

02/27のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪今年は、検察史上、最悪の年になるかもしれませんわね≫(八木啓代のひとりごと)http://t.co/Qz8oWRpDoe イ
02-27 21:05

≪ラーメン屋で思いがけない人に会う!≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/7uNunFmCie イ
02-27 19:07

RT @kobukishinichi: 「NHK会長人事と発言が気にいらないから払いません」完璧だぜー。NHK受信料の支払いを拒否していた長谷川三千子経営委員の衝撃http://t.co/NG4mleVyVX
02-27 14:40

≪【朝のメッセージ】日本国民のホワイトマスコミの潜在意識≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/HkxLT4myS6 イ
02-27 14:38

RT @mt3678mt: 欠落しているのは、安倍首相の理性と良識と憲法擁護の精神だ。【憲法解釈:公明・漆原氏、首相を痛烈批判「国民の声」欠落】 - 毎日新聞 http://t.co/r79WtP4aIh @mainichijpnewsさんから
02-27 04:40

≪都知事選続報 連発する同一筆跡の桝添・田母神票~期日前投票封印の謎(先住民族末裔の反乱)≫(阿修羅より)http://t.co/09cm1ptThE イ
02-27 04:38


ラーメン屋で思いがけない人に会う!

 先月、中野市に住む親戚の叔父さんが亡くなって、お斎の席で「49日法要の替わりにミニコンサートをやったらどうか?」という話が持ち上がり、協賛をお願いする為に、ひげも磨って身なりを整えて出かけた。そういう話が出たのは私の弟が長野市内でギター教室の講師をしている為だ。もう1人迎えて二人で演奏してもらうよう手配したところだ。

 時間が早いので、近くのラーメン屋へ入っていたら、懐かしい面影のある人が正面に座った。こちらから声を掛けた。
「K建設のMさんじゃないですか?」と言うと少し時間をおいて「共同企業体(JV)で一緒だった丸山さんですか?」と返ってきた。昭和52年~53年にかけて一年近く続いた大きな現場だった。長野県で工事売上高1位のK建設と2位のM商会が共同企業体(JV)を組んだ仕事だった。私はM商会出身だったが現場ではそれぞれの会社のプライドを持ちながらも一つの目標に向かって一致団結していた。それぞれの会社から5人くらいずつ合計10人のメンバーだった気がする。Mさんは現在も在籍していてバリバリの営業部長だという。その頃のメンバーのその後も語ってくれた。みんなそれぞれに出世しているようだ。私も、脳梗塞を患っていること、現在年金暮らしだということ、脳梗塞と認知症の母を介護していることなどを正直に話した。人にはそれぞれ違った生き方がある。私も今の生き方を悔いてはいない。あれから36年経っているが、多少頭は薄くなっても話し方はあの頃のままだ。現場が終わった後、有志で鬼無里村(現在長野市)の水芭蕉の里でキャンプに行ったことがあるがMさんもその中の1人だった。悪い思い出もない、本当に懐かしかった。近くを通ったらいつでも寄ってくれるよう言って別れた。(いつものひげ面でなくて良かった!見た目に惨め過ぎる!)

 しかし今年は忙しい年になりそうだ。隣組長の仕事の他電気柵の巡回管理も年4回以上やらなければならないし、懸案の駐車場の舗床も残っているし、ミニコンサートの段取りもあるし、墓石の件でも相談にのらなければならないし、夏には娘が2人目の子供を産む為に帰ってくるし、懐かしい出会いもあったし・・・当り年とはこういうことをいうのかな?

02/26のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @osamu9912: 「(時事)震災関連死、2900人超。福島県が突出、「直接死」を上回る。関連死は1月末現在、福島1664人(直接死は1603人)、岩手434人、宮城879人」=>関連死の多くはストレス疲れ?いつまでこんな「まやかし報道」を続ける!チェルノの経験から、…
02-26 19:50

≪ツイッター情報抜粋 2/20(2014)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/lyY2DnBkra イ
02-26 19:40

≪【夜のメッセージ】ブラックマスコミは権力の為にある究極のペテン師≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/HkxLT4myS6 イ
02-26 09:19

ツイッター情報抜粋 2/20(2014)

丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月11日
≪【朝のメッセージ】不正選挙を包装(放送)する不正報道≫(ryuubufanのジオログ )http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201402 … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 2月11日
どちらが正しい事を言っているか?時が来れば分かる!そのときになって後悔してもらいたくないから何度も情報を発信する。菅谷松本市長が言っている。「子どもががんになれば、その母親は一生悔いるだろう。なぜあの時水を飲ませたのか、あの野菜を食べさせたのかと…ベラルーシの現実 35/60


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月11日
≪小泉氏はその慧眼で不正選挙までも視野に入れていた?(ハイヒール女の痛快日記)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/281.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月11日
≪本澤二郎の「日本の風景」(1531) <2億5000万円疑惑知事が正式誕生> <原子力ムラに屈したメディアと東京愚民>≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/242.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月12日
≪脱原発を大きなうねりに! 「いま日本は、原発なしで発展していくか否かの分岐点に立っている」 細川護熙(阿修羅より)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-434.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月12日
≪【朝のメッセージ】出口調査隊全国組織ができないものか≫(ryuubufanのジオログ )http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201402 … 


onodekita ‏@onodekita ·2月12日
細川、小泉が何を言っているか全くわからなかった人、小馬鹿にしていた人も、遅くとも5年以外に誰が正しくて、誰が間違っていたかに気がつくだろう。遅いか、早いかだけ


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月12日
≪NHKの必要性を探す01 作曲サギの原因と改善  武田邦彦 赤かぶ ≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/325.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月13日
≪ふつうに考えて、細川の票を150万から200万削った感じでしょうね。 投票率と共に ― 平成26年 東京都知事選挙 開票≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/424.html … 


武田邦彦bot ‏@TakedaKunihikoB ·2月13日
NHKのインチキ番組はこれだけではない。私の著書でも再三、指摘してきたが、それを謝罪も修正もしない体質がNHKの本質だ。まるで秘密の団体のように見える。


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月14日
≪福島の小児甲状腺癌、チェルノブイリや広島原爆を超える!発症率は事故前の100倍以上!人類未踏の領域に突入へ!≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/365.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月14日
≪マインド・コントロール!東京都民は受益者ではない≫(カレイドスコープ)http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2622.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月16日
≪東京の医師が検査と東日本からの避難を強く呼びかける≫(カレイドスコープ)http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2627.html … 


kojikaneko共謀罪政府は凶暴 ‏@suzupap ·2月13日
親方日の丸主義も、ここまでくると、いい加減気づかなくちゃおかしい。安倍は災害級にバカだが、多くの日本人が、そうか、って思ってしまいそう。東京新聞:首相、立憲主義を否定 解釈改憲「最高責任者は私」:政治(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014021302000135.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月17日
≪山梨、長野、関東北部 】雪害】 緊急事態 人の命がかかっている。とんでもない事態になっている。≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/552.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月17日
≪『みなさまのNHK』ならぬ『安倍さまのNHK』?──週刊ポスト「『安倍官邸広報室』NHKの大罪」≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/548.html


yumi☆gj Anti-Nuke ‏@ygjumi ·2月17日
山梨県早川町ではおよそ660世帯、1200人が暮らしていますが、町に通じる県道や林道などが通行できなくなり、今月14日の午後から孤立した状態が続いています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140217/k10015307501000.html


でかいの ‏@dekaino ·2月17日
“新潟県の泉田知事がたった一人で東電の原発再稼働を完全シャットアウトしている方法:ろろ氏 | 晴耕雨読” http://htn.to/SYnV4S


杜埜梟 ‏@dandanwilik ·2月15日
@HHIRO45 @loveyassy 山梨と長野南部は厳しいだろう。雪慣れしている長野北部でさえ厳しいのだから。NHKだけでなく「公共の電波」と言うなら緊急ニュースで流すべき。


ジョージ ‏@GeorgeBowWow ·2月17日
NHKも超異常体制に入った。@shuwave: 「山梨の雪のお便りが多いですね」という報道にとどまるNHK。国がなかなか動かない事について何かしらの意見を持たないのであろうか?手紙を明るく読んで、「大変ですね~」で終わり。山梨の人はどうするんだろう?


inoue toshio 子どもを守れ! ‏@yuima21c ·2月17日
安倍首相、大手メディア幹部との会食・懇談だけでなく、キャスターや番組コメンテーターとして登場する解説委員にも触手をのばしていると話題。 #日々雑感 http://hibi-zakkan.net/archives/27249024.html
#天ぷら総理、メディアが取り上げない理由 pic.twitter.com/caJYMaNc40


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月18日
≪今回の大雪には参った!≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-435.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月18日
≪細川護煕;都民の命を守るのが都知事の仕事です。≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/832.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月18日
≪【深夜のメッセージ】最早ブラックマスコミの出す調査数字は全て嘘≫(ryuubufanのジオログ )http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201402 … 


デスラー総統 ‏@twigutitter ·2月17日
東電よ、あなた方は避難生活をしている方々に対して深く謝罪すべきだし、東電の収益のほとんどを避難生活をされてる方々に配分すべきだと思う。
何人かの避難生活を続けている方を知っているが、失礼だが、惨めな暮らしをしている。少ない補償で時間だけを長引かせるやりかただ。風化させるつもりか!


Masato Mizutani ‏@kyobonbon ·2月18日
メディアの人間が総理大臣と会食とは…(笑)。しかも、しょっちゅう。自分の飯代ぐらい自分で出せよと言いたくなるわ。政府のポチ・メディアばかりになるわけだな。欧米じゃ、考えられないよね。欧米じゃ、取材相手に奢ってもらってもコーヒー代程度。日本のメディアは腐っている。


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月18日
≪欧米メディアが次々に酷評 アベノミクスの「ジ・エンド」(日刊ゲンダイ))≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/620.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月19日
≪日本最強と言われる新潟の除雪機甲部隊が大活躍!山梨や群馬など各地から感謝の声が相次ぐ!住民ら「道路が通れるようになった!≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/682.html … 


胡麻団子 ‏@congafas ·2月13日
NHK経営委の言動、非難せぬ政権に懸念 海外メディア - http://t.asahi.com/dyg0  ~ 安倍が委嘱した以上、政権が非難しないのは当然だが、それにしても、国内メディアの御用聞きぶりには驚く。新聞の購読者が減ったり、テレビの視聴率が下がるのは当たり前だと思う。


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月19日
≪異常を異常と思わぬ政治家たち≫(浅川嘉富のブログ)http://www.y-asakawa.com/Message2014-1/14-message22.htm


nippon1043 ‏@1043nippon ·2月19日
辞任求める声相次ぐ=防戦一方のNHK会長―参院総務委 #getnews http://getnews.jp/archives/518265 @getnewsfeedさんから 籾井勝人NHK会長の問題発言! 安倍坊ちゃんの任命責任は重い。


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月19日
≪「そこに還れ」-被曝させようとする人々の論理≫(カレイドスコープ)http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2631.html


Holms ‏@Holms6 ·2月19日
NHKが4月から受信料を値上げする。会長の籾井勝人と経営委員の百田尚樹・長谷川三千子の三バカトリオを放置したまま、受信料の値上げだと、視聴者を馬鹿にするのもいい加減にしろ。 http://goo.gl/22ysCF


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月19日
≪生保会社のカモになる消費者たち~保険に入ってはいけない?裏側を元営業マンが告白(Business Journal)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/hasan85/msg/687.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月19日
≪【深夜のメッセージ】ブラックマスコミがブラック政権の生みの親≫(ryuubufanのジオログ )http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201402 … 

丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月20日
≪【朝のメッセージ】ブラックマスコミの最大任務は不正選挙≫(ryuubufanのジオログ )http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201402 … 


K.Kengo ‏@KKnagomi ·2月20日
「TPP日米事前協議内容の発表を受けて、最大の怒りを感じている。 これはもう単なる譲歩や前払いという域を超え、売国行為に他ならない」内田聖子 怒りで頭がおかしくなりそうだが、まず日本政府発表は、USTR原文と大きく異なっているhttp://rb2.pw/I20NO


onodekita ‏@onodekita ·2月20日
【印刷用】キューリー、ベクレル換算 レム、レントゲン、シーベルト換算の表 http://onodekita.com/Files/20120930curir.pdf … チェルノブイリ以前の本を読む際に印刷して手元にどうぞ


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月20日
≪20年ぶり大雪、東京都の舛添要一知事は高級てんぷら店、埼玉県の上田清司知事は自衛隊要請を拒否≫ (板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」)http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/1a89526486baabf97ad6614c5ba60bf9 … 


私のニセモノに注意 ‏@tokaiama ·2月20日
フジテレビが突然、目玉のマークに変わったのが十年ほど前だったかな
その前に、フジテレビ創業者一族、鹿内家の社長が次々に不審死を遂げる
そうしてフジテレビは、まるで韓国国営放送のような番組構成になり、韓国ドラマ専属放送局と言われるようになった
韓国系社員の在籍率も63%とされる


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月20日
≪ツイッター情報抜粋 2/10(2014)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-436.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月20日
≪知っている (北海道新聞 卓上四季)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/431.html … 


川上芳明 ‏@Only1Yori ·2月19日
今日(19日)の参院総務委員会、NHK問題での吉良よしこ議員の質問は鋭く急所を突いていて、いい質問でした。「(政府が右というものを左というわけにはいかないとの籾井発言は)どこかの国の国営放送と変わらないじゃないですか!」そうだ!その通り!ズバリでした。気持ちいい質問だったね♪

02/25のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪憲法違反NHK放送受信料強制徴収を任意制に!(植草一秀の『知られざる真実』) ≫(阿修羅より)http://t.co/ffkg4PoX3q イ
02-25 19:46

≪子宮頸がんワクチンが大推奨されてきた裏事情(植草一秀の『知られざる真実』) ≫(阿修羅より)http://t.co/1SFpJloSg8 イ
02-25 16:47

≪【朝のメッセージ】小沢の顔に泥を塗ったブラックマスコミ≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/HkxLT4myS6 イ
02-25 13:48

02/24のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪(緊急告知) がん完全放置 → 全員安楽死 ・うそのような本当の話≫(阿修羅より)http://t.co/DfKWl4tT1t イ
02-24 23:14

≪大雪の顛末!≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/SSFucIa8XY イ
02-24 16:49

≪【深夜のメッセージ】ブラックマスコミは呼称 マスゴミは呼称に非ず≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/HkxLT44pDY イ
02-24 10:52

大雪の顛末!

 2/14(金)~2/16(日)にかけて降った雪は約75cmになって須坂地方もてんやわんやとなった。私の住む団地から県道に抜ける道は区長に要請して市の委託する業者がまがりなりにもすぐかいてくれたから、今はカラカラに道路が乾いている。昨日、妻が用事に出かけた市街地の小路で道がえらいことになっているという話を聞いたので行って見た。
 日陰で未だに雪が溶けず車に圧雪されて凸凹になっていた。一旦シャーベット状になった雪が冷えて凍ってもこのようになる。だから早めに除雪しないとダメなのだ。こうなるとツルハシを持ってきてもなかなか割れない。

コピー ~ P2244227
道が凸凹ですれ違いも簡単にできない。業者が除雪(除氷)を行っていた。(今更遅すぎる!)


コピー ~ P2244232
魚の鱗のように凍った道路①


コピー ~ P2244236
魚の鱗のように凍った道路②


コピー ~ P2244235
魚の鱗のように凍った道路③


コピー ~ P2244237
先日除雪してもらった幹線道路


コピー ~ P2244238
団地の入口に通じる接続道路(自分達で除雪した)


コピー ~ P2244239
団地の道路(自宅の南側)日陰部分はまだ凍っている。

02/23のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @Queen_Bee_B: 【軍事技術としての人工的な地震・津波技術。http://t.co/6woMRSwBFI】【NHK深夜番組『終戦直前の米軍による地震攻撃』http://t.co/pudNYSevAdhttp://t.co/8USXXIzPJe #mangnhk
02-23 22:45

≪【夕のメッセージ】ブラックNHKでNHKは潰れる≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/HkxLT4myS6 イ
02-23 18:57

RT @wantonblog: 『アメリカで不正選挙の可能性を認めて撤廃した機械システムを、今日本で使ってる。』 http://t.co/oNeK98FTug公務員の不正選挙への関与は、一部公務員の内部告発から、既に、明らかになっています。これでは、選挙に勝てる道理があり…
02-23 13:08

≪籾井会長は実にNHKにふさわしい  田中 良紹 ≫(阿修羅より)http://t.co/PYVZ5UgvFe イ
02-23 13:07

RT @onodekita: なんかすごいね。福島医科大の教授は。どんな結果が出ても、放射能とは関係ないという結論を作ることが仕事のようだし。
02-23 09:44

≪【夜のメッセージ】オリンピックで表づらの厚化粧するブラックマスコミ≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/HkxLT4myS6 イ
02-23 09:42

02/22のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪籾井勝人氏二人羽織を放映しない不公正なNHK(植草一秀の『知られざる真実』)≫(阿修羅より)http://t.co/gXq4idugQX イ
02-22 18:23

≪日中関係改善に大貢献の浅田羽生の美しい日本人(ryuubufanのジオログより)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/hQ075GSHJl イ
02-22 17:43

日中関係改善に大貢献の浅田羽生の美しい日本人(ryuubufanのジオログより)

≪ryuubufanのジオログ ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201402


【朝のメッセージ】日中関係改善に大貢献の浅田羽生の美しい日本人
 
今回のソチオリンピックの最大のハイライトは、浅田真央のどん底からの劇的復活だったと言っていい。ソチオリンピックなどほとんど関心が無かった私でさえフィギュアは関心があった。それだけの注目が浅田真央と羽生結弦に向けられていたという事だろう。特に浅田はキムヨナとの対決から世界的注目を得ていた。

 私が注目したのは羽生と浅田への中国メディアの関心の高さ、中国国民の大声援である。

 まずは羽生結弦。世界的知名度はこれからという羽生であったが、ロシアの皇帝プルシェンコが天才と言う羽生はあっという間に中国国民の注目の的となった。羽生結弦の場合はその中性的な美しいフォルムに最も特長がある。中国ネットでも言われていたが、アニメのキャラクターのような印象を与える。現実感を感じさせない姿形と言うのは大変な魅力だ。私も初めて羽生結弦を見た時、この非現実感を感じた。違和感する感じるほどだった。19歳になったばかりで、最も輝く時だ。スケート技術も素晴らしく表現力も素晴らしい。全く非の打ち所がない。プルシェンコが天才というのは本当の天才という事だろう。

 羽生結弦はソチオリンピック前半戦の最大のスターだった。失敗しても金メダル。圧倒的ポジションが初めから与えられていたと言える。中国国民が日本の男子選手に熱狂したというのは、考えてみれば前代未聞と言える。険悪な日中関係に羽生結弦が投じた一石は無視できない大きな影響があったと言える。

 この羽生結弦選手、あの3・11の被害者だった。家族と避難所暮らしをしていた。練習場にしていたリンクも壊れた。何と言う奇遇であろうか。羽生結弦の素晴らしさは19歳にして日本人の美徳を備えている部分である。中国国民が熱狂した理由に、羽生のこの精神性もある。向上心がギラギラしていなく、被災の故郷の人々を励ましたいという思いが常に基本にある。姿形も精神も美しい新世代の日本人という感じである。

 こんな日本人男子に中国国民が熱狂した意味は本当に大きい。羽生結弦選手には是非とも中国に行って親善を深めて欲しいものだ。日中関係は偽ユダヤに滅茶苦茶にされている。新世代の美しい日本人に蘇生して欲しい。

 羽生結弦の驚異的活躍で浅田真央も注目度で一歩引いた感じになった。いきなり転倒の連続で最悪スタートなり、最早これまでと思われた。16位スタートじゃどうしようもない。日の出の勢いの羽生結弦と比べると、浅田真央の疲れさえ感じさせた。

 ところが、浅田真央は羽生結弦さえ達する事のできない領域に達した。前回オリンピックで失敗したジャンプにリベンジするという浅田個人の動機づけがまだ生きていた。単に金メダルを欲していただけなら絶望感で劇的復活などできなかったに違いない。しかし、浅田真央は自分の中に揺らがない目標を持っていた。理想とするジャンプをオリンピックで飛びたいという夢を実現するという目標である。

 これを見事にやり遂げた。この瞬間に今回の五輪の最高のハイライトが訪れた。世界中が感激した。絶望は世界の一般市民にとって身近な問題だ。絶望は誰も見たくない。浅田の絶望は世界中で共有された。プルシェンコも個人戦の正に寸前に棄権した。絶望というものは常に人間にとって身近な脅威である。浅田の絶望は一気に世界の共有事となった。中国国民も絶望を共有した。

 浅田真央が今回のオリンピックの最大のスターになったのは、この世界的絶望の共有が下敷きとなった。絶望感を振り払い見事に世界最高のジャンプをやり遂げた。世界の絶望を一夜にして歓喜に切り替えた。6位入賞にまで回復した。最早メダル争いという次元の問題ではなくなった。世界を絶望から歓喜という大振幅にいざなった。巨大な感動が世界に齎された。 

 絶望と歓喜。世界的注目の選手が一人でこれを演じた。オリンピックでしか起こり得ない事である。絶望からの立ち直りは全ての人間にとって我が事の問題である。1人のあどけない選手の絶望と歓喜が世界の絶望と歓喜になった。こんな劇的ドラマがオリンピックで起きた。これがオリンピック最大のハイライトでなくて何であろう。最早それはスポーツの枠を超える。人間の最も崇高な精神の世界である。

 中国国民は涙に溢れた。金メダルを争うのがオリンピックの最終目標じゃあるまい。人類の歓喜こそオリンピックの究極の目標だ。金メダルを目指す戦いは予め設えられた舞台であり、そこには究極の場所は無い。その舞台から一旦落ちた者が這い上がる時に究極が訪れる。

 浅田真央はそれをやったのだ。こんな究極は恐らくこれまでもこれからも無いだろう。絶望が究極を生み出したのである。

その2へ


作成者 ryuubufan : 2014年2月22日(土) 11:35



【朝のメッセージ】日中関係改善に大貢献の浅田羽生の美しい日本人 その2

 注目すべきは浅田真央の精神性である。日本人の美徳を備えている。羽生結弦とそっくりである。この2人、実に透明感がある。精神のレベルが一段高いのだ。あどけない顔だが、そこに崇高な精神が宿っている。

 中国国民が熱狂したのはこの部分に本質がある。最早単なるスポーツドラマではない。人類の魂を揺さぶる感動があったのだ。

 今日中関係は最悪だ。邪悪な連中が引き起こした。23歳の浅田真央と19歳の羽生結弦という美しい新世代日本人が揃って中国に行って演技すれば、日中関係は劇的に改善確実である。中国の熱狂ぶりは本当に凄い。揃って行かずとも既に十分に日中関係に好影響を与えている。

 今回のソチオリンピックは日中の関係改善に大貢献であった。ロシアのプーチンが舞台を作ってくれた。本当に素晴らしいオリンピックであった。永遠に語り継がれるオリンピックになる。


作成者 ryuubufan : 2014年2月22日(土) 11:37

02/21のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪NHK籾井会長がKO寸前!安倍政権“お友達人事”へのダメージは?(東スポ)≫(阿修羅より)http://t.co/UxTxLsytkz イ
02-21 23:31

≪枯れた状態のシクラメンが蘇った!(花がほぼ全開した)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/gosV0hHEEz …ロ
02-21 20:38

≪東京の大雪はなぜ土日に多いのか、知ってました?≫(zeraniumのブログ)http://t.co/LxhVWGDtus イ
02-21 17:46

RT @nobuyoyagi: NHK会長が、公共放送でなくて政府公報であることを事実上宣言したのだから、もはや聴取料を請求する大義はないのではないだろうか
02-21 17:13

≪本澤二郎の「日本の風景」(1542) <神道過激派の怒り収まらず> <米政府から米紙にも抗議> ≫(阿修羅より)http://t.co/WKKFIGARE9 イ
02-21 17:12

≪枯れた状態のシクラメンが蘇った!(花がほぼ全開した)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/gosV0hHEEz
02-21 13:12

RT @GeorgeBowWow: 「首相から“ごちそう”になった通信社解説委員のA氏。さっそく番組の中で「安倍さんにお会いになったそうで」と水を向けられ満足そうな笑みを返しました。キャスターのB氏は自分が進行する番組で首相公邸に迎えられたことを得意げに告白しました。」 htt…
02-21 12:50

≪【朝のメッセージ】ブラック読売 ブラック朝日 ブラック毎日 ブラックNHK・・・≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/HkxLT44pDY イ
02-21 12:48

RT @Only1Yori: 今日(19日)の参院総務委員会、NHK問題での吉良よしこ議員の質問は鋭く急所を突いていて、いい質問でした。「(政府が右というものを左というわけにはいかないとの籾井発言は)どこかの国の国営放送と変わらないじゃないですか!」そうだ!その通り!ズバリでし…
02-21 08:36

≪知っている (北海道新聞 卓上四季)≫(阿修羅より)http://t.co/VQagVmNiRq イ
02-21 08:24

続きを読む

ツイッター情報抜粋 2/10(2014)

丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月1日
≪【夕のメッセージ】都知事戦 不正選挙に一直線の情勢≫(ryuubufanのジオログ )http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201401


yumi☆gj Anti-Nuke ‏@ygjumi ·1月31日
細川―小泉連合の驚異的な人気にも恐れをなしているらしい。政権から睨まれたくないテレビや大新聞は詳しく報じないが、2人が演説を始めると2000人が足を止めて話に聞き入る。
http://gendai.net/articles/view/news/147610/2


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月1日
≪退路を断った、小泉純一郎!(阿修羅より)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-431.html … 


瀬戸の風 ‏@lituum ·1月31日
指定廃棄物、8105トン増=新たに神奈川でも発生-環境省 http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2014013100897 … 指定廃棄物は、放射線量が1キロ当たり8000ベクレルを超える。/関東平野は巨大なセシウムキャッチャー、ごみ処理施設や上下水処理施設はセシウム濃縮装置。当然予見されたこと。。


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月1日
≪細川護煕候補、小泉元首相 新宿アルタ前演説 1万人の聴衆 最高潮に盛り上がっています!≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/569.html … 


水口 健司 (脱原発に1票) ‏@KenjiMizuchi ·2月1日
細川&小泉氏の街頭演説が黒山の人だかり→http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1706.html … 対する舛添氏演説会は閑古鳥が鳴いていると。へぇ〜。舛添陣営は危機感を募らせているそうだ。どうせ危機感募らせるんなら原発震災への危機感を募らせろ。原発震災が起きたら閑古鳥も鳴かなくなるゼ。#脱原発


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月2日
≪官々愕々 森元首相の「お馬鹿発言」 古賀茂明「日本再生に挑む」(週刊現代) ≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/539.html … 


修(生活の党) ‏@osamu9912 ·2月2日
小泉さん、怒って!原発推進勢力の「読売・フジ産経」が、気が狂ったような「インチキ調査・偏向報道」をたたみかけてきましたよ。こんな報道機関の存在自体が「社会の不条理」です、民主主義のガンです、日本国民、の敵です。「インチキ世論調査~>不正会選挙」、は100%確実です、どうか対策を!


日々坦々 ‏@hibi_tantan24 ·1月27日
細川疑惑報道の“司令塔”のひとつが自民党の情報調査局。「情調のスタッフから『細川の佐川疑惑についてレクチャーしたい』『とにかく疑惑を蒸し返してほしい』と連絡が入る。一連の細川氏叩きが官邸と大メディアの合作であることを物語る証言である。 http://bit.ly/1d4o7ki


お尻タッチおじさん ‏@akichango ·2月2日
実は僕も最初は不正選挙は眉唾だった。しかし、確たる証拠が出てきたのです。NHK動画あり 消される前にGO → http://tinyurl.com/kaa3esn


空  【生活の党】 ‏@kskt21 ·2月3日
「都知事選、舛添氏優位 細川、宇都宮氏続く」これが、各報道機関の世論調査らしいが、明らかに【細川もりひろ】氏が有利と見て、細川氏と宇都宮氏の支持者を煽り、分断工作をやっているのだろう!脱原発を目指す有権者が自発的に一本化するのを阻止しようと必死になってるようだな!


山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月3日
≪《都知事選》 原発推進 VS 原発ゼロ ~銀座の陣~ 《細川候補に向かってなだれ込む聴衆》(田中龍作ジャーナル)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/627.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月3日
≪どうやら、桶狭間、成功したようです (http://uedam.com )≫ http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/624.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月3日
≪【朝のメッセージ】細川小泉相手の不正選挙のリスク≫(ryuubufanのジオログ )http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201402 … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月3日
≪【朝のメッセージ】細川と東京のブランド性の共鳴≫(ryuubufanのジオログ )http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201402 … 


satoto_m ‏@satoto_m ·2月1日
この選挙で最も驚いているのは小泉純一郎ではなかろうか?演説の現場は数千人の聴衆で凄い事になっているが、全くマスメディアは細川護熙演説、小泉純一郎の演説を報道しない。小沢一郎の時と同じ「シカト」状態である。NHKがそのシカトの先頭に立っている。全く無視のようだ。脱原発阻止のためだ。


SOBA(脱原発と国民の生活が第一) ‏@28SOBA ·2月2日
.@tanakaryusaku @emi_mumemo 御意。感動的でした。「細川さんは命をかけて闘っている」怒りに震え声を絞り出すような演説でした⇒【必見】有楽町、南相馬市桜井市長http://youtu.be/X5rkGNmgpfg pic.twitter.com/WMKfRqGvnN


金子勝 ‏@masaru_kaneko ·2月3日
安倍おトモダチ人事と言われるNHK経営委員の百田尚樹氏が、ツイッターで田母神候補を公然と支持している。NHKは本当に北朝鮮中央放送になってしまいそうで、怖い。
http://goo.gl/0Szirc


空  【生活の党】 ‏@kskt21 ·1月29日
舛添要一「(原発)今日からゼロにして電気がとまったらどうするんですか!」??この舛添要一って言う都知事候補は、現在、原発が全て停止中ってこと知らないんだな?都会では毎夜きらびやかな光が以前にも増して輝いているんだけどな!勘違いするわけねえから、ただの原発命野郎ってことかな?


修(生活の党) ‏@osamu9912 ·2月3日
「細川・小泉連合」へ:インチキ調査~不正開票は確実です。衆参院選、多くの不正選挙告訴が行われましたが、裁判所が弁論機会も与えずに総て却下!当日、都中央開票所を「第三者の監視団」が監視するのが唯一の対策。米国をはじめ国際社会に依頼を!日本の脱原発は、海洋汚染など、世界の大問題です!


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月4日
≪【夜のメッセージ】細川小泉で不正選挙を断崖に追い込む≫(ryuubufanのジオログ )http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201402


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月4日
≪ツイッター情報抜粋 1/31(2014)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-432.html … 


空  【生活の党】 ‏@kskt21 ·2月4日
細川もりひろ氏と小泉純一郎氏にエールを贈る亀井静香氏「大きな敵に向かって真っ向から異を唱え、立ち上がったのだ。何故か?このまま自分達だけ平穏に過ごして未来に大きな禍根を残してはいけないと考えたからに違いない。」さすが亀井静香だ!命を守ることに想いを馳せておられる。


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月4日
≪小泉元首相の応援演説は魂の叫びだ。有権者が動かないはずがない。(天木直人のブログ) ≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/692.html


自民党反対 脱原発に一票 ‏@fuckjimin821 ·2月4日
どうかしてる。“@nuclearbusters: 安倍の招へいした人たちが度重なる問題発言/
<NHK経営委>百田氏、都知事選で演説 歴史認識持論展開(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-00000030-mai-pol …”


オルタナ編集長 ‏@setsumori ·2月4日
NHKは設立以来の、最大の危機。籾井新会長&百田経営委員の好戦コンビにひれ伏して国内外からの評価を貶めるか、職員たちが己の信念を貫くか。後者だとしたら応援したい。「安倍カラーに染まった?NHK」-毎日新聞 http://mainichi.jp/feature/news/20131204org00m010016000c.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月4日
≪【朝のメッセージ】小泉「今新聞調査で細川さんが2位なんてあり得ない」≫(ryuubufanのジオログ )http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201402


ミラノサンドS ‏@zxr2014 ·2月4日
⇒「NHK世論調査」はデマ、ソースなし。流布したものは恥を知れ。

「都知事選、一月末のNHK世論調査」と称する情報についてNHKに問い合わせた結果:デマでした。 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/625370


山川建夫 ‏@yukioyamakawa ·2月4日
実は明日、或るFM局でぼくが出演する番組の収録が予定されていたのですが、数日前、収録を見合わせたい、というメールが届きました。その理由の核心は原発、放射能。その弁解にはスタッフの苦悩が滲んでいた。都知事選でのメディアへの締付けがここまで及んでいるなら、原子力村の力は未だ不滅です。


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月4日
≪「細川・小泉」を撮さない、声を流さない… 報道協定判明… ◎品川駅演説「原発ゼロ、雪の中で大勢が聴いてくれる」感謝!≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/726.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月5日
≪立春大吉日の予兆は安倍政権の衰颯的景象に在り (植草一秀の『知られざる真実』) ≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/710.html … 


安保 隆(脱不正選挙・脱被曝) ‏@AmboTakashi ·2月4日
〔覚書〕森本健成NHKアナが痴漢容疑で逮捕されたのはNHKスペシャル「原発事故調・最終報告」の3か月後 http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/02/nhknhk.html


O_SLANG ‏@KO_SLANG ·2月4日
あれー?

【マスコミの皆さんへ 選挙予想は違法です】実は違法だった「選挙予想」の公表:公職選挙法の第138条3には、『何人も、選挙に関し、公職に就くべき者を予想する人気投票の経過又は
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/772428012c31e3321c39ed7efd7d287e … pic.twitter.com/BtZwsrt7Ch


akenomionzu ‏@sakenomionji ·2月5日
何を言ってもいいとお墨付きをもらってるんだろ。どうしようもないな。⇒<NHK経営委員>新聞社拳銃自殺事件を礼賛(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000007-mai-soci


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月5日
≪【朝のメッセージ】細川小泉は不正選挙と戦い始めた≫(ryuubufanのジオログ )http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201402 … 


北濱幹也 ‏@kitahamamikiya ·2月4日
‏@horiris
細川さんの街頭演説
銀座4丁目に、なんと!
20.000人だそうです!
もう、これは、民意の爆発!安倍政権はひっくり返りますね!国政を変えることが出来る!脱原発
http://tokyo-tonosama.com/ pic.twitter.com/WlgGFcxLKP


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月5日
≪すでに細川陣営は、落選した場合のカウント不正を人々に予感させることで、勝利したも同然(http://uedam.com )≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/719.html


平野 浩 ‏@h_hirano ·2月4日
ゲンダイが、安倍官邸によるNHK人事に対する露骨な干渉を報道。仕掛け人は菅官房長官。菅氏が総務省時代の腹心井上編成局長の意見を入れ、副会長の後任人事に介入。都知事選でも安倍政権のマスコミ介入は目に余る。こんなことを許しておいていいのか。http://bit.ly/MYFVIw


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月5日
≪報道ステーションに消された細川・小泉連合(ネットゲリラ)要は捏造画像というわけだ!! ≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/318.html … 


y.kouno ‏@inamisou ·2月5日
細川候補はマスコミも鋭く批判、NHKをも批判の演説!
保守の政治家が大衆の前でNHKをこき下ろす演説をするのは前代未聞の事ではないか!
凄いぞ細川演説!!


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月5日
≪【夜のメッセージ】都知事選予想 本命=ムサシ不正選挙 大穴=細川≫(阿修羅より)http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201402 … 


平川典俊 ‏@soudearunara ·2月5日
2001年の9/11の発生以直前にアメリカの大手マスコミのほぼすべてのジャーナリストは、9/11のカラクリを知らされた上で守秘義務に同意していた。今東京での都知事選報道統制や不正選挙隠蔽に関るマスコミ関係者も、同じような立場で働かされているのだろう。


未解明の世界の謎に迫る ‏@nazo_semaru ·2月5日
【進撃の巨人は実話だった?】
巨人「ネフィリム」世界中で発掘されている巨人である。旧約聖書などに記録が残っているが、正体は不明。神と人類の間に生まれた種族で、共食いをして殺し合ったと伝えられている。 RT拡散希望! pic.twitter.com/dGJa4Ag1tX


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月5日
≪深刻さを増す米国の異常気象:温暖な南部一帯でも寒波と降雪≫(浅川嘉富のブログ)http://www.y-asakawa.com/Message2014-1/14-message13.htm … 


白石草 ‏@hamemen ·2月5日
NHKの会長&経営委員問題。家族で話し合いの結果、受信料の自動引き落としをやめて、経営委員と会長が変わるまで支払い拒否をする作戦にしました。訴訟も強制代執行も受けて立つ!ということで。皆さんもぜひ!電話:0120-151515(9時~22時) 050-3786-5003(有料)


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月6日
≪電力会社が牛耳るメディアは黙殺 汚染水ダダ漏れの衝撃(日刊ゲンダイ)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/253.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月6日
≪株価暴落 & 都知事選の行方:大手新聞社の舛添優勢報道はおかしい、日本は民主々義の国?(いかりや爆氏の毒独日記)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/797.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月6日
≪NHK大混乱に拍車 籾井会長を操る裏の仕掛け人の“正体”(日刊ゲンダイ)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/756.html … 


おしどり♀マコリーヌ ‏@makomelo ·2月6日
広告会社がTV局にNGワードとして出してきたのは原発と東電で、被曝と避難はNGと言われたのは赤旗です、少し誤解されているので→おしどりがテレビ局に「被曝と避難の話はダメ」と釘をさされたが、テレビではっきり言ったのは宇都宮けんじだけ http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-2125.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月6日
≪【夜のメッセージ】細川人気 細川護熙は日本国民の救世主≫(ryuubufanのジオログ )http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201402


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月6日
≪御用放送NHK受信料支払いを任意制に移行せよ (植草一秀の『知られざる真実』) ≫(阿修羅より)http:// www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/827.html… 


兵頭正俊 ‏@hyodo_masatoshi ·2月6日
都知事選でもムサシが使われる。コンピュータは不正の温床だ。どうでも操作できることを政治家が知らない。箱ものだと思っている。コンピュータはプログラムであり、観念なのだ。これを放っておく限り、重要な選挙は既得権益支配層の勝利になる。以前の手作業に戻すべきである。


山川建夫 ‏@yukioyamakawa ·2月6日
今日、放送批評懇談会の方からぼくに取材の依頼があり、近々お会いする事になりました。「原子力村」が戦後築き上げてきた巨大利権を失うキッカケになるかもしれない今回の都知事選に必死になるのは当然です。直接的に圧力があったのか、現場の自主規制なのか判りませんが確かめてみたいと思っています


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月7日
≪政党交付金から身内会社「マス研」に家賃3000万円環流 舛添要一都知事候補のモラルなき吸「血税」ぶり≫(阿修羅より)http://www.mynewsjapan.com/reports/1980  


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月7日
≪【朝のメッセージ】舛添に週刊文春スキャンダル記事直撃≫(ryuubufanのジオログ )http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201402


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月7日
≪枯れた状態のシクラメンが蘇った!≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-433.html


沖本ゆきこ【不正選挙を許すな!】 ‏@yukiko_okimoto ·2月7日
RT @MrSARU: 細川&小泉街頭演説、安定の集客力@
新橋SL広場。組織票の力は小泉さん自身よく知ってるんだろうけど、なぜこれで、世論調査で1位にならないのか、とボヤきたくなる気持ちもわかる。。。 pic.twitter.com/HpquYUyDl4


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月7日
≪東電の「炉心溶解認識できず」 知事「ばかにした話」 新潟(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/283.html … 


ローコストインベスター ‏@lowcostinv ·1月5日
【応援拡散】RT @premabhisheka この写真がツイッターで不適切画像に指定されました。元のところでは見られなくなりました。抗議をこめてますます拡散しましょう。 pic.twitter.com/DQjibjWN9k


nuclear jp ‏@nu_jp ·2月7日
2010年度の企業広告費ランキングにおいて、電力会社10社の広告費を合計すると約869億円。この額はパナソニック約770億円、トヨタの約500億円を抜いてぶっちぎりの一位です。原発安全神話を作り上げるため、地域独占で競争のない電力会社がここまで広告費を掛ける必要があったのです。


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月8日
≪ほうれん草40gで子どもに急性中毒リスク 国の残留基準緩和案で農薬漬けになる野菜はこれだ!≫(アマイニュースジャパン)http://www.mynewsjapan.com/reports/1977  


泉田裕彦 ‏@IzumidaHirohiko ·2月6日
【原発】本日の定例会見で、東電のメルトダウン隠蔽について聞かれました。「用語を使えぬ空気」が原因では説明になりません。事故当時私には、ジルコニウムは溶けても燃料棒中のペレットが残っていると虚偽説明をしました。嘘をつき続ける会社に原発を運転する資格はないと考えています。


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月8日
≪バックにいる小泉を倒すために暗躍する共産党 (院長の独り言)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/898.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月8日
≪【朝のメッセージ】公正選挙なら大雪でも細川小泉連合が圧勝≫(ryuubufanのジオログ )http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201402 … 


みえないばくだん ‏@hopi_domingo ·2月8日
さすがNHK...

@mtx8mg NHK、無理な外出を控えるように繰り返してる。明日が都知事選の投票日だということは特定秘密らしい.。oO


桐沢 凛々子 ‏@kirisawaririko ·2月9日
『驚愕!関東に降ったのは人工雪!金融ユダヤの皆さん新兵器を出しましたねw』 http://amba.to/1dxuSLv


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月9日
≪新手のケムトレイル登場!?:その名も「スノートレイル」???≫(井口和基のプログ)http://quasimoto.exblog.jp/21662768/  


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月9日
≪【夕のメッセージ】歴史的脱原発都知事選から始まったカルト撲滅国民運動≫(ryuubufanのジオログ )http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201402


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月9日
≪HAARP再起動!都知事選に行かせないための大雪東京大空襲!7万軒大停電!
≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/150.html


touhokujin ‏@touhokujinKTTT ·2月9日
犬HKのマスゾエ当確の『根拠』説明が必死w
『不正選挙』と『気象操作』が100%ですw


修(生活の党) ‏@osamu9912 ·2月9日
@morihirotokyo NHKが午後8時に「都知事選開票速報」、M社による「不正開票プログラム」の凶行は決定的です!どうして彼が圧勝出来る?組織票はガタガタ、演説会場には閑古鳥が鳴く、政治資金の不正流用・選挙違反で告訴、女性醜聞、老人票離れ。国民の貴重な1票、守って下さい!


安保 隆(脱不正選挙・脱被曝) ‏@AmboTakashi ·2月8日
これが「雪」ですか? 人口雪で選挙妨害 低投票率を演出 http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/29481fa924f053a42e17a6cd8022e5f5?fm=rss


Makoto Shibata ‏@bonaponta ·2月9日
ちがうな。これは出口調査だから、この得票数になるよーにカラーコピー部隊が今からやるのか。で、疲れ切った頃に有効票に束を投入。出口調査と辻褄のあう選挙結果になるのだな。


onodekita ‏@onodekita ·2月9日
放射能の被害を甘く見てはいけない。今後1年、2年で被害は顕在化する。この夏の稼働をさせなければ、結局即原発廃炉へ向かう。


魔憂(まゆう) ‏@ran_mayou ·2月9日
純粋東京人の私も母もガッカリ&白けました。"@tokyo2012_jp: 都知事選、いつもながら不正選挙、ご苦労様でした。純粋日本人・純粋東京人、みんな白けに白けてます。今回も、今後続々と出てくるはずの「不正選挙の証拠動画」が楽しみです。(投票率も出口調査も全部デタラメ)"


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月9日
≪【深夜のメッセージ】人工大雪 謀略報道 不正選挙(ryuubufanのジオログ )http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201402 … 


山本正樹 ‏@jackandtamiko ·2月8日
今の日本で最も強力なマインドコントロール機関は、地上波のテレビである。政府の流したい情報だけを伝えるNHKと、広告主が流したい情報を流す民放放送が日本の「世論」の空気をつくっている。従ってこれらのメディアが日本の真実を報じない限り、多くの日本人は、その空気のなかから抜け出せない。


山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro ·2月10日
≪【夕のメッセージ】舛添はスキャンダルで一気に沈む可能性あり≫(ryuubufanのジオログ )http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201402


保 隆(脱不正選挙・脱被曝) ‏@AmboTakashi ·2月10日
期日前投票の数がおかしくありませんか? 7日までで「6万人減少」が、1日経つとなぜ「24万人減少」になるのか? http://richardkoshimizu.at.webry.info/201402/article_51.html


修(生活の党) ‏@osamu9912 ·2月10日
@takeharasinichi 1市民の方(ジブリル氏、ツイッター名)が小金井市立本町小学校前で出口調査。好天に恵まれ、午後から来場者数が急増、都選菅発表の数字と乖離が出だす。この投票所の投票率と都選菅発表の数字に「約10%の乖離」がある様です。大問題です、一度覗いて下さい。





02/20のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @onodekita: 【印刷用】キューリー、ベクレル換算 レム、レントゲン、シーベルト換算の表 http://t.co/S0OBtVLra2 チェルノブイリ以前の本を読む際に印刷して手元にどうぞ
02-20 21:06

RT @KKnagomi: 「TPP日米事前協議内容の発表を受けて、最大の怒りを感じている。 これはもう単なる譲歩や前払いという域を超え、売国行為に他ならない」内田聖子 怒りで頭がおかしくなりそうだが、まず日本政府発表は、USTR原文と大きく異なっているhttp://t.c
02-20 19:03

≪【朝のメッセージ】ブラックマスコミの最大任務は不正選挙≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/HkxLT44pDY イ
02-20 17:56

≪【深夜のメッセージ】ブラックマスコミがブラック政権の生みの親≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/HkxLT44pDY イ
02-20 07:53

≪生保会社のカモになる消費者たち~保険に入ってはいけない?裏側を元営業マンが告白(Business Journal)≫(阿修羅より)http://t.co/M4CWloMM8y イ
02-20 07:47

02/19のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @Holms6: NHKが4月から受信料を値上げする。会長の籾井勝人と経営委員の百田尚樹・長谷川三千子の三バカトリオを放置したまま、受信料の値上げだと、視聴者を馬鹿にするのもいい加減にしろ。 http://t.co/Kudw3ywt0p
02-19 22:44

≪「そこに還れ」-被曝させようとする人々の論理≫(カレイドスコープ)http://t.co/EpR5zFJbYi イ
02-19 22:41

RT @1043nippon: 辞任求める声相次ぐ=防戦一方のNHK会長―参院総務委 #getnews http://t.co/mn5jcoP9xw @getnewsfeedさんから 籾井勝人NHK会長の問題発言! 安倍坊ちゃんの任命責任は重い。
02-19 20:45

≪異常を異常と思わぬ政治家たち≫(浅川嘉富のブログ)http://t.co/kjSLtZYtRG イ
02-19 20:37

RT @congafas: NHK経営委の言動、非難せぬ政権に懸念 海外メディア - http://t.co/yu2Osh0moS ~ 安倍が委嘱した以上、政権が非難しないのは当然だが、それにしても、国内メディアの御用聞きぶりには驚く。新聞の購読者が減ったり、テレビの視聴率が下…
02-19 18:07

≪日本最強と言われる新潟の除雪機甲部隊が大活躍!山梨や群馬など各地から感謝の声が相次ぐ!住民ら「道路が通れるようになった!≫(阿修羅より)http://t.co/KJ884sPVet イ
02-19 18:06

≪欧米メディアが次々に酷評 アベノミクスの「ジ・エンド」(日刊ゲンダイ))≫(阿修羅より)http://t.co/taKPFr4qHT イ
02-19 08:51

RT @kyobonbon: メディアの人間が総理大臣と会食とは…(笑)。しかも、しょっちゅう。自分の飯代ぐらい自分で出せよと言いたくなるわ。政府のポチ・メディアばかりになるわけだな。欧米じゃ、考えられないよね。欧米じゃ、取材相手に奢ってもらってもコーヒー代程度。日本のメディア…
02-19 08:42

RT @twigutitter: 東電よ、あなた方は避難生活をしている方々に対して深く謝罪すべきだし、東電の収益のほとんどを避難生活をされてる方々に配分すべきだと思う。何人かの避難生活を続けている方を知っているが、失礼だが、惨めな暮らしをしている。少ない補償で時間だけを長引か…
02-19 08:39

≪【深夜のメッセージ】最早ブラックマスコミの出す調査数字は全て嘘≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/HkxLT44pDY …ロ
02-19 08:38

続きを読む

02/18のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪【深夜のメッセージ】最早ブラックマスコミの出す調査数字は全て嘘≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/HkxLT44pDY イ
02-18 23:46

≪細川護煕;都民の命を守るのが都知事の仕事です。≫(阿修羅より)http://t.co/7Kh0kLyS9P イ
02-18 23:44

≪今回の大雪には参った!≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/xwJS0qHD9Z イ
02-18 23:33

今回の大雪には参った!

 このところブログ更新をしなかった。実はそれどころではなかったのだ。2/14から降り続いた雪は一向に止む気配は無く、ようやく2/16(日)の昼ごろになって止んだ。積雪は約75cmになった。
 家の周りは西面と南面の2面が道路に接しているが、南面は出入り口も無く庭になっているだけだ。しかしその道路は団地の入口になっていて誰かがやらなければ入っていけない。今年は隣組長ということもありそちらを優先して除雪を続けた。2/14は午前2時間、午後2時間、夜3時間続けたが先ほど除雪した雪がみるみるうちに10cm位積もってしまう。雪は一向に止む気配が無い。2/14だけで30cmは積もったと思う。2/15(土)の朝雪はまだ降り続いていた。昨日夜9時頃まで除雪したのに更に15cm積もって45cmになっていた。
 その日は妻も休みで手伝ってくれた。途中スコップが1本足りないので、車で6分位のホームセンターまで歩いて買いに行くことにした。車道も除雪は無く45cmの雪を押していくにはジープのような車高の高いものじゃないと無理だった。
 車の轍(わだち)のなかを歩いたのだが、ずぶずぶとぬかって非常に歩きにくい。県道へ出たがまだよく除雪はしてなかった。あちこちで手作業で除雪する人達が見受けられた。道が狭いので対向車にはよくよく注意しなければならなかった。途中滑って転びそうになった。45分くらい掛かってようやくホームセンターに着いた。スノーダンプは朝からひっきりなしにお客が来てちょうど売り切れた所だった。スコップを買って県道を戻ってくると横道から出ようとした車が鼻先でつっかえていた。若い女の人だが不安そうな様子だった。車高の低いオディッセイが傾斜道を下ってきて前がつかえたものだ。1人や2人ではどうにもならないので通りがかりの人を集めた。硬めのスコップで埋まった部分の周りの雪を取り除いてなだらかな傾斜にして、5人で押してようやく動いた。運転者もホッとことだろう。
 しばらく歩いた時、また横道から出ようとして急ハンドルを切りすぎて抵抗が大きくなって身動きできない車に出会った。ハンドルを真っ直ぐに直してバックするように言ったのだが、パニックになっていてそれをせず吹かし過ぎるからタイヤがスリップするだけだ。やはり中年の女の人だ。これも通りがかりの人を集めて無事脱出できた。
 
 雪を甘く見てはいけない。雪道の運転はそれなりの知識と技術が必要だ。私はよく除雪できていない今の状況では一般の車の運転は無理だと判断して歩いて来たのだ。特に女の人はその知識と技術が不足していると思う。私は雪国育ちだから自信を持って言える。そのいくつかをいえば、
 
 ① 上り坂では車の勢い(慣性)を落とさないこと。
 ② 脱出する時にはハンドルを真っ直ぐに直し、超ゆっくりとふかすこと。(サイドブレーキを使う手もある)
 ③ 広い道でブレーキの効き具合を確認すること。
 ④ 凍っていそうな道では常に一定の速度で走る。(急発進、急加速、急ブレーキは厳禁)
 ⑤ 後輪がスリップした場合そのスリップした側にハンドルを切る。(すぐまた戻す)これを連続して行う。
 ⑥ 車には鉄のスコップを(小さくてもいい)を積んでおく。(プラスチックでは歯が立たない)
⑦ 総合的に判断して危険だと思ったら車をあきらめ、他の方法を考えることだ。

 話が脱線したが往復で2時間以上かかって無事スコップを買ってきた。勤めに行っている長男が帰ってくるまでに車庫の周りを除雪しなければならないので大急ぎでかかった。片持ち屋根の上の雪も下ろした。かなり湿っていて重かった。
長男の車庫の周りを片付けた後、妻の車の周りの除雪にかかった。横を見ると私の軽トラが50cmの雪にすっぽりと埋まっていた。今は勤め人が最優先。(ゴメン)
2人で妻の車をやっと掘り出した。その間も雪は降り続き、朝やった南側の道路もまた10cmほど積もっていた。もうくたくただったが一通り除雪して家に入った。その間、区の土木部長からの命令で2/16(日)の朝7時から区民全員で児童の通学路の確保の為の除雪をしてくれという連絡が入った。結局2/15(土)の夜までに積もった量は約60cmになった。
 
 翌朝も雪は降り続いていた。夜中に降った量は約10cm。合計の積雪は約70cm。これが2日半という短期間で積もったのだから始末が悪い。朝7時から団地の人総出で通学路の雪かきをした。家の無いところも約150mある。これを人の手で掘り出して通学路を確保するというのだから!?文明時代か?未開拓時代か?と言いたくなる。20cm位の雪の量だったら車道とも除雪していくのだが、今回は無理だった。歩道の部分だけを約150m空けた。(約50cm幅)
 
 須坂市というところは平年は雪があまり降らない。だから基本的に除雪はしない。通学路になっている広い市道も除雪はしない。だから人の手で歩道を確保するのだ。ただし車道まではやりきれない。車は勝手に通って行くが自己責任だ。
 私は豪雪地帯の飯山市出身だが飯山市では毎年10月末頃か全業者が集まって除雪会議を開く。そこで各担当が決まる。10cm以上の雪が降ると夜中の3時ごろから除雪車が出動して地域の生活道路をくまなく除雪する。各人は自分の家の前から生活道路の接続部分まで除雪すればいい。
 今回のように短期間に大雪が積もった場合は除雪体制が出来ていない須坂市のようなところの方が始末が悪い。
10j時頃になってようやく雪も止んで日差しが当り始めた。区費の支払いで責任者に届けなければいけないので、妻に運転してもらい出かけたのだが75cmの積雪にも関わらず除雪してない車道は、雪がシャーベット状に融け始めており横滑りして最悪の状態だった。県道すら除雪が進んでいなかった。妻は泣き言を言い出し近くの公民館の駐車場に一時避難した。仕方なく歩いて届けることにした。行く先々では狭い道路を人力でそれぞれが除雪していた。帰りにまた家の敷地に入ろうとした車がスリップしている現場に遭遇した。つくづく巡り合わせが悪いのか?こういう日は車で出ないほうがいい。

 帰ってから隣組長として区長に要請した。「通学路は確保したものの県道に通じる車道がどこも除雪無しで通勤にも影響が出かねない。大至急生活幹線道路の除雪を市に要請して欲しい」と。区長はすぐ動いてくれて3役を連れて現場を見に来てくれた。私も立ち会ったが「市には月曜の朝一番に要請するが、非常事態ですぐ来てくれるかどうか分からない」とだけ言った。私も「それでいいからとにかく要請していただきたい」と念を押した。

 翌日、北信濃くだもの街道の県道に通じる幹線道路を重機が入って大雑把だが除雪してくれていた。ありがたいと思った。すぐ区長にお礼の電話を入れた。危うく陸の孤島状態になるところだった。区長もこれを機会に除雪体制を見直したいと言っていた。そろそろ原始的な人海戦術はやめるべきだと思うのだが・・・
 
 


 
 

02/17のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @yuima21c: 安倍首相、大手メディア幹部との会食・懇談だけでなく、キャスターや番組コメンテーターとして登場する解説委員にも触手をのばしていると話題。 #日々雑感 http://t.co/NUkeRX3pDQ#天ぷら総理、メディアが取り上げない理由 http://…
02-17 21:06

RT @GeorgeBowWow: NHKも超異常体制に入った。@shuwave: 「山梨の雪のお便りが多いですね」という報道にとどまるNHK。国がなかなか動かない事について何かしらの意見を持たないのであろうか?手紙を明るく読んで、「大変ですね~」で終わり。山梨の人はどうするん…
02-17 20:13

RT @dandanwilik: @HHIRO45 @loveyassy 山梨と長野南部は厳しいだろう。雪慣れしている長野北部でさえ厳しいのだから。NHKだけでなく「公共の電波」と言うなら緊急ニュースで流すべき。
02-17 20:10

RT @dekaino: “新潟県の泉田知事がたった一人で東電の原発再稼働を完全シャットアウトしている方法:ろろ氏 | 晴耕雨読” http://t.co/urgRBRPMPU
02-17 20:05

RT @ygjumi: 山梨県早川町ではおよそ660世帯、1200人が暮らしていますが、町に通じる県道や林道などが通行できなくなり、今月14日の午後から孤立した状態が続いています。http://t.co/WeDDuKRIFR
02-17 20:02

≪『みなさまのNHK』ならぬ『安倍さまのNHK』?──週刊ポスト「『安倍官邸広報室』NHKの大罪」≫(阿修羅より)http://t.co/yeEvSU7WUX イ
02-17 19:58

≪山梨、長野、関東北部 】雪害】 緊急事態 人の命がかかっている。とんでもない事態になっている。≫(阿修羅より)http://t.co/6sU8o7PKo0 イ
02-17 15:08

RT @suzupap: 親方日の丸主義も、ここまでくると、いい加減気づかなくちゃおかしい。安倍は災害級にバカだが、多くの日本人が、そうか、って思ってしまいそう。東京新聞:首相、立憲主義を否定 解釈改憲「最高責任者は私」:政治(TOKYO Web) http://t.co/VR
02-17 14:52

02/16のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪東京の医師が検査と東日本からの避難を強く呼びかける≫(カレイドスコープ)http://t.co/8dsznYPcbi イ
02-16 18:09

02/14のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪マインド・コントロール!東京都民は受益者ではない≫(カレイドスコープ)http://t.co/9cs1kj7AV3 イ
02-14 19:51

≪福島の小児甲状腺癌、チェルノブイリや広島原爆を超える!発症率は事故前の100倍以上!人類未踏の領域に突入へ!≫(阿修羅より)http://t.co/y92kxluJPm イ
02-14 19:40

02/13のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @TakedaKunihikoB: NHKのインチキ番組はこれだけではない。私の著書でも再三、指摘してきたが、それを謝罪も修正もしない体質がNHKの本質だ。まるで秘密の団体のように見える。
02-13 22:55

≪ふつうに考えて、細川の票を150万から200万削った感じでしょうね。 投票率と共に ― 平成26年 東京都知事選挙 開票≫(阿修羅より)http://t.co/7cn8WnD6mM イ
02-13 21:50

02/12のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪NHKの必要性を探す01 作曲サギの原因と改善  武田邦彦 赤かぶ ≫(阿修羅より)http://t.co/TdrIEPJVbV
02-12 22:57

RT @onodekita: 細川、小泉が何を言っているか全くわからなかった人、小馬鹿にしていた人も、遅くとも5年以外に誰が正しくて、誰が間違っていたかに気がつくだろう。遅いか、早いかだけ
02-12 17:46

≪【朝のメッセージ】出口調査隊全国組織ができないものか≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/HkxLT44pDY イ
02-12 15:25

≪脱原発を大きなうねりに! 「いま日本は、原発なしで発展していくか否かの分岐点に立っている」 細川護熙(阿修羅より)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/KnWXR1XqN8 イ
02-12 15:19

脱原発を大きなうねりに! 「いま日本は、原発なしで発展していくか否かの分岐点に立っている」 細川護熙(阿修羅より)

掲示板「阿修羅」に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

脱原発を大きなうねりに! 「いま日本は、原発なしで発展していくか否かの分岐点に立っている」 細川護熙 
http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/294.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 2 月 11 日 10:00:00: igsppGRN/E9PQ

細川演説

https://twitter.com/morihirotokyo/status/432862021516677121

細川護熙‏@morihirotokyo
細川もりひろよりご挨拶 「選挙を終えて」 http://tokyo-tonosama.com/download/message.pdf … #細川護熙 #都知事選

http://tokyo-tonosama.com/download/message.pdf

脱原発を大きなうねりに


 このたびの都知事選では、多くの都民の皆様から熱いご支持、ご支援をいただきました。特に先頭に立って支援して下さった多くの同憂の志の皆さま方に、まずもって深く感謝の意を表する次第です。

 今回は私の力が及ばず、残念な結果となりました。出馬への逡巡があったために準備期間が短かったこと、脱原発が争点としてなかなか取り上げられなかったこと、つまり原発の問題を争点とさせまいとする力が働いたこと、その他にもいくつか要因があったと思います。日々感じていた街頭での熱気と、本日判明した選挙結果との落差の大きさに、改めて努力が不足していたことを痛感するとともに、熱心に応援して下さった皆様方のご期待に沿えなかったことを、誠に申し訳なく思っております。

 今回出馬してわかったことは、私が想像していた以上に、東京の将来、日本の先行きに危機感をいだいている方が多かったということです。3・11 の東日本大震災は、私たちにいくつもの大きな課題を突きつけました。私は原発の再稼働をやめて、自然エネルギーとエネルギーの効率化によってあらたな成長をうながしていくことが、日本の将来にとってベストな選択だと訴え続けてきました。実際世論調査でも、原発を「ただちにゼロにする」「近い将来ゼロにする」という人が74%を占めています。まさにいま日本は、原発なしで発展していくか否かの分岐点に立っていると、私はそう確信しています。

 そしてまた、今回の選挙は、私にとって脱原発を実現する戦いであるとともに、戦前の日本に戻すかのような流れに立ち向かう戦いでもありました。

 今回の結果は結果として受けとめながら、いま、この時から、私は今回一緒に立ちあがっていただいた志を同じくする方々と幅広く連携し、脱原発の活動をこれからも自分の信念としてしっかりと次の世代につなげていくつもりです。脱原発はイデオロギーの問題ではありません。私はまさに覚悟の問題だと思っています。

私とともに連日街頭で運動を支えてくださった、小泉元総理にここに改めて深い感謝と敬意を表するとともに、励ましていただいた多くの応援団、ボランティアの皆様方にも心より御礼と感謝を申し上げます。

 有難うございました。

                               平成26 年2 月9 日

                                    細川護熙



 小泉元総理は、2 月9 日の開票時に、「これからも原発ゼロの国造りを目指して、微力ですが努力を続けてまいります」とコメントを寄せていただきました。皆さま方におかれましても引き続き、脱原発に向けて、ご協力、ご声援をいただきますよう、心よりお願い申し上げます。

 今後の活動につきましては、概要が固まり次第ご報告させていただきます。


関連記事
目先の利益と未来の利益  田中 良紹 
http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/290.html

02/11のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪本澤二郎の「日本の風景」(1531) <2億5000万円疑惑知事が正式誕生> <原子力ムラに屈したメディアと東京愚民>≫(阿修羅より)http://t.co/THiVkJJ52e イ
02-11 20:29

≪小泉氏はその慧眼で不正選挙までも視野に入れていた?(ハイヒール女の痛快日記)≫(阿修羅より)http://t.co/F4ckUAi8Bw イ
02-11 18:13

≪【朝のメッセージ】不正選挙を包装(放送)する不正報道≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/HkxLT44pDY イ
02-11 17:53

02/10のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @osamu9912: @takeharasinichi 1市民の方(ジブリル氏、ツイッター名)が小金井市立本町小学校前で出口調査。好天に恵まれ、午後から来場者数が急増、都選菅発表の数字と乖離が出だす。この投票所の投票率と都選菅発表の数字に「約10%の乖離」がある様です。…
02-10 21:18

RT @AmboTakashi: 期日前投票の数がおかしくありませんか? 7日までで「6万人減少」が、1日経つとなぜ「24万人減少」になるのか? http://t.co/sXtWQ2n4Ui
02-10 17:24

≪【夕のメッセージ】舛添はスキャンダルで一気に沈む可能性あり≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/HkxLT44pDY
02-10 17:23

RT @suzupap: http://t.co/G9SAegPF3L 良記事 ( #宇都宮けんじ 応援@池袋(候補者無) http://t.co/XQHWwxDWg8 )
02-10 17:06

RT @jackandtamiko: 今の日本で最も強力なマインドコントロール機関は、地上波のテレビである。政府の流したい情報だけを伝えるNHKと、広告主が流したい情報を流す民放放送が日本の「世論」の空気をつくっている。従ってこれらのメディアが日本の真実を報じない限り、多くの日…
02-10 05:34

≪【深夜のメッセージ】人工大雪 謀略報道 不正選挙(ryuubufanのジオログ )http://t.co/HkxLT44pDY イ
02-10 05:33

02/09のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @ran_mayou: 純粋東京人の私も母もガッカリ&白けました。"@tokyo2012_jp: 都知事選、いつもながら不正選挙、ご苦労様でした。純粋日本人・純粋東京人、みんな白けに白けてます。今回も、今後続々と出てくるはずの「不正選挙の証拠動画」が楽しみです。(投票率も…
02-09 21:33

RT @onodekita: 放射能の被害を甘く見てはいけない。今後1年、2年で被害は顕在化する。この夏の稼働をさせなければ、結局即原発廃炉へ向かう。
02-09 21:24

RT @bonaponta: ちがうな。これは出口調査だから、この得票数になるよーにカラーコピー部隊が今からやるのか。で、疲れ切った頃に有効票に束を投入。出口調査と辻褄のあう選挙結果になるのだな。
02-09 20:41

RT @AmboTakashi: これが「雪」ですか? 人口雪で選挙妨害 低投票率を演出 http://t.co/Xz9feAX7sk
02-09 20:36

RT @osamu9912: @morihirotokyo NHKが午後8時に「都知事選開票速報」、M社による「不正開票プログラム」の凶行は決定的です!どうして彼が圧勝出来る?組織票はガタガタ、演説会場には閑古鳥が鳴く、政治資金の不正流用・選挙違反で告訴、女性醜聞、老人票離れ。…
02-09 20:32

RT @touhokujinKTTT: 犬HKのマスゾエ当確の『根拠』説明が必死w『不正選挙』と『気象操作』が100%ですw
02-09 20:24

≪HAARP再起動!都知事選に行かせないための大雪東京大空襲!7万軒大停電!≫(阿修羅より)http://t.co/amSVrNESvF イ
02-09 16:23

≪【夕のメッセージ】歴史的脱原発都知事選から始まったカルト撲滅国民運動≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/HkxLT44pDY イ
02-09 16:08

≪新手のケムトレイル登場!?:その名も「スノートレイル」???≫(井口和基のプログ)http://t.co/LCFYSvT7Es イ
02-09 14:41

RT @kirisawaririko: 『驚愕!関東に降ったのは人工雪!金融ユダヤの皆さん新兵器を出しましたねw』 http://t.co/TPdPV6I7r6
02-09 14:31

02/08のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @hopi_domingo: さすがNHK...@mtx8mg NHK、無理な外出を控えるように繰り返してる。明日が都知事選の投票日だということは特定秘密らしい.。oO
02-08 18:23

≪【朝のメッセージ】公正選挙なら大雪でも細川小泉連合が圧勝≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/HkxLT44pDY イ
02-08 18:21

≪バックにいる小泉を倒すために暗躍する共産党 (院長の独り言)≫(阿修羅より)http://t.co/fcXkQlU9iy イ
02-08 18:14

RT @IzumidaHirohiko: 【原発】本日の定例会見で、東電のメルトダウン隠蔽について聞かれました。「用語を使えぬ空気」が原因では説明になりません。事故当時私には、ジルコニウムは溶けても燃料棒中のペレットが残っていると虚偽説明をしました。嘘をつき続ける会社に原発を運…
02-08 09:37

≪ほうれん草40gで子どもに急性中毒リスク 国の残留基準緩和案で農薬漬けになる野菜はこれだ!≫(アマイニュースジャパン)http://t.co/9qUGue0OzP イ
02-08 09:36

RT @nu_jp: 2010年度の企業広告費ランキングにおいて、電力会社10社の広告費を合計すると約869億円。この額はパナソニック約770億円、トヨタの約500億円を抜いてぶっちぎりの一位です。原発安全神話を作り上げるため、地域独占で競争のない電力会社がここまで広告費を掛け…
02-08 04:48

02/07のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @lowcostinv: 【応援拡散】RT @premabhisheka この写真がツイッターで不適切画像に指定されました。元のところでは見られなくなりました。抗議をこめてますます拡散しましょう。 http://t.co/DQjibjWN9k
02-07 21:44

≪東電の「炉心溶解認識できず」 知事「ばかにした話」 新潟(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))≫(阿修羅より)http://t.co/1FejFY1mr4 イ
02-07 21:39

RT @yukiko_okimoto: RT @MrSARU: 細川&小泉街頭演説、安定の集客力@新橋SL広場。組織票の力は小泉さん自身よく知ってるんだろうけど、なぜこれで、世論調査で1位にならないのか、とボヤきたくなる気持ちもわかる。。。 http://t.co/HpquY
02-07 21:24

≪枯れた状態のシクラメンが蘇った!≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/gosV0hHEEz イ
02-07 21:22

≪【朝のメッセージ】舛添に週刊文春スキャンダル記事直撃≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/HkxLT44pDY
02-07 17:16

≪政党交付金から身内会社「マス研」に家賃3000万円環流 舛添要一都知事候補のモラルなき吸「血税」ぶり≫(阿修羅より)http://t.co/vGHpVB9Wma イ
02-07 09:26

枯れた状態のシクラメンが蘇った!

 昨年の正月、息子が買ってきた鉢植えのシクラメンだが、夏場には葉が枯れた状態になったようだ。妻は処分しようかと思っていたが、他の鉢植えと一緒に水をやっていたようだ。そうしたらしばらくして新しい葉が出てきたということだ。昨年末には小さな花の蕾がぎっしりと葉の下の方に出てきた。最近になってようやく3、4の花が咲き始めた。下の方にある蕾も全て咲くなら凄いことだ。
(インターネットで調べるとシクラメンは多年草で夏場はいったん休眠状態になる場合とそうでない場合があるらしい。うちの場合はそうではないらしいから水をやっても良かったということだ。)

コピー ~ P2034212

【追伸】あれから2週間、今では花が90%咲き揃った。先に開いた花びらも一向にしおれる気配がない。まだ蕾も少しある。

シクラメン全開550

02/06のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @yukioyamakawa: 今日、放送批評懇談会の方からぼくに取材の依頼があり、近々お会いする事になりました。「原子力村」が戦後築き上げてきた巨大利権を失うキッカケになるかもしれない今回の都知事選に必死になるのは当然です。直接的に圧力があったのか、現場の自主規制なのか…
02-06 21:50

RT @hyodo_masatoshi: 都知事選でもムサシが使われる。コンピュータは不正の温床だ。どうでも操作できることを政治家が知らない。箱ものだと思っている。コンピュータはプログラムであり、観念なのだ。これを放っておく限り、重要な選挙は既得権益支配層の勝利になる。以前の手…
02-06 21:43

≪御用放送NHK受信料支払いを任意制に移行せよ (植草一秀の『知られざる真実』) ≫(阿修羅より)http://t.co/2QdqeZPeZe イ
02-06 21:41

≪【夜のメッセージ】細川人気 細川護熙は日本国民の救世主≫(ryuubufanのジオログ )http://t.co/HkxLT44pDY イ
02-06 21:25

RT @makomelo: 広告会社がTV局にNGワードとして出してきたのは原発と東電で、被曝と避難はNGと言われたのは赤旗です、少し誤解されているので→おしどりがテレビ局に「被曝と避難の話はダメ」と釘をさされたが、テレビではっきり言ったのは宇都宮けんじだけ http://t.…
02-06 17:25

≪NHK大混乱に拍車 籾井会長を操る裏の仕掛け人の“正体”(日刊ゲンダイ)≫(阿修羅より)http://t.co/f64BzKQChY イ
02-06 17:21

≪株価暴落 & 都知事選の行方:大手新聞社の舛添優勢報道はおかしい、日本は民主々義の国?(いかりや爆氏の毒独日記)≫(阿修羅より)http://t.co/sat6pIVVAV イ
02-06 14:32

≪電力会社が牛耳るメディアは黙殺 汚染水ダダ漏れの衝撃(日刊ゲンダイ)≫(阿修羅より)http://t.co/YQ3QVMbD82 イ
02-06 14:11

02/05のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @hamemen: NHKの会長&経営委員問題。家族で話し合いの結果、受信料の自動引き落としをやめて、経営委員と会長が変わるまで支払い拒否をする作戦にしました。訴訟も強制代執行も受けて立つ!ということで。皆さんもぜひ!電話:0120-151515(9時~22時) 050-…
02-05 23:42

≪深刻さを増す米国の異常気象:温暖な南部一帯でも寒波と降雪≫(浅川嘉富のブログ)http://t.co/oB3RXKkqxw イ
02-05 23:26

RT @soudearunara: 2001年の9/11の発生以直前にアメリカの大手マスコミのほぼすべてのジャーナリストは、9/11のカラクリを知らされた上で守秘義務に同意していた。今東京での都知事選報道統制や不正選挙隠蔽に関るマスコミ関係者も、同じような立場で働かされているの…
02-05 19:58

≪【夜のメッセージ】都知事選予想 本命=ムサシ不正選挙 大穴=細川≫(阿修羅より)http://t.co/HkxLT44pDY イ
02-05 19:55

RT @inamisou: 細川候補はマスコミも鋭く批判、NHKをも批判の演説!保守の政治家が大衆の前でNHKをこき下ろす演説をするのは前代未聞の事ではないか!凄いぞ細川演説!!
02-05 19:46

≪報道ステーションに消された細川・小泉連合(ネットゲリラ)要は捏造画像というわけだ!! ≫(阿修羅より)http://t.co/97QiQM0PCZ イ
02-05 19:44

RT @h_hirano: ゲンダイが、安倍官邸によるNHK人事に対する露骨な干渉を報道。仕掛け人は菅官房長官。菅氏が総務省時代の腹心井上編成局長の意見を入れ、副会長の後任人事に介入。都知事選でも安倍政権のマスコミ介入は目に余る。こんなことを許しておいていいのか。http://…
02-05 17:26

≪すでに細川陣営は、落選した場合のカウント不正を人々に予感させることで、勝利したも同然(http://t.co/DZCiNJJB1N)≫(阿修羅より)http://t.co/LVYR05NUsM イ
02-05 17:24

RT @kitahamamikiya: ‏@horiris細川さんの街頭演説銀座4丁目に、なんと!20.000人だそうです!もう、これは、民意の爆発!安倍政権はひっくり返りますね!国政を変えることが出来る!脱原発http://t.co/yshBEUNYig http:…
02-05 11:46

≪【朝のメッセージ】細川小泉は不正選挙と戦い始めた≫(阿修羅より)http://t.co/HkxLT44pDY イ
02-05 11:43

続きを読む

プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
