スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭の木々や草花が輝き始めた!④

 先日まで咲いていて毎日花びらの掃除が大変だったが、今キウイの実ができてきた。去年は鈴生りで約2400個収獲できたが、今年は一休みであまり生らない。先日摘果したのが約150個だからせいぜい600個というところか?今年はあまり多くの人に配れそうにない。(もちろん放射能検査もしている)

コピー ~ P6254690
現在のキウイの様子。へたの部分は2段下の蕾の写真の覆いかぶさっている部分だと思える。先っぽのもじゃもじゃした部分は1段下の写真の花弁の部分か?

コピー ~ P6014651
(参考1)花が咲いていた頃の写真。

コピー ~ P6014654
(参考2)蕾の頃の写真。この時期はほんのわずかだから、なかなかお目にかからないのではないだろうか?

玄関脇のツツジも今が最盛期だ。これは八重の花びらになっていてなかなか珍しい。

コピー ~ P6304692
玄関脇の八重のツツジ。玄関周りが明るく輝くようだ。

コピー ~ P6304698


コピー ~ P6304696
アサガオが一輪咲いた。

コピー ~ P6304697
白いアジサイも咲き出したが栄養が悪いのか茎が細くこころもとない。
スポンサーサイト

06/29のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪私たちは日常的に「電磁波暗示攻撃」を受けている(zeraniumのブログより)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/O1PygUJ7Vl イ
06-29 22:16

≪解釈改憲を主導 記者排除も始めたヤラセ公明党の裏切り(日刊ゲンダイ)≫(阿修羅より)http://t.co/3Bg9ulsZW0 イ
06-29 17:59

≪【朝のメッセージ】民主主義の破壊者マスコミ ≫(ryuubufanのジオログ)http://t.co/0RAxoRErlY イ
06-29 17:56

≪公明党が創価学会、一般国民を裏切り「平和の党」から「戦争ができる党」に変節、そのツケは限りなく大きい(板垣 英憲ノブログより)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/corAVuyilb イ
06-29 06:22

≪石原慎太郎グループの「次世代の党」は、世界のロイヤルファミリーが目指す路線に反し、消滅する運命にある≫(板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」)http://t.co/X88UsmyJ0W イ
06-29 06:09

私たちは日常的に「電磁波暗示攻撃」を受けている(zeraniumのブログより)

≪zeraniumのブログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-ddce.html

私たちは日常的に「電磁波暗示攻撃」を受けている

飛鳥   アメリカは今、日本でどういう奇形児が生まれているかを全部サーチしていて、そのデータは日本の一般市民には流されることなく、日本政府とアメリカにだけ流されるようになっている。アメリカはそういう貴重なデータを欲しがっているんです。彼らにすれば近代の大都市が被爆するのはめったにないチャンスであり、貴重なサンプルだからね。それが欲しいから東京オリンピックも全面的に支援するし、(放射能は)何も問題ないよとお墨付きを与えているわけ。本当のことを言うと都民が逃げ出しちゃうからね。

山口   黄色人種は放射能の害を受けにくいという話がありますね。
      白人だともっと致命的な影響を受けるとか、福島規模の事故だと白人ならもっと死んでいるはずで、それなのに日本人が死なないのはおかしいと言われているとか。

飛鳥   ただ日本は隠蔽体質があるから、本当の数字が出て来ないということもあるね。

山口   そうですね、特定秘密保護法案によってさらに分からなくなる。

飛鳥   特定秘密保護法はアメリカのために作ったんですよ。
      以前、自民党は防衛庁を防衛省に格上げして予算の枠を増やしましたね。その次に検察庁を検察省に格上げする予定だったんだけど、その前に衆議院選挙で霞ヶ関改革を掲げた民主党に負けた。ところが今回、アメリカの入れ知恵で選挙操作をやったおかげで自民党政権が復活して、これから自民党は100パーセント勝ち続ける。つまり何から何まで選挙から何から全部操作できるから、何をやっても勝つ。

   だから石破幹事長が、国会前の反原発デモをテロとみなす的な発言をしても解任されないし、麻生副総理がナチスに学ぼうと発言しても大丈夫なわけ。衆参両院で多数を占めたからね。これは戦前・戦中よりもひどくて最悪の状況。

   これから検察庁が検察省になるとどうなるか?
   これまでは予算が足りなくて企業のみを精査していたのが、これからは国民1人ひとりをチェックするようになる。そのための住基ネットワークなんです。私はこれを作った人間を知っていて、彼から直接聞きました。つまり住基ネットワークというのは、単に住民票をやり取りするだけのキャパじゃないという。個人がどこへ行ったか、何を買ったかというデータなんかを放り込んでもなお余りがある。

   つまりこれによって最終的に、国民総背番号制と連動させて国民を容易に管理できるようになるわけです。要は「特高警察」の復活なんです。戦前に戻したいんです、自民党のジジイたちは。特にN(元首相)がそれを求めているという。「昔はよかった。右向け右、と言えばみんな右を向いた」と。だからヤツは昔へ戻せと言っているそうで、自民党は絶対これをやりますよ。そしてアメリカが全面的にこれを利用する。

山口   そうなると自民党も世界統一支配に組み込まれていくしかない。

飛鳥   でも昔はアメリカに対して抵抗する人がたくさんいたんだ。
      田中角栄もそうだったけどやられたし、中川昭一もそうだった。アメリカに楯突く人間は潰される。

山口   ホテルで首吊りというのも本当に多いですよね。

飛鳥   そうそう、ホテルに泊まっている時点で自殺する可能性はないからね。

山口   わざわざ自殺するためにホテルに泊まるかという話ですよ。
      そういうこともあって最近は有名人は、「私は自殺しません宣言」をしている人が多いですね。

飛鳥   しないと危ない。
      それでそのやり方も必ず、ドアの取っ手に何かを引っ掛けての首吊りですよ。

山口   そんな死に方があるかという話ですよ。
      刺されても痛くない針をCIAが開発したというのは、ニュースにもなっていましたからね。そういうのを使って殺した後、タオルかひもを使った首吊りに偽装する。

飛鳥   アメリカはそういう技術には非常に長(た)けていますよ。
      たとえば、手の平に収まるくらいの小さい装置があって、これを敏太郎さんの後ろに回って作動させると、それだけで人格を変えることができる。つまり電磁波が脳に働きかけて一時的に人格を変えるわけだ。アメリカの実験映像では、大学のキャンパス内を歩いている現役の教授に、NSAの人間が近付いて装置を作動させ、耳元で「おまえはホームレスだ」とささやくと、とたんに人格が変わって物乞いをし始めるんです。わずか1秒でこんなに変わる。

山口   実験映像があるんですね。

飛鳥   私が持っています。
      この装置を使えば、アメリカに対して都合の悪いことを言うNHKのアナウンサーがいれば、近付いてその人物を操作して痴漢をさせることもできる。「お前は痴漢だ」とささやけばいいわけで、ありえない人がその小さな装置だけで人格が一時的に変わってそれをやっちゃう。そうやって痴漢をやらせて、一気に潰して追い出してしまう。

山口   ジョン・レノンが殺されたときも、犯人のマーク・チャップマンには、「『ライ麦畑でつかまえて』を読むとジョン・レノンを殺す」という暗示がかけられていたんでしたね。

飛鳥   よく催眠術で殺人を犯させることはできないと言ってるけど、実際にはあり得るんです。それについては弾の入っていない拳銃を使った実験をやっていて、殺人暗示をかけられた被験者が実際に発砲することがわかっています。そして又元へ戻す。そのままなら単におかしくなった人ということだけど、元へ戻すと本人も「魔がさして痴漢してしまいました」となって、それでアウトなんです。そういうことだからスノーデンのような曝露する人間はなかなか出て来ない。

山口   そういえば通信傍受施設のエシュロンについて、石原慎太郎さんが国会で質問してましたね。「三沢基地にエシュロンというものがあるが、これは我が国として放っておいていいのか?」と。小野寺防衛大臣の答えは、「それがエシュロンだとは確認していない」と。

飛鳥   それで官房長官が、「私ども日本は同盟国なので盗聴されるわけがない」とも言ってたけど、バカだね~。後になってアメリカが日本で情報収集していることが、スノーデンの曝露でバレたよね。バカなのか確信犯的な国賊なのか、どちらにしても話にならないよ。こういう人間が日本を治めているのかと思うとゾッとするね。


         『激ヤバ情報 曝露します』 飛鳥昭雄・山口敏太郎著 文芸社

                            抜粋

公明党が創価学会、一般国民を裏切り「平和の党」から「戦争ができる党」に変節、そのツケは限りなく大きい(板垣 英憲ノブログより)

≪板垣 英憲のブログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/d/20140628

公明党が創価学会、一般国民を裏切り「平和の党」から「戦争ができる党」に変節、そのツケは限りなく大きい

2014年06月28日 05時24分55秒 |

◆「平和の党」の旗を掲げてきた公明党が、実は「戦争ができる日本」を掲げる党に変節していたことが、はっきりしてきた。そのツケは限りなく大きい。
 安倍晋三首相は7月1日の閣議で「集団的自衛権行使容認・憲法解釈変更」の正式決定を強行する。公明党は、とっくの昔に安倍晋三首相に「魂を売っていた」ということだ。最大の支持母体である創価学会はもとより、一般国民有権者をまんまと欺いていたのである。それは、与党にいれば、「閣僚ポスト」を手に入れることができるという「現世利益」の「旨味」を味わえるからだ。実に情けない浅ましい根性である。
まず、これから困難に直面するのは、創価学会員である。公明党が「平和の党」から「戦争ができる日本を取り戻す党」に変質したことを頭と心のなかで、どう理解し折り合いをつけて行くのであろうか。創価学会員のなかには、自衛官もかなりいる。命令があれば、身命を賭して戦場に派遣されて、敵と戦うことを覚悟しなくてはならない。
◆それにしても、公明党の山口那津男代表、北側一雄副代表、井上義久幹事長、魚住裕一郎参議院議員会長ら執行部が、安倍晋三首相、高村正彦副総裁、石破茂幹事長らの強い要請に応えて、「閣議決定」を容認し、太田昭宏国交相が「決定書」にサインすることに合意して、創価学会の一般信者を騙し、演技をしていたのには、ホトホト呆れ果てる。
 このことは、西日本新聞が6月20日、「自衛権行使『新3要件』公明が原案 自民案装い、落としどころ」という見出しをつけて、「特ダネ」を報じていた。
 「実はその原案は、公明党の北側一雄副代表が内閣法制局に作らせ、高村氏に渡したものだった。解釈改憲に反対する公明党が、事実上、新3要件案の『下書き』を用意したのだ。「私が考える新3要件というものの、たたき台を作ってみました」13日の安全保障法制整備に関する第6回与党協議会で高村氏が突如A4サイズの紙を配った。『集団的自衛権の行使はできない』と結論付けた1972年の政府見解の一部を引用し、行使を認める逆の結論を導き出す私案だった。『この紙を見たのは初めてだ』。協議会後に北側氏は明言した。だが、事実は違う。政府関係者によると、その数日前に公明党執行部がひそかに集合。解釈改憲で対立する首相と山口氏の『落としどころ』を探るためだった。連立維持を優先させ、解釈改憲を受け入れる政治決断の場でもあった」(詳細は文末の【参考引用】を参照されたい)
◆安倍晋三首相は、「集団的自衛権行使容認しても、アフガニスタンやイラクへ自衛隊覇権するようなことはしない」と何度も明言している。だが、日本国憲法に書いていないことを「憲法解釈変更」により、切り開いていくことがいくらでも可能になれば、際限がなくなる。しかも、時の政権が「憲法解釈変更権」を独占し、「国民の意思」を国政選挙や国民投票によって問うことなく、恣意的に権力行使することができるようになれば、陸海空3自衛隊の最高司令官である内閣総理大臣が、実質的に戦前の天皇陛下の大権であった「統帥権」(大日本帝国陸海軍を動かす権力)を掌握することに等しくなる。天皇陛下の大権であるが故に、「統帥権」に対して、司法、立法、行政3権は、「干犯」できなかった。安倍晋三首相が標榜してきた「日本を、取り戻す。」が、「戦争ができる日本を、取り戻す。」ことであったことが、歴然としてきたのである。
【参考引用】西日本新聞が6月20日付け朝刊で「自衛権行使『新3要件』公明が原案 自民案装い、落としどころ」という見出しをつけて、以下のように報じている。

「集団的自衛権の行使を可能とする憲法解釈変更の閣議決定は、19日に行われた安倍晋三首相と公明党の山口那津男代表の党首会談で最終局面に入った。解釈改憲の核心は、自民党の高村正彦副総裁が提案した自衛権行使の「新3要件案」だ。特に「他国に対する武力攻撃が発生し、これにより国民の生命、自由および幸福追求の権利が根底から覆される恐れがある」という集団的自衛権行使に絡む文言をめぐり、自公間で調整が続く。だが、実はその原案は、公明党の北側一雄副代表が内閣法制局に作らせ、高村氏に渡したものだった。解釈改憲に反対する公明党が、事実上、新3要件案の「下書き」を用意したのだ。
 「私が考える新3要件というものの、たたき台を作ってみました」
 13日の安全保障法制整備に関する第6回与党協議会で高村氏が突如A4サイズの紙を配った。「集団的自衛権の行使はできない」と結論付けた1972年の政府見解の一部を引用し、行使を認める逆の結論を導き出す私案だった。「この紙を見たのは初めてだ」。協議会後に北側氏は明言した。だが、事実は違う。
 政府関係者によると、その数日前に公明党執行部がひそかに集合。解釈改憲で対立する首相と山口氏の「落としどころ」を探るためだった。連立維持を優先させ、解釈改憲を受け入れる政治決断の場でもあった。山口氏が「憲法解釈の一番のベースになっている」と尊重してきた72年見解を援用する形で、限定容認と読み取れる原案を内閣法制局に作成させる。北側氏がそれを指示していた。原案に自公協議の焦点となる「恐れ」があったかどうかは分からない。しかし、自民党関係者は言い切る。「新3要件は自公の『合作』だ」
 ■「平和の党」連立に固執
 公明党が17日に開いた安全保障法制をめぐる会合。
 「被爆国として個別的自衛権の範囲でやりくりしながら、不戦の誓いを守ってきたのではないか」(中堅議員)「同じ1972年見解から逆の結論を導き出して論理的な整合性が保てるというのなら、きちんと説明してほしい」(若手議員)「政府が示した事例で集団的自衛権が必要だと主張する議員が一人もいないのに、なぜ行使容認の閣議決定案の議論に入るのか」(ベテラン議員)19日の会合でも「高村私案には地理的制限がない」といった異論や慎重論が相次いだ。新3要件の高村私案は、党執行部が「下書き」を指示したものだったとは、一般議員は知らない。執行部が限定的ながら解釈改憲を受け入れた以上、党内会合はガス抜きの場になりかねない。政府筋は「公明党幹部から『まだ騒ぎますけどすみませんね』と言われた」と打ち明ける。だが、安倍晋三首相に譲歩した執行部と、反対を続ける一般議員の溝は埋まっていない。この状況に最も苦しんでいるのが、党内で解釈改憲に最も強く反対してきた山口那津男代表だ。弁護士出身であり、防衛政務次官を経験して安全保障政策に精通する。もともとは72年見解を盾に「憲法解釈を変えるなら論理的整合性などを保つ必要がある」と訴えてきた。連立維持のためとはいえ、解釈改憲受け入れの決断を余儀なくされ、じくじたる思いが募る。複数の関係者によると、山口氏が「俺が辞めればいいんだろ」と漏らす場面もあったという。しかし、党関係者の一人は言う。「代表辞任は許されない。辞めれば党が『筋を曲げた』と認めることになる。ますます党員や支持者に説明がつかなくなる」限定容認論では一致した自公だが、「限定」の範囲をめぐっては、なお大きな溝がある。公明党が最後の抵抗をみせるのが、集団的自衛権の行使による海上交通路(シーレーン)の機雷除去だ。戦闘状態での機雷除去は武力行使に当たる。首相は輸入原油の8割以上が通るペルシャ湾のホルムズ海峡を念頭に、日本の生命線である原油確保のため、集団的自衛権による機雷除去が必要だと主張する。これに対し、公明党の井上義久幹事長は「首相は国会答弁で『武力行使を目的とした自衛隊の海外派遣はしない』と述べた。矛盾ではないか」とかみつく。自民党は、機雷除去を含め、政府が示した集団的自衛権行使の8事例について「新3要件案で全て対応できる」と譲る気配はない。公明党は、自分たちが「下書き」を用意した新3要件案によって、自縄自縛に陥る可能性がある」

06/28のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @ActSludge: ■⑥『自然と人間』(7月号、Vol.217) / 志葉玲氏【集団的自衛権行使 国民安保法制懇を結成 「解釈による容認は憲法のハイジャックだ」】、「二人の元法制局長官も異議・・大森雅輔氏・・阪田雅裕氏・・「自衛隊が米兵の傭兵となるシステム」・・安倍政…
06-28 23:19

≪公明党が創価学会、一般国民を裏切り「平和の党」から「戦争ができる党」に変節、そのツケは限りなく大きい≫(板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」)http://t.co/l8zvBgIqk6 イ
06-28 23:18

06/27のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @kichi910: 悲報。トヨタ http://t.co/hXY8bNdfxW
06-27 23:25

≪ロシアの銀行もガスプロムもロシア人も「ドルよ、さらば!」(カレイドスコープより)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/h9pRVytgkm イ
06-27 23:24

≪西洋医療の癌治療とは何なのか:抗がん剤という毒ガスで免疫を破壊され、カビに覆われて死ぬ患者たち(zeraniumのブログより)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/M1XC1zkBDd … ニ
06-27 16:48

RT @abe_tomoko: 集団的自衛権は曖昧さを残したまま来週には閣議決定されるという。とにかく日本の集団的自衛権行使に道を開く安倍政権は国民に対する二重の裏切り。第一は閣議決定という行政の意志で、憲法即ち最高の立法をくつ替えすクーデター。第二には武力行使を厳しく禁じてき…
06-27 12:50

RT @soundmanlive123: RT @yuiyuiyui11 東電株主総会/質問時間3分を過ぎ…マイクを切られ、退場を命じられた株主、東電の係員に倒され頭を強打、病院に搬送…この間40分、數土会長は抗議をしても気にも止めず、議事を進行、脱原発提案10件を全て否決…h…
06-27 12:50

≪【深夜のメッセージ】社説とニュースキャスターは民主主義に反する ≫(ryuubufanのジオログ)http://t.co/xZgaq6E0DL イ
06-27 07:10

≪西洋医療の癌治療とは何なのか:抗がん剤という毒ガスで免疫を破壊され、カビに覆われて死ぬ患者たち(zeraniumのブログより)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/M1XC1zkBDd … ハ
06-27 07:06

RT @kahajime: 「日本もアメリカのために血を流せ」という人が結構いるが、そもそもアメリカが日本のために血を流したことがあっただろうか。
06-27 02:37

RT @syukan_kinyobi: 【沖縄タイムス】集団的自衛権の行使によって何が起こるのか。リアリティーのない机上の議論が進んでいるとしか思えない。自民党の野田聖子総務会長は行使容認をめぐる議論に「血を流さないといけないリスクを国民に突きつけることになるが、……http:…
06-27 02:37

RT @xciroxjp: 私は、このムサシ絡みの【不正選挙】は、選管もマスコミも司法もグルだと思ってますので、この逮捕劇の意味が今一分らないのですが…『ミスも内部告発も許さんぞ』という恫喝か?#秘密保護法@siro_nagasu選管事務局長…やりたい放題http://…
06-27 02:34

続きを読む

ロシアの銀行もガスプロムもロシア人も「ドルよ、さらば!」(カレイドスコープより)

ブログ≪カレイドスコープ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2902.html


ロシアの銀行もガスプロムもロシア人も「ドルよ、さらば!」

カレイド1

カレイド2


「ドル以外の通貨の使用を拡げていくことは、ロシアの大銀行が今まさに処理を進めている重要な課題である」
「ロシアのガスプロムは、米ドルからユーロに切り替える。その他のロシアの大企業も同様に、米ドル以外の他の通貨に切り替えつつある」
「ロシア人は一ヵ月で61%の資金をアメリカの銀行から引き上げた」
ロシアは、国策として完全にドルとの決別を決めた。


詳しくは有料メルマガで。
初回月(毎月1日からその月の末日まで)は無料です。




ロシア人は米国の銀行から急激に資金を引き上げている

--------------------------------------------------------------------------------

地球上の全国家は、千鳥足ながら、大きな金融大転換を経験している最中です。
こうしている間に、ロシア国民は、今までにないペースでお金を米国の銀行から引き上げているのです。

・ ・・・このように、オバマがロシアに対して経済制裁を発動するまでもなく、ロシア人は、3月のうちに 米国の銀行から資金を引き上げ始めている。

米国の銀行のロシア国民による保証金額は、216億ドルから84億ドルに突然落ち込んだ。
彼らは、たった1ヵ月で61%の資金を米国の銀行の預金から引き上げたことになる。

カレイド3

彼らは、キプロスでこのような事態について学習したのだ。
その教訓は、「没収される前に、 資金を引き上げろ」である。
こうした動きが米国の経済を弱らせ、米国の金融システムを毀損すると考えない人々は、以下の記事を読む必要があります。
「非ドル化現象:ロシアは、オイルダラーに大きな一撃を加える寸前」


ロシアのガスプロムは、米ドルからユーロに切り替える

--------------------------------------------------------------------------------

米国債保有国ランキングを見てください。
上から12番目にRussiaがあります。

ロシアは、凄い勢いで米国債を売っています。アメリカの経済制裁は、ウクライナ問題の衝突だけではなく、もっとずっと以前からロシアが米 国債を売ることによって、米国に脅威を与えていたことによるものであると推察されるのです。

ロシアは、さらに天然ガスや石油の国際取引において、米ドルを使用せず、自国通貨と相手国の通貨で決済する二国間貿易の体制づくりを急いでいます。
これは、ロシアの大企業と大銀行が国策として進めているのです。

以下は、小説家であり弁護士であるマイケル・シャイダーの「ロシアは実際にドルを回避しつつある」の記事です。

ロシア人は、実際にオイルダラーに対抗する動きを見せています。
彼らは真剣に「脱ドル戦略」に取り組んでいるのです。

世界最大の天然ガス生産事業者・ガスプロム(天然ガス埋蔵量世界一のロシアの国営企業)は、天然ガス供給に対する報酬の受け取りを、今までの米ドルからユーロに切り替えるという協定に署名しました。署名したのは 、ロシアにとって大口の買い手側数社。

ガスプロムの株式の過半数はロシア政府が保有しているので、この決定はロシア政府の承認なしには成し得なかったでしょう。
アメリカの主流ニュース・ネットワークは、このビッグニュースを取り上げていませんが、これは驚くべき大きなニュースなのです。

ガスプロムは世界最大の企業のうちの一つで、ロシアのGDPの8%を占めています。地球上の天然ガス埋蔵量の18%を保有し、同時に、巨大な石油生産者でもあります。
したがって、この動きは、非常に重要なのです。

オバマが、ウクライナ紛争の制裁措置として、ロシアに無意味な経済制裁を加えると宣言したとき、彼は 、ニュースが一巡した後は、世界中の人々は、このことを忘れてしまうだろうと考えていたようです。
しかし、ロシアの人々は、これを忘れないどころか、アメリカの難癖を決して許すことはないでしょう。

この点で、ロシア人は、アメリカに完全に背を向けているのです。

これは、どんなメジャーなアメリカのニュースからも得ることができない情報です。
しかし、ガスプロムが現在やっていることは、実際に世界金融の景色を変えてしまう可能性があり ます。

下記は、イタル・タス通 信社の報告からの抜粋です。

「ガスプロム・ネプチ(Gazprom Neft)は、契約による支払い(代金の受け取り)を米ドルからユーロに切り替 えることについて、買い手との間で追加署名した。
ベラルーシでのルーブルの支払いについても同意された」
と、ガスプロムの元社長、アレクサンダー・デュコフ(Alexander Dyukov)が記者会見で述べた。

彼は、また、大口の買い手10社のうち、9社がドルからユーロに切り替えることに合意したと話した。
ただし、ロシアの大手企業の中で、ガスプロムだけが、国際取引で米ドルを使用しないことを決めたわけ ではありません。
ロシアの報道機関・RTによれば、その他のロシアの大企業も同様に、米ドル以外の他の通貨に切り替えつつある、ということです。

ロシアは、ドル市場への依存度を下げるために、契約者(特に中国)との取引上の問題を次々と解決していくだろう。それらはアジア通貨での契約者である。
これは、ロシアの資金を凍結している西側の制裁措置に対抗するためである。

「さまざまな製品を使いはじめようと、過去数週間、人民幣(中国元)や他のアジア通貨で、アジアにおける取引を開始しようとしているロシアの大企業の市場において重要な利害があった」と、パベル・テプルーヒン(ロシアのドイツ銀行の会長)がフィナンシャルタイムズに語った。その内容は記事で公表されている。

中国元や香港ドル、シンガポール・ドルなどの他のアジア通貨で貿易勘定の多様化を図ることは、ロシア の「アジア軸足戦略」の一環である。
ヨーロッパやアメリカとの緊張は、ウクライナでのロシアの動きそのままに残っているのだ。

「脱ドル」は、ロシアの大銀行が今まさに処理を進めている重要な課題

--------------------------------------------------------------------------------

ゼロ・ヘッジによれば、「ドル以外の通貨の使用を拡げていくことは、ロシアの大銀行が今まさに処理を進めている重要な課題である」とのこと。

アンドレイ・コースティン(ロシアの国立銀行VTBの最高経営責任者)は、ドル以外の通貨の使用を拡張することが、銀行の「主なタスク」のうちの一つであると語った。

「中国との二国間貿易が広がるにつれて、中国元とルーブルとの相互使用を展開していくことは、アジェンダの最優先事項である。だから、われわれはそれに向けて、今作業を進めている」と、彼はプーチンに作業報告を行っている。

「われわれは5月以来、この作業を進めている」とアンドレイ・コースティンは言う。

「ロシアが、ドルへの依存率を減らそうとすることは間違っていない。実際に、そうした措置を講じることは合理的である」と、ヨーロッパの別の大銀行のロシアの会長は話している。

彼は、「ロシアがリスクの高いドルとの接触を保っている限りは、金融危機の時に過酷な相場変動の危険 に晒されることになる」とつけ加えた。

同時に、「ただし、日本との貿易決済をドルで行わなければならないという理由もない」と語った。

ドル回避のために金を世界中から集めている中国

--------------------------------------------------------------------------------

以前、本ブログで、怪異な金融ジャーナリスト、マックス・カイザーが、「ワシントンが金融テクノロジ ーと一体となって、国際的な金融詐欺-金融市場の操作を行っている」ことを暴露した記事を書きました。

カイザーは、「ホワイトハウスは、もはや、ウォールストリート、ブーズ・アレン、ヘッジファンド、そ して汚れた銀行家の経済的利益の操り人形に成り下がっている」と言っています。

このことは、カイザーだけでなく、かねてから多くの経済学者が指摘しています。
その他の不自然な動きを見るにつけても、アメリカの株高は「ワシントンの操作によって作られた」インチキ相場であると考えなければなりません。

マックス・カイザーは、その一連の指摘に続いて、このように言っています。(省略)


「一極集中世界」の覇権と、それを防ぐロシアの「多極化未来世界」

--------------------------------------------------------------------------------


米国の経済体制が、脱ドル宣言をしたロシアや中国以外の世界の国々に極端に依存しているということも事実です。
世界の他の国々では、二国間相互の貿易に米ドルを使っているので米ドルの価値を人為的に高く維持し、 借り入れコストを人為的に低く抑えたままなのです。

ロシアが毀損された米ドルを放棄するととも、今後、他国もその前例に従い始めると、財政的な雪崩現象が起こるかもしれません。
今まさに、その転換点に差しかかっているのです。

だからといって、変化はすぐには感じられないでしょう。
このことが、来週、あるいは来月に金融災害を引き起こすことになろうとは誰も予想もしないのです。

しかし、これとて、米国経済の中に醸成されている「大きな嵐」の一要素に過ぎないのです。

この数年、人々は偽りの経済の安定の中で暮らしています。
長期見通しは少しも良くなっていないのです。

実際、米国経済と、その財務基盤を破壊されており、長期的な傾向は、さらに悪くなり続けることは確実です。
偽りの好況を楽しむのも悪くはないでしょうけれど、それは大して長くは続かないのです。

さて、ここまで読んできた方は、以前に、緻密で正確なアナリスト、トニー・カータルッチの「分割されたウクライナは、東西の新構想の実験場」というタイ トルの記事を紹介したことを覚えているでしょうか。(メルマガ50号に詳述  本ブログ記事ではこちら)

彼は、ウクライナ問題は、単なる一地方の内紛ではなく、西側(米・欧)の「一極集中世界(つまり世界 政府への動き)」の覇権と、それを防ぐロシアの「多極化未来世界」との攻防であると分析しています。

これは、まったくそのとおりです。
しかし、一見したところ、ドルとルーブルの攻防戦に置き換えることができるように見えるのですが、実は、その奥に隠されたアジェンダがあって、結果として両陣営の今の動きは、ドル崩壊後に現れる世界通貨への道程にあるものであると言えるのです。

それは、ボストン大学経済学部教授のローレンス・コトリコフが15人のノーベル経済学賞受賞者を含む 1000人以上の経済学者とともに、
「アメリカ政府は偽りの会計を出している。実は米国の借金は200 兆ドル(2京円)以上。どうであれ、恐慌、ハイパーインフレは不可避。後は、死に方を選ぶだけだ」 と言っているように、ドルの息の根を止めるカタストロフィーによって(世界通貨を導入したいグローバル・エリートたちにとっては、いわば「生みの苦しみ」)、世界通貨の必要性を人々に受け入れさせるようにするプロセスの上にあるものと位置づけられるのです 。

最大の問題は、では、日本にはどんな災厄が訪れるのだろうか、ということです。
今の日本の政権が次々と予測不可能なふるまいをしている限り、それがなかなか見えてこないのです。


メルマガ62号のメニュー
・パート1
-脱力の時間-
やっぱり「安全」は美味しい
-今日の視点-
人間の欲望とグローバリズムと無知な政治家たち
-ドル覇権の終了-
ロシアの銀行はドル以外の通貨で貿易決済をする体制を整えている

・パート2
-資産防衛-
日本の金需要に第二の大波がやってくる-
-日本解体-
高齢者高額医療問題で、「さっさと死ねるように」は本当だった
-編集後記-
復活する現代の「ヒエラルキー」



詳しくは有料メルマガで。
初回月(毎月1日からその月の末日まで)は無料です

06/26のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪【夕のメッセージ】白票300票水増し問題に社説ゼロの意味 ≫(ryuubufanのジオログ)http://t.co/xZgaq6E0DL イ
06-26 18:00

≪西洋医療の癌治療とは何なのか:抗がん剤という毒ガスで免疫を破壊され、カビに覆われて死ぬ患者たち(zeraniumのブログより)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/c4HFCVupku … ロ
06-26 17:56

【6/26更新 記事4】≪【ポスト米英氏】世相を斬る[60](阿修羅への投稿から)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/3pElidqXUg … イ
06-26 17:54

RT @mt3678mt: @tymouse55 そうですね。閣議決定で解釈改憲による集団的自衛権行使容認を決めても違憲は違憲です。従って憲法第98条の規定によって、その閣議決定自体が無効となります。無効となることを認めないとするなら、それはもはやクーデターと言うしかありません。
06-26 17:41

RT @Takeboo: 【明大集団昏倒事件】 メンバー間の口裏合わせが発覚!? http://t.co/XLNdfzKbhV
06-26 17:39

RT @kingo999: 部下の方は、陰で「総理のスシ友」と呼びましょう【安倍総理の寿司友】朝日新聞:曽我豪読売新聞:小田尚NHK:島田敏男日テレ:粕谷賢之毎日新聞:山田孝男時事通信:田崎史郎 http://t.co/YH5azjmLhO
06-26 17:38

RT @tokaiama: 「安倍さんは、違憲状態国会議員が選んだ違憲状態首相でありニセ首相:川口創弁護士」http://t.co/YDCJMldqK4選挙結果を捏造して就任したインチキ犯罪者首相なんだが
06-26 17:33

RT @JunjiHattori: こっちの不正選挙の告発は受理され、捜査されてるのかな?http://t.co/kS9WeKpdSj@nisi_sin http://t.co/ci8RReezCZブルーが猪瀬さん×48%、ピンクが舛添さん。ピッタリ重なっている! htt…
06-26 17:31

≪凄まじい検査結果にマスコミ報道なし、食品中の放射性物質、コシアブラ17060ベクレル、タラノメ3609ベクレル、はちみつ≫(阿修羅より)http://t.co/PDgcNkStgV …ロ
06-26 15:25

≪西洋医療の癌治療とは何なのか:抗がん剤という毒ガスで免疫を破壊され、カビに覆われて死ぬ患者たち(zeraniumのブログより)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/M1XC1zkBDd …イ
06-26 15:24

続きを読む

06/25のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @kira3056: 原発事故を起こした張本人が『戦争』を企て、独裁国家を1年で作ってしまった! それは形ばかりの『選挙』というマジックBOXを使い、全国民を騙し!マスコミを使い『偽の人気』をでっち上げて9*11 ~イラク戦争~ボストン事件等のアメリカの1%の思想による…
06-25 21:03

RT @hatatomoko: 6/24新成長戦略。カジノ・残業代ゼロ・混合診療・外国人労働者・年金基金の株買い等の極悪・ブラック成長戦略。極め付きは国民増税を財源とする大企業の為の法人税減税。まず、議論の前提として法人税の実態を明らかにするために、全ての企業の法人税納税額を全…
06-25 21:02

RT @hamemen: ウクライナ保健省のリフタイロフ博士が日本政府に「除染はムダ」と言った意味がようやく分かった。ウクライナでは、コンクリートを張り替えるほど徹底的に除染した地域の線量が思うようには下がらず、結局、全住民の移住が決定。住民を逃がすまいと行った公共整備は、結果…
06-25 21:01

RT @k2cyan: 国連さえも!!RT@olivenews: 国連人権理事会 福島事故、健康である権利侵害 日本は、国連の人権理事会から、国の放射能対策が人権を侵害していると勧告を受けている http://t.co/CNvtNyxara
06-25 21:00

≪【朝のメッセージ】小沢事件の教訓 新聞の社説は廃止すべき ≫(ryuubufanのジオログ)http://t.co/xZgaq6E0DL イ
06-25 18:34

≪400億消滅!壮大な無駄遣いと化したワールドカップ≫(阿修羅より)http://t.co/4a3jlxh393 イ
06-25 18:25

RT @drunkenstein634: ★【集団的自衛権】行使の禁止というのは、自民党、政府自らが憲法を尊重して、長年積み重ねてきた基本原則があるものの・・まぁ非常に怖い状況になっているということを国民として知っておかなければいけないなぁと思います !!・吉田照美さん⇒ ht…
06-25 14:43

RT @show_you_all: 【集団的自衛権における「必要最小限度の実力行使」という嘘っぱち!】「必要最小限度」だから相手も攻撃をし返してこない?「必要最小限度を超えるから」という理由で、米国からの集団的自衛権行使要請を拒否できるの?なわけないだろ?ずるずると、あの悲惨な…
06-25 14:42

≪ウクライナ大統領の最後通牒を利用、露国は独仏を巻き込んで話し合いの開始を画策、好戦派は劣勢(櫻井ジャーナル)≫(阿修羅より)http://t.co/WI8N9kIogE イ
06-25 14:41

≪凄まじい検査結果にマスコミ報道なし、食品中の放射性物質、コシアブラ17060ベクレル、タラノメ3609ベクレル、はちみつ≫(阿修羅より)http://t.co/PDgcNkStgV イ
06-25 09:26

続きを読む

西洋医療の癌治療とは何なのか(zeraniumのブログより)

≪zeraniumのブログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-3bd7.html

西洋医療の癌治療とは何なのか 
病院が収奪屠殺工場であることに気づいていない方へ  

   こんにちは、船瀬俊介です。
   今日は癌と診断された方や、病院で治療を受けておられる方々、そういう方々にぜひ知ってもらいたいことがあるのでお話させてください。

   まず日本では癌と診断された場合、間違いなく、標準治療というもの受けさせられます。標準治療というのは何かというと、まず抗がん剤、二番目が放射線で、三番目は手術。これがいわゆる癌の三大療法と呼ばれる療法です。私はこれを悪魔の3点セットと呼んでいるんですが、これは逃れるすべがありません。なぜでしょうか? それは日本政府の厚生労働省が“癌の標準治療”として認定しているからです。ですからもう自動的に、ベルトコンベア的に”標準治療”なるものを受けさせられるわけです。

   最初にまずやられるのが抗がん剤の投与です。
   この抗癌剤については、私はもうこれまでに、「抗がん剤で殺される」とか、そういう本で色々とほとんど書き尽くしたというくらいに書いてきました。それでもまだ、そういうことをまったく知らないという方も居ると思います。それでまずは、「抗がん剤で殺される」という赤い帯のついた本と、さらにこの黄色い帯のついた「ガンで死んだら110番」という過激でもなんでもない黄色い方の本を読んでみてください。

   それで、私がなぜこれほど抗がん剤を否定するかと言いますと、私は抗がん剤のルーツをつきとめたからです。日本だけでなく、現在世界中で使われている抗がん剤のルーツは、実は毒ガス兵器として作られたマスタードガスなのです。それがイペリットと呼ばれている猛毒の化学兵器で、第一次世界大戦の時に大量にドイツ軍によって使われ、イギリス兵に物凄い犠牲者が出ました。さらに連合軍もこの毒ガス兵器を大量生産して、お互いにやり合ったのです。

   それでこの毒ガス兵器はなぜ“マスタードガス”と呼ばれているかというと、マスタードの臭いがプーンと最初にするわけです。しかもその瞬間に何が起こるかというと、腐食して手がボロボロ、べろべろ皮膚がむけていくんです。このガスに触れただけで、顔中の皮膚がむけてはがれ落ち、ただれてしまいます。だから“びらんガス”ともいいます。“びらん”というのは要するにただれて皮膚が剥がれ落ちるからですが、これを吸い込むと今度は、気道、気管支の粘膜がやられて剥がれ落ちますから、そこでのどが塞がれて呼吸困難、七転八倒で死亡するわけです。

   そういう死亡者が、おそらく第一次世界大戦の時には10万人単位で、毒ガス兵器の犠牲者が出たはずです。ですから1925年にジュネーヴ議定書で、「化学物質禁止協定」という条約ができました。それはマスタードガスの使用はもう戦争では禁止しよう、使うのをやめようということになったわけです。それで、じゃあみんなもう使うのをやめたのかと思っていたら、やっと締結した国が、こっそり大量生産していたというまるで笑い話のような話なのです。それで日本も、この大久野(おおくの)島という広島県沖の孤島ですけど、別名“毒ガス島”と呼ばれているところで、何と旧日本陸軍は1929年から終戦まで、イペリット、つまりマスタードガスを大量生産していたのです。

   それも年間2200トンという、腰を抜かすような分量なのです。
   それが中国戦線に送られて中国の人達にまさに情け容赦なく浴びせられたんです。どれだけの人が殺されたのかわからない。しかし中国全土で赤とか青とか黄とかそういう名前で毒ガスが散布されました。今はそこに、敗戦の時に埋めてそのまま置いて逃れてきた。それがまた新たに掘り起こされたりして、新たな犠牲者を出しています。

   それだけならば戦争の悲劇で終わるはずなんです。
   ところがこの毒ガス兵器、つまりマスタードガスを作っていた大久野島では、当然驚くような凄まじい爪跡を作業員たちに残しました。その毒ガス工場で働いていた約6700人ぐらいの人々ですが、その人たちに目を覆う後遺症が現れたのです。その典型的なものが癌です。しかも肺癌にかかった人が通常の40倍という凄まじい発がん性の影響を被っていたことが、これで明らかになりました。ですからこのマスタードガスというのは、史上空前の最強レベルの発がん性物質なのですが、それがなんとそのまま、薬と称して戦後抗がん剤に使われたわけです。

   私は最初耳を疑い、嘘だろうと思いました。
   猛烈な発がん性のあるものを、なぜそんなものを抗がん剤として患者にうつのか。それよりも、なぜそんな肺癌だけでも40倍という、猛烈な発がん性物質を政府は抗癌剤と認定したのか? 目的はただ一つ、癌を悪性化させるためだとしか思えない。慶応大学の近藤誠先生がはっきり言っていますけれども、「がん検診で見つかる癌は癌じゃない」そうでそれにもびっくりしました。それはほとんどが良性のもので“癌もどき”というようなものなので、食事や生活の仕方を正していくことで消えていくものです。

   そういう良性のいわゆる“癌もどき”に過ぎないものであっても、そういう物にも抗がん剤をガンガン射つわけです。すると、肺癌にする確率が40倍という猛烈な発がん物質ですから、当然、良性の物があっという間に悪性に変わります。次に放射線を当てる。それにも発がん性がありますから猛烈に悪性化する。次に手術で切り取る。するとそのストレスでさらに悪性化する。すなわち癌の三大療法と言われているものは、実は癌を治すというよりも癌を悪性化させるための罠であるということを、私は断言できます。

   病院で行なわれているものよりも、代替療法の方がはるかに癌を治すことができます。それが食事療法や心理療法などです。そしてそういう自然な代替療法の方が癌を治すということを、1990年のアメリカ政府機関OTA報告という公式の報告でも、アメリカ政府は断定しています。そして実際に、代替療法の方が抗癌剤、放射線、手術、よりもはるかに癌を改善させ治しているのです。このことはもうアメリカ政府もはっきりと1990年に認めているわけですが、このニュースだけはなぜか伝えられずに、未だに抗がん剤漬けになっているのが日本の癌患者たちなのです。

   マスタードガスが、どういう抗癌剤に使われているのかという一覧表がありますが、学術名“シクロホスファミド”っていうのがもっとも使われています。、これはあらゆる癌に抗がん剤として使われていますが、要するに抗がん剤の多剤混合療法というのが行われているのです。それで混合療法には、マスタードガスが9割使われている。(一覧表を見ながら)この癌治療には9割使われている。これも9割使われている。これは8割。これは6割。

   ですから癌患者で抗がん剤を投与されているなら、もうそこにはマスタードガスが必ず入っていると思ってください。例えば前立腺がんで使われているホルモン剤療法ですが、ホルモンだと思ったら大間違いで、それにもマスタードガスが使われています。そして特に悲惨なのは乳がんの患者ですね。乳がんの患者さんには、治療ガイドラインというのがありますが、その治療ガイドラインを見ると大体8割以上9割近く、その人達にはもう100%間違いなく、マスタードガスを乳がんの患者さんは投与されるわけです。

   その投与されるマスタードガスの正体を見ると、40倍という衝撃の発がん物質です。
   しかも史上最強といっていい発がん物質です。史上最強の発がん物質を癌患者に射つのですから、もう正気の沙汰ではない。狂気の沙汰です。しかも彼らはわかっていて確信犯的にそれをやっている。彼らには癌を治すつもりはない。またさらに症状を悪化させるためにさらに手術をする、放射線を当てる。もう負のスパイラル、死のスパイラルで、この状態に引きずり込んで、最後にどうしようもない状態になったら、今度はモルヒネ、そしてホスピスです。

抗がん剤という毒ガスで免疫を破壊され、カビに覆われて死ぬ患者たち

   最後の最後まで命をいたぶって、しゃぶりつくす。
   それが現代医療です。それが癌治療です。つまり、癌治療という名前の大量虐殺が行われているのです。それで私は癌で亡くなった方々のあるデータを持っていますが、これは岡山大学医学部付属病院のデータなんですが、80%の癌患者が「癌で亡くなっていない」。実は、抗がん剤、放射線、手術の副作用、重大なる医療マフィアに虐殺されていたわけです。

   身近な例を挙げれば、私が大好きだった俳優の原田芳雄さんは大腸癌を患っていた。  亡くなったのはつい去年ですが、肺炎でした。大腸癌だったのに、なんで肺炎になるのでしょうか? それは岡山大学医学部付属病院でもうはっきりしています。亡くなった方たちのほとんどが感染症で亡くなっているからです。肺炎、インフルエンザ、院内感染。様々なウィルス感染がそうです。

   なぜそういう感染症で亡くなるのでしょうか?
   要するに抗がん剤は猛烈な発がん物質であり、さらにDNAの造血機能を徹底的に破壊します。すると赤血球が破壊されて悪性の貧血になる。さらに血小板が破壊されて血液が凝固しなくなり、臓器内出血を起こして多臓器不全で亡くなる。最も怖いのは、リンパ球、白血球が激減すると免疫力がゼロになります。するとリンパ球すなわち免疫細胞が激減、あるいはゼロになる。すると体中に何が起こるかというと、ウィルス、バクテリア、寄生虫、カンジダ菌、カビなど、ありとあらゆる微生物が総攻撃してくるんです。

   ですから目とか鼻とか、もう全部カビまみれになって死んでいきます。
   なんでカビまみれになるんでしょうか。それをやっつける免疫がゼロになるからですが、なんで免疫がゼロになるのか。答えは、抗癌剤で免疫細胞を完全に叩き潰し、破壊して殺してしまうからです。まさに戦慄の副作用ですね。

   ロック歌手の忌野清志郎さんは、最後は無菌室で息を引き取った。
   なぜ無菌室なのか。要するに抗癌剤で体中がズタズタになって、免疫細胞がゼロになっているから、無菌室に入れないと体中にカビが生えちゃう。だからカビまみれで死ぬわけです。だから忌野清志郎さんはカビまみれになって殺された。キャシー中島さんのお嬢さんは肺炎と診断されて2-3ヶ月で死んだでしょ。2-3ヶ月で死ぬ肺炎なんてあるわけがない。猛毒抗がん剤で毒殺されたんです。100%間違いありません。

   あと梨元勝さんという芸能リポーターの人がいましたが、「抗がん剤をこれから行って打って来ます」っていって、それで数ヶ月で死んでしまった。近藤誠先生も言っていましたが、「肺癌でこんなに早く死ぬことは絶対ありえない。抗癌剤で殺されたんです」と。 こんな悲劇がいっぱいです。その抗癌剤の中に、猛毒のマスタードガスが入っているわけです。戦慄の化学兵器、毒ガス兵器が抗がん剤になって注射されているのです。私はこの事実を知った時には、もう悪魔だと思った。現代医療は完全に悪魔と死神に牛耳られている。

   しかも悲劇なのは、さらにそこに行列を作って、「お願いします」って泣いて頼むんだから、はっきりいってアホですね。人間とは思えない、サル以下です。サルの方がもっとまともです。だって彼らは本能と直感で自分の危機を感知しますからね。本能も直感もなくなって、完全に洗脳されてる。オセロの中島さんなんてもんじゃない。家畜以下。家畜は最後屠殺場で殺されるようになっているが、今では地球上の人類もほとんど家畜化されているわけです。

   それで芯まで洗脳されてブクブク育てられて、それも最後には金も命を奪われてジ・エンド。そのことを何回言っても気が付かないわけで、これはもう完全に洗脳によって脳が腐っているわけです。100回言ってもわからない人も居て、もう完全に脳がやられている。洗脳というのは実に怖ろしいですね。野生の動物をごらんなさいと最後に言いたいですね。病気を治すのは病院じゃないですよ。薬が病気を治すんじゃないし、医者が病気を治すんじゃない。

   病気がなぜ治るか。
   それが肉体が本来持つ自然治癒力ですよ。体の中には病気を治す力があるわけです。それはヒポクラテスが、あの古代ギリシャのヒポクラテスが断言していることです。我々は生まれた時から体の中に100人の名医を持っている。その100人の名医とはなにかと言えば、それが本来の自然治癒力です。我々の体は自然治癒するようにできているのです。だからヒポクラテスが、「我々医者が行うべきことは、この肉体という名医の手助けをするに過ぎない」とはっきり言っています。すなわち職業の医者は何をなすべきかといえば、この100人の内なる医者、すなわち肉体の自然治癒力が存分に働くように、助手として手助けするだけに過ぎない。それが医者の務めであると。

   それでヒポクラテスは、次のようにも言ってます。
   「頼まれても患者の体に仇する、毒する物を与えてはいけない。頼まれても」と。しかし抗がん剤という毒ガスは、その毒の最たるものなわけです。しかも頼まれてもいないのにやっている。「薬だ」と言いながら猛毒ガスを与えている。発ガン性が40倍もある恐るべき猛毒ガス、化学兵器を、患者の体に注入しているのですから、これはもう悪魔の所業としかいえませんね。

   ナチスによるガス室の殺戮なんて言いますが、あっちは殺すつもりで殺しているのですが、こちらの方は病院に入れて「命を救います。助けます。がんばりましょうね」と言って毒ガス打っているわけですから、二倍質(たち)が悪いですね。しかも患者は助かると思って、「お願いします」といって毒ガスを打たれている。殺人毒ガスを打たれて「ありがとうございます」と言ってるんだから、もうクルクルパーを通り越して何をか言わんやですよ。

   情報は待っていては何も来ません。
   朝日新聞、NHK、毎日新聞、日経新聞、産経、すべてのマスメディアがどれだけあなた方を騙しているかを知っているでしょうか。彼らは製薬メーカーの広告でもらっているんです。私の友達で新聞記者が100人ぐらい居ますけど、全員が言います。「新聞は本当の事が書けないんだ」と。ある若手の記者が言いましたが、「スポンサーに関わることは一字一句書けません、言えません、しゃべれません」って泣いていました。そういう良心的新聞記者が苦悩して苦しんでいるのです。それなのに、「本当の事が書けません」と記者が言っている新聞を、ありがたがってわざわざ取るんだから、はっきり言ってクルクルパーです、残念なことに。

   それでもがんばっているのは、東京新聞ぐらいだと私は思います。
   特に原発報道なんかはそうでしたね。しかしそれでも、こういう大衆洗脳などについての問題は書けないわけです。ですからもう、今の地球上に報道の自由なんかもうないのです。たとえばアメリカのニューヨーク・タイムズなんかは、ロスチャイルドの子会社ですからね。ロスチャイルドっていうのは世界を支配する金融マフィアで、超最大の金融メジャーですよ。彼らが情報を支配して今マスメディアを支配し、学問を支配し、政治を支配して、更に司法、行政、全てを支配してしまったのです。

   世界中のどこにも、真の自由なんてもうないのです。
   みんな洗脳されている。だから9.11を、あれはブッシュ達がやったっことだと言っても皆知らないし、信じられない。そうしたことが全部情報統制されていて、だからそういう徹底した教育とメディアの支配の下に我々は生きているわけで、すでに地球がひとつの人間牧場になっているのです。それが、家畜として飼われている人類なのです。だからまさに人類は、操作された情報という見えない柵で囲まれた牧場の中で飼われている家畜なんです。でも私はその外で生きている。だから自由な天地で生きるわけです。操作された情報、マインドコントロールの中で生きるなんて、家畜以下の人生ですよ。

   ですから「おかしいな?」と思ったらまず勉強しましょう。
   情報を集めましょう。こういう本を回し読みでも良いから読んで、図書館でもいいから行かないとだめです。テレビでアホな番組ばかり見ていたら、洗脳漬けで頭の中が腐りますよ。GHQによるかつてのアメリカの占領政策は、日本人の知能指数を13歳以下にするのがアメリカの占領政策だったそうですが、まさにその通りになっているじゃないですか。テレビのアホ番組を見てください。まさにそうで、あれは愚民化させるための番組です。人間をサル以下にする陰謀が、テレビを通して進められているのです。

   特に日本人は批判しない、黙って従う。
   ただ言われるままに盲従する。従順で素直なのが良いと。それで全てが「はいはい、はいはい」。特に偉い先生、お上、権力、そういうものには一切逆らわない。つまり、そういう人間をつくるという目的があるのです。

   私は断言しますが、大体医者は平均1000人の癌患者を殺しています。
   それはもう毒殺、斬殺なわけで、抗がん剤で毒殺し、手術のメスで斬殺し、そして、放射線で焼き殺す、焼き殺されているのに、それでも行列をつくるこの脳みそはどうなっているんでしょうか? ですからとにかく病院の門をくぐったら、それは地獄行きの新幹線に飛び乗るのと同じだから、病院に行かないことです。現代の医療は病気を治す場所ではありません。引きずり込んで薬漬けにし、手術漬けになります。

   さらにに症状を悪化させて引きずり込み、一生病気の患者を生涯の金づるにするということです。私の話を聞いて怒る医者がいたらいつもでも反論していらっしゃいよ。一撃で突破してやるから。だから平岩正樹という、抗がん剤メーカーの手先のような医者が居るでしょ。この平岩正樹という医者はとんでもない人ですよ。知っていますか? 悪魔の手先のような彼が、「読む抗癌剤」とか週刊誌に連載していたりする。最後になんて言っているかというと、「人間が神に勝てるか」と。「連勝連敗」もあり得ると。そんなことはないでしょう、何人も殺しているでしょう。殺している事は間違いないです。

インフォームド・コンセントに応じない医者

   ぜひ最後に言いたいことは、驚いて愕然としたら立ち上がって欲しいのです。
   私はこの黄色い本「癌で死んだら110番」を書きましたが、中身は医者の違法行為のてんこ盛りなのです。いいですか、医療法第一条には医者の説明義務を法律で定めています。治療の前にやるべき事はインフォームド・コンセンで、つまり事前説明です。もし悲劇が起こったり死亡事故が起こったりしたら、その時にも遺族に丁寧に説明しなくてはいけない。これが医療法第一条の責任義務です。

   ところがその責任を負わない。薬品名を訊いたら「うるさいな」ですよ。
   薬品名を訊いたら「答えられません」と言うのです。薬品名さえ教えてくれなくて、何がインフォームド・コンセントですか。もう医療法違反ですよ。さらに医薬品添付文書というのは、医療事故を防ぐために、つまり薬害事故を防ぐために製造メーカーや製薬メーカーが「こういう副作用が起こる」と警告注意を赤枠で囲ってあります。だから医薬品添付文書というのは医者は全部熟読、熟知しておく義務があるわけです。

   ところがほとんど全員の医者はなんて言ってるかというと、「医薬品添付文書なんか読んでねえよ」って言ってるわけです。医薬品添付文書読まないというのは、例えばトレーラーとかブルドーザーの運転マニュアルを読まないのと同じですよ。それなのにそんなこと知らないで乗っていたなんて、何人撥ね殺したら済むというのでしょうか。それで轢き殺した人を「すいません。薬品添付文書読まないで、マニュアル読まなかったから轢き殺してしまった。ごめんなさい」と言っているのと同じですよ。

   この過失は、刑法211条、業務上過失致死罪です。
   要するに過失で患者を殺したら、それは刑法211条の業務上過失致死罪。更に殺したら重過失致死罪ですね。医薬品添付文書を読まないで副作用が起こる事を知らないで死なせた。そうしたらこれは業務上重過失致死罪。医薬品添付文書を読んでいて、なんで回避しなかったか。これも重過失致死罪です。医薬品添付文書を読まなかった事も重過失だし、読んで回避しなかったことも重過失致死罪だ。それだけで戦えます。

   では、わかってて、「こうしたら死ぬな」と思っててやったらどうなりますか?
   これは未必の故意による殺人です。刑法199条、殺人罪が成立するんです。これは殺人罪ですよ。毒ガス兵器で医者が40倍の癌で死ぬものを打ったら、これは確信犯で故意の殺人です。しかもそれが日本の医療現場で、今日も明日も明後日も毎日のように行われていることなんです。しかもそれをマスメディアもチェックできない。監督官庁であるはずの厚生労働省ですが、なんとここが司令塔だったのです。医療マフィアの癌マフィアの、まさにその中央司令本部が厚生労働省なのです。だからチェックしないわけで、みんな天下(あまくだ)って甘い汁を吸うからですよ。

   だから役人じゃなくて悪人ですよ。役所じゃなくて悪所だって言った人が居ますね。ですから役所勤めで正義を貫こうと思ったら1時間もおれない、1日もおれないって言いますよ。そういう所で悪を再生産しているわけです。だから我々はお役所は頼れないんです。警察も頼れない。行政も、司法も頼れない。だったら自分で立ち上がるしかないのです。自分で調べてね。少なくとも内容証明を叩きつける。少なくとも証拠保全を行う。証拠保全というのは裁判所に頼んで、証拠のすべてのカルテを押さえてそのコピーを全部取ることができます。

   私もやりましたよ。
   証拠保全をすることです。それが第一歩。そしてどういう違法行為が行われたかを分析するのも大事です。その違法行為に基づいて起きた被害に対し、民法790条に基いて損害賠償請求を行うのです。これも絶対、権利じゃなくて義務です。みながそれをやりましょう。そうすればこの悪魔の医療腐敗は終焉を迎えます。しかしみんな泣き寝入りだ。世間様が怖い。世間から後ろ指を差されて、名前が知られるのも嫌だ。世間体が悪いと。そして泣き寝入りする。

懇切に相談に乗ります

   自分で自分の権利を守らなくてどうするんですか。
   だからまずは勉強してください。まずは情報を集めてください。「しまった」と気がついたとき、そう思った時は手遅れですよ。そしてお互いに知らせ合って欲しい。みなオセロの中島さん以上に、洗脳されているという事にまず気がついてもらいたいです。これが私の願いです。ですから私の所に相談があれば懇切に相談に乗ります。どうしたらいいかを教えて助けて差し上げます。ですから連絡してください。気がついて目覚めたら行動を起こさなければね。そして逃げ出すことですよ。まず一にも二にも、病院から逃げ出すことです。

   例えば癌の患者の川竹文夫さんという方がいますが、私の尊敬する方です。
   彼は今、癌患者を救うために奔走をしていますけど、彼自身も腎臓癌の患者です。しかし彼はここにいたら自分は殺されると気がついて、まだ癌に血が滲んでいる状態で病院を脱出して逃げ出したのです。だから彼は今生きています。そのまま病院にいたら完全に殺されていたでしょう。寺山先生という方もやはり癌で、もう末期癌ですが抗癌剤で殺される所で病院を脱出して、今はピンピン元気でいらっしゃいます。病院から逃げ出した人はみな助かっていますが、病院にそのまま居た人はみんな死んでいます。

   ここまで私の話を聞いたら、まさかじゃなくてそれが真実であることををまず知ってほしいです。医者は何も知りません。だって抗がん剤が何であるかさえ教えられてはいないからです。彼らは教えられたことしか知らないし、勉強してない。医者は白衣のロボット、殺人ロボットで、白衣の毒薬投与ロボットなのです。それに従う看護師は悪魔のアシスタントをやっているわけです。ですから医療現場というのは、死の香りに満ち満ちています。病院に生気がない。みんな悪魔に、死神にその命を吸い取られていますよ。ですからまずそういう所には近づかないことですね。

   病気を治そうと思ったら実は簡単なことなんです。
   食べない、動かない、寝ている。これで3日食わないでいれば7割は治ります。さらに7日食わなければ9割は治ります。これは私の信念ですが、野生の動物は何も食わないで治していますが、これは素晴らしいことです。昔の人はそれを知っていたわけで、それで腹八分に医者要らず、腹六分で老いを忘れる、腹四分で仏に神に近づくと言ったのです。

   ですから私はほとんど1日1食で、62歳になりますが老化はほとんど抑えられています。こんなに簡単なことですが、野生の動物たちはそれを知っているのです。こうした宇宙の叡智に目覚めてもらいたいと私は思います。何と簡単なことでしょうか。何もしないこと、それが最高の叡智だったということです。具合が悪い時は誰にだってあります。その時はただ宇宙から与えられている命の力に感謝して、静かに体を休める。ただそれだけで体が本来持っている治癒力にスイッチが入り、猛烈な勢いで体が回復していくんです。ですから体の症状に感謝することです。

   体調が悪かったら、それは自分の生き方、生活の仕方がどこか間違っていたからだと考えて反省することです。とにかくその症状と苦しさとか痛みと、それに気づかせてもらったことに感謝し、静かに体を休めて回復を待てばあっという間に治りますね。だから食べないことです。つまり断食ファスティングですが、私はこれこそが究極の治療法だと思っていますが、野生の動物たちはみんなそれを証明しています。それに気が付かないのは人間だけなのです。

   あとは是非私の本を、回し読みでもいいから読んでください。

   私はマスコミから、蛇蝎(だかつ)のごとく嫌われているんだそうです。
   それはこれまでにも「買ってはいけない」という本の中で、大企業に対して非常に完膚なきまでに批判してきました。私は日本が、素晴らしい企業国家になってほしいから大企業を批判したんです。そんな面白半分にやったわけではない。日本は企業が柱として支えている国です。その企業の屋台骨が腐ったりシロアリが食ったり、あるいはひび割れていたりすれば、日本という国家は簡単に崩壊します。ですから私はこれまで、企業を厳しく点検し、厳しくチェックし、厳しく提案してきたのです。私は企業国家はすばらしい国家だと思っています。だから企業をチェックしているわけですよ。その事を理解してほしいです。

   製薬メーカーも、毒薬、毒ガスによる殺人ビジネスを改めて、それに代わる代替医療、代替療法にシフトしてもらいたいと思っており、それが私の願いです。ですから、わからない、どうしたらいい、不安だ、困っている等、なんでも連絡してください。できる限り相談に応じますし、できる限りのアドバイスをして差し上げたいと思っています。

   またネットなどで、ネット・ウヨクというか製薬メーカーから金をもらって、それで匿名で私のことを書きたい放題書いている者がいるようですが、匿名で名前を名乗らないやつはそれだけで卑怯な人間です。自分の発言に責任をとらない人間のクズですよ。ですからそういう隠れている人間の言動に惑わされないでください。私は顔も出しているし、名前も出しています。住所も書いてる、電話番号も書いてる。私は逃げも隠れもしません。どちらを信用しますか?

   ですからそうしたことがあったら連絡してください。
   私は顔がおっかないからって怖がられているみたいですけど、そんなに怖い人間ではありません。私が怒るのは悪魔と死神に対してだけですから、相談があったら連絡をください。

  http://ironpens.wordpress.com/2013/10/30/%E7%97%85%E9%99%A2%E3%81%8C%E5%8F%8E%E5%A5%AA%E5%B1%A0%E6%AE%BA%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E6%B0%97%E3%81%A5%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84/

                            

   ジャーナルさんのページから転載させて戴きました。
   これはyou tubeに投稿された船瀬俊介さんの談話を、ジャーナルさんが文章に書き下ろされ、それを私が推敲し、抜粋したものです。原文は↑です。
                                             zeranium

06/24のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪「「集団的自衛権は国民を守るため!」とかアホな事を言う前に福島の子供たちの命を守ってからにしろ!」(晴耕雨読)≫(阿修羅より)http://t.co/Rrly2ssNwO イ
06-24 17:34

≪ツイッター情報抜粋 6/20(2014)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/47VhGvY7Pp …ロ
06-24 06:30

≪ツイッター情報抜粋 6/20(2014)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/47VhGvY7Pp イ
06-24 03:13

ツイッター情報抜粋 6/20(2014)

丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月11日
≪3年を経過した「フクシマの今」 海外にはこのように報道されている。放射能汚染の真実を伝えられないままの「可哀そうな日本人≫(阿修羅より)asyura2.com/14/genpatu38/msg/662.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 ‏@iiyamaitiro 6月11日
どちらが正しい事を言っているか?時が来れば分かる!そのときになって後悔してもらいたくないから何度も情報を発信する。菅谷松本市長が言っている。「子どもががんになれば、その母親は一生悔いるだろう。なぜあの時水を飲ませたのか、あの野菜を食べさせたのかと…ベラルーシの現実 39/60


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月11日
【6/11更新 記事13】≪【ポスト米英氏】世相を斬る[59](阿修羅への投稿から)≫http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-471.html … 


山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月11日
≪ツイッター情報抜粋 6/10(2014)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-492.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月11日
≪【夕のメッセージ】言論なきマスコミとネット企業の限界 ≫(ryuubufanのジオログ)http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan


Akemi @akemizk06512 · 5月24日
去年、移住してから初めて福島に帰省した際に私も聞いた。「疑いのある…」は、もうすでに手術待ちである状態だということ。言葉を失う。本当の意味での"疑いのある"子ども達…きっといるんだろう。数字に出してこないだけなんだろう。なんてことになってしまったんだろう…。


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月11日
≪英文論文「子供の甲状腺癌が低線量被曝由来か否かは7番染色体を調べればわかる」≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/667.html … 


西谷文和 @saveiraq · 6月8日
集団的自衛権で見逃してはいけないのは、「戦争ムラ」の野望だと思う。1機56億円のオスプレイを日本で買えば100億。間に三井物産がからんでマージンを抜くから。なぜ三井を絡ませるかというと、防衛省幹部が三井に天下りたいから。日本が「戦争できる国」になると、もっと兵器が売れる


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月12日
≪大手メディアを我々視聴者、購読者の手で潰そう  天木 直人≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/671.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月12日
≪沖縄県知事選の自民党分裂騒動が意味するもの(日刊ゲンダイ)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/674.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月12日
≪隠されてきた「ココナッツオイルの驚くべき効能」(zeraniumのブログより)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-495.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月12日
≪この国の乱れはトップの乱れから始まっている、原発事故の初期動作の失敗(隠蔽・捏造)が全ての根源(井戸川克隆)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/691.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月12日
≪この無法者たちが、大量の日本の若者を死地に追いやる≫(カレイドスコープ)http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2875.html … 


ヤマネコ マンタ(反原発に一票!) @nomaxamann · 6月12日
《|集団的自衛権「核心」突かれ、笑い飛ばした安倍首相の軽薄さ (9日の参院決算委員会)》 日刊ゲンダイ http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150913


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月12日
≪2015年問題を目前にして急ぎ働きをする安倍晋三(simatyan2のブログ)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/687.html … 


アマちゃんだ @tokaiama · 6月12日
Fukushima nuclear cesium fallout equals 4,023 Hiroshima bombs
福島の放射能は広島原爆四千発分
http://www.examiner.com/article/fukushima-cesium-equals-4-023-hiroshima-bombs … 


Masa.D @860masjp · 6月12日
【狂気】政府、福島原発から15キロの避難区域内に公営住宅を建設へ!5600㎡に20戸を建設予定!2年後には避難も解除! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2808.html … 15キロ、、、狂ってる。


ジョージ @GeorgeBowWow · 6月12日
【「政府が財政危機」は財務省の噓だった】東京新聞:法人税減税 これが成長戦略の柱か:社説・コラム(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2014061202000148.html … 


安部芳裕 @abe_yoshihiro · 6月12日
都内で「解釈改憲、許さない」 市民3千人、政権に抗議
http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014061201002012.html … 
行使容認に反対する約175万人分の署名を衆参両院に提出したが、首相側には受け取りを断られた。


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月13日
≪【朝のメッセージ】言論とは一貫性 マスコミは言論と真逆の存在 ≫(ryuubufanのジオログ)http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月13日
≪朝日「吉田調書スクープ」を捏造だと書いた門田隆将の功罪  天木 直人≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/630.html


ジョージ
‏@GeorgeBowWow ·6月12日
【公明党が「政教分離」の脅しに負けた。ていうか、やっぱり「どこまでも ついていきます 下駄の雪」だった】
公明、解釈会見容認へ
集団的自衛権で譲歩
連立政権の亀裂回避
琉球新報 2014.6.13 pic.twitter.com/R5i5zs62Uj


池太陽(杉並区・松本浩一を応援中) @uppekk · 11月4日
山本太郎議員は素晴らしい。被曝問題や秘密保全法問題に関してやるべき事は全てやっている。自戒を込めてですが、医師、ジャーナリスト、他の政治家も山本議員に続いて欲しい。
助ける対象https://twitter.com/uppekk/status/396019891997655041
助ける方法https://twitter.com/uppekk/status/387011663511027712


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月13日
≪「安倍首相の勘違い」日本は国連憲章上「敵国」、国際紛争に「介入できず」、NATOのパートナーでもない≫(板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」)http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/c3d66ee56912aea1b1334352ccc06acf


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月13日
≪集団的自衛権 「生きる権利をふみにじって何が首相だよ」(田中龍作ジャーナル)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/713.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月13日
≪こんな諸外国向け「真実報告?」を東電はしていた>チェルノブイリの4倍以上。広島原子爆弾の4023倍。(原発問題)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/699.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月13日
≪集団的自衛権容認へ…公明党が震え上がったエゲツない脅し(日刊ゲンダイ)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/737.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月14日
≪私の3丁目の日記22 :村中を“虎さ”が走る!≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-494.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月14日
≪本澤二郎の「日本の風景」(1654) <集団的自衛権は荒唐無稽で不要>≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/761.html … 


あざらしサラダ @azarashi_salad · 6月9日
原発避難民 「どうして福島に帰そうとするのか」 http://tanakaryusaku.jp/2014/06/0009448 @tanakaryusakuさんから
廃炉処理や放射性廃棄物処理の人員を確保する為みたいですね
https://twitter.com/azarashi_salad/status/476112606516633600 … 


smile(シ)スマイル^o^Japan @mikihiyamada · 6月11日
この子ども達は国を提訴すべきだと思う。RT @irukatodouro: 【非常事態】甲状線癌の手術を受けた福島の子供(50人)は大半が既にリンパ節に「転移」していた! http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2014/06/blog-post_6510.html?spref=tw … … 動画はこちら  http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1793


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月14日
【6/15更新 記事14】≪【ポスト米英氏】世相を斬る[59](阿修羅への投稿から)≫http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-471.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月15日
≪外回り(外構工事)の自営工事を一通り完了して①≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-463.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月15日
≪外回り(外構工事)の自営工事を一通り完了して②≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-466.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月15日
≪外回り(外構工事)の自営工事を一通り完了して③≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-467.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月18日
≪外回り(外構工事)の自営工事を一通り完了して④≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-488.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月19日
≪外回り(外構工事)の自営工事を一通り完了して⑤≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-490.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月19日
≪外回り(外構工事)の自営工事を一通り完了して⑥≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-493.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月20日
≪外回り(外構工事)の自営工事を一通り完了して⑦(終り)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-496.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月15日
≪【夕のメッセージ】マスコミとは民主主義の為に戦う言論機関 ≫(ryuubufanのジオログ)http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan


yoyuu_y #脱原発 @yoyuu_y · 6月15日
安倍さんは憲法違反を平気でする人!総理失格です!RT @kogashigeaki 個別事例の議論で騙されてはいけない。自国が攻撃されていないのに米国に頼まれれば海外に出かけ、日本を敵視していない国と戦う。民間人も殺すことになり日本人も死ぬ。そん @youkun_daisuki 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月15日
≪公明党が集団的自衛権行使拒否のプラスを計算中、小沢一郎代表が「立党の原点を考えた方がいい」と発言≫(板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」)http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/b91b448d92af5e5d616635ac473181e6


きっこ @kikko_no_blog · 6月15日
「安倍政権が目指す集団的自衛権行使容認の動きに対抗し、地域から立憲主義堅持、改憲阻止のうねりを起こそうと、27都道府県の地方議員有志215人が15日、「自治体議員立憲ネットワーク」(立憲ネット)を設立、「安倍政権の暴挙、集団的自衛権の解釈改憲に反対する」とした決議文を採択した」 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月16日
【6/16更新 記事15】≪【ポスト米英氏】世相を斬る[59](阿修羅への投稿から)≫http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-471.html


古賀茂明 @kogashigeaki · 6月15日
原発は安いと言っていた経産省と電力会社がとんでもないことを言い出した: 事故の賠償、使用済み燃料処理など、原発特有のコストを民間事業者では背負い切れない。電力自由化するとますます苦しくなる。損害賠償に上限を作り、今よりもっと国が金を出すべき。
つまり、原発は高いと認めてるわけだ。


angela koyama @Angela_Amrita · 6月16日
「美味しんぼ」に登場の医師 「脱被ばくが緊急の課題」 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140616071333103 … @chunichi_mediさんから
「防潮堤や除染にかける多額の予算があるなら、子の健康のために使うべきだ。放射性物資を取り込まないようにすることが今の課題」と訴えた。


emi kiyomizu @kiyomizu5 · 6月16日
@hanayuu 続。検討員会は検討をせずに福島原発事故後との因果関係は無いというような発表をしている事が判明した。これは東京新聞が報道した記事の情報で検討委内部の専門部会長らは検討員会の発表に因果関係は詳しく検討していないと抗議をしているとの事です 


m TAKANO @mt3678mt · 6月16日 メディアの反応が鈍すぎる!“@hiroshi5865: 自分が何を言っているのか判っているのだろうか?
これは明らかに”クーデター”宣言
「わたくしは「憲法」に代わる、新しいモノをつくろうと考えています。」
- 安倍晋三
松本 聰 http://twitter.com/hiroshi5865/status/476865250893897728/photo/1pic.twitter.com/x6nMEtCVDb


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月17日
【6/17更新 記事16】≪【ポスト米英氏】世相を斬る[59](阿修羅への投稿から)≫http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-471.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月17日
≪マスコミが報道しない小沢一郎の英雄的行為とは何だったのか?(独りファシズム)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/513.html


マスコミ不信日記 @mediadistrust · 6月16日
子宮頸がんワクチン薬害の19歳女性 症状悪化で親の顔忘れる←推進したやつ誰だよ? http://alfalfalfa.com/archives/7338036.html … また投下しとくか→朝日新聞のグラクソ全面広告と「小平市の公明党が推進し実現!」ポスター(2010) pic.twitter.com/O0z5Ju7PPN 


ramara No-nukes! @1ramara1 · 6月17日
【福島原発】東電が凍土壁の試験運用を開始するも十分に凍らず!東電「障害が多い上に汚染水が動き回っている」 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2855.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月17日
【6/17更新 記事17】≪【ポスト米英氏】世相を斬る[59](阿修羅への投稿から)≫http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-471.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月17日
≪【夜のメッセージ】小沢事件 安倍戦争屋政権 ブラックマスコミ ≫(ryuubufanのジオログ)http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan  


もも☆羽休め中の鳥☆ @momosakura0405 · 6月17日
日本は既に、チェルノブイリより早いペース。
RT@kitahamamikiya 【秘密保護法を急いだ理由】
■福島第一原発事故による被曝で、放射性障害による病気や症状、死者が増大
http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/864.html
pic.twitter.com/wdgyiy0VlQ


∞音∞ a.k.a. 風*月 @fuhgetsu · 6月17日
大量殺人=戦争で利益を得る武器見本市に参加の13社
三菱重工業
川崎重工業
日立製作所
東芝
富士通
NEC
フロントライン
倉航装
池上通信機
ジャパンセル
クインライト電子精工
VSテクノロジー
クライシスインテリジェンス http://twitpic.com/e6c1br


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月18日
≪アイルランド、スペイン、カナダの集団墓地から30万人以上の子供たちの死体が発見。ナチスの大虐殺は嘘である。ビンさん再登場≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/144.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月18日
≪写真速報:戦争反対!9条こわすな!~日比谷野音 5千人の怒りと熱気(レイバーネット日本)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/117.html … 


怒れる不動明王 @goubuku_fudou · 6月17日
こいつの言う事は嘘ばっかり!RT @a_uzume: 安倍晋三が、会見で国民に力説した「邦人輸送する米艦の防御」はありえない大嘘です。米国は「公式に」軍による民間人の輸送を「否定」しています。他国にも米国に頼らない自国民の避難手段確保を求めています。解釈改憲のための詭弁です。


志位和夫 @shiikazuo · 6月17日
日比谷野音での「解釈で憲法を壊すな大集会」は、会場あふれる参加者で熱気に包まれました。今日、政府は集団的自衛権を明記した閣議決定案を示しましたが、「海外で戦争をする国」への大転換を、一内閣の閣議決定で強行するなど絶対に許せません! pic.twitter.com/ign8WVXFoa


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月19日
≪【夕のメッセージ】マスコミは最強の政治体である ≫(ryuubufanのジオログ)http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan  


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月19日
≪見識なき人格。(日々雑感)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/879.html … 


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月19日
≪安倍晋三首相は、「第3次世界大戦勃発を策動した張本人・オバマ大統領」の「ポチ」、公明党も同類か≫(板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」)http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/af5202f56497e2db2323c68a8f9a8094


きむらとも @kimuratomo · 6月16日
「風評被害とは何ぞや?」とその「定義」を訊いているのに「原発事故に引き続き生じているとされる、いわゆる「風評被害」について具体的に意味するところが必ずしも明らかでなく」とは、何と無責任な答弁か。政府は「風評被害」の言葉の定義も出来ずに使っているのか。
#風評被害に関する質問主意書


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月19日
≪集団的自衛権で日本の相方になる米国はウクライナでネオナチを使ってロシアを挑発、開戦目論む(櫻井ジャーナル)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/242.html … 


立ちあがれ,小沢一郎! @sasa_oj · 6月19日
@dreamingandy 雨が上がった美濃地方です。植草一秀の『知られざる真実』理性と知性を欠く茶坊主作家の暴言続く!自画自賛、排外主義の主張!>受信料返せ!『MAX超拡散願』http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-d5dc.html


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月20日
≪【朝のメッセージ】何故か誰も否定できない小保方晴子の真実味 ≫(ryuubufanのジオログ)http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan


 丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月20日
≪SF<官邸の怪人ダダ星人は、不正選挙の申し子である><現在日本は非合法支配下にある>≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/166.html … 


金子勝 @masaru_kaneko · 6月16日
【安上がりが破綻を招く1】一ヵ月半たってもトレンチに溢れ出ている汚染水が凍らず、止水できていない。凍土遮水壁を建設しても同じように凍らない可能性があります。東電救済のために、安上がり方式を選んだために、事態が悪化するの繰り返しです。


兵頭正俊 @hyodo_masatoshi · 6月17日
凍土壁の寿命は、たったの7年。だから採用されたのですよ。これで企業は永遠に大儲け。なるべく寿命の短い、なるべく金食い虫のダメな工法が凍土壁だったのです。福島には原子力村のシロアリがたかっています。「ピンチはチャンス」とは、かれらのためにある言葉。日本は腐っています。
http://goo.gl/H3sJuI


丸山一郎(脱原発に1票+6)長野1区 @iiyamaitiro · 6月20日
≪自民党の「セクハラ犯人隠ぺい」に大反発 ネットで広がる「処分求める署名運動」、1日3万筆(J-CASTニュース)≫(阿修羅より)http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/230.html … 


06/23のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪【夕のメッセージ】マスメディアによる民主主義支配の脅威 ≫(ryuubufanのジオログ)http://t.co/xZgaq6E0DL イ
06-23 21:28

≪除染にも取り組む福島建設会社の係長(33歳)が急死≫(阿修羅より)http://t.co/YIZIDtosor イ
06-23 11:17

≪【ポスト米英氏】世相を斬る[60](阿修羅への投稿から)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/3pElidqXUg イ
06-23 03:31

【ポスト米英氏】世相を斬る[60](阿修羅への投稿から)

以前コメントに「カルトが好きなんですね」とあったが、私はカルトがどうのと気にした事は無い。そこに“真実があるかどうか!”だけだ。何でもかんでもカルトと言って、自分達の考えにそぐわないものを排除するやり方は好まない。そういう人達は【カルト】という言葉の本来の意味を知っていて言っているのだろうか?そして何ほど勉強、研究しているというのか?権威を借りてろくに調べもせずに言っているのではないか?その権威も今では多くの化けの皮が剥がれ出しつつあるではないか! 
 
 イタリアの天文学者、物理学者のガレリオ・ガリレイが地動説を唱えたのは1610年頃のことらしい。今では地動説が当たり前のように信じられているが、それまでは天動説が常識とされていたのだ。その為彼は異端とされ宗教裁判に掛けられることになる。(さしずめ、今風に言えばカルトとされていた。)その後終身刑を言い渡されたガリレオは失意のうちに生涯を閉じた。この裁判が誤りであったとローマ法王が後に認めるのは1992年のローマ法王 ヨハネ・パウロ2世のときだった。冤罪を晴らすのに実に400年近くかかっているのである。
 このときも世の中を牛耳っていたのは【ローマ法王庁】という【権威】だった。しかし、今ではそのローマ法王すらスキャンダルで失脚する時代である。
 カルト、カルトと騒いでいる人達に言っておきたい!『カルトが真実の場合もあり得る』ということを。

 私は今までの経験から[ポスト米英時代]氏の投稿は真実を突いていると思っている。拡散して多くの人に読んでもらう価値は十分にあると思う。一々その主張の根拠を挙げていないのが特徴だが、その為手短で主張がはっきりしていてさらっと読める。その根拠が知りたければ【カレイドスコープ】のようなブログもある。こちらはしっかりとした根拠をあげて論じている。はじめて読む人には信じられないことかもしれないが、ポスト米英氏はかなりの情報を基に発信しているようだ。一般紙では決して語られることのない内容の記事に、同じく、くそじじいでもある私はしばし共感する。
 私も30歳の頃より古代史、超古代史の本を読み漁り、更なる真実を求めて謙虚に自問自答、沈思黙考しながら現在に至っている。そこから得られた結論は『世の中は常に欺瞞に満ちている』ことであり、『人々は嘘で塗り固めた世界の中で支配され続けてきた』ことである。いささか飛躍しすぎている感は否めないが、初めは、「こういう考え方もあるのか?」程度に読み流してもらえばいいのである。体制側が御用学者を使っていい加減な嘘を垂れ流している現在、これくらいのことを言う人がいてもバチは当たらないと思う。
 特に私がポスト米英氏を推す理由は【洞察力】が優れていると思うからだ。これは読者の皆さんにも参考になるはずだ。
 尚、この句読点の無い文体は外国(偽ユダヤ)の人が見ても意味が分からないように、というものらしい。また全部読んでいる時間が無いときには表題文だけを読み流せばいい。

(又、ポスト氏の記事の中に宇宙人詐欺というものが出てくるが、私は一くくりには同意できない。なぜならば注意深く読むと【聖書】にも【空飛ぶ円盤】を連想させる記述があちこちに見られるし、日本の【古事記】より古い文書【竹内文献】にも超高速で空を飛ぶ【天空浮船】などの記述がみられるからである。それらの意味するところは太古の昔から【空飛ぶ円盤】を操って空を飛び回っていた人(人間?宇宙人?)がいたということだ。この話はいつか機会をみて発表していきたい。)

【ブログ】≪聖書、古事記等文献の読み解き方について≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-172.html

≪童謡「カゴメの唄」の意味が解読されたようだ!(巨大地上絵の発見!)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://maru101.blog55.fc2.com/blog-entry-319.html

【記事1】TPP詐欺師達が、日本が煮えきらず、外せと脅すが、国民自体は中露印独と組みたい訳で、脅しになっていないのである

http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/154.html投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 6 月 20 日 17:12:11: /puxjEq49qRk6


組みたいのは成蹊とか関東学院とか天才バカボンの親父の性格をああ言えば上祐みたいにした竹の中だか部落もどきキムチ
だかのような連中明治以降キムチを水洗いして白菜漬けのふりをしてきた連中の子孫みたいな連中だけである。
笑えるのは日本が入らないと前川清のいないクールファイブというか長さんと加藤ちゃんと志村のいないドリフというか
キャバ嬢のいないキャバクラというか脱がないストリップというかブルマじゃない女子中学生というかカモネギではなく
カラスがネギを背負ってきただけみたいで意味がないから早くしないと入れてやらないぞとかババキャバ嬢に言われても
こっちがお断りでロシアンパブやチャイナパブの方が断然いい訳である。
もうヒラリー婆は足元を見られているというかスカートの中を見られているというかパンツの中を覗かれているというより
嫌々鼻をつまんでおむつを交換してあげているだけなのに偉そうに入れてやらないぞとかギャグをかまされても大丈夫です
なのである。
いくら中露包囲網を敷いても中国の輸出も海外旅行も絶好調で包囲網を敷いている米英仏イが全人類から包囲されて四面
楚歌を歌われているような状態で頑固な油汚れの分際で生意気なのである。
連中の最後の抵抗はトイレの黄ばみや湯飲みの茶渋みたいにしつこいがもう世界中が一握りの馬鹿がスイカの赤い部分を
独占しピンクの部分を大多数に争奪させている事に気付き貿易協定がどうだとか言うレベルではないのである。
もうドル紙幣の押し売りビジネスは通用せずこれからはいつもニコニコ元決済か自国通貨取り引きに切り替わりドルは不幸
の手紙やバイキンのような評価である。
それとどうでもいいがネーミングもピップとかお腹ピーピーとか馬鹿馬鹿しくていいのが思い浮かばないがもっと語呂を
考えるべきでピンクレディーでーすピクデと呼んで下さーいとかAKB48でーすB8と呼んで下さーいという感じで可愛く
なく親父ギャグにすらなっていないのである。
そんな訳で日本は入りたくないのだから土下座して米国を外しますから入って下さいとか三年間秘密とかやめますからお友達
から始めて下さいとか言われても御免ではあるがそれ位謙虚になるべきである。
これから俺様がお前の財産根こそぎ奪ってやるから有り難いと思えーもっとぶってと言えとかローソク垂らしてーとか三角の
木馬気持ちいいです=と言えとかどんな女王様かーという感じで私はSMの趣味もないしオカマバーももてるがのどぼとけは
嫌なのである。
TPPの押し売りと無意味なツンデレはやめて日本からさっさと出ていく事である。




【記事2】拝金病は精神病の一つである、そして精神病も風邪や虫歯のように治せる時代である、その時連中はただの凡人に戻るのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/157.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 6 月 23 日 00:50:52: /puxjEq49qRk6


私も先日歯医者で涙目になって帰ってきた所だが最近は子供の頃と違って痛い治療が激減し本当に有り難いが逆に油断し過ぎて
美人衛生士とキャバ嬢のようなつもりで相対していると昔みたいな治療の時があると油断している分百倍痛みを感じいいすけべ
親父が子供の頃みたいにギャーギャー泣き叫ぶかスッと涙を流し子供世代の彼女らに可愛いとか言われて嬉しいやら悲しいやら
恥ずかしいやらで彼女らの胸に顔をうずめたくなる訳だが拝金病もブスッと麻酔を刺しグリグリやったりギリギリやったりグチャ
グチャと脳みそをいじくり回すと治ってしまう時代のようである。
だから連中と戦うのに武力や政治で戦うのもいいのだが精神病をどんどん治して連中以外は全員水虫と突き指以外は健康そのもの
で連中だけ異常という状態を作る戦いも大事である。
先日シール発電の時代と書いたがニコパッチもその類いだが精神安定剤もピップエレキバンも貼るだけという時代はもうすぐである。
恐らく医療メジャーが妨害しているが連中も子分の裏切りや頑固な正義感に手を焼いているから同床異夢ながらマインドコントロール
のような意味で従順にする治療や薬は絶賛開発中だからおつむの軽い連中をちょっとよいしょして本当にいい薬や治療法を開発する
のは簡単でちょっと見るだけちょっと覗くだけちょっと触るだけとエスカレートしていくすけべ親父と同じ要領で進めて完成したら
連中のハゲ頭にピタッと貼り付けたらそれで終りである。
現実的には連中に脅されている連中や札束や女や名誉になびく連中も要は軽度の精神障害だからその連中からニップレスみたいに
貼り付けていけば連中の手下がどんどんまともになっていきエージェントも傀儡もまともになっていき目玉ピラミッドがどんどん
正常化していきどんどん台形化していきついにはぺったんこになってしまうのである。
本当は目玉ピラミッドを逆さまにするのも痛快なのだがどうにも時間がかかり過ぎ押しても駄目なら引いてみな引いても駄目なら
もんでみなの先人の言葉通り精神病を直す薬をサロンパス型にした方がてっとり早そうで言って見れば連中もびっくりのAKB731
兵器といった具合である。
本当は連中を殴ってつねって踏みつけにして車で引き摺ってムッソリーニみたいに逆さ吊りにしたいぐらい人類はカンカンだが連中
をまともな人間にしてしまう方が省エネなのである。
私も若い時はとりあえずキャバクラではなく書斎でクラッシックを聴きながら明日の予定をチェックしそれが済んだらドストエフスキー
でも読むダンディなおっさんになりたかったのだがとりあえずビールとりあえずおっぱいという感じで積ん読すらせずエロ本につい
手がでてしまい申し訳程度にある政治の囲み記事を読んで俺って今すごく知的な時間を過ごしてるぜーと悦に入る毎日だがすけべ病
にきくエロパッチも是非開発して頂きたいものである。
町内会でも効果覿面でわがままなじじばばのハゲ頭と干し葡萄にピタッと貼り付けたらしょもない役員会も五分で終り拷問のような
飲み会もさくっと終わってキャバクラに直行できてぼかー幸せだなーと加山雄三みたいに風俗街の若大将になれるのである。
よく考えると連中は重症の拝金病だが我々も何らかの軽度の精神病を抱えている訳でそれが治って24時間苦もなくいい人でいられ
たらそれこそパラダイスである。
なんとかかんとかで小沢みたいなイジメにあっている女性研究者は多分拝金病も治せるなんとか細胞を星座のように発見してしまい
医療メジャーに目をつけられて地震予知と同じようにそんな薬現代医学では無理だぴょーんとされてしまったのだと思うがニコラ
テスラの時代と違いなんとなくそんな感じという所までつかまれてしまったら連中が押さえ込めないのが超高度情報化社会である。
ぴょこんぺたんぴったんこーの平面カエルではないが今日のお洋服は知的なジェントルマンみたいにブスがドレスを着てお姫様や
女優と勘違いするのと違い本当に精神を安定させる服とかをユニクロで販売するような時代が着て拝金病も根絶できる時代が来る
という事である。
人類全員がお釈迦様やキリストみたいになってしまいいい人競争が始まっててーへんな時代で堺屋太一もびっくりである。



【記事3】ムサシマンサックス選挙で、さも一大事が初めて起きたように逮捕者を出したが、全選挙区で大掛かりにやっていたのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/163.html投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 6 月 25 日 21:49:13: /puxjEq49qRk6


大勢に影響のない選挙区でこれは誤魔化しようがないという選挙区で選挙史上初めて起きたかのように報道させて幕引きしよう
としているようだが前回衆院選もボクと小沢さんとどちらが総理大臣に相応しいか選んで下さいと退陣した時のように国民は
同じ投票行動をしたのである。
そして国民の目に狂いはなく国民が選んでいない自公議員が安倍を首相に選んだらこのざまである。
ムサシマンサックス選挙で得票は誤魔化せても安倍や進次郎の脳みそを誤魔化す事はできず小泉フィーバーでも同じ事をやって
馬鹿が選ばれたように偽装し郵政を乗っ取らせてしまったのである。
しかし過ぎたるは及ばざるが如しでベルマーク委員になるべき者を生徒会長に選べば流石にこいつ通分もできないで漢字も書け
ないのにおかしいという事になり小泉の時みたいにワンフレーズで誤魔化すのは許さんぞという世論の前に馬鹿をさらして
しまったという事である。
特にさとり世代の白け方は連中も震え上がるほどでなんで俺がマックの店長で俺より馬鹿なのが総理をしてる訳ーとかなんで
俺が牛丼屋で深夜一人で頑張ってるのに俺より馬鹿なのが政務官やってる訳ーと怒りと白けの繰り返しの中でとうとうその
カラクリに気がついてしまい祖父世代のように過激な行動も親世代の無関心もないがこーゆー馬鹿を選ばせない仕組みにする
にはどうしたものかと連中の飼い主退治の方法にまで思いをはせてしまったという訳である。
もう彼らはダミーに過ぎない偽日本人や馬鹿官僚やダマスゴミに腹を立ててエネルギーを消耗する愚を犯さずにいい外圧も
利用してワンチャンスの勝負に賭けるカイジのような心境で祖父世代どころか大塩平八郎の挫折や小沢の成功と失敗に学び
大石内蔵助が女に狂って仇討ちを忘れたように見せ掛けたように世捨て人のように振る舞いさとりを自称し乾坤一擲の勝負
の為に体力を温存しているところである。
というかもう世界中が連中の複雑なように見えて単純な詐欺に飽き飽きしてB層が絶滅してしまい打つ手がなくなって手段が
だんだん粗っぽくなってきて余計にばれるという悪循環に陥りもうジャイアン方式でいいやと目算もなく突っ走っている所で
スパコンも日中にワンツーフィニッシュをされていよいよ断末魔に入りお約束の日本イジメで気をまぎらわしている所で我々
はたまったものではないが殴られながら鼻血を流しながら今日の所はこれぐらいで勘弁してやるわとサンドバッグになりながら
希望の未来を夢見て立ち続ける事である。
日本の敗北は選手に罪はないが古い偽日本が終りを告げたサインでもありドイツが米国をコールドゲームで倒してくれる事を
楽しみにガックリこない事である。
 


【記事4】全国に福島修学旅行強要とか狂気である、しかし大丈夫である、修学旅行前に子供達が転校デモを開始するからである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/164.html投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 6 月 26 日 13:51:06: /puxjEq49qRk6


私の義兄は高校時代に学生運動をして逮捕されたと生前自慢していたが中学生の私はまだメンコや缶けりや駐車場野球の地盤
を引き継がせられる者がおらず全中闘というのがあってだなーとかドイデだデカンショーだと言われても小沢の前に小沢なく
小沢の後に小沢なしという状況ではー成田闘争ーあの邪魔している人達の事ーという感じだったがそもそも小学校高学年で
読書の時間に回りが名作を読んでいる時になぜ虫歯になるのみたいな絵本を読む事すら苦痛だったから国語の教科書も読み
たくないのに何が悲しくて分厚くて理屈っぽい本を家で読まねばならないのか反発したものだがある日あんまり読書をしない
ものだからめぐみおばさんやスーチーおばさんみたいに義兄の書庫に軟禁されたのだが最初はマンデラのような絶望的な気持ち
になり首を吊りたくなったがある日それらの間に英語のエロ本を見つけてから人生が薔薇色になり書庫に軟禁されるのが楽しみ
になりエロ本マルクスエロ本エンゲルスエロ本デカルトエロ本カントエロ本ショーペンハウエルエロ本エロ本という具合に箸
休めのように斜め読みして一応感想を尋ねられても大丈夫なように理論武装したのが始まりで中学生にしてまんじゅうこわいを
演じていた訳だからこぶ平より落語家の才能があった訳である。
そういう訳で私にしては珍しく脱線してしまったが修学旅行の話に戻るとこれから中学生は義兄の世代のごく一部のませガキ
みたいに福島に強制的に護送されて被爆するというプチアウシュビッツみたいな難から逃れる為に修学旅行前に決断を迫られる
訳で私が女子風呂を覗いて正座させられたり枕投げ闘争を戦い抜いた頃からすると同じような経験をさせてあげたいが彼らは
ボイコット闘争という大学生顔負けの闘いを強いられる訳でその中でいちご白書をもう一度みたいな出会いや別れや退学処分や
催涙弾やタオルにヘルメットとかサングラスとかマイムマイムみたいだがリョコーハンタイーとかスクラムを組んだり行きたい
者との悲恋があったりK1ファイトがあったり中島みゆきの世情を流して警察の突入を盛り上げる者がいたり放送室を占拠する
者がいたり金八先生みたいのやサラリーマン教師みたいのや用務員を装った変質者が乱入したりしてスクールウォーズ修学旅行
バージョンが幕を切って降ろされる訳でPTAの意見も真っ二つに割れて死んで応援派と逃げて応援派の路線闘争が激化し過激な
参加推進派が先鋭化し京浜参加共闘を結成し条件付き参加グループが合体し連合参加軍を結成し今で言えばアルカイダ化して
亭主の会社の赤字で廃止寸前の浅間保養所に乗り込み立て籠るという大事件に発展しもう本当に大変なんすからーという感じに
なってしまうとは成蹊頭や関東学院頭では想像がtかないようだがホイ佐々も亀ちゃんもセカンドラブという感じで再登場という
訳である。
とまーそこまで想定して行動するのが私のような超エリートがごろごろいる窓際事業部の危機管理という訳だが実際は転校の
申し出が例年の三倍ぐらいになるという感じだと思うがそれでも社会問題化してちょっとした騒ぎになるという事である。
私も今から中学生をやり直せるなら期末試験直前に転校したいーと時間を稼ぎ音楽のように1を取る覚悟のできていなかった
技術家庭0点を回避したかったと悔やまれるが東急ハンズでカンナ掛け済みの板で作ったニスなし本箱は先生の逆鱗に触れた
ようだが今なら無印良品店に並べてもおかしくない作品でペーパーを60点ぐらい取れれば1を回避できたと思うが未提出の
連中と同じ評価というのは先生も相当激怒していたという事で私も部下なし管理職として大勢の社員を抱える身になって初めて
先生が何故怒ったか分かるお年頃になった訳だがスカートめくりを治してくれた先生や宿題は授業の一時間前にやるものではない
と教えてくれた先生の私だけを束になって英才教育してくれた先生達には秀樹感激ーという感じで感謝である。



【記事5】世界中が、米国中枢部に対し、半沢直樹状態のようである、お前が言うな→お前の席ねーから→土下座しろー状態のようである
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/166.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 6 月 29 日 17:52:19: /puxjEq49qRk6


ウクライナ情勢は日本だけを見てもあれだけダマスゴミが米国の正義とロシアの不正義を訴えても視聴者はご冗談でしょー
という感じである。
陸続きの国の怒りはそんなものではなく土下座して下さい土下座しろーオバカーという感じでもうビンさんがどうたらとか
金さんがこうたらとか人類を騙せた時代は終わりオメーの腹話術なのは全部分かってんだよーという感じのようである。
そしてもう紙屑を印刷したり紙屑を売り付けたりちり紙交換みたいな事してんじゃねーよという感じで連中の肝心要のビジネス
モデルを完全に丸裸にしてしまったようである。
そしてポスト米英仏イの主要国は非ドル決済をガンガン始め連中がフセインやカダフィーを始末した時とは大違いで文句を言われ
ようが多少攻撃されようが他国籍軍がとりまきの数ヵ国までしか広がらないのを知っているからどこ吹く風の横綱相撲である。
もはやカツアゲしか能がない連中は点滴を外されたら終わりなのが嫌というほど分かっているから束の間のナンバーワンを謳歌
する余裕もなくなりいつただの人以下に転落させられるかお白州に座らされてしかし無駄な抵抗をせずにはおれないという感じ
のようである。
今日も気象兵器のような雷雨が東京を襲い私の家は全壊し家族のうち一人は大水に流され残りの者は高速の下に避難し明日から
どうしようというような設定で家族に避難訓練を呼び掛けたが参加者は私一人と町内会の防災担当重役としてはしょっぱい結果
に終わったが音だけはそんな感じで私も原爆投下と勘違いして防空壕に避難してしまったぐらいであるがよく考えたらトイレで
ある。
そんな訳で米国の崩壊は飲み会の時の部長の挨拶みたいでコップを持つ手が肉離れを起こすぐらい焦れったいというか土俵際を
円運動するへっぽこ力士みたいというか便意があるのにしゃがむとそうでもないうんこみたいでイライラするが片想いの彼女に
メールではなく手紙で返事が来るかやきもきした時を思い出しこの超ムカつく時間を楽しむ事である。
311の頃は連中がロサンゼルス決戦のような事を本気でしそうでハラハラドキドキハーハーしたものだが今や連中にそのような
演出をする余裕も騙される観客もなく何の芸もなく弱い国を殴るだけでありそれが続かなくなるのも時間の問題で真性のマゾに
なったつもりで猪木のビンタみたいに楽しみ解放の日を待つ事である。



【記事6】ロシアが米銀から61%引き揚げ、中印独が続くのも、全世界が続くのも時間の問題で、日本も見切りをつけるべきである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/168.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 6 月 30 日 18:03:52: /puxjEq49qRk6


徳川プチ康が小早川秀秋軍に一発お見舞いしたといった所でウクライナが原の戦いの火蓋が切られたのである。
バラ田オバ成は為す術もなくアザースとか失礼しまーすとかお世話になりましたーと去っていくブリックスや欧州やアジア
各国を元気でねーお手紙頂戴ねーと見送るしかなく飼い主とともに切腹の準備をするのみである。
それほどロシアがドルよさらばと決断した事は重く吉川くーんなんで君は脱いだんだー青春ドラマの主人公が脱いじゃ僕の
立場がないじゃないかーの森田健作もびっくりのさらばーオバマと言おうーという感じで俺は男だーという感じの行動に
プーチンは出た訳である。
これから世界は本当は円だったのだが元・ルーブル・ルピー・マルクと私の願望だが夢の新通貨・キャバが席巻し不幸の
手紙みたいな紙屑ドルはズルいのズルいの飛んでけーという感じで消えて無くなるのである。
そうなると今までカツアゲされていた分というか99%連中にカツアゲされていた訳だがそれが無くなり誰でも彼でもホーム
レスでも氷河期でもさとりでも豊かな暮らしができるという訳でさとりの次に控えていた即身成仏世代も毎日断食という苦行
をしなくて済むのであり私と一緒にキャバクラをはしごする生活ができるようになる訳で一足早すぎるが大虐殺を食らわないで
おめでとうという感じである。
私も即身成仏世代の事が心配で寝ても覚めてもキャバクラにいても彼らの行く末が心配で仕事も手につかずにサボってばかり
いたがこれで安心して喫茶店でサボれるというものである。
私のような超エリートになると成蹊や関東学院と違いサルベージとは引き揚げると言う意味だとすぐネットで調べる事ができるが
本当に土左衛門になりそうだった彼らを引き上げる事ができてプーチンに一言電話を入れておいて良かったという気持ちで一杯
である。
よくその電話一本を怠ったりファックスやメールでで誤魔化したりした為に取引中止になったり熟年離婚に発展したりしてしまう
からリンリンリリンリンリンリリーンリリリリリンという感じで恋のテレフォンナンバー6700というか大蔵大臣というか財務
大臣への電話は面倒くさいがきちんとする事が夫婦円満の秘訣である。
そういう訳で偽日本人が日本を牛耳る事ができるのももうあとわずかであり謝恩会か言うか謝怨会の準備を準備を大至急始める
べきである。



【記事7】ブッシュ一派のサルコジが事情聴取、戦争詐欺集団の米英仏イの飼い主が追い詰められてきたようで面白い展開である。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/173.html投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 7 月 02 日 14:01:54: /puxjEq49qRk6


ブッシュも猿なら親父ギャグが嫌いな私だがサルコジも外見も脳みそも猿である。
私の親の世代がギブミーチョコレートとやっていた頃は連中の先祖は外見だけは毅然としていたものだが今やお笑い芸人以下の
人相である。
それにしても江派トップの失脚やらロシア人のドル預金61%引き揚げといい21世紀の戦争は頭脳戦である。
そんな時に二周遅れでぼくちゃんアメリカ様の言う通りに集団的自衛権を閣議決定して忠誠を誓いまーすとか甲子園の選手宣誓
じゃあるまいし馬鹿丸出しである。
もう全ての戦争詐欺は連中の仕込みである事が全世界にばれているのに竹槍で中国に突っ込みまーすとか設定がばればれ過ぎて
徴兵されそうなさとり世代も意味なくねと片想いの彼女に千人針を頼む気にもなれないのである。
私も徴兵されたらかなわないので早速今日からメイクを入念にして脇も剃って脛毛も剃ってイケメンおじさん風女子という設定
で窓際に出勤したがさとり世代の壮行会が国立競技場で行われる時は昔の女学生が学徒出陣を送り出した時のように観客席に
陣取り間違ってもグランド側に引き摺り出されないように日の丸の旗を手がちぎれるぐらい振って送り出す側に徹するつもり
だがそんな事にならないように国会前デモに心情参加し弁慶のように体を張ったつもりでクーラーのガンガンきいた喫茶店で
昔馬鹿高かったナポレオンヒルプログラムの中のカーネギーの思考は現実化するみたいに軍国化阻止を必死に念じるつもりで
ある事を一応手帳にメモしたからもうさとり世代諸君は大船の乗船券の予約券をゲットしたつもりでいてくれて結構である。
万が一徴兵された時にも靖国の中にある喫煙バスみたい所で一服がてら参拝に伺わせて頂く所存であるので私は嫌だが私のかわり
に彼らを送り出す決死の覚悟が固まった所である。
できる事なら代わってあげたい所だがやはりスケベ親父が出る幕ではなく私の分も任せたという感じである。
21世紀の戦争詐欺は軍靴の足音が聞こえるというよりアキレスミーナの足音が聞こえるという感じでプッと笑いたくなる感じ
だが書いてていい事を思いついたが子供の時に貧乏で買って貰えなかった私としてはビジネスシューズをミーナ仕様にして貰って
明日からそれを履いて出勤するともりだがキャバ嬢にウケるーとか言って貰えたら超嬉しいという感じである。



【記事8】 中国と日本を戦争させる為には、偽日本人と偽中国人の連携が不可欠だが、中国内のトロイの木馬失脚でジエンドである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/171.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 7 月 01 日 18:54:07: /puxjEq49qRk6


日本で言えば自民の成蹊とか関東学院とか慶応裏口とかのアホな偽日本人や偽日本人学会員とか偽日本人維新や偽日本人世代の
党とかみんなの偽日本人党とか民主党内のトロイの木馬がそうであるが中国で言えば江派である。
その江派のトップが失脚したという事は連中が目論む日中戦争詐欺が完全に頓挫したという事でせっかく集団的自衛権を閣議
決定してもブラジャーを外されたというか梯子を外された感じで偽日本人がしゃかりきになっても無駄という事である。
尖閣詐欺もその類いだが今や中露がエネルギー同盟を結びロシアが米銀から預金をごっそり引き揚げ始めた中での事であり
尚更手の打ちようがなくなってきたという事である。
もはやウクライナ詐欺は民族紛争だなんだという事ではなく米英仏イの飼い主がちょっかいを出している事は世界の常識であり
ドルも米国も棺桶に両足を突っ込んでいる状態というかおっぱいに手を突っ込まれた状態という事である。
以前バブルの時に事務屋と技術屋が三ヶ月生産応援をするという事がどこの企業でもあり私もその頃は将来を嘱望されていた
ので志願したら上下左右に羽交い締めにされそれでも現場に行きたいと振り切ったが本当は手掛けているプロジェクトが上手く
いっておらず上司や後輩に押し付けてバカンス気分で逃げ出したというのが真相だがまあそれはともかく今会社に赤紙がきたら
だちょう倶楽部みたいにどうぞどうぞと言われそうなポジションというか私は社長や会長より重要な特別な任務についているという
自負があるが真っ先に徴兵されそうな便利な女みたいな会社の大黒柱の脇の西日が美しい窓際というかそんな感じなのでひと安心
という所である。
やはり戦争になったら銃後の守りを固めるのが私の天命であり手柄はさとり世代に譲りたいというのが親心というものである。
そんな感じで連中の困った時の戦争詐欺が頓挫したのは誠にめでたく今日もとりあえずキャバクラという感じである。  


【記事9】 911の時に死者が一人もいなかったモルガンで最近二桁の死者、ブッシュ一派へ制裁と口封じが交錯しているようである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/177.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 7 月 08 日 22:37:39: /puxjEq49qRk6


911はもちろんブッシュ一派の内部犯行だというのは世界でもキャバクラでももはや常識だがとうとう連中も逃げ切れなく
なってきてある者は制裁されまたある者は口封じに消されと米系銀行の要人がどんどん姿を消しているようである。
ナチス詐欺の頃はたとえば本当は南米で元気にやってるぴょーんみたいに善玉係も悪玉係も福利厚生がしっかりしていたよう
だがもはや連中にその余裕はなくリストラを進めている最中の人事課員が肩叩きにあうどころか人事担当重役がリストラを
食らって面食らう感じで連中の中枢が崩壊し始めてきたようである。
それも当然で連中の詐欺の前提であるビジネスモデルが次々と用を為さなくなりたとえばマスゴミがダマスゴミと言われては
プロパガンダもうまくゆかずウクライナ詐欺はダマスゴミが一生懸命ロシアを非難しても視聴者は言うことをきかずアメリカは
出てけーといきなりベトナム末期みたいに始まる訳だからやりようがないのである。
今時戦争詐欺を正義の戦争などと報道する事自体がナンセンスであり蚊取り線香やオロナミンCのCMの時の感覚で視聴者を騙そう
としても無理な訳でオロナミンセーキなど不味くて飲めるかーという感じなのである。
テレビにそれを求めるのは無理だが視聴者の側は嘘くさい報道の下にフリップが流れるように金貸しや武器屋がいくらそれで儲け
たかリアルタイムでPOSシステムのように売り上げをみながら白けて見ているのでありゴミ売りの愛は地球を救うのタレントの
ギャラを白けて見ているのと同じ感じで馬鹿くさいのである。
AKBだか乃木坂だかに自衛隊には夢がいっぱい詰まっていますーとかやらせたようだがまったく目付きの悪いあんぱんマンや成蹊
や関東学院の考える軍国主義というのはひねりが足りずそんな事ではさとり世代もどん引きである。



【記事10】フジが3分の2を人事異動、焼け石に水のリストラの前段、他局も同じ運命でダマスゴミの断末魔が始まったようである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/180.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 7 月 12 日 15:09:38: /puxjEq49qRk6

不要にならなきゃテレビじゃないのキャッチフレーズでお馴染みのフジテレビがやけくその人事異動に出たが人事屋だった私に
言わせれば無意味である事は百も承知で社員に覚悟を決めさせる為に次は出向ねその次は転籍ねそれで最後は首チョンパだから
その前に華麗に転職した方が格好悪くなくていいんでないのとソフトな肩叩きを始めたという事で他局に伝染するのも時間の
問題である。
それも当然で録り貯めたお笑い番組をさも生放送のように見せたり生のニュースは出鱈目だったり偏向だったり見れば見るほど
馬鹿になる番組作りをしてきておいて畳の時代からフローリングの時代になったというのに視聴者には時間厳守とテレビの前に
正座を強いたり自分勝手もいいところで団塊暇人親父ですらわしゃーそんな暇人じゃないわーと意気がりたくなるのも当然で
本当に忙しい現役世代に見捨てられるのも当然である。
もう電通を餃子の王将が買収するぐらいのショック療法を行わなければテレビ局は生き返られないのでありもったいつけている
場合でピンクキャンデーズ48とか昔売れてた歌手や芸人やタレントで秋葉原のジャンク商品みたいに昔の名前で出ています48
というユニットを結成し紅白のエンディング状態を保つぐらいの事をしないと駄目でそれでも私は見たくないからやっぱりもう
終わりなのである。
少し前から電車の中で新聞を広げる事はエロ本を読むより恥ずかしい雰囲気になってきたが今やお前まだテレビ見てんのー馬鹿
じゃないのー遅れてるーと言われてしまう時代になった訳である。
掃除機対ほうきならまだほうきが生き残る道があるがネット対テレビでは有害性の問題もあるから勝負にならないのである。
所詮は連中のデマパガンダ機関だった事がばれてしまった今となってはやりようがないのである。



【記事11】神戸の医師が、福島の鼻血は内部被爆によるものと発表、遅きに失したがチェルノブイリ同様に、東日本避難が必要なのである
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/182.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 7 月 15 日 17:32:08: /puxjEq49qRk6


私も以前からキャバクラやストリップ劇場で鼻血を流す度に被爆かもと疑っていたがやはりそうだったのである。
先日美味しんぼがバッシングされた後に福島だか宮城県知事だかが鼻血会見をしてまるでギャグだったがもう原発メジャーが
原発の必要性を訴えようとしてもあらゆる意味でもうその論法は破綻しているのである。
先ずは連中が属国を脅す為に原発を乱立させてきたが伝家の宝刀というのは抜くズ抜くぞと脅しているうちが華で本当に抜いて
しまうと竹光である事がバレる上にこんな危険なものは廃止すべきだという事になってしまうのは当然で故意に311を起こした
連中の自業自得で因果応報というものである。
そして何より連中が長年妨害してきた既存エネルギーの効率化や自然エネルギーの活用やフリーエネルギー隠しが限界にきてもう
頭隠さず尻隠さずでおっぱいもはみ出ている感じで新エネルギーの百年後の実用化が楽しみですとかダマスゴミに報道させても
もうあちこちで実用化されているちゅーのと理科が得意だった連中に馬鹿にされまくりで中国の太陽光発電会社が上陸するに至って
は2と4をいったりきたりすれ違いのあみんみたいな私でももう東電いらなくねと思えるなってしまった訳で原始時代じゃあるまいし
犠牲者がかなり出るけど隕石から出る炎ってあったかいし生肉焼くと美味しいねという風にはならず危険だし馬鹿高いからやめろー
となるのは当然なのである。
ましてや連中がわざと事故を起こしわざとガス漏れの垂れ流しみたいな状況を演出している訳だからえー加減にせーよーとなるのは
当たり前だのキャバクラ嬢という訳である。
連中は原発詐欺とウクライナ詐欺の二本立てで戦争詐欺を起こしドル詐欺の継続を目論んでいるようだがプロパガンダを担当する
テレビ局が壊れ始め新聞はファミレスでフリーペーパー化させても誰にも読んで貰えずどんどん連中の悪巧みが額面通りに受け止め
られて非難の声が高まり言論弾圧で対処しようとしたがその弾圧もテレビ・新聞を通じてしか行えないから見て貰えない読んで貰え
ないから怖いよーこれから自由に発言するとすぐ逮捕だよーという空気を演出する事もできず間抜けなせめぎ合いの中で最高裁が
又もや財務省と外務省が捨てちゃったって言ってるからそうなんじゃないのーみたいな判決を出し上司に無茶な締め切りを作られて
必死こいているビジネスマンにそんな言い訳が通用するなら俺も言ってみてーよーと冷笑されるような馬鹿判決を出してしまったが
本当は言論弾圧の恐怖が蔓延する中でどや顔でトドメのように判決を出したかったようだが馬鹿丸出しである。
成蹊総理もヒトラーを気取りたかったがヒンケルが限界でポン大官房長官もゲッペルスやせめて偽部落・野中のくそじじいぐらいの
迫力でクローズアップ現代に出演したかったようだが国谷にいじめられたーとか泣きわめくようでは嘘泣きの松田聖子レベルである。
今日は百ページものの超大作が書けるぐらい暇だが部下が過労死しそうなぐらい忙しそうなのでまあ肩の力を抜いて徹夜にならぬよう
に終電目指して頑張れと的確なアドバイスをしようかどうか喫茶店で迷っているところだが仮眠をしたらそうしようかどうしようか
熟考しようと思うがやっぱ暑いから鼻くそをほじくってからにしようと思うがリーダーというのは目的をはっきり示して明確な指示を
出すのが大事でその上で率先垂範する事が大事を為す秘訣だがいざキャバクラの有事に備えての休養も大事である。
そんな訳でさぼろうか仕事しようか考え過ぎたら熱中症になりそうな気配を感じたので大作に取り組むのはやっぱやめたという感じで
ある。



【記事12】ブリックスが晴れて新開発銀行設立に調印、もう米英仏イの飼い主によるドル詐欺やIMF詐欺やウクライナ詐欺は不要である。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/183.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 7 月 17 日 16:14:02: /puxjEq49qRk6


オバカがロシア制裁を発動したがウクライナ詐欺の時のようにこの指止まれーとやってもお義理の五ヵ国ぐらいが嫌々参加
するだけで恥をかくだけだが私が口に粘着テープを貼られたり廊下に立たされたり下級生の教室に連れていかれたり母への
密書を持たされたり正座させられたりしたような思いをしないと分からないようだがお前が言うなーというのが国際世論で
ある。
もう今からただの印刷物を百ドル紙幣にする手品をお見せしますーその上吹雪のように百ドル札の嵐をお見せしますー買い
たい人は早い者勝ちで買わない奴はぶっ殺すよーさー買った買ったー高いよ高いよーというぼったくりの魚屋というか紙屑
の押し売り商法は世界中がうんざりなのである。
今まではこの紙屑を買って紙屑で全ての売買をしないと核を落とすぞわりゃーとか言ってしぶしぶ私達も自国通貨を紙屑に
交換してモノポリーや人生ゲームより幼稚な紙屑ゲームをいい年して付き合ってきたが一番美味しい銀行係をやらせてやって
きたというのにそれでも飽き足らずこの度宝くじ型金融商品デリバティブを発売する運びとなりまして皆様の金融資産は勿論
病人の布団から作物から空気や水まで皆様の生命維持に必要不可欠なもの全てを賭けて頂いて一攫千金というか誰も当たらない
ビッグチャンスをご提供する運びとなりましたので死にたくない奴も即死したい奴も結果は同じだけど買った買ったーと始める
に至りとうとう人類の堪忍袋の緒が切れてしまい連中の討伐が始まったという事である。
ダブルワークのキャバ嬢だっておっぱいを触られるぐらい覚悟の上で働いているが上司や同僚や後輩が来店しているかもしれない
ハラハラドキドキの職場環境でスケベ親父におっぱい吸わせろなどと言われたらえー加減にせーよーそういう店いきなーとキレて
しまうのも当然でよく叱られるがそれと同じでそこまでやるかーという感じで人類もカンカンに怒ってしまった訳で自業自得で
ある。
これからアジア大会が始まるがアジア40億人の頂点に立つキャバ嬢は誰かというのが宣伝文句だがその人数を見れば分かる通り
もう米国の介入が邪魔で米国の助けが必要だなどと思ってる国は皆無でいつまでも娘と一緒に風呂に入りたいとか門限までに帰って
こいとかいわゆる途上国をなめるのもいい加減にすべきでお邪魔虫はウクライナからもガザからも退くべきで夜回り先生ならいいが
夜回りスケベ親父みたいな米国はいらないのである。
ケネディー大使の父親とかイケメンスケベ親父を矢面に立てられた頃はまだ人類を騙す事ができたがそれすらもできずブッシュ猿
とかオバカとかろくなのを立てられず属国の傀儡も成蹊だポン大だ関東学院だとかとてつもない馬鹿のひょっとことかしか立てられず
それでアメリカの正義とか気取られれても悪役商会がエグザイルやSMAPに紛れ込んでいるみたいなものでUSAUSAなどと連呼
するのも恥ずかしく今や世界中がウソクセーウソクセーと星条旗を笑っている感じで書いてていい事を思い付いたが米国は起死回生
の策で星条旗をハート型にしてミーハー狙いをするといいと思うがそうなったらプロ野球の選手もオリンピックの選手も国家斉唱が
恥ずかしくなってよその国に亡命したくなると思うが大統領の宣誓もどうせろくな事をしないのだからこれからは聖書のかわりに
平凡パンチに宣誓すればいのである。
国家も今みたいないい感じの曲ではなく11PMやたもり倶楽部みたいに如何にもスケベそうな曲がお似合いで是非次のオリンピック
から導入し世界に笑いを振り撒いてもらいたいものだが英仏イも同じで連中が悪さをしたらこれからは罰ゲームとして国連主導で
国旗と国家を面白おかしくいじくるという制裁を科すべきである。
とりあえず賞味期限切れなのに次期大統領候補にあげられているヒラリー婆はこれから表に出てくる時はマドンナみたいな格好で登場
し全然可愛くないがバニーガールみたいな格好で大統領選を戦い笑いをとったらいいと思うがその程度の非常に恥ずかしい迷惑な国
だという事である。



【記事13】マレーシア機撃墜は、誰がどう考えてもドル詐欺体制を守りたい連中の仕業である、もうダマスゴミで撹乱するのは無理である。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/187.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 7 月 18 日 15:50:15: /puxjEq49qRk6


もう独立国もタス通信も具体的に発表しており連中がプーチンの仕業だよーなどとデマ報道させても遅いのである。
連中はダマスゴミを押さえている事をいい事にそれらしさを装う努力を怠りテレビや新聞が言ってるから事実なんだってばあ
という一段論法で相変わらず世論を操作できると思っているがそれはマスゴミと言われた時代までの話である。
今やフジは大リストラ前夜の全員席替えのような人事を行い古館はテレビ報道はプロレスと同じで八百長ですわと白状するし
ゴミ売り新聞と言えばデズニーへようこそーと水と一緒にタダで運ばれてきてリードフリーだがそれでも誰も読んでくれず
そんな新聞にロシアが撃ち落としたんじゃないのーとか馬鹿犬の遠吠えみたいに書かせても読みもされないのだから無意味で
テレビもそんな調子だからキャスターやゴメンテーターが一生懸命カメラに向かって思慮深そうに嘘を吐いても誰も見ていない
のだからスタジオの中だけで盛り上がっていて馬鹿みたいなのである。
今となってはお笑いも誰も見ていないテレビにスタジオの笑い声とかを入れてテレビの向こう側の視聴者に笑いを促す手法も
馬鹿丸出しだが滝川が横を向いて話したり安藤優子が鼻を大きくして嘘をかましてもスタジオの人間とカメラさんしか見てくれ
ていない訳でよっぽど北朝鮮の放送の方が視聴率がいい訳で古館もカメラの向こうで誰も見てくれていない事が分かって前述の
ような発言になった訳である。
そのような環境下でオバカがロシア制裁だーと叫んでもドイツもイタリアもフランスすらも誠に申し訳ございませんが審査の
結果今回は見送りとさせて頂きましたとまるでさとり世代のキャッシング申し込みみたいなみっともない事態になる訳だが若い
うちに金策の苦労というか恥ずかしさを味わっておくのはいい事である。
そんな訳でドル詐欺クローバーZ48は今回も大失敗という事でまんじゅうこわいもろくに語れない林家こぶ蔵が飛行機こわい
でリベンジを狙うのも時間の問題である。
お後がいやらしいようでという感じで今日はおしまいである。



【記事14】福祉まで看護師の脱走が目立ってきたようである、医師は口封じできても、これから出産する彼女らを黙らせる事は無理なのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/189.html投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 7 月 19 日 15:30:48: /puxjEq49qRk6


偽日本人右翼の馬鹿息子のび太が最後は金目でしょとか親父を超える馬鹿発言をしたが彼女らは医療の最前線に立ち会って現実を
目の当たりにしているし脅しや金で出産を断念できるものではないから抗議運動をする勇気はないが静かに福島を去るという訳で
ある。
そしてその数の積み重ねが無言の抗議となり大きなうねりとなってきたという事である。
原発メジャーはいろんな意味で原発を継続する事が都合がよく必死に県民を囲い込んでいるが死にたくない者から去っていくのは
当然でチェルノブイリ4年目と同じ展開である。
連中のやっている事は風呂の蓋をせずに給湯しているというか洗濯機で洗濯物を追加しようとして操作をしている時に水がどんどん
減っていきパニック状態になっていろんなボタンを押して更に墓穴を掘る私と同じでやる事為す事がザルに水であんまりデマをマス
ゴミに強要するものだからダマスゴミになってしまい今やテレビを見たらウソと思え新聞は時間の無駄だから読む以前に触っては
いけないという感じでばい菌扱いになってしまい洗脳道具が機能しなくなるという痛手を負っても尚デマパガンダに挑戦しているが
もう諦めるべきである。
ゲッペルスの嘘も百篇言えばが通用したのはお客さんが静かに聞いてくれていた時代の話で座布団や生卵を投げてくれる人がいれば
まだいいがそれすら勿体ないという感じで今や新聞やテレビはハチ公前で下手くそがいい気分で歌っているのと同じで暇人がパラパラ
と同情から拍手してくれているだけで一人の心も動かす事ができずましてやマスで流れを作るのは無理でスタジオと編集部の中だけで
盛り上がっているだけでサッカーの無観客試合と同じで馬鹿丸出しなのである。
連中はネットの議論を妨害すればまたテレビに戻ってくれるし新聞もデズニーで無料で配っても読んでくれない状態を脱却できると
踏んでいたようだが仮にネットの議論を妨害できたとしてもそれがドトールやマックや喫煙所や銭湯や床屋やキャバクラでの議論に
置き換わるだけでもう二度とダマスゴミに従順な視聴者も講読者も現れないのである。
それを死んだ子の年を数えるように双葉百合子や三味線歌手や木綿のハンカチーフのように帰ってー来ーいよーなどと拳をきかせて
大リストラの断崖絶壁から叫んでも視聴者も講読者もマナーモードにして見ざる聞かざるしかし黙らざるの状態だからもう何をやって
も無駄なのである。
私も今日は平将門の首塚だけは見るつもりだがそれとてお茶の間で正座をして見るか流動的でスマホで見るかもしれないし録画に
するかもしれないしエッチな方のネットカフェの大画面で見るかもしれないしやっぱ目が疲れるから見るのやめたーという事になる
かもしれない位で連休も関係なく働くさとり世代やデートの待ちぼうけに忙しい氷河期世代や次に死ぬ奴の葬式の式次第の打ち合わせ
を兼ねた飲み会に忙しい年金世代も連中が望む偏向報道を見て貰って騙されてくれてそれを仲間に刷り込んでくれてなどと面倒くさい
事をしてくれる者は皆無でいまや針に糸を通すよりも鮎釣りよりも難しくましてや団体で騙す事など無理でごく希にいる馬鹿をかつお
の一本釣りみたいに騙している状態でこれがどんどんエスカレートしていく一方で視聴者・講読者・有権者は競馬の予想のようにどんな
嘘報道をするか先読みしたりどんな案件を秘密指定するか予想して楽しむ段階に入っておりそれも全員がハイセイコーの一本買いみたい
に本命を当ててしまうから競馬が成り立たずさらばーテレビーと言おうーと森田健作と脱いだ吉川くんがデユエットしてしまう前夜と
いった所である。
そんな訳でオバカがプーチンの仕業じゃないのー証拠も半年前から用意してあるんだけどどうよとか言ってもワンパターンはやめろー
と噛みつかれるだけでこれ以上学芸会みたいな事はやめる事である。



【記事15】例えが適切ではないが、中露は、米国の独立戦争のような洗礼を受けているのである、米英仏イの謀略を上手くかわす事である。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/190.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 7 月 20 日 19:09:13: /puxjEq49qRk6


小錦が横綱昇格を相撲協会に妨害されている時と同じでぶつくさ文句を言っている暇があったら火の粉をはねのけながら白星を
積み重ねる事である。
ダマスゴミがプーチンや中国叩きをするのはお約束であり誰もテレビも新聞も信用していないのだから発信競争に体力を消耗
せずに男は黙ってサッポロビールの小沢のように王道を行く事である。
もはやダマスゴミはマスで国民を騙す事は不可能になってきており連中が練りに練ってプーチンに濡れ衣を着せようとすれば
するほど不自然な報道になり基本が誰も見ない誰も読まない中で報道合戦が繰り広げられ国民はスマホのインデックス程度を
読んで全体を判断するから動機や背景を考えればあれもそれもこれも前回も前々回も今回も連中の仕業という答えが出てきて
得した者が犯人の法則とギャーギャー騒ぐ者が犯人の法則を代入すればまたお前かという事になる訳である。
改宗ユダヤ人が元祖現業系ユダヤ人を弾圧し始めたのも如何にもという感じでもう連中がユダヤ弾圧を思い出せーとかいいながら
パレスチナに侵攻しようとしてもお前ら親藩でも譜代でもない外様だしその外様の身分も奪い取ったものだとバレてるし正統
ユダヤを弾圧したのもお前らだしいわゆるユダヤ大弾圧も嘘だし二重の嘘がバレバレで加害者のお前らが被害者ぶっても世間は
全てお見通しという状況な訳である。
複雑な嘘というかただのすり替わりだがそこからばれているから連中が幹や枝葉の嘘を刷り込もうと思っても根っ子の部分が
ネタバレしているから意味がないのである。
いよいよインターナショナル政権交代のクライマックスに差し掛かってきたから連中の計画がうまくゆかずむしゃくしゃした
時はとりあえずビールみたいに意味もなく日本叩きが箸休めみたいに八つ当たりみたいに来るから頭に鍋を被って机の下に身を
隠しつつ会社を首にならぬように被爆で死なないように燃え尽きぬように適当にサボりながらポスト米英時代の到来を待つことで
ある。
家康が家臣の常識的な撤退策を蹴り信長は必ず来ると信じて土俵際で頑張ったように確信だけは強く持ち各自適当に過ごす事である。



【記事16】123便詐欺と毒入り餃子詐欺を思い出させる中露叩きである、もう米英仏イ系ダマスゴミが騒いでも無駄なのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/195.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 7 月 23 日 13:22:05: /puxjEq49qRk6


どうやらマレーシア機撃墜事件も証拠映像を一日早く仕込み過ぎるといういつものお笑いパターンで注文を受ける前に料理を
出してしまったようで使い回しの船場吉兆の女将もワンオペの牛丼屋も羨むような早業で馬鹿丸出しである。
賞味期限切れナゲットプリーズのマックの件も毒入り餃子事件の時と同じ臭いがプンプンし上海企業と言えばトロイの木馬の
上海閥が連想され上海帰りのリルもぶったまげである。
もはや中国は欠陥品も含めて世界の工場になってしまい少しばかり食中毒が出ようがゼロにできない交通死亡事故と同じで
びくともしないのでありこれ以上やればグリコ森永事件でなぜロッテは無傷だったのかその時株価の乱高下で儲けたのは誰か
という事になりまたお前かと過去問レベルの解答に行き着く訳である。
もう人類は難しい問題の解き方をどうこうする段階ではなくどの教授が試験問題を作っていて学長からどんな弱味を握られて
いてどこで印刷していて誰に事前に解答を配っていて合格レベルの誰を落とそうとしているかまで分かった上で一応正規受験
してやるけど裏口も黙認するけど合格者を落とすのだけはやめろよなーという完全上から目線で連中の悪巧みを事前予想して
臨んでいるのでありダマスゴミを通じてうっかりミスをさせるのは無理なのである。
私が大学受験の時も全共闘世代の名残で君達は受験を放棄すべきだーとかピンクレディーの曲がガンガン流されるやかましい
中で受験したが自分達は入学しておいて全く勝手な世代だがその嫌がらせと大して変わらないのがダマスゴミである。
前にも書いたがおかしな事件が起きたらまず米英仏イと傀儡を疑いそこからスタートして連中系のダマスゴミの屁理屈を聞いて
あげるというスタンスで答えを探せば誰でも解ける問題で国語で言えば漢字の書き取りみたいなもので五秒で誰でも点を取れる
訳で最近の連中の謀略というのはみぞゆーを漢字で書きなさいレベルのひょっとこ麻生以外は馬鹿でも解けるような問題で小泉
の馬鹿息子でも入れた大学並みの問題で受験番号と名前さえ書ければ合格という感じの謀略ばかりで食い足りなさ過ぎるのである。
というか今回も前原のオウンゴール並みでミスプリがありましたのでこの問題は全員正解としますみたいなみっともなさで今回も
三游亭オバカや林家キャメロンが大恥をかいたという事である。
面白い連中である。



【記事17】 テレビ東京でイルミナティ番組、改宗ユダヤの拝金教がネタバレ、神秘性がなくなれば連中の謀略は神通力を失うのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/204.html投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 7 月 25 日 12:24:48: /puxjEq49qRk6


蓋を開けてみれば近所で言えば強欲地主のそれや偽部落竹中の利己主義と何ら変わらずその醜さを隠すために宇宙人だの
非科学的技術だの行ってもいない月だ火星だの百年後が楽しみだとか我々が死んだ後に夢を持って今現在詐欺にあっている
事を忘れようよという訳でヒモの常套句である。
飛行機詐欺もプーチンを嵌めるのに失敗中だというのに中国を嵌める為に台湾旅客機を落としたりアルジェ機を墜落させたり
してこれからダマスゴミに中国がやったんじゃないのーもはや是非もなし戦争じゃーとか言わせようとするのだろうがゴミ売り
がとうとう一千万部を割り込み実際はその6掛けと言われているから誰も読まない新聞や誰も見ないテレビに中国もロシアも
けしからんですねーとか言わせてもお前が言うなではなくお前らが一番けしからんわーと思われるだけでもはや抗議の投書や
メールもしてもらえずただただ胡散臭い空気が流れるといった所で完全に呆れ果てられているという事である。
私が数年前にこの公式一つで一発合格みたいなノリであれもこれもそれも全部改宗ユダヤの仕業の法則を発表し一大ベスト
セラーというか五人くらい賛同してくれたようだが正直その時は適当にそんな所じゃないのー程度の気持ちで書いたのだが
今や誰もがこの公式を使ってダマスゴミと正反対の答えを五秒で出せるようになったのだから楽に解析できるようになったもの
である。
当時は真面目で優秀な者ほど9合目あたりで下山道に迷い込まされて結局疲れて登山自体に興味が無くなってしまうという
残念な状況だったがこれを使えばロープウェイよりもケーブルカーよりも早く頂上にたどり着ける訳で登山のはしごも可能な
時代になってしまい植村直己もぶったまげの筈である。
今や連中の目玉ピラミッドはチョモランマどころか回転寿司の五百円ぐらいのお皿やヱビスビールや宅建ぐらい身近になり
実はそれはそれで手が出し難い難しさがあるのだが可視化してしまった事は事実でそこまで引き摺り降ろせば後は勇者が連中の
パンツを引き摺り下ろしてくれるから大丈夫である。
そういう訳で膨大な資料を丹念に分析した結果というか近所のガキや喫煙所のさとり世代の受け売りだが全て連中が計画しパシリ
が実行したというのがファイナルアンサーである。



【記事18】 ウクライナ国民が十万単位でロシアに避難し始めたようである、米英仏イの飼い主による内戦詐欺だと、よく分かっているのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/209.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 7 月 27 日 18:25:28: /puxjEq49qRk6


これでは三游亭オバカや林屋キャメロンや笑福亭ダマスゴミがプーチン叩きをしても私の社会の窓のように締まらない訳である。
会社の命運を左右するというか日本の進路を決定付ける2014年体制ともいうべき大事なような会社の中でもどう転んでも
大した事ないような重大な仕事と日付けが変わるまでギリギリの交渉をするつもりで臨んだが相手も早く帰らないと女房と子供
に見捨てられちゃうんだよーみたいな顔をしているのを察知した私はラッキーと思いつつもとことん交渉しその後はノーサイド
で始発まで飲んでお互いそのまま出社しましょうというようなクイズの時にみのが焦らすみたいな感じで臨んだら五秒で終わって
しまい相手も酒を飲みたくないのがありありで残念至極みたいな顔で送り出せて自由の身になり超ラッキーという感じである。
真剣勝負というのはこういうもので厳流島の武蔵の遅刻作戦の逆の小次郎を早退させる作戦に成功しお互いラッキーという結果に
持ち込むのが五輪書の極意というか気楽にサラリーマンを続けるコツである。
もう嬉しくて明日も会社をサボりたくなる感じである。
ところでオバカの飼い主達がせっせとプーチンに制裁する準備をしている最中にウクライナ国民がロシアにどんどん逃げ始めて
いるようでこれではどちらが正義の味方か分からずプーチンが十万単位で拉致してるーとでもダマスゴミに言わせるしかないが
ブリックス銀行とか元決済とかドル詐欺の邪魔すんのやめてよねーと意地悪しているのがバレバレで馬鹿丸出しである。
それだけ中露エネルギー同盟というのはドル詐欺体制で食ってきた連中にとっては脅威でその上利上げとか経済戦争でも憎い
事をする両国の二刀流はつばめ返しというか微笑み返しみたいでそこに日本が加わればキャンデーズの完成で連中からしたら
何としてもピンクレデー包囲網を完成させてフィンガーセブン時代を維持しドル詐欺天国を謳歌したいという訳である。
しかしもはや時代は内山田洋とクールぱみゅぱみゅ48やももいろマジンガーZ48といった自分で書いててさっぱり分からない
が顔も名前も全然分からない全部一緒に見えるようなかろうじてブリックスだけ顔と名前が一致するような物言う途上国の時代
でありじじい7とかナットーとかが正義の為に助太刀致すーとか言いながら放火と火事場泥棒というマッチポンプで仕込みながら
白馬の騎士のふりをするという如何にもというクサイ芝居が通用するほど馬鹿だらけの時代ではないという事である。
という訳で今日は一日死仕事でつぶれるのを覚悟してたら五秒で終わって超嬉しいという感じで明日は過労死寸前まで会社のエース
を働かせて一体どういうつもりだと社長に怒鳴り込むような勢いで掃除のおばさんか社員食堂のおじさんにこぼすというかバシッと
言って鉾を納めるつもりだが日本を救ったような世界を救ったような窓際のポジションをガッチリキープしたような手応えで家路
につけるのはサボリーマンとしては快感で明日もクーラーがガンガンきいている所で勝手にサテライトオフィスごっこができるという
ものだが特命次長島伝助はつらいよというかそうでもないというか派遣島耕作が自転車で頑張っているのに比べると気楽である。



【記事19】 空き家が一千万戸突破である、少子化なのだから当然、家賃百円化の始まりで、新築を買ったりバカ高い家賃を払うのはアホである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/215.html投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 7 月 30 日 22:08:26: /puxjEq49qRk6


これから敷金・礼金を払ったり不動産屋に手数料を払ったりするのはアホでどや顔で借りてあげるけどお宅はどういう接待して
くれる訳ーとかバブル期の内定者みたいにデニーズランドに連れてったりお誕生会を開いてあげたり犬猫は駄目とか生意気な事
は言えずワニでも象でも祖父母でも飼って頂いて結構ですという事になる訳で託爺所のないマンションは真っ先に破綻する時代
になるという事である。
それを未だに憧れのお台場に住みたいですーとかいくら高くても買いますーとか超買い手市場なのに超売り手市場だと思わされ
ている連中はアホである。
それに加えて岡山に移住した医師が東京はもうあと一年が限界と東海アマの言っていた通りの状況のようでババ抜きもクライ
マックスに差し掛かってきたようである。
誰でも株をやった者なら分かると思うが下がり始めたら速攻で売ればいいと考えるがその時には改宗ユダヤやパシリが売り抜けた
後でそれでもいくらでもいいから売れればいいと思いきれればいいがもしかしたらもう一度リバウンド局面があるかもしれない
と躊躇するから決断した時には更に下落していてまた躊躇してやっと決断した時には二束三文でも売れず紙屑になってしまう訳
な上に売った途端にピョンと跳ね上がって一粒で二度悔しい思いをしたと思うが改宗偽ユダヤによる詐欺なのだから当然である。
不動産市場も似たようなものだが一度痛い目に遭わないとまだはもうなりもうはキャバなりという簡単な極意が身につけられず
大損こく連中が続出するのが目に浮かぶようだが頭と尻尾は触らせてやれというほどほどのサービス精神がナンバーワンキャバ
嬢への近道だがほどほどの妥協が傷口を小さくするという事である。
そんな訳で早速さとり世代は大家さんに家賃半額にしてもらいたいんすけどーとかバイト先内定祝い金欲しいんすけどーと言って
みるべきだが叩き出されても俺知らねという感じで自己責任でお願いしたいが市況はそんな感じである。
これから家賃は三段逆スライド方式でガラガラのコインパーキングみたいにならざるを得ないと思うが入居者が減った翌月は一割
ダウンとか超ラッキーなような面倒くさいような翌月にならないと前月の家賃が確定しないというギャンブル相場になりお一人様
三ヶ月無料とか常にキャンペーンをしなければならなくなり大家受難の時代に突入である。
賃貸不動産屋もバブルの時の涙涙の採用活動と重なりご同情申し上げるがこれからは居酒屋化していくファーストフード店の客引き
と駅前や改札前のし烈な場所取りが始まり物件見学はいかがっすかーとミニスカートの物件ガールがコンビニガールと薄着を競い
合いスケベ親父はウハウハだがデート商法みたいな事をしてやっと店舗に足を運んで貰える時代になりケネディではないが借り主
がどの物件を要望してくれるかではなくどのような好物件をご紹介できるかという不動産屋の不動産屋による借り主の為のお部屋
探しとなる訳で不動産屋はそのストレスを大家にぶつけるという訳である。
まるでリゾート物件の不動産屋みたいだがそれぐらいの覚悟で風呂なし二万円の物件が一ヶ月ぶりに決まるという時代に突入する
訳で戦国不動産物語というドラマができそうである。
そんな訳で安いバイト代のほとんどを吸いあげられているさとり世代は勝利をおさめた牛丼ヶ原の戦いに満足せず毎日パワーアップ
充電中の祖父を訪ね全共闘の組織化の仕方を指南してもらい全国借家人同盟略して全借連を立ち上げて全国の大家を相手に借屋ヶ原
の戦いを挑みよく分からないが天下を取るべきである。
取り敢えず新宿西口でベルボトムのジーパンにVANのトレーナーに反権力の象徴として母のかつらを借りて長髪にしてガードマン
のバイトをしている仲間にヘルメットを調達してもらいガロみたいにポックリ下駄みたいなサンダルを履いてフォークギターを
持って集まりみんなでナウでヤングな感じで肩を組んでよーく考えよーお金は大事だよーを涙を流しながら合唱して連帯感を深め
大家さんの所にいくのは実際問題としてまずいから国土交通省あたりを目指してデモ行進を開始し家賃をータダにしろーとか敷金
をー返せーとか礼金はーやめろーとかそんな感じでシュプレヒコールをしてストレス解消をし国土交通省の近くにきたらやっぱり
何かと仕事に支障をきたすのでそこで流れ解散という決死の戦いをすればバイトをクビになった翌月ぐらいは大家さんも一ヶ月
ぐらいは滞納を勘弁してくれると思うのでダメ元でチャレンジしてみてはどうかというのが北ニッキからのご提案だがやっぱり
普通にしていた方が身の為なんじゃないのーというのが私の本音である。
という感じでこれからさとり世代は馬鹿高い家賃から解放される訳でそれを待つか引き寄せるかその前に家賃が払えなくなり昼飯
抜きが三食抜きとなり自転車通勤中に餓死してしまい家賃革命の象徴的存在として賃貸神社に祀られて神となる道を選ぶかは自由
である。
家賃フリーの借り放題社会はもうすぐである。


【記事20】 台湾が、ウクライナのように、米英仏イから、中露を嵌める為に、狙われているようである、しかしバレバレで無理である
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/223.html投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 8 月 02 日 16:56:25: /puxjEq49qRk6


連中からすると金の息子も岸の孫もとてつもなく馬鹿過ぎて極東有事詐欺に使えず台湾に活路を見いだそうとしているようだが
中露叩きが露骨過ぎて欧州の嫌だけど付き合います感が強すぎて若者言葉で言えば痛すぎてやる前から白けているのである。
それは連中がジャイアンキャラなのに裁判員を騙そうとする検察アドバイザーみたいに捏造した証拠を根拠に自分達の行為は
正当であると主張しようとするからでキャラ作りやメイクドラマが下手過ぎて騙す相手にそこの配役はきゃりーぱみゅぱみゅ
ではなく勝新太郎でしょーその役は北島三郎ではなく吉永小百合じゃなきゃ駄目でしょうとか視聴者や講読者に指南される始末
で和田アキ子にクローズアップ現代を担当させたりたけしに視点・論点を担当させたりガッツ石松に名人戦の解説をさせたり
しているようなものだから最初からギャグですよねと思われてしまう訳である。
連中はまだ船出したばかりだというのにドル詐欺を終わらせてしまう可能性十分のブリックス銀行がどうにも気に食わないし
中露エネルギー同盟も原油の上げ下げができなくなっちまうじゃねーかーとか原発がいらねーのバレると超まずいのよーとか
最近中国がアフリカに乗り込んできてエイズ詐欺がなんとなく一山越えたみたいな雰囲気を作られて超迷惑なんですけどー
とか共産主義詐欺は我々の先祖のビジネスモデルだから逆恨みの面は認めるけど無宗教の連中が大勢でアフリカでガタガタ
されるとシオニズム詐欺のイメージが崩れてブランド店の隣に百均やドンキがあるみたいで超迷惑なんですけどーとかいう
感じで連中が相手を気分よく騙す手法や正義の味方詐欺がうまくゆかなくてカリカリしている訳だがもう古いコンテンツを
いくらコラボさせても無駄でだから宇宙人詐欺で勝負を賭けようとした訳だがロサンゼルス決戦とかお笑いの最高峰をいく
ような映画を作ってしまったものだから金輪際それが使えず古い奴だとお思いでしょーが古い奴ほど馬鹿らしいものを求める
もんでござんすという感じでアンティークな詐欺に走るのは分かるが当然ながら馬鹿にもガキにもバレる訳でお調子を合わせ
ているのは傀儡やダマスゴミだけで白け鳥が全世界を覆っているような状況である。
また制裁を食らっている筈の中露もこわーよーという感じではなくアホかこいつらはーという感じで超上から目線なので痛く
も痒くもなくむしろこの指止まれーと信長みたいにやれば様になるがオバカがやったら来るには来るが条件付きの士気の上が
らない連中ばかりで桶狭間の手前で早退してもいいならとか今川軍みたいな服装でいいならとかへっぴり腰の連中ばかりで
エイエイピューという感じで勝鬨もどっ白けでしょーもない状態な訳である。
私もちゃぶ台を出して水羊羮で渋いお茶をすすりながらオバカ劇場を見ているがもう部下のプレゼンというかスッ転んで皆様
に拍手されながらゴールをする馬鹿息子のかわりにペコペコ挨拶させられているようななんとも自分がかわりにしゃしゃり
出てダメコンしたくなるようなしかし画面や紙面を見て指をくわえるしかないというか深夜番組の腹筋マシーンより奥深く
まで腹筋が鍛えられてまた騙されて買わないで済んでラッキーというかもうここまで来ると漫画である。

06/22のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪【夕のメッセージ】ブラックマスコミの世論工作としての人格攻撃 ≫(ryuubufanのジオログ)http://t.co/xZgaq6E0DL イ
06-22 19:02

≪政治家たちはいったい何をやっているのか。(日々雑感)≫(阿修羅より)http://t.co/0aoW2uT9GB イ
06-22 08:45

≪IMFの要求で東部制圧に必死のウクライナ大統領は最後通牒を出したが、反クーデター派住民は拒否(櫻井ジャーナル)≫(阿修羅より)http://t.co/ZnichbdLFh イ
06-22 05:33

06/21のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪【朝のメッセージ】マスコミはマスメディアを持つ政治組織=世論工作機関 ≫(ryuubufanのジオログ)http://t.co/xZgaq6E0DL イ
06-21 21:12

≪中東で積み上げられた米国のカルマ:湾岸戦争から25年、失望に沈む米国民≫(浅川嘉冨のブログ)http://t.co/acohruPf1z イ
06-21 18:21

≪佐高信が池上彰を屍人(しびと)だと断定した!(神州の泉)≫(阿修羅)http://t.co/PXWynEiU13 イ
06-21 16:36

≪外回り(外構工事)の自営工事を一通り完了して⑦(終り)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/DIuqw8kBcb …ロ
06-21 05:44

≪自民党の「セクハラ犯人隠ぺい」に大反発 ネットで広がる「処分求める署名運動」、1日3万筆(J-CASTニュース)≫(阿修羅より)http://t.co/LSNwrHlQhR イ
06-21 03:04

≪外回り(外構工事)の自営工事を一通り完了して⑦(終り)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/DIuqw8kBcb イ
06-21 02:55

外回り(外構工事)の自営工事を一通り完了して⑦(終り)

 これまで自分の人生を振り返ってみた。
 
 1、中堅建設会社(ゼネコン)での修行時代
 2、専門建設会社(サブコン)での修行時代
 3、独立して建築事務所を営んだ時代
 4、脳梗塞後のリハビリ苦難時代
 5、年金生活時代

ここまで来るのにずいぶんと紆余曲折があった気がする。
 年金生活に入って、金額は僅かだが金に追われて夜もアルバイトするような生活からは抜け出せた。精神的にもいくらかゆとりが出てきた。そしてようやく自宅の周りの整備を考える余裕が出てきた。ここは借家だから家の内部は基本的に改造できない。しかし外回りについては契約があいまいだ。維持管理していかなければならないのだから、その名目で自営工事(自分で工事を行うこと)をするのは問題ないだろうと考えた。
 特に駐車場はひどかった。1ヶ所インターロッキングになっているだけで、他の2ヵ所は土のままや、古いカーペットを敷いただけというものだった。雨が降ると土で泥だらけになった。庭の樹木の間の土も草がぼうぼう生えて草取りがやりきれなかった。
 まず図面を書いて建物と庭の位置を割り出した。樹木も1本1本図面に落とした。そして防草シートに図面から樹木の位置を切り込み少しずつ被せていった。芝生の部分以外は全て覆った。小さな草は隙間から出るがかなり効果はあった。

 それから足洗い場周りの駐車スペースの整備に取り掛かった。御影石の平板とコンクリート平板を組み合わせて、見方によっては飛び石のようにも見えるような配列にした。また片側の方を庭に伸ばして母の車椅子の通路(60cm幅)としても使えるようにした。間には60cm幅の人口芝を敷き詰めた(下地はモルタル金ゴテ)。人工芝を入れたお陰で駐車場と庭の芝生の間に一体感が生まれた。
コピー ~ P6164683

 次に中央の駐車スペースの整備に移った。計画では後の車止め以降の部分を遊歩道風にしたいと考え、一度にやるのは大掛かりになってしまうので、まずその部分のみをやることにした。変化をもたせるために切り株風のコンクリート擬木をランダムに入れた。ただし中央の擬木はセンターに合わせた。(2期工事との関係)後の部分は固まる土で仕上げた。
 これで一冬置いたのだが、雪や寒さの為だいぶはがれてきた。この材料は完全なものではなく、風化に弱いものと考えておいた方がよさそうだ。(正規の建築材料としては使えない)
コピー ~ P6164685
去年キウイの棚を増設したお陰で、キウイが茂り日陰の部分も大幅に増えた。今年の夏、孫達が来るが日陰の遊歩道風スペースで遊べることだろう。
 
 今年の春、最後の部分の整備に取り掛かった。車輪が乗る部分をコンクリートで仕上げるのだが、基本的に1人でやるので一本ずつやることにした。近所の人達には「花壇でも作るんですか?」と言われた。はたから見ていればそうなるだろう。とにかく梅雨に入る前にやってしまわねば、と思い集中した。(前社長の「仕事はタイミングだ!タイミングを逃せば後手後手になり最悪だ!」の教訓が生きている)
 次にコンクリート擬木を敷石風に敷設した。最前列については内輪差によって車がしょっちゅう載る為長い擬木を並べた。コンクリートの部分も増し打ちした。残った部分はやはり固まる土(車対応ハード)で仕上げた。いずれはがれるだろうが土よりましだ。両サイドの部分は芝生を増し植えした。芝生が生長すれば色の変化が楽しめるだろう。
 3.7mで2cmの勾配をとるのがやっとだったが(1/185)、丁寧な仕上げをしたお陰で水を掛けるとちょろちょろと流れる。
こんなに何段階もの工程を経ずとも一度に土を鋤取って生コン車で流し込めばいいじゃないか?と言われるかもしれないが、私にもこだわりがある。クリエイティブ(創造的)なものを造りたいのだ。永年建築に携わってきた者としてのプライドがある。結果バラエティに富んだ駐車場が出来上がった。(かといってチン問屋風でもなく整然としている)
コピー ~ P6164684
両サイドの芝生もだいぶ伸びて、いいコントラストをかもし出してきた。また、庭に奥行き感が生まれた。

 この他去年バイク置き場やキウイの棚を増設した。これで外回り(外構工事)の自営工事は一通り完了した。全て自分達(妻や長男共)で仕上げた。これらにはリハビリ苦難時代には出来なかった思いと、私の今までの集大成が込められている。

 私はこのブログをある人達に読んでもらいたいと思っている。渡辺主任(当時)と阪田工事課長(当時)、そして田澤社長(当時)だ。渡辺主任(当時)は現在脳梗塞でリハビリ中だ。私より症状は重く、仕事は出来ない。本人は「終わった」と言っているが、【希望】を捨ててはダメだと思っている。精神と体はどこかで繋がっていると思う。あきらめたら体のほうもそれに習ってしまうのではないか?私はそう信じて日々挑戦している。そう信じたいのだ!

  私自身、3年前の福島原発事故以来、山本太郎に共感してツイッターを始め、また、屋号【月光舎】を掲げて真実の情報の発信に努めている。このブログは【月光舎人の気まぐれ日記】だが舎人とは【とねり】または【しゃじん】と読み、天皇の下で働く人達のことだ。月光舎人とは月光舎という理想を求める舎で働く人というような意味で使っている。(月光という清らかな光が降り注ぐ舎で) 
 
 ある意味私は自分のことを理想主義者だと思っている。そしてそれは死ぬまで変らないだろう。 
 ゼネコン時代の阪田課のテーマ曲【若者たち】のように・・・(終り)

コピー ~ P6164689
玄関へのアプローチ

コピー ~ P6154678
庭の芝生。ツツジもそろそろ終り代わりにアジサイが蕾を出し始めている。赤いザクロの花も咲いている。

コピー ~ P6154680
樹木の間には防草シートを敷き詰めた。

コピー ~ P6154681
バイク小屋も庭に馴染んできた。屋根は水田の水漏れ防止材を加工してスペイン瓦風に見せたものだ。意外と合っている。外国の納屋風に見えないだろうか?壁には藁縄を男むすびで縛ったキウイの枝をディスプレイした。

コピー ~ P6154682
キウイの幹の下の部分はジンチョウゲを植えてひょうたん島風に石で囲って駐車スペースとの間をつながりを持たせながらも適度に仕切った。(緩衝部分)
 

tag : 自営工事

06/20のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @hyodo_masatoshi: 凍土壁の寿命は、たったの7年。だから採用されたのですよ。これで企業は永遠に大儲け。なるべく寿命の短い、なるべく金食い虫のダメな工法が凍土壁だったのです。福島には原子力村のシロアリがたかっています。「ピンチはチャンス」とは、かれらのために…
06-20 19:49

RT @masaru_kaneko: 【安上がりが破綻を招く1】一ヵ月半たってもトレンチに溢れ出ている汚染水が凍らず、止水できていない。凍土遮水壁を建設しても同じように凍らない可能性があります。東電救済のために、安上がり方式を選んだために、事態が悪化するの繰り返しです。htt…
06-20 19:47

≪SF<官邸の怪人ダダ星人は、不正選挙の申し子である><現在日本は非合法支配下にある>≫(阿修羅より)http://t.co/W3BnjZKfBu イ
06-20 19:46

≪【朝のメッセージ】何故か誰も否定できない小保方晴子の真実味 ≫(ryuubufanのジオログ)http://t.co/xZgaq6E0DL イ
06-20 13:26

RT @sasa_oj: @dreamingandy 雨が上がった美濃地方です。植草一秀の『知られざる真実』理性と知性を欠く茶坊主作家の暴言続く!自画自賛、排外主義の主張!>受信料返せ!『MAX超拡散願』http://t.co/LSB1NVmTwI
06-20 08:24

≪集団的自衛権で日本の相方になる米国はウクライナでネオナチを使ってロシアを挑発、開戦目論む(櫻井ジャーナル)≫(阿修羅より)http://t.co/TG66TBCVx4 イ
06-20 08:22

RT @kimuratomo: 「風評被害とは何ぞや?」とその「定義」を訊いているのに「原発事故に引き続き生じているとされる、いわゆる「風評被害」について具体的に意味するところが必ずしも明らかでなく」とは、何と無責任な答弁か。政府は「風評被害」の言葉の定義も出来ずに使っているの…
06-20 08:21

≪安倍晋三首相は、「第3次世界大戦勃発を策動した張本人・オバマ大統領」の「ポチ」、公明党も同類か≫(板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」)http://t.co/4XCHQWi5EA イ
06-20 08:10

≪見識なき人格。(日々雑感)≫(阿修羅より)http://t.co/ccVqzks3jT イ
06-20 05:25

≪外回り(外構工事)の自営工事を一通り完了して⑥≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/yhUmC2WwgS …ロ
06-20 05:15

続きを読む

外回り(外構工事)の自営工事を一通り完了して⑥

 月曜日の朝、地元の飯山日赤病院へ行った時には左足は動かず、左腕も同様で上に上げることも出来なかった。手も閉じたまま動かすことも出来なかった。それから長い永い闘病生活が始まった。
 気楽に入院している余裕などなかった。長野のリハビリセンターに通うという名目で、一ヶ月半で無理やり退院し、後は自分でリハビリに励んだ。もちろんリハビリセンターにも通った。リハビリを続けながらも、無理やり仕事をやり続けた。身体障害者の申請もしたが、6級ということで給付金などなく、さりとて思うように体が動かず矛盾を感じた。
 3年ほど頑張ってみたがついに土地を処分して須坂で心機一転やり直すことにした。
そのころには左足も引きずりながらも歩けるようになり、左手もだいぶ上がるようになって、口のゆがみも取れていた。ただ手の動きはいくら訓練してもダメだった。だからトイレに入ったときトイレットペーパーを巻いたりちぎったりする時に苦労した。よく左手でよかったといわれるが、そんなことはない。左手というのは非常に重要な役割を果たしていることを知った。何かを結ぶときなどもうまく出来なかった。細かい作業が出来ない、そんなもどかしさは家族にも分からないと思った。須坂へ移ってからも大工さんからの依頼物件をやったりしたがそれだけでは食べていけなかった。
 ちょうど郵便局の臨時職員の募集があったので応募した。面接の時足が不自由であることを悟られないようにした。なんとか採用されて配達員になった。バイクを運転するのだがハンドルを軽く握る程度は出来たので問題はなかった。バイクの運転は定時制高校時代の4年間クリーニング店で働いていたので自信はあった。3年間勤めたが腰を痛めて辞めた。
 夜0時から朝8時まで運送会社の仕分けのアルバイトもした。独立したてのころも夜の仕事をしたが、十分な睡眠も取れるはずもなくバイオリズムも狂って辛いものがあった。
 60歳を過ぎて年金が支給されるまでの間が非常に長く感じられた。この間もリハビリは積極的に続けた。平成15年から里山登山を始めた。まずは地元の妙徳山、明覚山、雁田山、井上山、笠ヶ岳から破風岳、本白根山、根子岳、虫倉山、一夜山、飯縄山、黒姫山、妙高山、火打山、薬師岳、三登山、髻山、旭山、富士の塔山、鍋倉山、小菅山、上田方面の大観山、夫神岳、女神岳、太郎山、子檀岳、獨鈷山、烏帽子岳、保基谷岳、東篭の塔山、黒斑山、岩井堂山、駒ケ岳など。もちろん健康な人の2倍、3倍とかかるのだが脳梗塞を患っていてもここまでできるという証が欲しかった。それから常に≪挑戦≫するという意識を失いたくなかった。そして“何年かかっても自力で健康回復して見せるぞ”という思いも常にあった。≪トカゲの尻尾は見事に再生されるのに人間に出来ないはずはない。時間がかかるだけだ!≫と。

 こうして 4の脳梗塞後のリハビリ苦難時代もどうにか乗り切ることが出来た。(続く)

tag : 自営工事

06/19のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪【夕のメッセージ】マスコミは最強の政治体である ≫(ryuubufanのジオログ)http://t.co/xZgaq6E0DL イ
06-19 15:19

≪外回り(外構工事)の自営工事を一通り完了して⑤≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/eyOSsuw3U1 イ
06-19 11:52

RT @shiikazuo: 日比谷野音での「解釈で憲法を壊すな大集会」は、会場あふれる参加者で熱気に包まれました。今日、政府は集団的自衛権を明記した閣議決定案を示しましたが、「海外で戦争をする国」への大転換を、一内閣の閣議決定で強行するなど絶対に許せません! http://t…
06-19 04:49

≪外回り(外構工事)の自営工事を一通り完了して④≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/62k7TmMF56 イ
06-19 04:48

外回り(外構工事)の自営工事を一通り完了して⑤

 建築事務所の運営は相変わらず資金繰りは大変だったが、開業から6年経って徐々に信用もでてきて仕事量も増えてきた。
 平成10年になって思い切って長野市に事務所を借りて新規事業も含めてやり始めた。準備は万全だったはずだ。毎日妻と長野市穂保まで通った。そのころある建設会社から依頼されていた下水道の施工図に追われていた。一週間前から私だけ泊まりこみで残業していた。夕方暑かったので珍しく風呂に入った。また夜中まで残業した。そして寝たのだが頭がガンガン痛くてたまらなかった。翌朝妻が来て朝飯を食べたのだが、牛乳を飲んだ時口からよだれのように滴り落ちた。飯山の知人から電話があったがなんだかろれつが廻らなかった。このとき既に脳梗塞が発症していたのだ。その日は7月23日(金)。請求書の締め切りが25日なので何とか翌朝までに仕上げたいと思った。その日も夜中まで残業して何とか仕上げた。翌朝には家の中を歩くのにも机にぶつかったりと歩くのもやっとだった。これで病院へいけると思い立って長野の市民病院へ電話したのだが、土、日は休みということで小さな個人医院を紹介された。その個人医院で脳の画像写真を撮ったがその結果
 『脳卒中』ですと言われた。
 「それは直るのですか?」と聞くと
 『細胞が死んでしまったのだからもう戻らない』と平然と言われた。
私は頭が<ガーン>と真っ白になった。
 『どうしてもっと早く来なかったんだ!』と強く言われた。
(請求書の締め切りに間に合わす為などとは決して言えない)
私は自分の性格と宿命をつくずく思い知った。

 そこで点滴などするのかと思っていたが血流をよくする薬を2日分出しただけで、一日おいた月曜日に飯山日赤病院へ行けということだった。
 月曜日の朝鏡を見て号泣した。自分の左側の口が醜くつりあがっていた。そして介助なしでは動けなかった。発症から3日経って症状は更に進行していた。
 今考えると、最初電話した病院も個人医院もいい加減だ。緊急なのだからもっと違った対応があったはずだ。
尤も、一番いけないのは金曜日に直ぐ病院に行かなかった自分なのだが・・・(続く)

 

tag : 自営工事

外回り(外構工事)の自営工事を一通り完了して④

 平成5年に独立して【積算】と【施工図】と【住宅の設計】を主にした建築事務所を開設した。これであの息苦しいサラリーマン生活とは縁が切れると思ったが、現実は厳しかった。資金的に余裕があって独立したわけではなく、逆に借金を返す為に独立したので、常に資金繰りに行き詰った。地元の大工さんなどからの依頼の場合、仕事をしてもいつ金を支払ってくれるのかがあいまいだった。そんな中、直前まで勤めていた型枠工事会社からの積算の依頼は、支払いもはっきりしていてありがたかった。1人で複数の物件をこなさねばならないので一晩中徹夜することも度々だった。自分を信用して仕事を依頼されるのだからそのまま外注に出すことには抵抗があった。そんな中で、知り合いの紹介で設計監理まで含めた住宅の設計を数件依頼された。大工さんからの依頼の場合は大抵「確認申請をとってもらいたい」とか「住宅金融公庫の手続きをしてもらいたい」と言うものだが、こちらは施主から直接依頼され、最初から最後まで責任がある。私の住宅設計におけるポリシーは<デザインだけのものは作らない>というものだ。必ず実用本位でそれがデザインとしても生きてくるようなものでなければならない、ということだ。そのポリシーは今でも生きている。
実質6年間のこの時代は1と2のサラリーマン生活の修行時代の成果として自分らしさを出し始めたように思える。

tag : 自営工事

06/18のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @goubuku_fudou: こいつの言う事は嘘ばっかり!RT @a_uzume: 安倍晋三が、会見で国民に力説した「邦人輸送する米艦の防御」はありえない大嘘です。米国は「公式に」軍による民間人の輸送を「否定」しています。他国にも米国に頼らない自国民の避難手段確保を求め…
06-18 17:33

≪写真速報:戦争反対!9条こわすな!~日比谷野音 5千人の怒りと熱気(レイバーネット日本)≫(阿修羅より)http://t.co/tfqW8Nv46T イ
06-18 17:31

≪アイルランド、スペイン、カナダの集団墓地から30万人以上の子供たちの死体が発見。ナチスの大虐殺は嘘である。ビンさん再登場≫(阿修羅より)http://t.co/cvnR0Y7Xdh イ
06-18 15:18

RT @fuhgetsu: 大量殺人=戦争で利益を得る武器見本市に参加の13社三菱重工業川崎重工業日立製作所東芝富士通NECフロントライン倉航装池上通信機ジャパンセルクインライト電子精工VSテクノロジークライシスインテリジェンス http://t.c
06-18 02:12

RT @momosakura0405: 日本は既に、チェルノブイリより早いペース。RT@kitahamamikiya 【秘密保護法を急いだ理由】■福島第一原発事故による被曝で、放射性障害による病気や症状、死者が増大http://t.co/Fdsz1wvAuG http:…
06-18 02:05

≪【夜のメッセージ】小沢事件 安倍戦争屋政権 ブラックマスコミ ≫(ryuubufanのジオログ)http://t.co/xZgaq6E0DL イ
06-18 02:00

06/17のツイートまとめ

iiyamaitiro

【6/17更新 記事17】≪【ポスト米英氏】世相を斬る[59](阿修羅への投稿から)≫http://t.co/OcJeHE6aTV …イ
06-17 21:10

RT @1ramara1: 【福島原発】東電が凍土壁の試験運用を開始するも十分に凍らず!東電「障害が多い上に汚染水が動き回っている」 http://t.co/Hnyk6GF7Ex
06-17 18:27

RT @mediadistrust: 子宮頸がんワクチン薬害の19歳女性 症状悪化で親の顔忘れる←推進したやつ誰だよ? http://t.co/zIzoIPUnaC また投下しとくか→朝日新聞のグラクソ全面広告と「小平市の公明党が推進し実現!」ポスター(2010) http:/…
06-17 18:23

≪マスコミが報道しない小沢一郎の英雄的行為とは何だったのか?(独りファシズム)≫(阿修羅より)http://t.co/gOmHBvIH22 イ
06-17 18:22

【6/17更新 記事16】≪【ポスト米英氏】世相を斬る[59](阿修羅への投稿から)≫http://t.co/OcJeHE6aTV …イ
06-17 16:12

06/16のツイートまとめ

iiyamaitiro

RT @mt3678mt: メディアの反応が鈍すぎる!“@hiroshi5865: 自分が何を言っているのか判っているのだろうか?これは明らかに”クーデター”宣言「わたくしは「憲法」に代わる、新しいモノをつくろうと考えています。」- 安倍晋三松本 聰 http://t.…
06-16 20:42

RT @kiyomizu5: @hanayuu 続。検討員会は検討をせずに福島原発事故後との因果関係は無いというような発表をしている事が判明した。これは東京新聞が報道した記事の情報で検討委内部の専門部会長らは検討員会の発表に因果関係は詳しく検討していないと抗議をしているとの事です
06-16 20:39

RT @Angela_Amrita: 「美味しんぼ」に登場の医師 「脱被ばくが緊急の課題」 http://t.co/IlFTHoluiH @chunichi_mediさんから「防潮堤や除染にかける多額の予算があるなら、子の健康のために使うべきだ。放射性物資を取り込まないように…
06-16 20:38

RT @kogashigeaki: 原発は安いと言っていた経産省と電力会社がとんでもないことを言い出した: 事故の賠償、使用済み燃料処理など、原発特有のコストを民間事業者では背負い切れない。電力自由化するとますます苦しくなる。損害賠償に上限を作り、今よりもっと国が金を出すべき。…
06-16 20:38

【6/16更新 記事15】≪【ポスト米英氏】世相を斬る[59](阿修羅への投稿から)≫http://t.co/OcJeHE6aTV … イ
06-16 19:29

RT @kikko_no_blog: 「安倍政権が目指す集団的自衛権行使容認の動きに対抗し、地域から立憲主義堅持、改憲阻止のうねりを起こそうと、27都道府県の地方議員有志215人が15日、「自治体議員立憲ネットワーク」(立憲ネット)を設立、「安倍政権の暴挙、集団的自衛権の解釈改…
06-16 07:12

≪公明党が集団的自衛権行使拒否のプラスを計算中、小沢一郎代表が「立党の原点を考えた方がいい」と発言≫(板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」)http://t.co/BROgUvYuTN イ
06-16 07:11

RT @yoyuu_y: 安倍さんは憲法違反を平気でする人!総理失格です!RT @kogashigeaki 個別事例の議論で騙されてはいけない。自国が攻撃されていないのに米国に頼まれれば海外に出かけ、日本を敵視していない国と戦う。民間人も殺すことになり日本人も死ぬ。そん @yo
06-16 07:09

≪【夕のメッセージ】マスコミとは民主主義の為に戦う言論機関 ≫(ryuubufanのジオログ)http://t.co/xZgaq6E0DL イ
06-16 02:40

≪外回り(外構工事)の自営工事を一通り完了して③≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/SyEttgJ0Kh イ
06-16 02:28

続きを読む

外回り(外構工事)の自営工事を一通り完了して③

 1、から2、へ移るまでの間の約1年間、請われるままに親戚の建設会社に勤務した。しかし社長が大工あがりの即物的な人で、前の会社のような職人体制も出来ておらず1人で頑張ってみても無理があった。私のいい面も一つも出せなかったような気がする。結局1年で辞めた。
 そんなとき、自宅の近くで型枠工事業を営んでいる会社の社長が声をかけてくれた。型枠補強工法の研究開発の仕事をしてみないか?というのだ。既にイメージは出来上がっているから具体化してくれればいいというのだ。
 遊んでいても仕方ないから、のってみる事にした。
 しかしイメージを具体化するのは難しかった。結局1月から3月まで模型を作ってやってみたが思ったような成果が得られなかった。精神的にも追い詰められていた。3月いっぱいやって成果が得られなかったら辞めようと考えていた。
 ある日、同じように模型をいじくっていた時ちょっといつもと違う感覚を覚えた。ストッパーなしで力を伝えることが分かった。それからいけるということを確信し、実用化実験を繰り返した。
 社長も最初から分かっていたわけではないと思う。イメージを私に伝えて、できるはずだ!というのだ。ちょうど本田総一郎のような感じだろうか。ともかく試作品を大量に作り学校等の大型建築物で実際に使い、改良を重ねた。東京の大手建築金物会社とも専用実施権契約を結んだ。一連の交渉の中で東京や千葉の金物会社や鋼管メーカーに社長と共に何度も足を運んだ。㈱鹿島の研究所で行われた全国研究発表会でも優勝した。会社のイメージもアップした。特許ももちろん取得した。これらの一連の流れの中で私は研究開発室長として従事した。これが最初の成功体験かもしれない。

 研究開発が一段落して、社長直属の番頭としてあらゆることに取り組んだ。総務、営業、建築、積算、設計などなど…。
 この工務店(型枠専門業者)に入って11年、私は多くのことを経験し、学んだ。長野市の資材置き場を購入した時の経験も、後に地区の人達を悪徳業者(廃棄物処理業者)の悪巧みから救うきっかけになったのものだ。
 この社長の口癖は『仕事はリズムだ!リズムを壊すことなく、一気に片付けろ!』『タイミングを逃すな!』というものだ。また『泥まみれ、糞まみれになって仕事に邁進しろ!』という言葉もいたく気に入っていた。経験から得た格言で私も参考にしている。常に社長の下で仕事をしてきて、息苦しいことも多々あったが『即断、即決!』の醍醐味を知って、私ももたもたしている人達をみていると怒鳴りたくなる。
 
 社長の性格を現す逸話がある。
朝、顔を合わせると、何かに使う「挨拶文を考えたから清書してくれ!」と頼まれることがある。私の部屋は2階にあったからそこであれこれ直していると、9時頃『出来たか?』と電話がかかってくる。「もう少しです」と言って引き伸ばすのだが…清書だったら早くできるが、社長のは文章の作り直しも含めた意味で清書と言っているのだ。話し言葉をそのまま使っている為に、どう考えても文章がおかしい。それらを考えて文章を再構築しなければならない。結局10時過ぎまでかかって完成するのだが…。あるとき、私がいない時、一緒に事務をしていた社長の奥さんが、社長に言われるまま【清書】したことがあった。それを見た社長は『これじゃ駄目だ』とダメ出ししていたようだ。奥さんは「清書と言われたから清書したのに!!」と憤慨していた。
 人を引っ張っていく人に求められるもの、それは文章力でも緻密さでもない、【鋭敏な感性と瞬発力】だ。社長にはそれがあった。私はこの名物社長の下であらゆることを学んだ。
型枠工事とは合板(ベニヤ板)を使ってコンクリートの鋳型を造る仕事で、鉄筋コンクリート工事には欠かせない重要なものだ。木造建築で大工が棟梁と呼ばれて仕切っているように、鉄筋コンクリートの場合は型枠大工が同じく棟梁と呼ばれて工事全体を仕切る。打ち放し仕上げが多い昨今では型枠大工の良し悪しがその工事の品質に直接影響するのだ。
 社長は値段の交渉などでも大手建築会社にもひるむことなく堂々と渡り合ってきた。決して賄賂など汚い手を使わなかった。(それが密かに尊敬できる面なのかもしれない)
 
 こうしてみると
1、中堅建設会社(ゼネコン)での修行時代は、こだわりの修行時代、
2、専門建設会社(サブコン)での修行時代は、新たな経験の時代とも言える。(続く)

tag : 自営工事

06/15のツイートまとめ

iiyamaitiro

【6/15更新 記事15】≪【ポスト米英氏】世相を斬る[59](阿修羅への投稿から)≫http://t.co/t4scHMCFLo …イ
06-15 04:19

RT @mikihiyamada: この子ども達は国を提訴すべきだと思う。RT @irukatodouro: 【非常事態】甲状線癌の手術を受けた福島の子供(50人)は大半が既にリンパ節に「転移」していた! http://t.co/1daCFzereT … 動画はこちら  htt…
06-15 03:56

RT @azarashi_salad: 原発避難民 「どうして福島に帰そうとするのか」 http://t.co/OdiLmswEB7 @tanakaryusakuさんから廃炉処理や放射性廃棄物処理の人員を確保する為みたいですねhttps://t.co/d1nS7zJvSD
06-15 03:55

06/14のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪本澤二郎の「日本の風景」(1654) <集団的自衛権は荒唐無稽で不要>≫(阿修羅より)http://t.co/vMNsgkx3f3 イ
06-14 20:43

≪私の3丁目の日記22 :村中を“虎さ”が走る!≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/r9juorg8My イ
06-14 18:29

≪集団的自衛権容認へ…公明党が震え上がったエゲツない脅し(日刊ゲンダイ)≫(阿修羅より)http://t.co/AOzWSgcmMX イ
06-14 04:46

≪こんな諸外国向け「真実報告?」を東電はしていた>チェルノブイリの4倍以上。広島原子爆弾の4023倍。(原発問題)≫(阿修羅より)http://t.co/ucmXQdNJvY イ
06-14 00:58

私の3丁目の夕日22 :村中を“虎さ”が走る!

 父は虎次郎という名前で周りの人からは“大工の虎さ”と呼ばれていた。いでたちは【はっぴ】に【ハンチング】で背中には丸虎の文字が染め抜かれていた。仕事場へは道具箱を自転車に積んで行くのだが、そのうちに中古の原動機付自転車を仕入れてきた。自転車というよりバイクという感じのゴツイものだ。当時はそんなもの村で乗る人はいなかったから目立ったことだろう。結構人気があったようで坂の上の隣村へ行くときなど「バタバタ」と音がすると、
 「お、虎さが来たぞ!」と直ぐ分かったようだ。
父は新らしいものが好きで、アルミサッシがはやり始めたときも真っ先に自宅の窓に付けた。その性格はそっくり私に受け継がれている。今考えると結構お洒落だったのかもしれない。

tag : 私の3丁目の夕日

06/13のツイートまとめ

iiyamaitiro

≪集団的自衛権 「生きる権利をふみにじって何が首相だよ」(田中龍作ジャーナル)≫(阿修羅より)http://t.co/7ziCgrtePC イ
06-13 18:46

≪「安倍首相の勘違い」日本は国連憲章上「敵国」、国際紛争に「介入できず」、NATOのパートナーでもない≫(板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」)http://t.co/84dkv05JoN イ
06-13 17:06

RT @GeorgeBowWow: 【公明党が「政教分離」の脅しに負けた。ていうか、やっぱり「どこまでも ついていきます 下駄の雪」だった】公明、解釈会見容認へ集団的自衛権で譲歩連立政権の亀裂回避琉球新報 2014.6.13 http://t.co/R5i5zs62Uj
06-13 16:55

≪朝日「吉田調書スクープ」を捏造だと書いた門田隆将の功罪  天木 直人≫(阿修羅より)http://t.co/5KsuJFbqna イ
06-13 16:54

≪【朝のメッセージ】言論とは一貫性 マスコミは言論と真逆の存在 ≫(ryuubufanのジオログ)http://t.co/xZgaq6E0DL
06-13 15:05

≪隠されてきた「ココナッツオイルの驚くべき効能」(zeraniumのブログより)≫(月光舎人の気まぐれ日記)http://t.co/GFbEC8j5IG …ロ
06-13 07:39

≪この無法者たちが、大量の日本の若者を死地に追いやる≫(カレイドスコープ)http://t.co/nG6qJGnd92
06-13 07:38

RT @abe_yoshihiro: 都内で「解釈改憲、許さない」 市民3千人、政権に抗議 http://t.co/qbpSaK4lC4 行使容認に反対する約175万人分の署名を衆参両院に提出したが、首相側には受け取りを断られた。
06-13 07:35

RT @GeorgeBowWow: 【「政府が財政危機」は財務省の噓だった】東京新聞:法人税減税 これが成長戦略の柱か:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/91u0bYU8mi
06-13 07:34

RT @860masjp: 【狂気】政府、福島原発から15キロの避難区域内に公営住宅を建設へ!5600㎡に20戸を建設予定!2年後には避難も解除! http://t.co/dnzixCC9xk 15キロ、、、狂ってる。
06-13 07:33

続きを読む

プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。