪【朝のメッセージ】3・11が小泉を堅気にした≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/yZbJ4K8PLb イ
01-27 17:12

RT @yab887: U-20デモ 「秘密保護法反対」少年少女が立ち上がった http://t.co/NbpjOS3TBl @tanakaryusakuさんから ≪選挙権はないけど黙っていられない≫ #秘密保護法 #秘密保護法反対 #特定秘密保護法 #特定秘密保護法反対
01-27 17:01

RT @kinoshita_kugi: 瀬戸内寂聴、梅原猛が細川候補応援http://t.co/q4qJ85LoDF 脱原発で東京都も国政も変えられます。 細川さん、マフラーを小粋にまいて下さい。 梅原猛さんと一緒に応援しますよ。私は数え九十三です。細川さんは若い!
01-27 10:29

≪ブラジルで車に惹かれた子供に奇跡が起こった!?:まったくの無傷で立ち上がる!?≫(井口和基のブログ)http://t.co/Twb5yI8wTU イ
01-27 10:28

RT @Lightworker19: はだしのゲン「閲覧制限の必要ない」 広島県知事が発言 http://t.co/2jEbNGVPXf
01-27 08:21

≪「モンサント社」を撥ね返したクロアチアとヨーロッパ (zeraniumのブログより)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/Hfd2nOXSC7 イ
01-27 08:20

≪【夕のメッセージ】細川小泉驚きの二乗効果の巨大な破壊力≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/yZbJ4K8PLb …ロ
01-27 08:14

続きを読む

 「モンサント社」を撥ね返したクロアチアとヨーロッパ (zeraniumのブログより)

≪zeraniumのブログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-289e.html


 「モンサント社」を撥ね返したクロアチアとヨーロッパ  

 韓国は、李明博(イ・ミョンバク)前大統領がアメリカとの間で交わしたTPPのモデルといわれる、米韓FTA(米韓自由貿易協定)が2012年3月に発効し、それがその後の韓国社会に大きな変化をもたらしました。李前大統領は、まさに国を売り飛ばしてしまったということです。

   そもそも1997年の通貨危機のとき、韓国に介入したIMFが、金融機関の自己資本比率を強引に引き上げたため、銀行は貸し剥(は)がしを余儀なくされ、記録的な倒産と不良債権の増加となりました。そのため銀行はさらなる資本増加を必要とし、外資を受け入れた結果、韓国の金融資本は外資に乗っ取られてしまったわけです。そして米韓FTA発効から3ヵ月後、さっそくアメリカは韓国に対してISD条項による訴訟を起こしました。

   ISD条項とは、「国家・投資家間における訴訟制度」のことですが、それは外国企業が不利益をこうむった場合、「国家投資紛争解決センター」に訴えることができる制度のことです。この機関は一見公平な国際司法裁判所のように見えますが、実は世界銀行の傘下にあり、世界銀行の総裁は代々米国企業の社長が就任していることからもわかる通り、米国の意向に沿った機関です。それにFTAは国内の法律よりも優先されるために、訴えられた側の韓国の法律はいっさい適用されません。

   この訴訟は、アメリカのローンスターという外資ファンド会社によって起こされたもので、彼らは破綻寸前のKEB(韓国外換銀行)を安値で買い取りました。その後は、大量のリストラでいったんは帳簿上黒字化をしたうえで、約3000億円で売却しようとした直前、韓国の検察によって止められたのです。

   結局売却されましたが、しかしそれまでの間、株価が下落したことで、そのときの損害を韓国政府に賠償して欲しいということでISD訴訟が起こされたわけです。現在、韓国政府はISD条項についてアメリカに再協議を求めていますが、一度結んでしまった条約及び条項が覆(くつがえ)ることはまずないでしょう。

   韓国でこのような事態が起きているというのに、同様の条約であるTPPを推進しようとしている日本政府は、そうした内容もよくわからないままにTPPを結ぼうとしているのです。またTPPは秘密条約のために、協議内容は米国議会にさえも報告されずに進められているのです。

   TPPが結ばれれば、欧米の医療ビジネスがどんどん日本に進出するのは必至で、その結果医療費の高騰が進むでしょう。なぜなら「日本の医療費は不当に安く、自分たちは不利益をこうむっている」として、ISD条項で訴えられたら負ける可能性が高いからです。その結果、国民は安価な医療サービスを受けられなくなり、国民皆保険制度も破壊されるでしょう。

   知っていると思いますが、アメリカでは皆保険制度が整っていないので、医療費は日本とは比較にならないほど高額なのです。たとえば盲腸手術は日本では12万円くらいで、保険診療以外でもせいぜい40万円程度ですが、アメリカでは250~300万円もかかります。

   先日、私の会の研修会で、アメリカで入院を体験された方から次のような話を聞いて驚いてしまいました。その人の娘さんが40度の熱を出したので病院へ連れていきましたが、処方されたのはアスピリンだけでした。しかし帰宅後も熱が下がらず、娘さんの心臓が止まってしまったために救急車で運ばれる事態になりました。その後1日に1度の触診のみで10日間入院しました。

   最終的に医者が下した結論は、心臓にペースメーカーを入れたほうがよいというものでした。驚いて娘さんをすぐ退院させたのですが、届いた請求書を見て愕然としました。なんとそれには救急車にかかった費用が1000ドル(約10万円)、入院と診断の合計が日本円で2000万円という途方もない金額だったからです。日本では考えられない値段です。

   TPPの影響は医療業界だけにとどまるわけではなく、この営利至上主義はすべての業界に広がっていくはずです。たとえば外国企業による広大な土地売買もそうで、水源の摂取量を制限することもできなくなり、鉱業採掘権も自由化されてしまうでしょう。また遺伝子組み換え食品の表示が廃止されるので、不妊の原因になるものや発がん性のものかどうか、もう見分けがつかなくなります。

   現在、米国自動車業界は、アメリカ車の日本国内のシェアが低いとして軽自動車の規格そのものを廃止するように求めています。アメリカはBSE(牛海綿状脳症)対策の規制緩和も求めています。これらの要求は、TPPを結べば簡単に通ってしまうでしょう。確かに国としてのアメリカは、日本への輸出拡大を目的としてTPPを推進していますが、闇の権力の目的は別のところにあります。

   彼らの出先機関である金融やメディア、保険、農業、食品業界は、訴訟を通じて日本の業界を掌握する機会を待ち望んでいるのでしょう。テレビや新聞などマスメディアの報道を見ると、取り上げるのは農業だけでそればかり問題にしていますが、本当に怖ろしいのは伝統や文化など国内法のすべてが、他の国によるISD条項による訴訟の繰り返しで書き換えられてしまうことです。

   TPPを締結するということは、日本の文化と国民のさまざまな権利を、進んでアメリカに譲渡する以外の何ものでもないのです。こうしたアメリカの主張に対し、小沢一郎氏は「日本の社会構造をアメリカナイゼーションすることが彼らの意図だ」と指摘しています。

   ISD条項とは、米国の意向に沿った世界銀行傘下にある第三者機関で、「国際投資紛争解決センター」に訴えることができる項目のことです。数名の仲裁人がこれを審査するのですが、他国からの企業や投資家が当地の政府を訴えると、問題として取り上げられるのは外国資本の投資家や企業がどのくらい損害を受けたかということだけなのです。つまり、当地の国の政府が国民の必要のために施行したものであろうと、そういったことは「いっさい」考慮されることはないのです。

   しかもこの審査は「非公開」で行なわれるため、公平性も何もあったものではありません。それどころか結果に不服であってもこちらは上訴もできず、たとえ審査結果に解釈の誤りがあってもなくても、国の司法機関はいっさいこれを是正することできないのです。つまり、なされるがままなわけです。TPPに参加するとこうしたISD条項が発動され、さまざまな分野で貿易障壁になるとされて、訴訟を起こされることは覚悟しなければなりません。

   韓国では、自動車の二酸化炭素排出規制の導入を、米韓FTAの禁止する「貿易技術障壁」に該当するということで、先送りにされました。またアメリカの企業は、カナダに対しても訴訟を起こしたことがあります。それはカナダ政府が米国からのガソリン添加物MMTの輸入について、そのガソリンが神経系統に影響を与えるとして販売禁止規制を行なったところ、アメリカ企業が3億5000万ドルの賠償を求めてきたのです。そして調停の結果は、カナダ政府が巨額の賠償金を支払うことになり、しかも規制そのものが撤廃されてしまいました。

   メキシコでも、砂糖以外の甘味料に対する扱いが、砂糖事業者への優遇措置であるとしてアメリカ企業が提訴し、メキシコ政府が違反したと認定されています。これらはいずれもNAFTA(北米自由貿易協定)に基ずくものですが、TPPも、FTAも結局は米国に都合よく審査されているに過ぎません。

   そしてすでにアメリカ側が日本に対して規制緩和を要求しているのが、「食品添加物」です。現在日本では約650種類しか認可されてはいませんが、アメリカは3000種類の食品添加物を認可しています。米国産の子ども向けお菓子にはTBHQ(プチルヒドロキノン)という防腐剤が使用されていることが多く、日本では禁止されているために輸入できないのです。これについて元農務長官ダン・グリックマンは「これを禁止するのは、日本の科学が間違っているからだ」と言って、すでに圧力をかけ始めています。

   食品の輸入についての審査は、厚労省から独立している「食品安全委員会」が行なっていますが、しかし米国側はこの委員会が「不当な障壁」であるとして問題視しています。甘利TPP担当相は「日本の食品の安全は守る」と強調していますが、他国の例を見ても、守られない可能性が極めて高いことがわかります。医療の分野では、高額な自由診療が併用される「混合診療」が広がれば、国民皆保険制度も崩壊させられるでしょう。

   日本はTPP参加で、対中国包囲網が構築できると考えていましたが、日本のほうが隅に追いやられかねない状況になっています。そんな折、中国政府がモンサント社の遺伝子組み換え(GM)ダイズの輸入を承認するというニュースが入ってきました。そうなると中国から大量の食品を輸入している日本に、アルゼンチンとブラジルで栽培されているGM大豆で作られた食品が流入してくることになります。

   モンサントの遺伝子組み換え作物輸入の話が出た時、ヨーロッパの人々は立ち上がって反対しました。そのためにヨーロッパには輸出できないことになったのです。東欧諸国ではクロアチアのような小さな国でも、市民が反対して、遺伝子組み換えトウモロコシの畑を全部焼き払ったという事件がありました。そこまで激しく抵抗したために、モンサント社も仕方なくやっとあきらめたのです。私たちは籾(モミ)はもちろんのこと、いろんな野菜の種にしても、遺伝子組み換えのものを買わされないように、自分たちで安全な種をきちんと保存しておく必要があります。

   また飲料水などの最重要ライフラインも、TPPによって外国資本に略奪される可能性が高いのです。その兆しはすでに始まっており、愛媛県松山市では、上水道事業をフランスのヴェオリア社に委託してしまったので、水道料金が倍以上に値上がりしつつあるといいます。ヴェオリア社にとっては、今後100兆円市場といわれる水道事業を手に入れたわけで、同時にその地域を支配するきっかけを得たわけです。このように外国資本にとってTPPは、投機的側面もある事を理解しなければなりません。


          『闇の権力とUFOと日本救済』 矢追純一・中丸薫著 文芸社

                           抜粋


01/26のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @tsghoh: "@47news: 米、日本にプルトニウム返還要求 300キロ、核兵器50発分 http://t.co/XyE0eWzqK6
01-26 21:13

RT @kou_1970: とうとうNHK会長が、本性を現した。凄まじい極右ネット右翼的なツイートを連発する人気作家などを経営委員に任命してNHKを支配下に置こうとした安倍の目論見どおりの成り行き。この流れにノー!を突きつけなければならない。都知事選挙は、その絶好のチャンスだ。…
01-26 21:08

≪籾井勝人というNHK新会長の「従軍慰安婦」極右発言――視聴料不払いで猛抗議を (生き生き箕面通信)≫(阿修羅より)http://t.co/YGOOaEefG2 イ
01-26 20:57

RT @onodekita: 米国がいきなり核兵器級のプルトニウムを返せと行ってきたのは、日本の核武装が本当に始まりそうだからじゃないのか。三菱は簡単にできると豪語しているようだし
01-26 20:54

RT @Hatsuzawa: NHK新会長の暴言―どこまでの騒ぎに発展するだろうか。政府が右ということを左というわけにはいかないと断言した。ジャーナリズムの使命の放棄だ。こんな暴言をNHKの会長がしかも就任記者会見で述べたのだ。この会長人事は安倍首相自らが、同じ考えの人物を選ん…
01-26 18:44

RT @hori_shigeki: NHKの経営委員に百田尚樹氏や自称「哲学者」(笑)の長谷川三千子氏がおさまり、新会長があんな「召使い」発言をしても、NHKで抗議のストライキなど起こらないし、仮に万一起これば、国民多数もマスコミも、ストライキ決行者に非難を浴びせるだろう。現状…
01-26 18:42

≪「日本でしか通用しない歴史観」を国際会議の場で披露して大恥をかいた日本の総理大臣≫(阿修羅より)http://t.co/1N6CzO7NYP イ
01-26 18:41

RT @kawauchihiroshi: 何度でも言うが、舛添氏を勝たせることは、安倍氏を勝たせること。原発事故は無かったことにされ再稼働に進む。そして、細川氏と宇都宮氏が分断されたままであれば舛添氏が勝つ。原発ゼロを目指す者達が舛添勝利に手を貸してよいのか?選挙はオールオアナ…
01-26 17:52

≪【夕のメッセージ】細川小泉驚きの二乗効果の巨大な破壊力≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/yZbJ4K8PLb イ
01-26 17:46

RT @anjou_manabiya: 【徹底的に拡散しましょう!】26日付の『赤旗』(日曜版)個人趣味の絵画鑑賞の絵を政党助成金(政治資金)で買い込んでいたhttp://t.co/NLqpkWbdsR
01-26 17:32

続きを読む

01/25のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @finalcut0011: 次々に明らかになる隠蔽されてきた『事実』【原発関連情報】1984年に外務省の委託研究報告で『原発1基の事故で急性死亡は最大で1万8千人』と推定されていた~ http://t.co/U0tusUFx7g
01-25 21:23

RT @chibimaru02: 森さんのことも言っちゃうんだ。すごい RT @imaitko 小泉純一郎氏「オリンピック組織委員会の人(森元首相)が原発がないとオリンピックが出来ないと言ってる。しかしオリンピック招致委員会は原発なくても出来るとしていたじゃないか」 http:…
01-25 21:21

RT @AmboTakashi: 原子力ムラに制圧された言論の自由。30年前の問題を掘り起こして細川批判を繰り広げている新聞テレビばかりだという。他方で、舛添の金銭スキャンダル(2億5000万円の政党助成金流用疑惑)を全然報道しない。http://t.co/57EiDRRs7c
01-25 21:20

RT @kawauchihiroshi: 安倍氏が施政方針演説で、集団的自衛権の行使へ意欲を見せたそうだ。積極平和主義と呼ぶそうだ。この国にとって集団的自衛権の行使とは、分かりやすく言えば「米国と一緒に、他の国に出かけて行き、その国の人々に武器を向け、殺すこともある」ということ…
01-25 21:17

≪【朝のメッセージ】独自世論調査と投票率確認が不可欠≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/yZbJ4K8PLb イ
01-25 21:14

≪自民幹部が流す 都知事選世論調査「舛添圧勝」の眉ツバ(日刊ゲンダイ)≫(阿修羅より)http://t.co/Et6PeuwyUJ イ
01-25 21:00

RT @mimasakakanketo: “@gucci32123: "@nyao002: 秘密保護法案に賛成している一般の方達。この法律を理解しているんだろかね。霞が関の出したくない情報は、みんなこんな感じ。http://t.co/wN35Wbxnnn";”マグナ…
01-25 20:51

≪毒物混入のマルハニチロ 危険度合い判断できぬ品質保証部門、虚報垂れ流すマスコミ≫(マイニュースジャパン)http://t.co/s4CXJJwtx3 イ
01-25 20:50

≪ツイッター情報抜粋 1/20(2014)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/f73SeoEOzU イ
01-25 08:24

RT @fujioka4649: おお!桝添氏も、徳洲会マネー5000万円問題の猪瀬氏以上にヤバイね♪政党助成金で借金返済/舛添氏の「新党改革」/政党支部→資金団体と迂回 http://t.co/pNuqU4fBeX
01-25 07:54

ツイッター情報抜粋 1/20(2014)

丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月11日
≪鎌田山から観た新春の山々≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-423.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月11日
≪温暖化を主張する科学者が氷に閉じ込められた≫(浅川嘉富のブログ)http://www.y-asakawa.com/Message2014-1/14-message2.htm


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月11日
≪「精神科は幻想だった?」:「精神病詐欺」精神科医が精神病を作る!?DSMの陰謀!?(井口和基のブログより)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-419.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月11日
どちらが正しい事を言っているか?時が来れば分かる!そのときになって後悔してもらいたくないから何度も情報を発信する。菅谷松本市長が言っている。「子どもががんになれば、その母親は一生悔いるだろう。なぜあの時水を飲ませたのか、あの野菜を食べさせたのかと…ベラルーシの現実 34/60


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月11日
≪地球大寒波到来1?:ついにナイヤガラの滝が凍った!≫(井口和基のブログ)http://quasimoto.exblog.jp/21554571/


実事求是 ‏@fkmild2011 1月11日
大晦日に東京五輪特番を放送したフジテレビが視聴率で大敗。瞬間で0%台を記録。マスコミは無理矢理に五輪フィーバーを作り出そうとしているが、世間はどれだけ五輪に興味がないのか、マスコミの感覚が世間と意識とずれているか、ということを示しているhttp://bit.ly/1c3IQnP 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月12日
≪ツイッター情報抜粋 1/10(2014)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-424.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月12日
≪原発輸出の真実 ①輸出先の核廃棄物を日本が引き受ける②原発事故が起きたら日本の税金で補償③原発稼動の費用も税金から融資 ≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/730.html … 


Lulu__19 ‏@Lulu__19 1月12日
「今日の砂ぼこりで具合が悪い」 「放射能 どういう死に方」 「急に倒れ意識不明五時間経過」 「リンパ性白血病 放射能 松戸市で大量発生」 「知り合いが急に顔色が無くなって冷たくなった」 http://bit.ly/WSSmCz 


Kaori Suzuki ‏@kao0902 1月9日
川崎病、罹患率最高にhttp://www.47news.jp/feature/medical/2013/09/post-955.html
川崎病=全身の血管に炎症、発熱や結膜の充血など。後遺症→心臓の冠動脈にこぶが残り心筋梗塞等を引き起こす事も。感染症との関連が疑われている。1986年に全国規模の流行→減少→90年代半ばから再び増加傾向


sengen ‏@unkeides 1月13日
米国金融筋から、「中川を潰せ」という命令が出ていた!?RT@urahi1 この噂が出てから久しいが、誰も真実に向き合おうとしない、これでは国家は滅びる。【故中川昭一金融大臣抹殺の実行犯】 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=286057&g=131108


古賀茂明 ‏@kogashigeaki
恐怖の3点セット
1.戦争するという重大決定を、根拠曖昧、議事録なしで、4大臣だけで簡単に行えるNSC法
2.いい加減な決定の根拠や議論の内容を全て永遠に秘密にする特定秘密保護法
3.アメリカと一緒に他国と戦争することを許す集団的自衛権行使の容認
対韓国弾薬供与はその先駆け。


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月14日
≪勉強会「嫌がらせ訴訟に屈しない取材・執筆・編集とは」――コイツだけは触るのはやめておこう、と思わせよう(寺澤有)≫(マイニュースジャパン)http://www.mynewsjapan.com/reports/1965


はなゆー ‏@hanayuu 1月12日
日本はモザンビークに「ODAを700億円供与」。発展途上国への援助は確かに必要だが、福島の子供を短期保養疎開すらさせない現状で、外国に大盤振る舞いというのはいかがなものか→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140112-00000053-mai-pol


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月14日
≪私のパソコン遍歴:メモリーが不足してきた≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-425.html


鈴木達治郎 ‏@tatsu0409 1月14日
「原発は援助しない」、世銀と国連が表明 - ライブドアニュース http://gunosy.com/g/g86vv


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月15日
≪日本の闇とタブー!この件は無かったことにしてくれ!(simatyan2のブログ)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/361.html


Nobuyo Yagi 八木啓代 ‏@nobuyoyagi 1月14日
自民が割れたら面白い RT @herobridge 舛添さんも脱原発をアピールせざるを得なくなった。自民党内も河野さんを始め脱原発の声は根強い。むしろ安倍政権、どうする?って感じ。舛添要一氏が都知事選出馬を表明 「私も脱原発です」 - http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/14/masuzoe-tokyo_n_4593372.html?utm_hp_ref=tw … 


taku ‏@protopterus2 1月13日
RT@nisi_sin秘密です!なんて言わせない!
故中川昭一金融大臣抹殺の実行犯
いまや女性記者、ワインなど断片的な記憶になりつつあるが、実は、実行犯の実名が挙がっている。しかも、出世、多額の現金が動いている…なぜ何も問われないのか?http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=286057&g=131208


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月15日
≪<都知事は細川で決まり><徳洲会事件の成果><ムサシを排除せよ><原子力ムラの衰退><国際的な安倍封じ>など(本澤二郎)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/460.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月16日
≪私のパソコン遍歴②:メモリーを増設しているところ≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-426.html


Lightworker ‏@Lightworker19 1月16日
芸能人、スポーツ選手などの様々な体調不良の例が絶え間なく伝えられ、被爆があらゆる健康障害をもたらすとの実例展示になっている。これからさらに増えるだろうし、命を落とす人も出てきている。http://bit.ly/112sCYP 


daddy ‏@daddysirart
陛下のメッセージの真意の部分はカットして報道するNHKの安倍偏向ぶり!
もう、存在価値は一切ナシ、ホントに恐ろしい時代になってきた。
#tera1134 #joqr 


Jim Sakakibara ‏@JPsasuke0530 1月16日
http://p.twipple.jp/QEOA8  眼鏡屋のチラシ。うちから車で10分以内の範囲だけでも眼鏡屋が5軒ぐらいあります。みんな、雨後のカビのように掘っ立て小屋を建てて営業しています。こんなにできて共倒れしないのは、眼鏡は儲かるということですね。粗利を取りすぎているんです。


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月17日
≪名護市長選 公明党もなだれ「稲嶺圧勝」、宙浮く辺野古移転(日刊ゲンダイ) ≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/486.html


m TAKANO ‏@mt3678mt 1月16日
これは、政府による公然買収ではないのか。こんな形での選挙への介入が許されるなら、地方自治は崩壊する。民主主義も崩壊する。
【石破幹事長:選挙戦演説「名護市振興で500億円基金」】-毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140117k0000m010014000c.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月17日
≪小泉ショック拡大 自民党"反舛添"に火がついた(日刊ゲンダイ)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/534.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月17日
≪たなる円盤搭乗者現れる!?:米ユタ州のマイクさん59歳の話。≫(井口和基のブログ)http://quasimoto.exblog.jp/21580701/


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月17日
≪東京と原発 (東京の人が日本人になるかの踏絵)  武田邦彦 ≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/802.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月17日
≪柏崎刈羽原発再稼働は絵に描いた餅 泉田知事(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/801.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月17日
≪私の3丁目の夕日(青年編):積もった雪が屋根と同じ高さになった!≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-427.html … 


wakasagi ‏@wakas_agi 1月17日
”東電破綻処理を”泉田新潟知事インタビュー「最大の問題は貸し手責任のある金融機関や株主が免責されていること」「”再稼働か値上げか”を利用者に迫る東電の姿勢を”負担するべきなのは免責されている金融機関や株主”だと批判」 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014011802000122.html … 全くそのとおり!


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月18日
≪二首長選取りこぼしは安倍政権終わりの始まり (植草一秀の『知られざる真実』)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/507.html … 


 丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月18日
≪正体暴露アベノミクス もっと悪化するこれからの景気(日刊ゲンダイ) ≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/hasan85/msg/125.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月18日
≪検察と共産党は「お茶を飲む仲」 by菅沼氏 今回の都知事選挙でも お茶する?(自民党的政治のパンツを剥ぐ)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/543.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月18日
≪猪瀬氏側、仲介者に500万円 徳洲会5千万円問題≫(Yhooニュース)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140118-00000011-asahi-soci


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月18日
≪東京電力の新たな再建計画は画餅 原発再稼働が遅れたら料金値上げでは反発必至(東洋経済)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/826.html


ダフニゼヨ bayeuxdaphne ‏@bayeuxdaphne 1月16日 イイね👍
【泉田知事:なぜ2ヶ月メルトダウンを隠したのか?その裏に何があったのか?はっきりせよ!また同じことを繰り返すのか?新潟県で同じことをするのか!】
広瀬社長に詰問し核心に迫る、泉田知事。
東電社長、柏崎刈羽の自治体訪問 | http://www.news24.jp/articles/2014/01/16/07243993.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月18日
≪外務省OBとの会話(脱原発発言は正しいという人、TPP参加反対をいう人)  孫崎 享 ≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/590.html


Nico TPP反対・脱原発・反ネオリベ ‏@HiroNicoK 1月18日
連合東京、舛添氏支援へ 民主党と分裂選挙に(産経新聞) http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140118/lcl14011819470001-n1.htm … ←こんな新自由主義者を支援するとは。連合はもはや経団連の補完勢力でしかない。労働者諸君、蹶起して上層部を一層したほうが身のためだ。


泉田裕彦 ‏@IzumidaHirohiko 1月16日
【原発】東電は、進展予測などから事故当初からメルトダウンを認識できていました。実際に認めたのは2月後で、大勢が不要な被曝を強いられました。情報隠蔽に至った経緯の解明を求めたところ、広瀬社長から、国から圧力があった旨の説明がありました。今後、具体的な経緯を確認したいと思います。


陣 #脱原発 宇都宮けんじ推し! ‏@zinjoutarou 1月18日
【脱原発への道程】原発推進脳の決まり文句は「脱原発派は具体的方法を言えない」なのだが、現実にこのような方法で脱原発へのコスト対策が進んでいる事を知らないだけなのだ。 / “東京新聞:火発燃料費を1700億円削減可 経産省試算、電力…” http://htn.to/ysv8sC 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月19日
≪細川元首相叩きに血眼の読売・産経が示す狼狽ぶり (植草一秀の『知られざる真実』) ≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/582.html


古賀茂明 ‏@kogashigeaki 1月18日
森元総理発言「原発ゼロなら五輪返上しかない」http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/politics/20140118-OYT1T00775.htm?from=tw
日本オリンピック委員会がIOCに提出した立候補ファイルに、既存のシステムで、原発なしでも2020年の追加需要に対し対応可能と、詳細に書いてあります。読んでないとしたら驚き。それとも忘れた?


私のニセモノに注意 ‏@tokaiama 1月19日
福島 原子炉建屋で出どころ不明の水、高線量で近づけず発生源や放射性物質の濃度は分からない(1/18 NHK)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-3224.html


村田信雄 ‏@saitama1947mn 1月19日
「即時原発ゼロならオリンピック返上しかない」(森喜朗)そうです。やってもらおうじゃない。東京オリンピック組織委員会会長の発言ですから、よもやブラフってことはないでしょうね。その前に、この発言って、オリンピック憲章違反/ くろねこの短語 http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-b467.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月19日
≪「脱原発」の意見書、455地方議会で 原発事故後≫(YAHOOニュース)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140119-00000005-asahi-pol … 


しーずー ‏@soundmanlive123 1月16日
あれれ(。☉_☉)…NHKさん…東電廣瀬社長がポロっと言った…メルトダウンの事実をすぐに公表しないで…2ヵ月後に公表に至ったのは…国から圧力があった旨の説明が…編集でカットされてますが…泉田知事が…国から圧力かかったから公表しなかったと…ツイッターでつぶやいてますけど…↓…


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月19日
≪細川小泉小沢;原発反対、TPP反対、秘密反対、自衛権反対、近隣諸国とは仲良くしようぜ。≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/800.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月19日
≪細川、小泉氏「最後の仕事」=原発避けて通れず―検証インタビュー・田中秀征氏≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/578.html


火賊アラタメ鬼平 ‏@oniheiK 1月19日
自民党大会を欠席=小泉元首相(時事通信) - goo ニュース http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-140119X853.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月19日
≪問われるNHKの報道姿勢  集団的自衛権行使「どちらともいえない」が最多の43%なのに「可能にすべき」27%が見出しに≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/298.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月19日
≪日本政治を腐らせた元凶「連合」の解体が不可欠 (植草一秀の『知られざる真実』)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/672.html …


ゾーイ ‏@sekilalazowie 1月19日
名護市長選 稲嶺進さん再選 辺野古移設反対訴え:テレ朝ニュース http://5.tvasahi.jp/000019878?a=news&b=np … 


Mizuhosh ‏@yochan87 1月19日
NHKニュース。あくまで稲嶺さん圧勝を認めたがらず、当確が出た後にも、間もなく開票、稲嶺氏優勢のみ。アベの命令ですか?#nhk 


吉俣 洋 ‏@yoyoshimata 1月19日
名護市長選挙は、現職の稲峰さんが当確! 辺野古に新基地をつくらせないというオール沖縄の意思は、県知事が投げ出したって、自民党議員が裏切ったって、屈しないということだと思います。普天間基地は無条件に撤去を!!


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月19日
≪NHK日曜討論で、弱者を切り捨てるような安倍政権の政治は政治ではないと小沢一郎 ≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/673.html …


島津紀絵 ‏@shimazu_norie 1月19日
【名護市長選】自民党幹事長石破が、500億円、市民一人あたり83万円もの金でつって、基地賛成派に投票させようとしたにもかかわらず、名護市民は、83万円を蹴って、沖縄を守った。日本を守った。金さえ出せば言うことを聞くと思った自民党は恥を知れ!


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月20日
≪NHK選挙速報のご都合主義 ⇒ 千葉県知事選挙のときソッコーで出したのに、名護だけやたら遅かった。≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/686.html …

cxjr ‏@cxjr 1月20日
辺野古政府は粛々、市長権限濫用を警戒、工事妨害は排除へ。今日の読売の3面。恐ろしいねえ。ファッショだ。


いーわけ ‏@dobnoic2 1月20日
シリアに送り込まれている外国人傭兵部隊と似ている、メジャーリーガーの実態、サウジからシリアに送り込まれている外国人傭兵部隊は犯罪を犯して刑務所に入っていた犯罪人が軍事訓練を受けてシリアの反体制派兵隊として営業をやってる。 犯罪人でもメジャーで野球を出来る状態と似ている。


飯綱三郎 ‏@hutagoza614 1月20日
石破茂よ国民を愚弄し馬鹿にするのもいい加減せよ。名護市長選で自民党候補が敗北したから、振興基金は見直しとは国民の税金を持て遊び税金で票の買収しようと言う汚い手法である。末松ビジョンを実現する為だったとは政党政権として誠に論理に欠ける話である。これは自民党政治は全ての面で国民無視だ


 





01/24のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @narito777: こんなの回ってきました。マスコミ内で舛添の汚職報道を禁止する圧力があります。 証拠です。 http://t.co/gSWjl4XC5d
01-24 23:27

RT @run0524: これが事実ならマスコミ村怖いわ((((;゚Д゚)))))))報道規制。マスコミ内秘密保護法だね。 RT@narito777: こんなの回ってきました。マスコミ内で舛添の汚職報道を禁止する圧力があります。 証拠です。 http://t.co/5R
01-24 22:59

≪都知事選 脱原発で一致団結「細川勝手連」の錚々たる面々(日刊ゲンダイ)≫(阿修羅より)http://t.co/9HJsEQqbxf イ
01-24 21:13

≪細川候補を泣かせた小泉応援演説 (天木直人のブログ) ≫(阿修羅より)http://t.co/lcLqK9vzWI イ
01-24 21:00

01/23のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪「原発に触れないで」放送局が要請 ピーター・バラカン氏の衝撃の生告白がネットで反響(J-CAST)≫(阿修羅より)http://t.co/G1xrX1EOnN イ
01-23 23:46

01/22のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪日本のマスコミが生き残ることができない7つの理由とは? (Darkness)≫(阿修羅より)http://t.co/dAWQx5tiTs イ
01-22 15:18

≪【深夜のメッセージ】細川の20年 小沢の40年 今共振の時≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/yZbJ4K8PLb イ
01-22 06:25

01/20のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @hutagoza614: 石破茂よ国民を愚弄し馬鹿にするのもいい加減せよ。名護市長選で自民党候補が敗北したから、振興基金は見直しとは国民の税金を持て遊び税金で票の買収しようと言う汚い手法である。末松ビジョンを実現する為だったとは政党政権として誠に論理に欠ける話である。こ…
01-20 17:02

RT @dobnoic2: シリアに送り込まれている外国人傭兵部隊と似ている、メジャーリーガーの実態、サウジからシリアに送り込まれている外国人傭兵部隊は犯罪を犯して刑務所に入っていた犯罪人が軍事訓練を受けてシリアの反体制派兵隊として営業をやってる。 犯罪人でもメジャーで野球を出…
01-20 09:38

≪NHK選挙速報のご都合主義 ⇒ 千葉県知事選挙のときソッコーで出したのに、名護だけやたら遅かった。≫(阿修羅より)http://t.co/bvRHWoUV8f イ
01-20 09:26

RT @shimazu_norie: 【名護市長選】自民党幹事長石破が、500億円、市民一人あたり83万円もの金でつって、基地賛成派に投票させようとしたにもかかわらず、名護市民は、83万円を蹴って、沖縄を守った。日本を守った。金さえ出せば言うことを聞くと思った自民党は恥を知れ!
01-20 00:17

01/19のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪NHK日曜討論で、弱者を切り捨てるような安倍政権の政治は政治ではないと小沢一郎 ≫(阿修羅より)http://t.co/ZTPfhKwYcf イ
01-19 21:45

RT @yoyoshimata: 名護市長選挙は、現職の稲峰さんが当確! 辺野古に新基地をつくらせないというオール沖縄の意思は、県知事が投げ出したって、自民党議員が裏切ったって、屈しないということだと思います。普天間基地は無条件に撤去を!!
01-19 21:24

RT @sekilalazowie: 名護市長選 稲嶺進さん再選 辺野古移設反対訴え:テレ朝ニュース http://t.co/G2QMyiuCaI
01-19 21:21

≪日本政治を腐らせた元凶「連合」の解体が不可欠 (植草一秀の『知られざる真実』)≫(阿修羅より)http://t.co/qLTcEWAy4T イ
01-19 21:20

≪問われるNHKの報道姿勢  集団的自衛権行使「どちらともいえない」が最多の43%なのに「可能にすべき」27%が見出しに≫(阿修羅より)http://t.co/gfurlmWMjB イ
01-19 18:48

RT @oniheiK: 自民党大会を欠席=小泉元首相(時事通信) - goo ニュース http://t.co/MkLPZuBbzL
01-19 15:55

≪細川、小泉氏「最後の仕事」=原発避けて通れず―検証インタビュー・田中秀征氏≫(阿修羅より)http://t.co/ffS9j5OeHA イ
01-19 15:49

≪細川小泉小沢;原発反対、TPP反対、秘密反対、自衛権反対、近隣諸国とは仲良くしようぜ。≫(阿修羅より)http://t.co/aeihnSPgAs イ
01-19 15:40

RT @soundmanlive123: あれれ(。☉_☉)…NHKさん…東電廣瀬社長がポロっと言った…メルトダウンの事実をすぐに公表しないで…2ヵ月後に公表に至ったのは…国から圧力があった旨の説明が…編集でカットされてますが…泉田知事が…国から圧力かかったから公表しなかったと…
01-19 15:27

≪「脱原発」の意見書、455地方議会で 原発事故後≫(YAHOOニュース)http://t.co/1WsmIOPRKN イ
01-19 15:25

続きを読む

01/18のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @HiroNicoK: 連合東京、舛添氏支援へ 民主党と分裂選挙に(産経新聞) http://t.co/jcvpTzX6Vg ←こんな新自由主義者を支援するとは。連合はもはや経団連の補完勢力でしかない。労働者諸君、蹶起して上層部を一層したほうが身のためだ。
01-18 23:22

≪外務省OBとの会話(脱原発発言は正しいという人、TPP参加反対をいう人)  孫崎 享 ≫(阿修羅より)http://t.co/S26DAnrF8S イ
01-18 22:22

RT @bayeuxdaphne: イイね👍【泉田知事:なぜ2ヶ月メルトダウンを隠したのか?その裏に何があったのか?はっきりせよ!また同じことを繰り返すのか?新潟県で同じことをするのか!】広瀬社長に詰問し核心に迫る、泉田知事。東電社長、柏崎刈羽の自治体訪問 | http…
01-18 18:54

≪東京電力の新たな再建計画は画餅 原発再稼働が遅れたら料金値上げでは反発必至(東洋経済)≫(阿修羅より)http://t.co/x8p0NczrTP イ
01-18 18:53

≪猪瀬氏側、仲介者に500万円 徳洲会5千万円問題≫(Yhooニュース)http://t.co/qtUfHRzHcl イ
01-18 11:37

≪検察と共産党は「お茶を飲む仲」 by菅沼氏 今回の都知事選挙でも お茶する?(自民党的政治のパンツを剥ぐ)≫(阿修羅より)http://t.co/tZ7FiQMn2B イ
01-18 09:30

≪正体暴露アベノミクス もっと悪化するこれからの景気(日刊ゲンダイ) ≫(阿修羅より)http://t.co/HxOQW4S2hM イ
01-18 09:21

≪二首長選取りこぼしは安倍政権終わりの始まり (植草一秀の『知られざる真実』)≫(阿修羅より)http://t.co/me0HwHEcfE
01-18 09:16

≪私の3丁目の夕日(青年編):積もった雪が屋根と同じ高さになった!≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/bZBfuWL0YM …ロ
01-18 09:08

RT @wakas_agi: ”東電破綻処理を”泉田新潟知事インタビュー「最大の問題は貸し手責任のある金融機関や株主が免責されていること」「”再稼働か値上げか”を利用者に迫る東電の姿勢を”負担するべきなのは免責されている金融機関や株主”だと批判」 http://t.co/D0q
01-18 08:55

続きを読む

私の3丁目の夕日(青年編):積もった雪が屋根と同じ高さになった!

 下は私の結婚仕立ての頃(S56年)の雪片付けのスナップだ。当時は家の裏の市道は舗装されていなかったので、降った雪や屋根の雪下ろしで積もった雪はそのまま踏み固めるしかなかった。積もった雪は屋根の高さまでなるが、こうなると屋根の雪と道路の雪が繋がってしまい完全に家が埋もれてしまう。そうならない為に雪下ろしではなく雪片付け(雪の移動)をしなければならなかった。隣の家の畑へ入れさせて貰うのだ。当時は私も若かったからスノーダンプで雪を豆腐切りにして畑へ運んだ。
 よりによってこんな雪の多いところへ嫁がなくても・・・という声が聞こえてきそうだが、妻も一茶の生まれ育った信濃町柏原出身でほぼトントンな雪の量なので驚かない。あの頃は娘のようにはしゃいでいた。

屋根の除雪(S57年)①

屋根の除雪(S56年)②

01/17のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @vegaliveinhope: 郡山高校陸上部部長が急性骨髄球性白血病に…http://t.co/ahQde8AFI4
01-17 15:09

RT @marucoco_tw: 生後2ヶ月からたくさんのワクチンが用意されているその中で必要なワクチンと必要でないワクチンを見極める力が欲しい長女が行った病院は子宮頸がんワクチンを必要ないと教えて下さった今度お礼に伺いたい 心から感謝!次女が行った病院は http:…
01-17 15:00

≪柏崎刈羽原発再稼働は絵に描いた餅 泉田知事(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)≫(阿修羅より)http://t.co/eS2Jvxpcob イ
01-17 14:58

≪東京と原発 (東京の人が日本人になるかの踏絵)  武田邦彦 ≫(阿修羅より)http://t.co/C2YlQzuSTk イ
01-17 14:55

RT @OmoshiroNeta1: してやったりって感じ・・・ http://t.co/TagkxUlH
01-17 12:57

≪たなる円盤搭乗者現れる!?:米ユタ州のマイクさん59歳の話。≫(井口和基のブログ)http://t.co/fny0cFt9nh イ
01-17 12:57

≪小泉ショック拡大 自民党"反舛添"に火がついた(日刊ゲンダイ)≫(阿修羅より)http://t.co/c0okVxMd8A イ
01-17 10:54

RT @mt3678mt: これは、政府による公然買収ではないのか。こんな形での選挙への介入が許されるなら、地方自治は崩壊する。民主主義も崩壊する。【石破幹事長:選挙戦演説「名護市振興で500億円基金」】-毎日新聞 http://t.co/RpsHqawxL7
01-17 10:33

≪名護市長選 公明党もなだれ「稲嶺圧勝」、宙浮く辺野古移転(日刊ゲンダイ) ≫(阿修羅より)http://t.co/CB7yal9mxX イ
01-17 10:32

≪私のパソコン遍歴②:メモリーを増設しているところ≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/xdBCBTtGFg …ロ
01-17 07:07

続きを読む

01/16のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪私のパソコン遍歴②:メモリーを増設しているところ≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/xdBCBTtGFg イ
01-16 21:30

私のパソコン遍歴②:メモリーを増設しているところ

先日のブログに書いた通り、私は19000円の中古で買ったパソコンを使用している。基本ソフトもウインドウズXPプロフェッショナル サービスパック3だが通常の使い方だけならそれで十分だ。ただし最近パノラマ写真を加工していてメモリが不足気味を実感したので、この際メモリを増設することにした。
 私のパソコンはワークステーションの「デル プレシジョン380」なので、今まで扱ってきたデスクトップとは若干違うことに気づかされた。参考の為私の手違いも交えながらそのプロセスを紹介したい。

⒈ 仕様書のメモリ欄を見て、パソコンがデュアルチャンネル対応かどうか、そしてメモリの最大搭載容量を確認する。
   
 デュアルチャンネルというのは同じ容量のメモリを2枚ずつ使って転送速度を上げる技術だそうだ。それに対応したソケット(差込口)には黒と白というように色分けがなされている。一般のデスクトップ型の場合は空ききスロットがいくつかあったのだが、プレシジョン380の場合はがそれぞれ2個ずつ2組で4個のスロットが塞がっており、空き容量はなかった。だから当初予定していた現在のメモリ3.5GB+追加分2GB=5.5GBにはならないことが分かった。カバーを空けてみると1GBが4枚の構成になっていた。そして最大の搭載容量は8GBとなっていた。ということはデュアルチャンネルを生かすには最大で2GB×4枚=8GBが推奨構成ということだろう。ただし1枚ずつ単独の構成にしてもメモリはカウントされ動作するがデュアルチャンネル方式の利点はそこなわれるということらしい。

⒉ 仕様書のメモリ欄を見て、メモリの種類、規格、(ピンの本数)を確認する。

 以下は<ソフマップドットコム:パソコンの選び方と買い方>http://pcinformation.info/memory3.htmlからの資料だが非常に分かりやすいのでここに抜粋させていただいた。ここから順を追っていけば間違いなく目的のメモリが見つかるはずだ。

 メモリの種類
 
 メモリの規格

 メモリのピン

  204ピン、200ピン、144ピンなどとカタログにあるのはノートパソコンのメモリのことだから間違いの無いように。

 メモリのCLの選び方


⒊ 仕様書のメモリ欄を見て「ECC機能付き」かどうか確認する。

 私はここでも失敗をやらかした。ECC機能なんて初耳だったのだ。ワークステーションのような1ランク上のものになるとメモリーでエラーが発生しても自動で修復してくれる機能が付いているらしい。
 私はユーザーズガイドのメモリ欄に533MHzおよび667MHzのECC/またはNON ECC DDR2 SDRAM と書いてあったのを見ていたが正直意味が理解できていなかった。要するに「ECC機能付き」でも「機能無し」でもどちらでも動作するということだ。その下に混用はできない とあったが、深く考えずにカタログにあった「機能無し」を注文してしまっていた。届いた2GBのECC無しのメモリを既存のものと交換して電源を入れると警告音がなって作動しなかった。全部外して1枚だけ2GBのECC無しのメモリを入れると作動した。しかしこれでは以前よりメモリ容量が減ってしまい意味を成さない。考えた末、授業料だと思ってあきらめ、新たにECC付きの2GBのものを注文し直した。これだとデュアルチャンネル機能を生かせるのは1GB+1GB=2GBしかならないが最終的に全部2GBで揃えるつもりだから今回はこれでよしとした。全体の容量は1GB+1GB+1GB+2GB=5GBになるはずだがロスが出るので4.5GBになるのか?(約4000円で買ったBUFFALO社のPC2-5300 240ピン Unbuffered  商品番号D2/667-2G/E DIMM を欲しい方に送料込みの2000円で譲ります。連絡ください。(コメントで))
 
 また、同じくユーザーズガイドのメモリー欄に「レジスタメモリ、及びバッファメモリはサポートしていません」とあった。以下参考までに資料を貼り付けるが、要はメモリを安定させる機能だ。この機能が無いのがUnbufferedということだ。

レジスタメモリ


 メモリのECC機能



 私も大体分かったようなつもりでいたが、まだまだ知らないことが多かった。しかし試行錯誤し、時には無駄金をかけながらも何とか1GBだけは増設できそうだ。まだ新たに頼んだメモリは到着していないが、今度は大丈夫だ。現在のメモリが3.5GBなので増設後は4.5GBになると思うが取り付け作業が終わったらまた報告したい。


 以下は<I・O DATAのホームページ>からの資料だが非常に分かりやすいので参考までに抜粋させていただいた。
http://www.iodata.jp/product/memory/info/index.htm

 ITOカタログ③

 ITOカタログ④

 ITOカタログ①

 ITO②
 

tag : パソコン

01/15のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪<都知事は細川で決まり><徳洲会事件の成果><ムサシを排除せよ><原子力ムラの衰退><国際的な安倍封じ>など(本澤二郎)≫(阿修羅より)http://t.co/vasuDZ8yO7 イ
01-15 20:53

RT @protopterus2: RT@nisi_sin秘密です!なんて言わせない!故中川昭一金融大臣抹殺の実行犯いまや女性記者、ワインなど断片的な記憶になりつつあるが、実は、実行犯の実名が挙がっている。しかも、出世、多額の現金が動いている…なぜ何も問われないのか?htt…
01-15 20:30

≪私のパソコン遍歴:メモリーが不足してきた≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/wm7FewKeMg …ハ
01-15 11:58

RT @nobuyoyagi: 自民が割れたら面白い RT @herobridge 舛添さんも脱原発をアピールせざるを得なくなった。自民党内も河野さんを始め脱原発の声は根強い。むしろ安倍政権、どうする?って感じ。舛添要一氏が都知事選出馬を表明 「私も脱原発です」 - http:…
01-15 09:18

≪日本の闇とタブー!この件は無かったことにしてくれ!(simatyan2のブログ)≫(阿修羅より)http://t.co/telUfFFjsl イ
01-15 09:13

≪勉強会「嫌がらせ訴訟に屈しない取材・執筆・編集とは」――コイツだけは触るのはやめておこう、と思わせよう(寺澤有)≫(マイニュースジャパン)http://t.co/iEKbJXGXum  ロ
01-15 07:00

≪私のパソコン遍歴:メモリーが不足してきた≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/wm7FewKeMg …ロ 
01-15 06:59

RT @tatsu0409: 「原発は援助しない」、世銀と国連が表明 - ライブドアニュース http://t.co/p2Ox6iX9os
01-15 06:56

01/14のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪私のパソコン遍歴:メモリーが不足してきた≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/wm7FewKeMg イ
01-14 22:03

RT @hanayuu: 日本はモザンビークに「ODAを700億円供与」。発展途上国への援助は確かに必要だが、福島の子供を短期保養疎開すらさせない現状で、外国に大盤振る舞いというのはいかがなものか→ http://t.co/Jzc9DD1RoU
01-14 09:38

≪勉強会「嫌がらせ訴訟に屈しない取材・執筆・編集とは」――コイツだけは触るのはやめておこう、と思わせよう(寺澤有)≫(マイニュースジャパン)http://t.co/iEKbJXGXum イ
01-14 09:37

私のパソコン遍歴:メモリーが不足してきた

 私がパソコンを導入したのは平成5年頃だから今から21年前だ。独立して建築の設計・施工図・積算の実務を業としていたが、その頃は製図はドラフターを使った手書きが一般的だった。パソコンも高価でNECの98シリーズで40万円~60万円もしていた。基本ソフトにウィンドウズ95を導入しワードとエクセルだけは何とか使えるようにした。施主に視覚的に見せる為にCGソフトも75万円かけて導入した。しかし今から考えるとパソコンの性能が低すぎた。導入時の性能はCPU133MHz 、メモリーも増設して32MB、ハードディスク1.2GBだった。だからソフトの動作も遅くCGの画像が完成するまでに一晩中かかるようなこともあった。このころ、無料で使える建築二次元CADがあることを知り早速入れてみた。【JWC】だ。本を買って独学で何とか使えるようになった。JWCもバージョンアップを繰り返しウィンドウズ版【JWcad】となって使い易さを増した。また、二次元CADなので動作環境も比較的軽く、作業に支障をきたすようなこともなかった。

 結局当初のパソコンで使えたのは【ワード】【エクセル】【JWcad】だけだった。
 
 仕事もようやく軌道に乗ってきた頃、平成10年7月脳梗塞を発症した。

 ここから余談になるが、今でも私は脳梗塞の直接の原因は【高血圧】では無く【ストレス】だと思っている。当時私は相当な借金を抱えていた。独立したのもガムシャラに昼夜稼いで収入を上げたかったからだ。会社勤めの頃はそれなりの実績をあげ、特許も取ったりして大手建築金物会社と実用化研究を進め、東京出張も頻繁に行っていた。それとは逆に家庭の中は結婚当初から妻の病気や子供の病気の繰り返しで、内情はさんさんたるものだった。また地区の中ではPTA、消防団、祭礼の役員、公民館の役員、農家組合の役員などや堤の泥上げや草刈、用水の整備などが定期的にあり、祭日でも自由な時間を過ごすことなど滅多になかった。
 平成10年には週刊現代にも載ったが、北信地方の国営農地に積み上げられていた汚泥堆肥からカドニウムが検出されたということが問題になっていた。飯山市木島にあった同じ堆肥工場から出たものが地域の共同の山の畑にも撒かれていた。更にその堆肥工場とつるんでいたA氏が今度は地区の真ん中辺りに<おがくず処理工場>(実際は廃棄物処理工場)を建てるという話が持ち上がり、地区の臨時総会が開かれることになった。冒頭、地元出身の市会議員から信じられないような言葉が発せられた。

 「反対する気持ちは分かるが、もう確認も下りているし、法的には反対しても無駄なんです!」

 私は思わず立ち上がって言った。「そんなことはない。田んぼに作るんなら農業委員会の転用許可が必要のはず。しかもその際にはその土地に接する住民の同意が必須条件となっている。」

 すっかりあきらめていた住民はその言葉で気を取り直して、地区全員で工場建設に反対の意思を確認し、4人の代表を決めた。その中に私も入っていた。(後で分かったことだがこの議員は前区長と共にA氏側とグルだった。)
 
 話が長くなるので止めるが、結局A氏はとんでもないブローカーだった。表面は設計事務所を名乗っているが、知識を悪用して個人や企業に近づき、嘘とハッタリで固めた話を巧言して丸め込んでしまう。同じく設計事務所を営んでいるものとして許せなかった。

 結論から言えば工場建設は中止になった。先立って持ち込まれていた焼却炉4台は現状回復命令が出された。同時に県に申請されていた3000万円の発明補助金も下りなかった。
 A氏側は腹いせに区長の実印を偽造した同意文書を楯に、損害賠償の請求書を送りつけてきた。我々は公文書偽造の罪で裁判を起こすよう勧めたが、結局そうはならなかった。知的やくざの完全な脅しだった。

 そんなやり取りがあった時期に脳梗塞になってしまったわけだ。繰り返すが、仕事は増えてきたが締め切りに追われ、家庭や地区の用が種々雑多にあり、稼いだ分はすぐ返済に消えていくという、頭の休まることの無いまさに≪4重苦≫のような生活をしていたのだ。それが47歳という年齢で脳梗塞になってしまった原因と今でも思っている。血圧が高くなるのは血管を通そうとする体の防御反応ということだろう。
 最初に異変に気づいたのは、徹夜した後朝飯を食べている時よだれがツーと垂れた時だ。電話で話したときもろれつが廻らなかった。このときすぐ病院に行けばよかったのだが、25日の締め切りまでに終わらせないと支払いが翌々月になってしまうので、症状が出始めた状態でまる一日中徹夜した。翌朝には左足と左腕の麻痺が始まっていた。すぐ病院に電話したが土曜日で病院が休みで紹介してもらった医者からは薬を3粒ほど貰っただけで、本格的な治療は月曜日からだった。発症してから点滴を始めるまで3日も掛かってしまった。そのころには左足、左腕とも完全に麻痺して動けなかった。


 働けなくなったため、返済に困った私は土地と家を手放すことにした。そんな時ある人が「返済を肩代わりしてもいい」と言ってくれた。そのとき、今は脳梗塞と認知症を患っているお袋が「今はそれでいいかも知れないが、長い目で見れば一生その人に頭が上がらない惨めな状態が続くことになる。ここは潔くけりをつけて心機一転他所の地で頑張ったほうがいい!」と言ってくれた。家長として代々続く土地と家を守ってきたお袋がそう言ってくれたのだ。私はお袋に本当に申し訳ないと思った。


 私達家族は平成13年にここ須坂市に越してきたわけだが、今から思えばあの豪雪の中不自由な体で暮らすのはしんどい。須坂市では積雪は最高で50cmだが飯山市では平均1.5m~2.5mだ。雪下ろしや雪片付けも大変だ。その間リハビリに励みながらもできる仕事を続けたわけだが、製図の仕事は手書き(ドラフター)から完全にパソコン(JWcad)に替わった。平成15年には里山登山もできるようになった。
 今ではわずかな年金で暮らしているが当時と比べれば夢のような話だ。毎日好きなことができる喜び!そこで欠かせないのがパソコンだ。初めて購入したのがNEC 9821、2番目がIBM、3番目がマウスコンピューター、4番目がデル プレシジョン340、5番目がデル プレシジョン380だ。今はプレシジョン340と380を併用している。380はCPU3.8GHz、メモリー3.5GB、ハードディスク232GBだ。340の方は性能は落ちるが音は静かで【ワード】【エクセル】【JWcad】【M7】の二次元CADまでを使っている。それに比べて380の方は【写真】【JTrm】【インターネット】【カシミール】など容量の重いものを扱っている。最近ツイッターなどをやっていても時間が掛かるようになってきた。要するにメモリーが足りないのだ。写真を連結してパノラマ写真を作ったときはっきりした。大きい画像のまま連結しようとすると2枚ならいいが3枚を繋ごうとすると<メモリが足りません>という警告が出てしまう。調べてとりあえず2GB分だけメモリーを増設しようと思っている。インターネットで調べたら4200円だったのですぐ注文した。何度か増設しているからやり方は分かる。またパソコンのシステムの中に【仮想メモリ】の項があるがその値を最大限に変更すれば若干メモリーは上がる。それと同じ欄の【パフォーマンスを優先する】にチェックを付けると余計な飾りなどが無くなる為若干上がる。

 メモリーを一言で解説するなら≪作業する机の広さ≫ということだ。パノラマ写真のようなものを作るのには相当な広さ(メモリーの容量)が必要ということだ。だからメモリーは大きければ大きいほどいい。新たなメモリーを増設すれば3.5MB+2MB=5.5MBにアップする。最大8MBまで増設可能だからうまくいけばもう1回できる。
 ちなみに一番最初だけ40万円で新品を購入したが後は全部中古だ。プレシジョン340と380はそれぞれ12000円、19000円だった。両者とも発売当時は30万円前後はしていたはずだ。基本ソフトもウィンドウズXPプロフェッショナルで十分だ。ただしソフトによっては対応していないものもあるので確認が必要だ。
 初期に導入したものと現在のものの性能を比較してみるとCPU(作業能力≒作業スピード)が133MHz:3.8GHz=1:28.57、メモリーが32MB:3.5GB=1:109.37、ハードディスクは1.2GB:232GB=1:193.33となる。今から考えるとウィンドウズ95を皮切りにパソコンの普及期、黎明期を経てそれぞれに高い授業料を投資して試行錯誤していたことになる。私のささやかな知識は全て独学で得た試行錯誤の賜物だ。一つ注意しておかなければいけないのはCPUの値は冷却ファンの騒音と比例していることだ。従ってCPUが高いほど快適な動作をするとは限らない。プレシジョン340の方がCPUは低い(2.2MHz)が音が静かで快適だ。二次元CADなどを操作するならこちらで十分だ。CGや写真などは音は大きいが380の方が速い動作でいい。それから文字の入力は右手一本でやっている。よく動かない左手を使っても入力ミスをするだけで、それなら覚悟を決めて右手一本でやろうと思ったからだ。慣れたら結構早くできるようになった。人それぞれでいいのではないだろうか?よく2本指でぎこちなくやっている人を見るが、それよりは早くできる自信はある。


【追伸】私は飯山市のある地区に育ったが、一つだけ誇れることがある。それはゴミ焼却場問題が起こったとき総会の席で決まりかけていた問題を覆し住民一致の工場建設反対の決議に至らしめたことだ。委員になってからもフリーの立場を利用して相手の登記簿謄本を調べたりしてインチキを暴くことに成功した。これは地区の人の為ではあるが、同じ業を行うものとしてA氏のやり方を決して許さないという意地でもあった。実務から得た知識が役に立って良かったと思っている。土地、建物は無くなったがお墓だけはある。毎年草刈と墓参りだけは欠かせない。
 今、【幻米】というブランドで売られている米の実際は私の故郷の地区のものが多いと聞く。もしあの時地区の真ん中に廃棄物処理施設が出来ていればどうなったか?風評被害どころではなく実質被害が起こったことだろう。

tag : パソコン 遺書

01/13のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @kogashigeaki: 恐怖の3点セット1.戦争するという重大決定を、根拠曖昧、議事録なしで、4大臣だけで簡単に行えるNSC法2.いい加減な決定の根拠や議論の内容を全て永遠に秘密にする特定秘密保護法3.アメリカと一緒に他国と戦争することを許す集団的自衛権行使の…
01-13 23:22

RT @unkeides: 米国金融筋から、「中川を潰せ」という命令が出ていた!?RT@urahi1 この噂が出てから久しいが、誰も真実に向き合おうとしない、これでは国家は滅びる。【故中川昭一金融大臣抹殺の実行犯】 http://t.co/A1yiWLvIch
01-13 16:41

RT @kao0902: 川崎病、罹患率最高にhttp://t.co/x7FYcilffn川崎病=全身の血管に炎症、発熱や結膜の充血など。後遺症→心臓の冠動脈にこぶが残り心筋梗塞等を引き起こす事も。感染症との関連が疑われている。1986年に全国規模の流行→減少→90年代半ばか…
01-13 07:55

01/12のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @hirochiyan: 安倍晋三の本心「俺は総理だ。だから、日本は俺のものだ。それをどう料理しようが俺次第。逆らう者は秘密保護法で逮捕だ。戦地か福一へ行って死ね」 RT @zootonozoo: 安倍内閣は何を考えてる?日本を私物化するな!「東京新聞」の朝刊 http:…
01-12 23:45

RT @Lulu__19: 「今日の砂ぼこりで具合が悪い」 「放射能 どういう死に方」 「急に倒れ意識不明五時間経過」 「リンパ性白血病 放射能 松戸市で大量発生」 「知り合いが急に顔色が無くなって冷たくなった」 http://t.co/meFM0sfLFw
01-12 23:22

≪原発輸出の真実 ①輸出先の核廃棄物を日本が引き受ける②原発事故が起きたら日本の税金で補償③原発稼動の費用も税金から融資 ≫(阿修羅より)http://t.co/qNjstKoChV イ
01-12 20:00

≪ツイッター情報抜粋 1/10(2014)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/pXZzk01X2o イ
01-12 19:56

RT @fkmild2011: 大晦日に東京五輪特番を放送したフジテレビが視聴率で大敗。瞬間で0%台を記録。マスコミは無理矢理に五輪フィーバーを作り出そうとしているが、世間はどれだけ五輪に興味がないのか、マスコミの感覚が世間と意識とずれているか、ということを示しているhttp:…
01-12 01:13

≪地球大寒波到来1?:ついにナイヤガラの滝が凍った!≫(井口和基のブログ)http://t.co/E8fu2l3zIp イ
01-12 01:10

RT @JUN_Raelian: 沖縄に自主避難した友人の話を先日聞いた。鼻血がとまらなくなり成田の日赤へ救急搬送「放射能ですね」と。「鼻血であれば裂傷があるはずが、傷がどこにも見当たらない」と担当医の所見。@2012wat 福島の新聞が自主避難を肯定し始めたんだね。隠しきれな…
01-12 00:51

ツイッター情報抜粋 1/10(2014)

丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月1日
≪新年の抱負(2014)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-421.html


1958 ‏@odagiri1958 1月1日
NHKは正義の仮面をかぶっているけれど完全なアウトローであると思う。
武田邦彦(中部大学): 「先生はいいですね・・・」とあるタレントが呟い た http://takedanet.com/2013/12/post_c325.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月1日
≪テレビ朝日番組で、「集団的自衛権とは米国が自衛隊を傭兵的に使うシステム」と説明  孫崎 享 ≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/760.html


おかあつ ‏@ats4u 1月2日
放射能汚染が酷いベラルーシでも「放射脳」に相当する表現があり放射能を恐れる人を揶揄していたらしい。だが6年程度経ったくらいからパッタリとそういう批判がなくなったとか。何故ならその頃から誰が見てもはっきりわかる甚大な被害が始まったからという。【自分自身になる為の定刻ツイート】18


紀瀬美香(きのせみか) ‏@mika_kinose 1月1日
中国が3年前に防空圏の拡大を日本に通達していた!航空自衛隊と中国空軍によるルール作りも提案! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1479.html … 日本のマスコミや政府は中国側が突然に防空圏を設定したかのように発表していますが、これは真っ赤な大嘘だったということになります。


満田夏花 ‏@kannamitsuta 1月1日
水野解説員の渾身のレポート。10分ほどです。消されぬうちにぜひ。⇒
時論公論「深刻さ続く 原発汚染水」
http://youtu.be/Duv3hWL6XVQ
解決のめど立たぬ汚染水問題、劣悪な作業状況…。これでよく柏崎刈羽の再稼働などと言えるものだ。


klee ‏@catal3 1月2日
驚くべき話 RT @nucleardisposer: 中国は事前に日本に相談してた!RT @matsuikei: こういうことを隠して、政府は国民の嫌中感情を煽ろうとしたわけだ。⇒<中国>防空圏3年前提示 日本コメント拒否 非公式会合http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140101-00000023-mai-cn


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月2日
やっと不起訴が出ましたので、次にコマを:楽しい新年になりそうでございます。 http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-706.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月2日
≪公的資金を受けながら税逃れをしていた東電の噴飯物  天木直人 ≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/776.html


みつや ‏@mitsuya_niwa 12月30日
日本のメディアは報道しない。米国財務省は、国際的な組織犯罪の制裁対象に加えられた山口組の幹部4人の名前を公表。
Treasury Sanctions Members of Japanese Criminal Organization http://www.treasury.gov/press-center/press-releases/Pages/jl2250.aspx#.UsE-0Lrf38w.twitter


NHK内部告発者 立花孝志 ‏@tachibanat 1月2日
NHK解体祭り NHKホール前で演説 平成25年大晦日: http://youtu.be/m8I8N8-1e6I?a 、@YouTube がアップロード


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月2日
≪アメリカ交渉団の黒幕正体 TPP「日本イビリ」衝撃深層 (週刊大衆)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/13/hasan84/msg/731.html


TertuliaJapón ‏@TertuliaJapon 1月2日
AKB紅白。あのリーダー的歌手の卒業表明。ヤラセもヤラセ。EXILEの司会者がわざとらしく呼んで、更に確かに卒業するんだと再確認。他のメンバーには伏せておいて、涙を流させる。それをテレビがアップで画面一杯に流す。バカらしくて見ていられない。こんな痴戯をよく国営放送でやるものだよ。


TertuliaJapón ‏@TertuliaJapon 1月1日
放射能汚染のひどい福島原発で、ホームレスが騙されて、超低賃金で使われている。というニュースが全世界で報道されている。バルセロナの地方テレビでも映像付きで報道されていた。これが嘘に満ち、誘導を基本とする日本のメディアと全然違うところ。


非自公民の脱原発に一票(しろ) ‏@xciroxjp 9月7日 結局、金の亡者共がこの国を潰したんだね^
http://www.asahi.com/national/update/0617/OSK201306160134.html
2年間に24億8千万円分の原発の広報事業を国が行い、その7割近い16億3千万円分を受注したのは、経済産業・文部科学両省のOBや電力会社の幹部ら役員 pic.twitter.com/KEJFi4FvDZ


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月2日
≪米国が衰退する中、神通力をなくして孤立したイスラエルとサウジアラビアが暴走して自滅への道 (櫻井ジャーナル) ≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/303.html … 


戸谷真理子 ‏@irukatodouro 1月2日
東京新聞:IAEAと秘密指定条項 福島、福井 共有情報非公開に http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013123102000114.html … IAEAか県か一方が要求すれば、共有している情報を非公開にできる条項が含まれていることが分かった。県議会でも問題視されず、「特定秘密保護法の先取りに@hanayuu


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月3日
≪子宮頸がんワクチン、国が根拠としていた論文の執筆者が製薬会社の社員だった!しかも、論文には明記せず!薬害会議が指摘!≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/778.html


Lightworker ‏@Lightworker19 1月3日
【拡散】首都圏からの避難を考えている人が多くなっている http://bit.ly/WdDoqj


ジョージ ‏@GeorgeBowWow 1月3日
【新年ですけど、忘れないように。】 @goghost2012 石破幹事長の問題発言 http://youtu.be/m2BXY8684cg 1分40秒目~自衛隊には軍法裁判所がない。2分10秒目~自衛官が戦争に行きたくないと自衛隊を辞める場合は懲役7年。3分00秒~最高刑は死刑。・・・


池田清@秘密保全法、TPP、憲法改悪反対 ‏@kakamigahara_ 1月3日
安倍晋三は、公費を使って、新聞・テレビなどマスメディア幹部との間で高額な会食を繰り返しています。原資は全て我々が苦労して納めた血税です。許せません。我々は安倍晋三に豪遊させる為に税金を納めているわけではない。http://p.tl/l2UB #kodomo


TertuliaJapón ‏@TertuliaJapon 1月2日
あの安倍首相の靖国神社参拝は、決定打だった。これで世界で危険人物と認定されてしまった。国際社会でどんなに良い子を装っても、相手にされないだろう。せいぜい札束で横っ面を引っ叩いて相手にしてもらうしかない。ただしまともな国はもう相手にしてくれない。だから中国と韓国が泣いて喜んだのだ。


きむらとも ‏@kimuratomo 1月2日
伊達市長の文章らしいが、何度読んでも仰っていること、仰りたいことの真意が、全く理解不能だ。放射能汚染をばら撒いた者より、放射能汚染を受け容れられない者の方が、この市長の理屈では非難されることになるのか。世の中どんどん不可解になってきた。http://www.city.date.fukushima.jp/soshiki/5/4714.html


Morpheus ‏@nagahirogolf 1月3日
隣国韓国が「不正選挙」論争で揺れているようだけれど、日本のメディアはなぜ報道しないのだろう。
NHKニュース様 @nhk_news 特派員がいらっしゃるのだから、取材して報道して頂けませんか。


Keis/”怒りの”脱原発者! ‏@Keisshirai 1月3日
今朝の東京新聞で眼についた脱原発に関連した記事二つ。一つはドイツ、もう一つは日本の北端・北海道/泊村の様子ーいづれも厳しい環境下にありながらも自然エネルギーを軸に(原発に頼らないで)頑張っている姿に心底共鳴した。早々に16基もの再稼働を目論む日本行政/電力co.の姿勢とは真逆だ。


阪上 武 ‏@gami_take 1月3日
福島民友紙 3日の一面トップ
自主避難を積極的に取り上げる画期的な記事 pic.twitter.com/STtYbw4Ouy


hamajaya ‏@hamajaya 1月3日
“米で「太陽光発電」急拡大 世論後押し 価格低下 - MSN産経ニュース” http://htn.to/3c5cJo


イチカジ ソウコウ ‏@Soco_Ichikaji 1月3日
@tamagonokimi201 ケッシュ財団2014年所信表明①
2014年、ケッシュ財団は、人類が創始以来祈り、待ち望んできたテクノロジーを、研究所を通じて全人類に届ける。今まで知られていなかった、この高度なテクノロジーを届けることで、私たちは飢餓と戦争に終止符を打つ。


グランバニア王妃 ‏@BiancaWhitake2 1月3日
一月三日の朝刊。新聞一面記事に成る程、福島での放射能身体影響はもう隠し切れなくなった。 pic.twitter.com/65wHSkLDrG


ステイメン@反攻作戦発動中! ‏@deskain 12月29日
知事承認不支持61% 公約違反72% 新報・OTV調査 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-217288-storytopic-53.html

米帝と利権の為に美ら海を破壊したい惨稽珍聞は『「本音は容認」 言えぬ市民』と辺野古埋め立て反対の運動を矮小化するが、これぞ実態だ!

修(生活の党) ‏@osamu9912 1月4日
「安倍、米国リニア建設に5千億円の融資を提案(毎日)」=>おいおい、本当かよ!国民には最も避けるべき不公平な税制(金持ちには優しく、貧乏人には厳しい)消費税を2倍に上げて、で、米国に5千億円?法人税を減税?年金など社会保障制度の充実、はどこへ消えた!激怒!こんなふざけた話はない!


猪木俊一:原子炉解体・天皇制護持 ‏@HanaShounen 1月5日
●潰れるまで言い続けてくれ!ゼツタイに潰れないから→●@JPStarman「脱原発を社説で初めて表明した中日新聞…湖西市長 三上」 http://ln.is/pikagen.hamazo.tv/tAjbn …"


鈴木 耕 ‏@kou_1970 1月4日
本日の東京新聞、日本をこよなく愛し日本国籍も取得したドナルド・キーンさんが書いている。「第二次大戦後、日本人は一人も戦死していない。素晴らしいことである。そんな憲法を変えようとする空気に私が息苦しくなるのは戦争体験があるからだろう…世界の宝といえる日本国憲法をあらためて考えたい」


KnZ ‏@_KnZ 1月5日
[voice of Russia] ロシア消費監督庁 昨年日本製自動車132台 放射能汚染で入国認めず: ロシア連邦消費監督庁は、日本から持ち込まれる貨物や食料品に対する放射線検査を今年も続けている。 http://bit.ly/1lltnr3


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月5日
【夕のメッセージ】小沢とプーチン 政治テロとの戦いに断固たる決意 http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20140103/1388732959


セレソンNo.9(放射性物質拡散反対!) ‏@hondas2000_ap1 1月4日
米西海岸がこの状況で宮城県沖で獲れたマグロが市場流通してるとか有り得ないわ(ーー;)RT“@Lulu__19: 【拡散】福島原発問題でアメリカ西海岸の被ばく線量が上昇し漁が禁止されている。http://bit.ly/OKjOC6 pic.twitter.com/ZJlK5VOVNH”


Lightworker ‏@Lightworker19 1月5日
チェルノブイリの医科大の学長だったバンダジェフスキー博士の京都での講演会に行ったら、 気付いた時には突然死していた40代前半の男性の心臓の筋肉の写真がスライドに写されていて、心筋がボロボロに融けていました。http://bit.ly/18iCTZ5


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月5日
【朝のメッセージ】3年前中国防空識別圏通知済みの衝撃 http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20140102/1388625117


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月5日
【新年のメッセージ】小沢事件は偽ユダヤが破壊した日本の民主主義 http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20140101/1388542299


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月5日
≪我が家の寒さ対策が功を奏し、去年より暖房費が節約できた!≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-422.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月6日
≪秘密保護法の撤廃・凍結、41議会で意見書可決  日経新聞≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/897.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月6日
【夕のメッセージ】カルト政治に於ける選挙とは不正選挙を暴く闘いである http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20140106/1388994094


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月6日
≪米国北東部で記録的な寒波、大雪、強風≫(浅川嘉富のブログ)http://www.y-asakawa.com/Message2014-1/14-message1.htm


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月6日
≪王貞治氏「国難の状況にあって疎開は子ども達を守る為にいいこと」(子ども達を放射能から守るネットワーク@ちばより)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-414.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月6日
≪北欧のメガモンスター級暴風雪(浅川嘉富のブログより)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-409.html … … <北極の氷の量も5年前と比べて戻っているということが人工衛星のデータで確認された!>


戸谷真理子 ‏@irukatodouro 1月6日
香港のテレビ局が、人が住んではいけない放射能汚染区域に東京も部分的に入っていることを伝えている模様 https://www.youtube.com/watch?v=-1DN2Cjv8KA … @hanayuu @kikko_no_blog 小出先生も出ているので必見


世に倦む日日 ‏@yoniumuhibi 1月6日
報ステが始まったけれど、古館伊知郎、ひどいな。安倍晋三の靖国参拝を一言も批判しない。それどころか、逆に中国批判をやっている。参拝した安倍晋三が正義で、非難する中国が悪。それって、右翼とNHKの言い分と同じじゃないか。国連からも批判されているのに。何を考えてるんだ。#tvasahi


sayo_nocturne ‏@sayo_nocturne 10月31日
安倍晋三は臆病者だ。NHKを支配するために、自分の腹心を関わらせる。集団的自衛権を発動できるようにするため、内閣法制局のトップを自分の意を汲む人間に挿げ替える。言い換えれば、安倍のやろうとしていること一つとしてまともな議論に耐えられないのだ。


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月6日
≪「自主避難して正解」と医師のつぶやきと原発情報開示と脱原発もテロなのか?「ガレキはどうなりましたか?」…≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/608.html


Lulu__19 ‏@Lulu__19 1月6日
最も特筆すべき特異なケースは、被災男性が一人、妻の目の前で“時空の穴”に消えてしまったという驚くべき事件だ。藤原淳子さん(仮名)は、夫の久和氏がほんの一瞬間だけ目の前に開いた“時空の穴”に吸い込まれるのを見て、恐怖の悲鳴を上げた http://bit.ly/UUGtg8


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月7日
≪鎌田山から観た新春の山々≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-423.html


高̸ 尾̸ 洋̸ 平̸ ‏@Takaoyohey 12年9月23日
東日本大震災 市原コスモ石油大爆発の動画。
①http://youtu.be/QXUYg5bz7vY
②http://youtu.be/SRUpJ3CAcYA
なのにNHKのあさイチではこんな事を言ってます。
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/04/27/01.html
写真参照→ pic.twitter.com/LFSVmDNM 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月8日
≪温暖化を主張する科学者が氷に閉じ込められた≫(浅川嘉富のブログ)http://www.y-asakawa.com/Message2014-1/14-message2.htm


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月8日
≪「永遠のゼロ」の作家百田尚樹(=安倍晋三の盟友)が放送委員に就任してからNHKのニュース報道が特におかしくなった。≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/188.html


 INYAKU Tomoya 印鑰 智哉 ‏@tomo_nada 1月7日
すごい報せ。成立間近と思われたチリの通称モンサント法案の採決が撤回。自由貿易協定で種子の特許を認める法案で農業生産の #遺伝子組み換え 企業による支配をもたらすとして全国的な反対運動が取り組まれた。大きな勝利。西語 http://www.g80.cl/noticias/noticiacompleta.php?varbajada=19127 … 


Fibrodysplasia ‏@Fibrodysplasia 1月8日
フクシマはみんな死ぬ。完全に手遅れ。QT>福島のお悔やみ欄 享年が異様に若い http://bran7.net/archives/41014 享年が若すぎる福島の新聞のお悔やみ欄。 24歳、34歳、37歳、41歳、44歳、46歳、53歳、58歳 ⇒ pic.twitter.com/EQ999Pzu4D 


村田信雄 ‏@saitama1947mn 1月8日
セシウムのデトックスにはタウリンが効果的 - とある原発の溶融貫通(メルトスルー) http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7493217.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 1月10日
≪「精神科は幻想だった?」:「精神病詐欺」精神科医が精神病を作る!?DSMの陰謀!?(井口和基のブログより)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-419.html


JUN_Raelian ‏@JUN_Raelian 1月4日
沖縄に自主避難した友人の話を先日聞いた。鼻血がとまらなくなり成田の日赤へ救急搬送「放射能ですね」と。「鼻血であれば裂傷があるはずが、傷がどこにも見当たらない」と担当医の所見。@2012wat 福島の新聞が自主避難を肯定し始めたんだね。隠しきれない現実。いよいよこの時が来たんだなと


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro
≪地球大寒波到来1?:ついにナイヤガラの滝が凍った!≫(井口和基のブログ)http://quasimoto.exblog.jp/21554571/  



  

01/11のツイートまとめ

iiyamaitiro

どちらが正しい事を言っているか?時が来れば分かる!そのときになって後悔してもらいたくないから何度も情報を発信する。菅谷松本市長が言っている。「子どもががんになれば、その母親は一生悔いるだろう。なぜあの時水を飲ませたのか、あの野菜を食べさせたのかと…ベラルーシの現実 34/60
01-11 20:46

≪秘密保護法の撤廃・凍結、41議会で意見書可決  日経新聞≫(阿修羅より)http://t.co/fBswJFbSWh …ロ
01-11 09:34

≪米国北東部で記録的な寒波、大雪、強風≫(浅川嘉富のブログ)http://t.co/5ToqKyIfKM …ロ
01-11 09:33

≪王貞治氏「国難の状況にあって疎開は子ども達を守る為にいいこと」(子ども達を放射能から守るネットワーク@ちばより)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/eE4LwNycmo …ヘ
01-11 09:33

≪「自主避難して正解」と医師のつぶやきと原発情報開示と脱原発もテロなのか?「ガレキはどうなりましたか?」…≫(阿修羅より)http://t.co/Y9b5OKrGL5 …ロ
01-11 09:32

≪鎌田山から観た新春の山々≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/B30iUYv6eh … ハ
01-11 09:31

≪温暖化を主張する科学者が氷に閉じ込められた≫(浅川嘉富のブログ)http://t.co/oyMIgNEdLp …ロ
01-11 09:30

≪「精神科は幻想だった?」:「精神病詐欺」精神科医が精神病を作る!?DSMの陰謀!?(井口和基のブログより)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/wb5u77iqNM … 
01-11 09:30

01/09のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @saitama1947mn: セシウムのデトックスにはタウリンが効果的 - とある原発の溶融貫通(メルトスルー) http://t.co/HYzIS7dKC3
01-09 10:44

RT @Fibrodysplasia: フクシマはみんな死ぬ。完全に手遅れ。QT>福島のお悔やみ欄 享年が異様に若い http://t.co/DxyEqZBF47 享年が若すぎる福島の新聞のお悔やみ欄。 24歳、34歳、37歳、41歳、44歳、46歳、53歳、58歳 ⇒ h…
01-09 10:42

RT @tomo_nada: すごい報せ。成立間近と思われたチリの通称モンサント法案の採決が撤回。自由貿易協定で種子の特許を認める法案で農業生産の #遺伝子組み換え 企業による支配をもたらすとして全国的な反対運動が取り組まれた。大きな勝利。西語 http://t.co/luDk
01-09 05:17

≪「永遠のゼロ」の作家百田尚樹(=安倍晋三の盟友)が放送委員に就任してからNHKのニュース報道が特におかしくなった。≫(阿修羅より)http://t.co/AXiCzDnRQY イ
01-09 05:07

鎌田山から観た新春の山々

 昨日、絶好の快晴だったので三脚を担いでいつもの散歩コース鎌田山に登り、長野市方面の北アルプスや北信五岳を撮影した。雲ひとつない快晴で風もなくわくわくしながら撮影できた。なかなか空の色など揃えることは難しいので、貼り合わせたことがすぐ分かってしまうが、それなりの価値はあると思う。画質をなるべく落とさないよう縦にしたがこれが精一杯だ。長尺でカラー印刷ができる方は出力してみて欲しい。

大容量パノラマデータ①~⑩文字有り1縦550

01/08のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪温暖化を主張する科学者が氷に閉じ込められた≫(浅川嘉富のブログ)http://t.co/oyMIgNEdLp イ
01-08 23:30

RT @Takaoyohey: 東日本大震災 市原コスモ石油大爆発の動画。①http://t.co/DK3qs7mOhttp://t.co/j2bvWJ7tなのにNHKのあさイチではこんな事を言ってます。http://t.co/rucE3xHc写真参照→ http:…
01-08 23:04

≪鎌田山から観た新春の山々≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/B30iUYv6eh …ロ
01-08 19:48

≪鎌田山から観た新春の山々≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/B30iUYv6eh イ
01-08 11:27

01/07のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @Lulu__19: 最も特筆すべき特異なケースは、被災男性が一人、妻の目の前で“時空の穴”に消えてしまったという驚くべき事件だ。藤原淳子さん(仮名)は、夫の久和氏がほんの一瞬間だけ目の前に開いた“時空の穴”に吸い込まれるのを見て、恐怖の悲鳴を上げた http://t.c
01-07 10:11

≪「自主避難して正解」と医師のつぶやきと原発情報開示と脱原発もテロなのか?「ガレキはどうなりましたか?」…≫(阿修羅より)http://t.co/Y9b5OKrGL5 イ
01-07 10:10

RT @sayo_nocturne: 安倍晋三は臆病者だ。NHKを支配するために、自分の腹心を関わらせる。集団的自衛権を発動できるようにするため、内閣法制局のトップを自分の意を汲む人間に挿げ替える。言い換えれば、安倍のやろうとしていること一つとしてまともな議論に耐えられないのだ。
01-07 06:33

プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。