スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FIFA 米に一発レッドカード(阿修羅より)

≪ryuubufanのジオログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan

【朝のメッセージ】FIFA 米に一発レッドカード
.2015/5/31(日) 午前 10:22日記その他国際情勢.0.

 今回のFIFA幹部逮捕劇はドイツと米の間のNSA(スノーデンの嘗ての職場)を巡るスキャンダル隠しが目的だったというニュースがロシアマスコミ(Sputnik)に出た。スピン報道という奴である。現場にいると見えてくるものがある。遠い日本からは見えてこない。スピンを仕掛ける為には予めネタを仕込んでおく必要がある。司令官がこのネタをいつ出すか判断する。NSAスキャンダルは丁度いいタイミングだった訳だろう。オバマが訪独する前にスキャンダルが猛威を振るえば極めてまずい状況になる。背に腹は変えられないという事だったのだろう。ただ単なるスピン目的だったとも思えない。何しろFIFAを相手にするのである。スピン目的にしては大き過ぎる。真の目的はロシアオリンピック潰し、プーチン潰しであるから、寧ろこっちも主目的と見るべきだろう。一石二鳥を狙った訳である。日本でスピン報道と言えば下らない事件が定番だが、FIFA幹部逮捕はNSAスキャンダルより遥かに大きい。世界中が注目した。自分のスキャンダル隠しに最高だった訳である。プーチンロシア潰しもできればもうこれは完全無欠のスピン報道となる。米としては最大級の入れ込み方をしただろう。こういう時は得てして裏目に出るものである。自分のスキャンダル隠しには成功したかも知れないが、新たにスキャンダルと言うか大きなダメージを蒙る事になった。

世界のサッカーファンは膨大だ。世界の2大宗教キリスト教圏もイスラム教圏もサッカーファンで埋め尽くされる。世界最大の人口国家中国もサッカーは大人気だ。今やその経済力で強力なクラブを作っている。近い将来中国でワールドカップが開かれるのも確実だろう。FIFAとは人類のスポーツを統括する世界組織である。サッカーと言えば南米でありヨーロッパである。しかし、アフリカも中東もオセアニアもアジアもサッカーである。そこに一体どれだけの人がいるのか想像も付かない。世界で一番儲かるスポーツは米にある。しかし人口は圧倒的にサッカーである。今回の事件は改めてサッカーの凄さを見せ付けた。人類のスポーツサッカーは人類の宗教、人類の文化と同じレベルの存在という事になる。アメフトや大リーグで収賄事件があって米司法省が逮捕起訴したからって、世界には何の影響もない。だからそういう事は無い。サッカーのFIFAだったから逮捕起訴に踏み込んだのだ。つまり世界への影響を狙った。しかし、それが完全に裏目に出た。世界のサッカーファンは米の傲慢な行動に怒りを覚えた。

世界のサッカーファンもFIFAの金満体質は知っている。オリンピックでも候補地選定では選定委員にあの手この手で世界中がゴマをする。こんな状況からまともな関係が成り立つ方がおかしい。しかし、所詮はその組織内部の事に過ぎない。金満組織だろうが世界には何の関係もない。ちゃんとワールドカップやオリンピックを開催してくれればいい。それだけの話である。そんな所に米は強制捜査のメスを入れたのである。本来何の政治性もないスポーツ組織に政治目的の権力行使をした。スポーツに対する犯罪行為である。FIFAの収賄行為とこの権力の犯罪行為と一体どっちが問題か。裏目はここから出てきたのである。

FIFAは会長選挙を延期する事なく予定通り行った。そして予想通りと言うか予定通りと言うか、ブラッターが再選された。FIFAは結局米の謀略に何の影響も受けなかった。やはりFIFAは米の支配を超越した所にいた。拠って立つ基盤が全く違った。FIFAを支えるのは世界のサッカーファンである。即ち人類のスポーツというものがFIFAの基盤であった。米の腐った権力などFIFAには関係なかった。米の影響下にある一部の国の関係者は騒ぎ立てたが、大多数の国は反米感情を持った。サッカーの世界で米などはマイナーな存在に過ぎない。それが偉そうに振る舞いやがってと思ったのである。サッカーの世界と米は全く別だった。サッカーの世界は完全に独立していた。独立国に米が土足で乗り込んでだのである。独立国がこれに対して完全に排除の行動を取った。ブラッターの圧勝。世界のサッカーファンも溜飲を下げた事は間違いない。プーチンが世界のサッカーファンの思いを代表してブラッターに再選の祝意を伝えた。

FIFAはものの見事に米に一発レッドカードを出したのである。FIFAは人類の未来の姿を先取りしていた事になる。米は世界のサッカーファンからレッドカードを食らった。この影響は非常に大きい。嘗ては米が支配する世界でサッカーワールドカップだけが違う土俵を持っていたが、今後はこの関係が逆転する。米だけが違う土俵を持っていて、残りの人類は当たり前の土俵の上にあるという事である。FIFAは米を土俵の外に突き飛ばした。サッカーの世界で起きた事がやがて政治経済の分野でも起きる。米は全面的に人類世界から排除される。


スポンサーサイト

安保法制は枝葉でなく憲法破壊を徹底糾弾すべし(植草一秀の『知られざる真実』)(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

安保法制は枝葉でなく憲法破壊を徹底糾弾すべし(植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/15/senkyo185/msg/687.html
投稿者 笑坊 日時 2015 年 5 月 28 日 14:33:57: EaaOcpw/cGfrA Tweet      

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-7e26.html
2015年5月28日

 安倍晋三政権は憲法解釈を変更して集団的自衛権の行使を容認する法制を整備しようとしている。

本来、安倍政権は憲法を改定して集団的自衛権の行使を容認する姿勢を示していた。

ところが、憲法改定のハードルは高い。

衆参両院の3分の2以上の賛成がなければ、憲法改定を発議できない。

安倍政権は衆院で3分の2以上の議席を確保したが、参議院では3分の2以上の議席を確保していない。

つまり、現体制で憲法改定を実現することはできないのである。

そこで、安倍晋三氏は、憲法を変えずに、憲法解釈を変えてしまうという行動に突き進んでいる。

これを邪道、けものみちと呼ぶ。

政治権力の暴走を防ぐ防波堤として憲法が定められている。

これを「立憲主義」と呼ぶ。

権力といえども、憲法の前には従順でなければならない。

このことは、憲法第99条に定められている。

第九十九条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

憲法擁護義務は国民に課せられているのではない。

国務大臣、国会議員を含む公務員に課せられている。

政治権力が憲法の規定を乗り越えてしまうことは許されていない。


日本国憲法第9条には次の規定がある。

第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

「集団的自衛権の行使」は、

「国際紛争を解決する手段として」

「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使」

を行うことを指す。

したがって、日本国憲法は集団的自衛権の行使を明確に禁止しているのである。

政府が明示してきた集団的自衛権に対する解釈については、1972年の政府見解に明記されている。

「わが憲法の下で武カ行使を行うことが許されるのは、わが国に対する急迫、不正の侵害に対処する場合に限られるのであって、したがって、他国に加えられた武力攻撃を阻止することをその内容とするいわゆる集団的自衛権の行使は、憲法上許されないといわざるを得ない。」

この政府見解では、日本が自衛権を有することを明記している。

そして、日本が、国際法上の集団的自衛権を有していることについても、

「主権国家である以上、当然」

としている。

しかしながら、

「わが国が国際法上の集団的自衛権を有しているとしても、国権の発動としてこれを行使することは、憲法の容認する自衛の措置の限界をこえるものであって許されない」

としているのである。

したがって、安倍晋三氏が政治信念として集団的自衛権行使を容認するべきだと考えるなら、憲法を改定して集団的自衛権の行使を容認するべきなのである。


国会に安保法制関連法案が提出され、審議が始まっている。

どのような言い回しを示そうとも、問題の本質は変わらない。

日本の主権者の判断としても、各種調査は、安保法制関連法案の可決成立に反対多数であることを示している。

国会でのらりくらりと答弁を続けていても、最終的に法律が整備されてしまえば、拡大解釈に次ぐ拡大解釈によって、行動はエスカレートしてしまう可能性が高い。

現に、憲法があるのに、その憲法に反する法律を押し通そうとする政権であるから、何をやるかまったく油断はできないのである。

安倍政権は今国会での法律成立を断念するべきである。

このような重大法案を国会の数の力で押し通すことは許されない。

そして、その決着の鍵を握るのは、実は野党の対応なのだ。

維新の党の松野頼久新代表は、5月20日の党首討論で、今国会での法律成立断念を呼びかけたが、この言葉が本当のものであるのかどうかが問われるのである。

野党が国民世論の喚起を促せば、暴走安倍政権といえども強引な強行採決はできないはずである。

野党が口先だけでなく、体を張って法律制定を阻止する姿勢を示すのかどうか。

主権者はこの点を監視しなければならない。

ブラッター再選=米の敗北=人類の勝利(ryuubufanのジオログより)

≪ryuubufanのジオログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan

【朝のメッセージ】ブラッター再選=米の敗北=人類の勝利
.2015/5/30(土) 午前 8:30日記その他国際情勢.2.

 世界をgood newsが駆け巡った。FIFA会長選はブラッターの再選が決まった。133:73 の圧勝である。米が仕掛けた謀略がものの見事に粉砕された訳である。ヨーロッパの会長はプラティニだが、ブラッターに立候補を辞退するように直談判したが、ブラッターは拒否した。事前の報道ではヨーロッパサッカー連盟がブラッターの対立候補を支持したとか出ていたので、さも世界中がその流れにあるように見せかけられたが、結果は全く反対だった。やはり米はサッカーの後進国。サッカー界では米支配など全く存在しない。

今回の謀略事件の裏に米がいる事は世界が知る所だった。何せ米司法省が14人も起訴したのである。馬鹿馬鹿しいにも程がある。何でお前がしゃしゃり出て来るんだ。と、世界中の関係者が思った筈である。FIFA会長選挙の直前に事件を起こすとは、あまりに目的がみえみえ。ふざけるなと関係者の多くが思った筈である。プーチンが透かさず米を批判する発言を行った。これが相当効いた筈である。事件が謀略である事が即座に分かった筈である。米への怒りが噴出した事は疑いない。それがブラッターの圧勝劇となったのであろう。

何でサッカーの世界に逮捕だの起訴だのが出てくるのか。嘗てどこのスポーツ団体にこんな事が起きたか。聞いた事がない。スポーツの世界に公権力が割り込むなど許されない事だ。サッカーの世界の事はサッカーの世界に任せればいい。そこで汚職があろうがどうだろうが、自浄作用に任せればいい話である。自浄作用がなければ組織は腐敗し、結局自ら滅ぶ事になる。世界のファンがサッカーに熱狂し、W杯は大成功ならそれでいいではないか。公権力がスポーツ組織の介入するなど本当にふざけた話である。権力の乱用以外の何物でもない。事の発端が米である事が全てである。こんなふざけた事を平然とやるのは米しかいない。世界の信用を完全に失った米がのこのこ出てきて正義漢ぶる。本当の目的はロシア潰し、プーチン潰しにある。目的の為なら地震は起こすわ、津波は起こすわ、原発は爆破するわ、今度はFIFA潰し。正に人類の疫病神。

サッカーは人類の最大のスポーツだ。ボール1個あればできる。先進国でも後進国でも皆がほとんど平等に参加できる。99%のスポーツという事である。1%の利益だけ追求する米はサッカー文化が根付かない。今回の米の謀略は人類のサッカー文化への侵略であった。汚職摘発という美名の下にサッカーの世界を支配しようとした。1%の論理を99%に強制しようとした。しかし、大失敗だった。当たり前である。本当にふざけた話である。

サッカー界が米の謀略を粉砕した。取り合えずは良かった。しかしまだまだ米はしつこいだろう。スポンサー企業への圧力をかけるに違いない。来るロシアワールドカップを資金面から追い込もうとするだろう。しかし、それも無意味である。やれるものならやってみろ。その穴埋めは中国企業やロシア企業、インド企業などがする。BRICS企業の名を世界に轟かせるチャンスである。

FIFAにまで手を突っ込むとは、米は正に人類の敵という事である。


サッカー後進国米のFIFA潰しに世界が反発(ryuubufanのジオログより)

≪ryuubufanのジオログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan

【朝のメッセージ】サッカー後進国米のFIFA潰しに世界が反発
.2015/5/29(金) 午前 9:15日記その他国際情勢.0

 .突如発生したFIFA幹部逮捕起訴事件。FIFA本部はスイスにあり、FIFA会長選が29日に予定され、今回の逮捕劇は27日だった。FIFA関係者がスイスの集結していた時を狙ってスイス当局が7人を逮捕したようである。更に米司法省が14人を起訴とある。数字はまだ流動的だが、かなりの人数である。

日本の警察や検察がこういった件で起訴しますかね。何で米が起訴するのだ。プーチンによれば逮捕された者達は米国人ではないそうである。国権の範囲外の事で何故国権の発動たる逮捕起訴に踏み込むのか。米が世界の警察であるなら可能だが、そんものは存在しない。何で国外の件で米がしゃしゃり出てくるのか。そもそも事件は米がスイスに収賄罪の照会をした事から生じた。スイスに逮捕させ、米は起訴した。

収賄罪とは、公務員または仲裁人がその担当する職務に関連して賄賂を収受・・・とある。基本的に公務員に対して発生する犯罪であろう。FIFAってサッカーの国際的組織で民間団体だ。どんなに巨大な組織でも所詮民間組織である。日本サッカー協会内部で収賄容疑があったからって警察が出動するか。あくまでも民間組織内部の事であり、国家権力が介入する事ではないだろう。FIFA内部で収賄行為があったとしても、その事が国家的損害になるのか。馬鹿馬鹿しい話である。サッカー組織が何をしようが自由ではないか。どんな選び方をしてもその影響は組織の内部にしか及ばない。他の組織、他のスポーツには何の関係もない。根本的に内輪の問題であり、私的組織の問題である。何故捜査当局がしゃしゃり出てくるのか。おまけに他国の問題である。訳が分からん。

プーチンもこういう事を発言している。米には全然関係ない事だと言っている。世界中が米を正義の国と尊敬しているならまだしも、お笑いの偽物国家である。またまた何やってる、何の謀略だという事になる。そう考えれば、すぐ答が出る。2018年がロシアワールドカップである。逮捕事件の2日後が会長選である。ブラッター会長の再選(5選目)確実という状況である。ブラッターはロシア大会を決めた。その再選を阻止したい米である。プーチンはもうこういう筋書きを話している。

あまりにも見え見えである。米によるロシアワールドカップ潰し。プーチン潰し。政治的敵対関係をスポーツにまで持ち込んだ。FIFA位な巨大な組織になると、スポーツ組織であっても政治的存在になる。ロシアワールドカップ成功が齎らす大きな政治的影響はロシアには当然プラスである。これが米には我慢ならない。汚職で決まったロシア大会という汚れたイメージをロシアプーチンに塗りたくりたいという汚れた動機が米に生じた訳である。

これまでもFIFAには良からぬ噂が出ていた。みんな承知していた。しかし、所詮サッカーの話である。とことん正義を追求する対象かという話である。何で偽民主主義国家米がFIFAに口出しどころか権力発動をするのか。結局追いつめられた米がプーチン攻撃に利用できるなら何でも手を出すという事に過ぎない。サッカーは米のスポーツですか? 米にはサッカーは根付かない。そんな米が何故サッカーの世界組織に土足で割り込んで来るのか。世界のサッカー関係者が怒るのは当然である。サッカーで米排斥運動が起きるだろう。世界中のサッカーファンが米出て行けと声を上げるだろう。結局また墓穴掘りという事である。本当に毎度毎度下らぬ事ばかりやる。謀略しか考える事がない。人の足を引っ張る事しかしない。2次元国家アメリカの末期現象である。


アマ・茨城に大電離層、麒麟・東北M7の可能性、時事・台が共同開発を提唱、米の南シナ海戦争詐欺は中台の結束に敗れ去ります(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。


アマ・茨城に大電離層、麒麟・東北M7の可能性、時事・台が共同開発を提唱、米の南シナ海戦争詐欺は中台の結束に敗れ去ります。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/637.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 5 月 26 日 21:13:02: 4sIKljvd9SgGs Tweet      

ドル詐欺陣営は、よほどアジア銀行発足が悔しいらしく、度を超した中国挑発をしていますが、中国も拳を振り上げながら、台湾に平和共存を提唱させるとか、なかなかの試合巧者です。
これで他国もそれに乗ればよく、台湾が中国を説得する形を取り、よそ者の米国が暴れる大義名分が無くなり、あんた誰ー、そこで何やってんのー、馬鹿じゃないのー、つーか邪魔じゃね、という事になり、めでたくアジア銀行が発足し、いつドル詐欺バブルが崩壊しても大丈夫という事になる訳です。
ベンがオウムの黒幕はユダヤつまりハザールと言いきりましたが、富士演習場の隣に笹川財団があり、その隣に第七サティアンがあり、背乗り愛国者・石原の馬鹿息子が幹部だったのだから、普通に考えればそう思い至るのは当然です。
オウム事件は日本をパニックにする練習だったそうですが、311詐欺が本番の始まりだったようですが、予想外に日本人が冷静で、連中も予定が狂いっぱなしのようですが、今回の地震や噴火も南シナ海戦争詐欺に連動していたようですが、メインディッシュが失敗では絵になりません。
地震詐欺も、少なくとも分析派の予測がネットを駆け巡り、核を仕込んだり、二酸化炭素を注入したりしようものなら、連中の仕業と名指しされないまでも、予測通り起きた、原因はなんだと根掘り葉掘り調べられ、そこにいたのはシーシェパードかちきゅう号か米原潜かと突き止められ、やっぱり、またお前かと素人集団に大騒ぎされ、いくら気象庁とダマスゴミを押さえていても、あからさまに起こせない状況です。
前科あり、動機あり、信用なしのドル詐欺陣営は、中露にリーチを食らった形です。
 

毎日・安保反対53%、テレ朝・国会で人間の鎖、祖父退陣パターン、自民・三千人訪中団、中露は日米同盟を切り崩す好機です(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

毎日・安保反対53%、テレ朝・国会で人間の鎖、祖父退陣パターン、自民・三千人訪中団、中露は日米同盟を切り崩す好機です
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/633.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 5 月 25 日 00:51:44: 4sIKljvd9SgGs Tweet      

沖縄県民の三万人のアイムノットアベが本土に伝播したようで、橋の下の敗北も国民には追い風です。
もう、中露は背乗り政権と日本国民は別物だと分かった筈で、遠慮なく手を突っ込む時です。
今手を突っ込まねば、南シナ海で米軍がちょっかいを出し、自衛隊を派遣させて日中戦争詐欺が始まってしまいます。
米軍が沖縄や九州で自作自演テロを起こして、それを中国のテポドンのせいにして、南北朝鮮も巻き込み、極東戦争詐欺に発展してしまいます。
照子とアマが騒いだ地震・津波詐欺は、中露が阻止してくれたのだと思いますが、ドル詐欺陣営も後がなく、天災テロは起こせなくても、自作自演テロはまだ起こす余力がありそうで、ベンもまだ連中は暴れていると言っています。
お花畑系は、連中が大規模テロを起こすタイミングを測るバロメーターですが、準備は整っただの、始まっただの、心を穏やかにして過ごしましょうだのと言い始めており、噴火詐欺も急ピッチで進めているようで、もうスマートに対応しているだけでは連中の悪足掻きを完璧に止めるのは無理で、米軍と自衛隊の間に楔を打ち込まなければ駄目で、それには内政不干渉では足りません。
米国が完全に干渉して、露骨な不正選挙を繰り返してまで軍事政権を作ろうとしているのですから、手を突っ込む大義名分はあります。
それこそ、日本どころか米国の内政を干渉して欲しいぐらいで、世界中で協力して、多重債務国の発狂を止めなければいけません。
 

Tweet      

ENE・福島爆発を警告、アマ・今日にも強い地震、ずく・パニック近そう、ダマスゴミが当てにならず、自分で判断する事です(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

ENE・福島爆発を警告、アマ・今日にも強い地震、ずく・パニック近そう、ダマスゴミが当てにならず、自分で判断する事です
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/639.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 5 月 27 日 09:59:56: 4sIKljvd9SgGs Tweet      

 感染研究所・東北でりんご病の警戒レベルを超えたそうで、もう福島は強制移住しかないでしょう。
海外からは、福島爆発するんじゃねと心配され、ギャルに田植えごっこなどさせている場合ではありません。
アマが相変わらず巨大地震を警告しており、口にはしませんが、ドル詐欺陣営のテロ詐欺情報も耳に入っているのかもしれません。
テキサスでは、連中の焦土作戦か中露の小田原攻めか分かりませんが、噂通り巨大洪水が起きたそうです。
ドル詐欺崩壊を阻止したいハザール過激派と安楽死させたい中露のガチンコ全米演習開始が迫り、アジア銀行の調印も来週に迫り、為替も円単位で動き始め、経済的にも軍事的にも政治的にも、日本が昨日と同じに今日も普通とはとても思えません。
ダマスゴミが報じるべきを報じない訳ですから、玉石混淆のネットから空気を感じ取り、それぞれの立場で判断・決断・行動するしかなく、指示待ち人間では戦時・戦場をサバイバルする事はできません。
一人で風呂から飛び出すようなみっともない事になってはいけませんし、我慢大会みたいに失神するまであつ湯に浸かっていてはゆでガエルで、パニックになってから動き出しては、将棋倒しの下敷きになって即死するだけで、理想はボルトのようにトンズラの先頭を走る事ですが、それには日頃から自分で決める癖をつけておく事で、私も含めサラリーマンは逆に仕込まれてきた訳ですから、ここは自営業者のような発想が必要で、羊のように働き、狼のように企む、まるで蘇る金狼ですが、銀行強盗をしてはいけませんが、トンズラのポールポジションをゲットすべく、日頃から爪も牙も包丁も研いでおく事で、それを表に出さぬように、スケベ親父もネールアートが必要です。

馬鹿げた3・11の再現(ryuubufanのジオログより)

≪ryuubufanのジオログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan
【朝のメッセージ】馬鹿げた3・11の再現
0.2015/5/26(火) 午後 0:45日記その他国際情勢.

 .ビルゲイツが軽井沢に地下シェルターを作っているとか作ったとかいう話がある。調べてみると、噂の段階がネットで本当のように広まったような感じを受ける。軽井沢に巨大な建物が個人の別荘として作られているのは事実のようだ。しかしこの個人が調べた範囲では未だに判明していない。工事事業者は大成建設である。ベクテルと関係が深いとか。軽井沢の自然破壊も伴う工事だったようだ。4階建てで地上部分は1階。これは軽井沢の景観を保つ為と言う。上が制限されているから下へ伸びた訳だ。それで地下シェルターという話が出て来た。3・11の再現を狙うなら必要となる地下シェルターという訳である。

本当だろうなって気もするが、どうでもいいとも思う。何故かと言えば、もう3・11の再現などあほじゃないかと思うからである。また地震津波ですか。それとも火山噴火ですか。もしかして原発爆発ですか。やられたら大変だが、その大変さは今度はお前の方にも行くぞという事である。9・11の再現がもしあればどうだろうか。恐らくもうあの再現は無いだろう。理由は多くの人が9・11の真実を知っているからだ。知られてしまったら、もうあんな馬鹿な事はできない。あまりにもわざとらしい。仮にやったら、一気に真実暴露のエネルギーが噴出する。3・11も同じである。真実暴露は連中には最も怖い事だ。3・11の再現は3・11の真実暴露と背中合わせなのである。やったら同じ分だけ自分にも降りかかって来る。さてこれでやれますか? ご自由にと言う感じである。

9・11、3・11、本当によーやるよ。怖さを感じる前に呆れる。米と言う国は映画の世界と現実世界の区別が無い。現実離れした国である。いい時は凄くいいが、悪い時は半端じゃなく悪い。映画のような事を2度も3度もやるなよ。もう米は終わっている。やってもやらなくてもそういう事だから、どうでもいい感じになるのである。

嘗て米は人工地震、人工津波で日本を攻撃した。あの戦争中の事である。あの頃から映画のような事をやっていたのである。あの頃なら映画のような事は凄い事になる。大いに効果があった。だからあれから何十年経っても3・11だったのだ。凄い事をやって人を驚かせ、力を見せつける。その成功体験が連中をいつまでも同じ事の繰り返しを当然と思わせる。凄い事をやれる自分自身の力を過剰に自己評価する。しかし、所詮連中も人間である。真実がばれてしまうと、凄さがあほさに変わる。人間は神ではない。神のような真似をしても、続かない。それどころか今度は馬鹿にされる。人間は人間であり、行き過ぎると反動が来る。既にそれが起きている。もう米は完全に正体が見破られた。プーチンも習近平も全部知っている。だからもう米の脅しは通じない。米が中露分断などもうできないのである。正体がばれる前ならできたが、ばれたらもうダメ。中露は米を狂人として扱っている。中露連合は対狂人連合なのである。また狂人が何をしでかすか、中露は常時警戒している。世界中の地震を監視している。即座に連中のやったものか自然のものか判別できている筈である。

狂人が隔離されていない限り狂人が暴れ出す危険はあるが、もう町中でこの狂人を監視しているから怖くない。米と言う狂人が人類世界を進化させる。3・11の再現、やれるものならやってみなさい、狂人さん。


リニューアルした庭を観てほしい!

 去年、一応の完成をみた庭造りだったが、松が松喰虫にやられて駄目になったり、日陰で芝生が育たなかったり、寒さで舗床面が凍みたりと不備な面が出てきたので、この4月、5月でこれらを修繕し、新たに樹木も増やしたりして充実させた。これで、平成13年に引っ越して来たばかりの頃は土が露出して泥だらけだった敷地も大分様になってきたのではないかと思う。
 脳梗塞(平成10年発症)で実質的に建築の設計・施工管理を辞めざるを得なくなったのだが、その分庭造りに専念できた。今年は1月にお袋が亡くなってかなり時間ができた。この庭は私の建築人生の集大成だと思っている。
庭西側俯瞰

 
西側2
 玄関付近の芝生が日陰になるのかどうしても育たない。思い切って一部コンクリートにして、表面をカラークリート仕上げ(薄あずき色)で仕上げた。手前の芝生は4cm程度盛り上げ立体感を出した。(まだ芝生がしっかりしていないので養生テープで覆ってある) 簡単そうに見えるが、かなり苦労した部分だ。役物の塊になっている!妻に花(ミリオンベル)を飾ってもらったので、電気工事士でもある私は、コンセントを設け、スポットライトをつけた。夕方から夜にかけて点灯し、雰囲気作りに一役買っている。まるで料亭のようだ!


西側1
 遊びで入れたコンクリート擬木だが、買ったときから色が剥がれていたので、新たに塗り直した。また後方の車止めの舗床は“固まる土 ”というものだが、構造的にスカスカなものだから、冬キウイの棚から落ちた滴が凍って床が剥がれてしまった。仕方がないので浸透性は無視して、カラークリートの残りを使って何とか上塗りして仕上げた。カラークリートが不足気味なので色がまばらになったが、味があっていいかもしれない。少なくとも凍害は免れる。
 中ほどに垂れ幕や仕切りを作ったが、これは奥行き感をもたせるもので、また後方の庭が絵画のように切り取られているように観れないだろうか?駐車部分の仕切りに入れた芝生ゾーンは入れなければ広く使えるが、入れたことによって各ゾーンの違いが区別され味わいのあるものになっていないだろうか?建築屋ならではの仕草だと思う。

 
コピー ~ P5245447
 庭の入口部分も日陰で芝生がどうしても育たなかったところだ。ここもコンクリート、カラークリートで仕上げた。カーブはフィーリングで決めたものだ。中抜きの部分は気分を変えたいとき違うパターンのものを入れられるようにしてある。(610×910) 上空にはキウイがせり出して日陰を創ってくれる。このキウイ、来たばかりの頃は今の半分ほどだったが、東へ2m、西へ1.5m、北へ2.5m延ばして約2倍になった。専業農家ではないので(日陰が主目的)剪定は最小限に留め、自由に生らせてある。それでも粒が小さくなりすぎないよう、毎年500個程度の間引き(摘果)はしている。(800個内外の収獲) これから花が咲き蜂がブンブン飛び回るのも時間の問題だ。
 

修正庭正面連結1-2-3 550
  最後は庭だ。今年はプラム2本とサクラモモを植えた。またコデマリも日陰に植えてあったものを表に移した。去年松が松喰虫にやられてしまったので、代わりに手頃の石をおいてみた。このために用意されたかのような石でドンピシャだ。
去年の秋、延びすぎてしまった枝を剪定して、すっきりとした中央のイロハモミジは全部葉が落ちた後、またぞろぞろと葉が出て来たと思ったら、あっという間に繁って剪定が必要なくらいになってしまった。特にこのイロハモミジとキウイの生命力は凄いと思う。既にオオデマリやコデマリ、サクラモモやハナズオウは散ってしまったけれど、アジサイやヤマブキ、キウイなどの花はこれからだ。
 芝生を植えなおした部分はもちろん、芝生全体もまだ完全に伸びてはいないが、8月頃になれば全体が整ってくるだろうと思う。芝生も一週間放っておくと雑草が生えてくるので大変だ。決して「これで完成」ということはない。雑草取り、そして樹木の剪定、と尽きることはないのだ!そして、良く観てみると、一見のどかなこの風景の中で激しい生存競争が行われていることがわかる。例えばバラ、傍のナンテンの木が小さかった頃(数年前)はそれなりだったが、今はナンテンの木の日陰にならないようにヒョロヒョロと伸びている。また数年前に切ったサンシュユも繁殖を続け、傍に植えたヤマボウシを圧倒してしまったり、芝生に混じって雑草が繁殖を繰り返したりとと厳しい生存競争が繰り広げられているのだ。人間が勝手に“のどかで美しくすばらしい”などと思っているに過ぎないのかもしれない。(本当は雑草も含めて植物に好き勝手に伸びてもらえばいいのかもしれないが、私はその域に達していないので、管理された庭の方がまだいい)

 (余談だが、この芝生の部分、湖に見立てられないだろうか?黒いメッシュの部分は陸地で湖の廻りに木々や草花が咲いている。そんな風に思いながら、縁側や入口の木陰(湖のほとり)でお茶を飲むのが密かな楽しみだ!)
 

続きを読む

お花畑・始まった、アマ・地震の太陽出現、ソロモンM7、東北危険、超超巨大地震、ドル詐欺陣営警戒警報発令です(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

お花畑・始まった、アマ・地震の太陽出現、ソロモンM7、東北危険、超超巨大地震、ドル詐欺陣営警戒警報発令です。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/629.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 5 月 23 日 18:04:50: 4sIKljvd9SgGs Tweet      

お花畑系というのは、時事問題を書いているときは安心ですが、要はハザールがテロを起こすときに、天の思し召しですとか神様や宇宙に責任転嫁する為にああたらこうたら書いて、馬鹿を騙そうとしている訳です。
それが、ダチョウ倶楽部みたいに、大変長らくお待たせしましたが、いよいよ、飛びます飛びます、と騒ぎ始めた訳ですから、穏やかではありません。
また、アマが奄美震度5で矛を納めると思ったら、それは序章に過ぎないと、いつになく大外れを恐れず、言い切るのは異例です。
米マクドナルドでは、五千人の非正規が本社に詰めかけているようで、ハンバーガー業界や外食産業だけの問題ではなく、米国の経済事態が崩壊している事を象徴しています。
ドル詐欺陣営は、潔く覇権を中露に譲るような連中ではなく、かといって最後まで武士らしく戦うというような意味でもなく、最後の最後まで自分達だけ助かろう、その為にはパシリでも側近でも犠牲にして、ギリギリまで足掻くという見苦しい連中で、油断がなりません。
連中は日米を盾にして、あわよくば火事場泥棒で逃げ切ろうとしているようで、日本にもいろんなパターンの火事を用意していて、中露による火消しが完璧という訳にはゆかないのは、ベンの言う通りだと思います。
アマが、遠回しに、東京・大阪・名古屋は外されてきたが、今回はそういう訳にはいかないのではないかと書いており、確かに追い詰められた連中にとって、東京はカツアゲの源泉だからという理屈は成り立たず、とりあえず自分がトンズラしたり延命する為なら手段を選ばないというのが気違いのセオリーです。
私にできる事と言えば、まだ読んでいないエロ本を大人買いに走るぐらいですが、少なくともアマが収束宣言をするまでは、鍋や釜を被って、寝たり食ったりデートしたり、そのまま出勤する事をオススメします。

集団的自衛権行使容認の閣議決定」が覆る可能性(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

IWJ5/21,2015:「集団的自衛権行使容認の閣議決定」が覆る可能性 http://www.asyura2.com/15/senkyo185/msg/412.html
投稿者 flatheat 日時 2015 年 5 月 23 日 04:01:46: BeEFwHm8Uhdok Tweet      

 2015/05/21 「集団的自衛権行使容認の閣議決定」が覆る決定的根拠! 「昭和47年政府見解」の知られざる真実を小西洋之議員が暴露!! 福島瑞穂×小西洋之×岩上安身による戦争法案特別鼎談
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/246547

「集団的自衛権を行使できる」とした安倍政権の根拠が、完全に崩れ去った。

 安倍政権は2014年7月1日、個別的自衛権を認めた「昭和47年政府見解」を解釈し直すことで、集団的自衛権の行使ができると認め、これを閣議決定した。

 しかし、この「昭和47年政府見解」の新解釈を根底から覆す衝撃的な事実が発覚。2015年5月21日、IWJ事務所内で行われた「福島瑞穂×小西洋之×岩上安身による戦争法案特別鼎談」の中で、民主党・小西洋之参議院議員が明らかにした。

 閣議決定は、「必要最小限度の『武力の行使』は許容される。これが、憲法第9条の下で例外的に許容される『武力の行使』について、従来から政府が 一貫して表明してきた見解の根幹、いわば基本的な論理であり、昭和47年10月14日に参議院決算委員会に対し政府から提出された資料『集団的自衛権と憲 法とf種後の関係』に明確に示されている」と主張した。

 政府の昭和47年見解「集団的自衛権と憲法との関係」は、憲法第9条で「わが国がみずからの存立を全うし国民が平和のうちに生存することまでも放 棄していないことは明らか」とし、「自国の平和と安全を維持しその存立を全うするために必要な自衛の措置をとることを禁じているとはとうてい解されない」 と個別的自衛権を認めた。

 さらに「外国の武力攻撃によって国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底からくつがえされるという急迫、不正の事態に対処し、国民のこれらの権 利を守るための止むを得ない措置としてはじめて容認されるものである」と定義。そのうえで「集団的自衛権の行使は、憲法上許されないといわざるを得ない」 と結んだ。

 しかし安倍政権は、この「外国の武力攻撃」が「誰に対して行われるか」が明記されていないと主張し、「同盟国への外国の武力攻撃」も自衛権発動の対象になるとの見解を強引に導き出し、「集団的自衛権は行使できる」との閣議決定に至った。

 小西議員は言う。

 「安倍総理は『外国の武力攻撃』に目的語が書いていないことを持ってして『我が国に対する』『同盟国に対する』という2つの意味を込めているのだ、と主張しています。ではこの政府見解を作成した人たちに聞いてみればいい」

 「政府見解を作成した人たち」とは誰か。小西議員が情報開示請求をし、入手した昭和47年政府見解の原本を確認すると、そこには当時の吉國一郎・内閣法制局長官(当時)の判が押されていた。昭和47年政府見解を発した張本人である。

 その張本人である吉國長官は、この政府見解の基となった2週週間前の国会質疑で、「憲法9条をいかに読んでも他国の防衛までやるとは読み切れな い」「日本への外国の侵略によって『国民の生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利』が根底からくつがえされる場合のみ自衛が認められるのが解釈の論理 の根底」と述べ、「他国が侵略されていることは、まだ日本の生命、自由、幸福追求の権利が侵されている状態ではないので、まだ日本が自衛の措置をとる段階 ではない」と明言していたのである。

 さらに、昭和58年の国会で「集団的自衛権の行使は憲法改正の手続きが必要」と答弁した角田禮次郎・内閣法制局長官も、当時、この昭和47年政府見解に判を押した一人であったことも判明した。

 安倍政権が「集団的自衛権を行使できる根拠」として持ちだした「昭和47年政府見解」を発した張本人らが、みな「他国への攻撃は、日本国民にとっ て急迫不正の侵害とは言えず、集団的自衛権は行使できない」としているのだ。集団的自衛権を行使容認するとした安倍政権の閣議決定の根拠は、完全に崩れ 去った。

 同時に、国会に提出された「安保法案」も、4月末に18年ぶりに改定され、地理的な制限もなく米軍などの支援をできるとした「新日米ガイドライン」も、すべてが覆る。安倍政権は、この決定的な事実にどう向き合うのか、最注目である。

【動画】150521 【イントロ】福島瑞穂×小西洋之×岩上安身による戦争法案特別鼎談
https://www.youtube.com/watch?v=shi974xzPjE  

Tweet      


2020年東京オリンピック中止は既定路線~安倍現総理も日本には居ないだろう!?(wantonのブログ)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

2020年東京オリンピック中止は既定路線~安倍現総理も日本には居ないだろう!?(wantonのブログ)
http://www.asyura2.com/15/senkyo185/msg/341.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 5 月 21 日 10:45:05: igsppGRN/E9PQ Tweet      

2020年東京オリンピック中止は既定路線~安倍現総理も日本には居ないだろう!?
http://ameblo.jp/64152966/entry-12028828739.html
2015-05-20 13:06:04NEW  wantonのブログ


台湾が日本の放射能汚染食品を5月15日から全面禁止にした。
世界で一番の親日国の台湾が、この決定を下したことの意味は
大変大きいと思います。
いずれ、アジア周辺国のほとんども同様の決定を下すのは
最早、時間の問題といえるでしょう。
それに伴い、日本国民は、更に、汚染食材を食べさせられる
ことになるのは間違いないと思います。


そんな国で、まだ2020年東京オリンピックが開催されると
信じきっている人は、相当の政治オンチと云われても仕方ありません。
正式に、東京オリンピックが中止になった場合、東京は無論のこと、
首都圏への影響は、まさに甚大なものとなるでしょう。
そして、日本大恐慌の発火点になる可能性が極めて高い。


そうなることは、311より、既に分かっていた事です。
にも関わらず、オリンピック開催が決定にまで持っていけたのには、
何等かの深い意味があると考えるべきです。


私には、日本崩壊をより劇的に演出する為の汚いシナリオでは
なかったかと、より疑いを強くしています。
それを強力に推進して来たのが、安倍自民党な訳です。
いずれ、間違いなく、その責任追及が行われる事になるでしょう。
多分、その頃には、安倍現総理はドバイあたりに逃げて居なくなって
いる可能性が高いと思っています。


日本をダメにした連中は、みんな日本から居なくなるんじゃ~
ないかと、政治意識の高い人は、誰しも予想していると思います。
それを誤魔化すには、戦争するしかない。
今の安倍自民党は、その時の為の軍事的法整備をしていると
考えれば、全てに説明がつきます。
陰謀論でも何でもない。
過去の世界の歴史が全てを物語っています。


昨年12月に行なわれた衆議院選挙は、そのシナリオを遂行する
為の4年間を与えたことを意味します。
その準備期間を与えたのは、言うまでも無く、日本を実質的に
植民地にしている連中です。


かつて、安倍総理の父親である安倍晋太郎は、息子の晋三について、
要領はものすごくいいが、政治家としての情が無いと語った。
その情の無い安倍晋三は、何のためらいもなく、平然と
その任務を遂行するに違いありません。


東京が崩壊するのは、5年以内と予想しています。
もうあまり時間が残されていません。
その未来を想定して動き出すのであれば、
なるべく早いほうが良いでしょう。


昨日、福島第一原発が、また、すさまじい水蒸気に覆われたそうです。
ここ数年で、原発敷地内は、かなり液状化が進行するはずです。
この事の恐ろしい意味を深刻に受け止めなければなりません。
核燃料プールにある使用済み核燃料は、可及的速やかに、他の場所に
移動させねばなりません。
でなければ、大変な事態に陥る可能性が非常に高い。
この事を本当に理解している人は・・・
日本の指導者にいるのでしょうか!?


移住を考えている人は、決断すべき時に来ています。
病魔に侵されてからでは、どうしようもありません。
早ければ早いほどいいに決まっています。
悲しいですが、それが現実です。


我が家は、既に、関東の二人の移住者を受け入れました。
ただ、それで終わりではありません。
これからも、移住者の受け入れを真剣に考えるべき時に来ています。
恐らく、年を追うごとに、希望者は激増すると予想しています。
今こそ、何かをすべき時だと決意を胸に秘めている今日この頃です。
皆さんも、どうか、知恵とお力を貸してください。
宜しくお願い致します。

日経・米大手金融六社が為替カルテルで罰金、世界は二度と米国市場もドル詐欺陣営も信用せず、米国はおしまいです(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

日経・米大手金融六社が為替カルテルで罰金、世界は二度と米国市場もドル詐欺陣営も信用せず、米国はおしまいです。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/626.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 5 月 22 日 13:56:51: 4sIKljvd9SgGs Tweet      

 当然ながら、為替を弄る奴は株価も商品価格も弄ってきた訳で、金融商品は全て八百長だったという事です。
そんな事は世界中が分かっていましたが、ダントツの軍事力に脅されて、八百長賭博に付き合わされてきた訳ですが、中露がそこに風穴をあけてブリックス銀行とアジア銀行を立ち上げて、八百長に付き合わなくてもいい体制を構築した訳です。
そうしたら、G7もG20も日米以外は全部参加してしまい、プレトンウッズ体制が簡単に崩壊してしまい、今は残務整理の段階というのが客観的な情勢ですが、日米はツートップだった時代が忘れられず、日中戦争詐欺やら朝鮮戦争詐欺やらギリシャ発の大恐慌詐欺やらで一発逆転を目指すもどんどん墓穴を掘り、中露のマークもきつくなり、ベンによると、ハザールが内部分裂を始めた所で、武闘派もそろそろ白旗を上げそうな段階のようです。
しかし、連中の北風的締め付けに対し、中露は太陽政策で臨んでおり、サンタのようにドカーンと
投資はするわ爆買い客を送り込むわで世界中が大歓迎で、もう勝負はついています。
私も富士周辺で爆買いの準貸し切りと買わない日本人客を目の当たりにして、潜在顧客一億人を大事にしない手はなく、彼らが日本人と同じ生活水準になるまで、中国とインドの20億人が爆買いをすると思うと、販売戦争に突撃すべきで、戦争ごっこなどしている暇があったら売って売って売りまくるべきで、国際販売士という国家資格も新設して、ごみ売りの販売所は爆売り相談センターに衣替えさせて、勧誘員も紙屑を押し売りする仕事から爆売り要員をハンティングする仕事に変身すべきで、入居者が歯抜けになってきた大家もアパートをリフォームしてウォシュレット販売店や炊飯器専門店やポット専門店を入居者と一緒にやった方が儲かります。
私も包丁の次は何が来るか熟慮の末、まな板フィーバーが来ると予想し、日本中のまな板を新品も中古も買い占めようと検討中ですが、高度成長期の我々がそうであったように、先進国のものであればガラクタでも何でも飛ぶように売れる訳で、一億総商人という国是を打ち立てて、なんでもかんでも売れるように準備が必要です。
前にも書いたように、日本全国全市町村に孫文と魯迅のゆかりの地を作り、余力があらば、三国志ランドや水滸伝ランドを作り、孔子の銅像を立てるのは基本中の基本で、頭髪も半分はちょんまげで武士の服装を制服にし、残りは弁髪とチャイナ服で、刀の代わりにヌンチャクを腰に差し、ブルースリーレベルになっておく必要があります。
それで10年ぐらい食べたら、今度はインドの爆買いに備えて、孔子の銅像は全部ガンジーに変更し、
服装も頭もターバンとかインド風に衣替えし、寿司もラーメンもハンバーガーもカレー味をメインにして、神社も全部釈迦神社にして、爆売り態勢を取る必要があります。
そんな訳で、オスプレイは、観光客の輸送用に使い、墜落するかもしれないスリルを売り物にして、道の駅をピストン輸送させる事です。
安倍もA級戦犯戦犯だったじーさんを超えるとかしょーもない事よりも、爆売りの父と呼ばれる路線にキャラ変更し、ジャパネットたかたの会長を副総理に迎えて、迎撃態勢を整える事です。
 

ベン・ハザールが中露印パレードにショック、米ドル印刷は中国管理下、一部勢力恩赦申し出で内部分裂、だそうです(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

ベン・ハザールが中露印パレードにショック、米ドル印刷は中国管理下、一部勢力恩赦申し出で内部分裂、だそうです。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/618.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 5 月 20 日 23:42:50: 4sIKljvd9SgGs Tweet      

大阪民営化詐欺失敗、アマが大外し、ダマスゴミや東電が福島報道解禁でどうした事かとみていたら、米ハザールが内部分裂だそうで、面白い展開です。
週朝によると、古賀がバックの反安倍の自民勢力も動き出したようで、志位のポツダム追求もその流れにあるのかもしれません。
ボク、それあまりよく読んでないのーとか、四書五経ならともかく、読み書きもそうですが、とてつもなくみぞゆーなバカですが、これでは村山ドクトリンどころか、おじいたんとか戦後の首相が何やってきたのかボクよく分かんなーい、謙虚に勉強させて頂きますと言ってるようなもので、そんな奴が首相になるなー、つーか国会議員もなる資格がないだろうよー、芸能人の物知りクイズじゃねーっつうのーと高校受験生に笑われてしまう訳です。
 

国民の8割がNHKの解体を望み若者の3割がテレビを見ない(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

国民の8割がNHKの解体を望み若者の3割がテレビを見ない(simatyan2のブログ) 
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/858.html
投稿者 かさっこ地蔵 日時 2013 年 6 月 26 日 23:26:15: AtMSjtXKW4rJY Tweet

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11560838292.html
2013-06-26 09:05:37NEW ! simatyan2のブログ


面白い調査結果が出ています。

大手政治経済系SNS「my日本」が行った調査で、「NHKを解体すべき」と考える
人が86%に上ることが判明したのです。

http://www.tax-hoken.com/files/572/9daec870de1eba31bb4aadf81241bbb5.png

http://www.tax-hoken.com/news_aHywcwuc5i.html


「解体されるべき」が86%

が断然トップで

「問題はあるが改善の余地がある」12%、
「民放と比べるとまだ良い」2%

などの回答は少数にとどまっているのが興味ぶかいですね。

まあ、
・見ていなくても受信料を強制的に徴収する、
・職員の年収が高すぎる(半分に減らしても一般人よりまだ高い)
・偏向報道が過ぎる、

など問題点の多いNHKですから当然の結果かもしれません。

ただこうした理由も当然なのですが、もうひとつの調査結果を見ると国民全体
のNHKを初めとするテレビの見方そのものが変わってきてるんですね。

「ニコニコ動画」を運営するニワンゴが実施した調査では、平日にテレビを
視る時間を問う質問で最も多かった回答が

「まったく視ていない」

で20.9%だったそうです。

これを年代別で見ると、

20代で24.3%、
30代で22.7%

の順に多いことから、若い世代にノーテレビライフが増えている傾向が顕著に
現れていることがわかります。

見ているのは高齢者のみっていう時代になりつつあります。

中年以下の世代ではテレビを見なくなったことで、

「無駄に過ごす時間がなくなった」
「生活の質は向上した。読書、執筆、語学、家事などに費やす時間が増えた」

という声はあってもテレビがなくて不便さを感じる人はいないようですね。

大地震など災害時にテレビの必要性を感じる人がある反面、

「ツイッターで状況はいち早くわかる」

という人も増えているそうです。

若者の「活字離れ」や「読書離れ」は前から言われていますが、リモコンの
スイッチさえ押せば情報を垂れ流すテレビすら見なくなったのです。

そりゃそうでしょうね。

民放は面白くもないバラエティーで時間を潰し、NHKは政府の嘘を垂れ流して
いることがバレだしてきたんですからね。

しかもテレビ局が政治家の息子の就職先であることまでバレたり、

大震災当時、東電が副会長だった経団連がスポンサーで原発事故を明るみに

出しにくいようにしていたのが民放だったこと、

それをまたNHKが追随していたこともわかりました。

このごろのNHKは民放のマネばかりしていますね。

最近では民放より下らない、笑えないバラエティ番組なんかもやっています。

そんなNHKも巨大な天下り先の一つで毎年20億もの税金を投入しているのです。

それでも事実を報道するならまだ許せますが、世論誘導するような公共放送
は存在価値がありません。

災害みたいな非常事態のみ緊急放送を行う機関として一部を残し、NHKとしては
解体すべきでしょうね。

石原も橋下もいなくなった意味(ryuubufanのジオログより)

≪ryuubufanのジオログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan

【朝のメッセージ】石原も橋下もいなくなった意味
3.2015/5/19(火) 午前 8:09日記政界..

 橋下の政界引退は結構意外なニュースだ。都構想の住民投票には関心がなかったが、橋下引退には関心が湧く。橋下は突如現れた彗星のような存在だった。首相に最も近い存在にまでなった事があった。その時は安倍が橋下人気にあやかるような状況だった。石原も橋下人気にあやかった。兎に角橋下人気は凄かった。日テレを中心にブラックマスコミが創作した政治の人気者だった。大阪に橋下ありがやがて日本に橋下ありになる勢いだった。維新などという政党はそれまでなかったのに、今や与党のような野党のようなポジションで大きな影響力を持つ政党である。

橋下と維新は小沢対策として裏権力が創作したものだった。小沢政権絶対阻止の目的で創作され見事にその使命を果たした。国民の小沢への期待を橋下に横取りさせた。国民的人気を橋下に移す事で小沢の影響力に枠を嵌めた。小沢が目論んだ野党再編をかく乱して潰した。橋下は裏権力が小沢へ向けた最強の刺客だったのだ。ブラックマスコミの創作能力の凄さである。テレビ新聞がその気になれば政治の形を変えてしまう事ができる。橋下こそその象徴であった。高が裏社会御用達弁護士風情を政界のキーマンに押し上げる事ができたのである。石原も橋下と組む事で人気と存在感を復活させた。石原復活も小沢潰しを目的とした。小沢潰しに果たした橋下の役割の大きさは最大最強だったのである。

そんな橋下が政界引退である。小沢潰しの目的は十分以上に果たされたからの引退だろう。しかし、橋下人気の凋落も同時に起きている。もしそれがなければ引退に追い込まれる事もなかっただろう。目的完遂と人気凋落が今回の橋下引退の結果を齎したと言える。石原は既に引退している。互いの人気凋落は互いの関係をも引き裂いた。ついこの間2人して共同代表就任会見をしたと思うが、もう共に引退である。決裂のおまけまでついて。

この2人、小沢潰しが目的だったから目的達成と同時に存在が消えても当然と言える。小沢を超えて存在する事はなかった訳である。裏権力はそう判断するだろう。橋下は今回の引退に際して「権力者は使い捨てがいい」なんて言っていたが、裏権力に使われた者としての言葉である。

ブラックマスコミは橋下人気バブルを創作した。しかし、それは短時間の命だった。橋下は政治家ではない。政治屋である。どんなに人気がバブル化してもそれは決して本物にはならない。国民はブラックマスコミに騙されるが、国民は政治屋を決して求めない。創られた政治屋はやがて国民から見放される。今回の住民投票敗北には市民の思いが投影されたのである。橋下人気バブルを国民市民は完全に潰した。政治屋は国民が排除する。

安倍も本当は排除されている。自民党自体が排除されていた。それをブラックマスコミ、ブラック検察が権力からの小沢排除で流れを変えた。橋下も政界からの小沢排除に動員された。しかし国民市民が橋下を排除した。それは小沢復活に結びつくものではないが、国民の政治屋排除が示された意味はそれなりに大きい。国民は短期間では完全に騙されるが、長期ではきっちり答えを出す。長期では騙されないという事である。安倍の支持率が50%などと言うのは完全な嘘である。ブラックマスコミの正体も国民に相当ばれてきている。まだまだ時間はかかるが、国民は長期では信頼できるものである。


崩壊した野望のライン、小泉-安倍-竹中-橋下(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

崩壊した野望のライン、小泉-安倍-竹中-橋下(simatyan2のブログ)
http://www.asyura2.com/15/senkyo185/msg/193.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 5 月 18 日 19:00:05: igsppGRN/E9PQ Tweet      

崩壊した野望のライン、小泉-安倍-竹中-橋下
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12028123004.html
2015-05-18 17:32:56NEW ! simatyan2のブログ


安倍自民党と橋下徹の読みが甘かったようです。


不正投票マシン「ムサシ」の出る幕もなく、大阪都構想国民投票
は反対派が賛成派を上回り幕を閉じました。


「ムサシ」が発動されなかったのは、橋下の牙城である大阪で
まさか排水の陣を組んだ橋下が負けるとは夢にも思わなかった
からでしょうね。


橋下自身も「まさか自分が拒否される」とは思ってなかったはず
です。


仲間の芸人、在阪テレビ局、多数のパンフレットなど、4億5億
と金をかけて、僅差にしろ負けるはずがないと高をくくっていた
のに違いないです。


橋下に同行取材していたNHKなど、もろに「都構想」が潰れて
悔しがってるように見えました。


面白いのはNHKが、弱者が多く反対派が多いであろう西成区の
反対票数を一番最後にしか公表しなかったことです。


ニュース速報が出てる時点でも反対票が少ないまま放送してます。





そのため視聴者はそれまで賛成派が勝っていたと思い込む人も
多かったんですね。


NHKが結構演出していた証拠です。


またネトウヨ、宮根誠司、辛坊治郎、青山繁晴などが悔しがって
る時点で野望がバレています。


この連中は橋下応援団と言うより、安倍自民が橋下維新を利用
出来なくなることに落胆しているのです。


自民党と言えど一枚岩じゃなく、大阪自民は安倍一派とは距離を
置いています。


そして都構想には反対です。


ネトウヨなどは大阪自民が「共産党と連んだ」などと言ってます
が、都構想反対が一致しての連合なんですから当たり前です。


いずれにしてもこれで日本最大の派遣会社会長竹中平蔵のライン、
小泉純一郎ー安倍晋三ー橋下徹の一角が崩れたことになります。


これを機に竹中平蔵と安倍晋三の野望も消え去ることを望みます。


もっとも橋下徹にしたところで、今きっぱり辞める訳じゃなく、
市長の任期は全うするらしいですから、その間に生き残る手立て
を見つければ前言撤回もありえるわけです。


過去2度か3度前言撤回して生き残ってますからね。


口先だけで生きてきた人間は、保険金殺人で逮捕された女性たち
と同じく、世の中を甘く見すぎる傾向が有ります。


昔から営業セールスの世界では、僕のいた広告業界もそうですが、
一人の客に同じテクニックが3度まで通用するんですね。


一度商品を買ってくれた客は次の商品も売りやすく、買ってくれ
れば次の商品もどうですか?という具合に。


でも3度が限界と言われています。


3度が限界ということは、逆に言うと3度までは買わせることが
出来ると言うことです。


これを普通の営業じゃなく詐欺ペテンに当てはめると、つまり人
と言うのは、一度騙されて気をつけていても、同じ嘘で3度は
騙されてしまうということなんです。


だからオレオレ詐欺で一度騙された人の名簿が高く売れるのです。


この法則は詐欺だけじゃなく何にでも当てはまります。


例えば夫から暴力を受けて離婚を決意しても、甘い囁きがあれば
今度は大丈夫なんだろうと思って気を許すので、また手痛い目に
合うという具合にですね。


しかし余程の事がない限り4度目はぐっと可能性は低くなります。


これは被害者も騙され続けることで気が付く、ということもあり
ますが、騙す側も気の緩みから墓穴を掘ってしまうからです。


保険金殺人事件で逮捕された女性たちが良い例です。


一人や二人なら保険会社は騙せても、3人も4人も不審な死を
遂げれば必ず怪しまれます。


犯罪者というのは、それにも気が付かないほど傲慢になって、
結局行き着くとこまで行ってしまうんですね。


橋下徹も同じで自分の口の上手さに酔いしれて大阪市民を舐め
過ぎた結果だと思います。


そしてこの結果は今後の安倍自民に、大きな影響を与えるものと
なるでしょうね。


台5県の輸入規制強化、米は14県維持、産経・真っ直ぐ立てない子供達、国内は誤魔化せても海外は正直です(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

台5県の輸入規制強化、米は14県維持、産経・真っ直ぐ立てない子供達、国内は誤魔化せても海外は正直です。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/608.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 5 月 17 日 18:01:05: 4sIKljvd9SgGs Tweet      

 安倍の飼い主はやることがアベコベで、日本人を騙したければ、海外の輸入規制をゼロにする努力をすべきで、それができないなら避難勧告をするのが筋です。
小泉フィーバー詐欺や安倍のムサシ選挙は、B層を誤魔化せれば事足りますが、安全や健康は馬鹿を騙せばなんとかなるというものではなく、一人以上の真面目な疑問者がいたらアウトで、ここでは日本の常識世界の非常識は通用しません。
ましてや海外の情報がリアルタイムで入手できる時代で、安倍の大好きな米国が福島だけでなく14県ヤバくねという評価を変えていないのですから、飼い主の判断と正反対の食べて応援再開などするものではありません。
思うに、真面目な人は吉田所長死亡の時に、ミーハー的な人はダッシュ村のじいさんが死亡した時にヤバイと感じた訳で、シンボリックな人物が死亡した時点で誤魔化しをやめるべきでした。
ハザールはいける所まで行って、日本人を減らし、日本を弱体化させようという魂胆なのだと思いますが、研究済みのように、日本人はある一線までは驚異的な我慢をしますが、それを超えると一気に動く民族です。
戦後70年ですっかり羊になったなどと勘違いしていますが、国民性がそう簡単に変わるものではなく、ミスリードももう限界に来ています。
それが分かるからダマスゴミの中のゴミの産経がこのような記事を書き始めた訳で、ソフトランディングを模索すべきです。
国内大移住もアジア大移住も、日本人ならば整然と行えるし、避難勧告を出すだけで、年金族や中年が自発的に進路を決め、それが流れを決めて、それに沿って企業が整備していけばいい訳で、これから官僚が何年もかけて大移住プランなどを考えなくてもいい訳です。
ガキが0点のテストを親に隠しまくるみたいな事はやめて、正しい情報を国民に提示する事です。
そうすれば、大企業の中年あたりが社員と家族と子会社に適切な避難と企業の存続方法を模索し、中小零細はそれに沿って整然と避難を開始し、パニックというより避難祭みたいになるから東大頭でグズグズと下らないプランを練るのはやめる事です。


ベン・ロックとブッシュは日本退散、グリーンは命乞い、大阪選挙は橋の下がどうだではなく、ベンの確度が問われます(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

ベン・ロックとブッシュは日本退散、グリーンは命乞い、大阪選挙は橋の下がどうだではなく、ベンの確度が問われます。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/607.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 5 月 17 日 16:34:11: 4sIKljvd9SgGs Tweet      

 ベンの言う通りならば、飼い犬の橋の下は負けるし、安倍も引き摺り降ろされる筈ですが、米国でヒラリー婆が立候補する余裕があるのを見ると、油断はできません。
英国でもキャメロンが世論調査を覆す不正選挙で勝ってしまいましたから、その点が注目です。
悪党というのはしぶといから悪党な訳で、平気で矛盾した事もやりますから、先ずは結果待ちです。
ただ、言える事は、連中が今更大阪を押さえた所で、中露時代への覇権移動を米国時代に戻すという歴史の針を戻すような事はできません。
中国企業が6千人の団体飛行機旅行を実施して話題になっていますが、私もバブルの時に一万人の会社でディズニーランドを貸し切りにするという経験がありますが、現地集合現地解散にしたのに大パニックになりましたが、中国はそれができる会社が千社も万社もある訳ですから、それ1つとっても中国時代であるという事が分かると思います。
これからは、天気図みたいに、中国人旅行者の動態を予報として流すのが当たり前になり、明日の京都は爆買いで八つ橋は売り切れでしょうとか明後日は富士山に一億人が登り標高が半分になるでしょうとか、鎌倉では既存のウォシュレットも完売しトイレは使用できないのでご注意下さいとかそんな感じになる訳で、アンビリーバボーの連続に対応できる国にならなければなりません。
これは、ハザールの独り占めと違い、不公平はあっても、富を分配するという姿勢が中国にあるから発生する現象で、かつての日本もそうでした。
それを中国やインドが真似ると、彼らが世界中にお金を落としてくれる訳で、大人向けサンタクロースという訳です。


ベン・英選挙は八百長、中東は米と縁切り、ケリーが露は正しい発言、TPP詐欺終了、ジャパハン命乞い、だそうです(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

ベン・英選挙は八百長、中東は米と縁切り、ケリーが露は正しい発言、TPP詐欺終了、ジャパハン命乞い、だそうです。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/606.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 5 月 17 日 15:39:22: 4sIKljvd9SgGs Tweet      

 列車事故など米は内戦状態、米株式はスイスが買い支えているがもう限界、ロックとブッシュは日本から追い出され、小泉・竹中・安倍はおしまいだそうです。
これは、大阪民営化詐欺の住民投票で、すべての政党が反対し、世論調査で反対が圧倒的な中で、安倍の飼い主がムサシを使うかどうかで、ベン情報の確度がはっきりします。
それにしても、世界の米国離れはどんどん加速しているようで、ギリギリ朝鮮戦争詐欺を阻止できる手応えを、報道からも感じとる事ができます。
やはり、生産も消費もエネルギーも世界一のシェアと将来性を押さえた中露印同盟というトップスリーの結束は安定感があり、領土の面積・人口・数学力を見れば、なんだかんだ言っても米国、という神通力が通用しないビジュアル的な説得力があります。
昨日は、行きつけのバーに沖縄の新聞記者がフラッと現れ、いつものメンバーでいつもの猥談というパターンがガラッと崩れ、辺野古問題で俄然盛り上りましたが、反対運動が独立運動に発展し琉球王国復活というのは大袈裟ですが、米軍基地が無い方が爆発的な経済効果が見込めるというコンセンサスは反対派も賛成派も中立派もあり、経済的な理由から出てってくれると有り難いという空気が支配的で、戦争反対で基地反対という運動よりも静かな力強さがあるそうです。
彼らは軍事的に重要な沖縄は、経済的にも重要な筈で、米軍を追い出した暁には、アジアのハブは沖縄だとの自信を深めているそうで、これは勝負ありだと思いました。
米軍出てけーと泣きわめくという感じではなく、休みの日に居間でごろごろしている亭主を掃除機でオラオラオラーと追い出しにかかる鬼嫁みたいな、それどころか風呂掃除の後買い物ねみたいな、笑顔のローリング作戦でいけると踏んでいるようです。

戦争法案が呼び覚ます日本の本当の姿(ryuubufanのジオログより)

≪ryuubufanのジオログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan

【朝のメッセージ】戦争法案が呼び覚ます日本の本当の姿
1.2015/5/17(日) 午前 8:15日記軍事..平安法、

 平和安全法制に対して戦争法案とは失敬なというつもりなんだろうが、戦争法案は一人歩きする。共産党あたりが戦争法案断固阻止と国民に訴え続ければ、偉大な平和ボケ日本人は目を覚ます。日米ブラック同盟の目論みは日本国民の前に潰える。消費税増税、TPP参加、原発再稼動のごまかしは通じても、戦争法案は通じない。それが日本国民である。あの戦争を経験し、平和憲法下で生きてきた日本国民は完全に平和民族になった。元々が世界一の民度を誇る民族である。あの戦争で日本人は完全に平和志向民族、戦争拒絶民族になった。それが現在の偉大な平和ボケ日本国民という事である。

従って、戦争法案が決定的な危機感を日本国民に与える。他の事ではごまかせてもこの部分だけはごまかせない。この部分だけが日本国民の明確な意思表示となる。他の部分では明確な意思表示をしないが、この部分だけは違う。自分の命、家族の命、故郷の安全が危機に曝されるのだから当たり前である。この部分だけは日本人も外国人並みに自己主張するのである。生き物として当たり前である。他の事では譲歩しても、この部分だけは決して譲歩しない。日本人にとっての戦争法案とはそういうものである。戦争法案だけが日本人をマジにさせる。

2次元国家アメリカは策略に長け、日本人を上手に手懐け上手に支配してきた。米欧を少数偽ユダヤで支配したように、日本を偽日本人で支配してきた。ブラックマスコミの使い方が実に上手だった。日本人の特性を把握して上手に騙してきた。最後は検察最高裁も動員して小沢を排除し、強引に支配体制を維持した。それができたのも日本人の特性ゆえである。従順で人の良い日本人は実に支配し易い。2次元国家アメリカにとって日本は天国のような傀儡国になった。安倍政権はその傀儡国の最高のパペットという事である。

しかし、日本が天国なのもここまでである。戦争法案で全てが反転する。沖縄がその先駆けになっているのを見ても分かる。アメリカにとっての天国は永遠ではない。何事も限度がある。アメリカも例外ではないという事である。中露連合の勃興は米の天国時代の終わりを告げた。日本も永遠の天国ではない。日本の本当の姿は米には厳しいものである。日本は歴史と文化に基盤を置く3次元国家である。中露と同じである。3次元国家中露は決して米の戦争策略には嵌らない。3次元国家は最早戦争を外交手段としない。

日本は本来最高の3次元国家である。中露の先を行っても当然なのである。あまりにもいい国過ぎて米の策略の餌食になった。しかしそれも戦争法案までである。戦争法案が日本の本来の姿を呼び覚ます。辺野古が沖縄の本来の姿を呼び覚ましたように。

何事にも限界がある。米の天国時代は遂に限界を迎えた。日本にもそれが出てくるのである。3次元国家日本は永遠に2次元国家の仮面を被り続ける事はできない。国民の戦争法案への反感は拒絶感であり、これを手懐ける事は不可能である。戦争法案に辿り着くまでは申し分なかったが、辿り着いた途端に逆回転が始まる。日本の偉大な精神は死んではいないのである。


日本国民に平和安全法案の嘘は通じない (ryuubufanのジオログより)

≪ryuubufanのジオログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan

朝のメッセージ】日本国民に平和安全法案の嘘は通じない
0.2015/5/16(土) 午前 11:42日記政界.

 .戦争法案という言葉は実に的確である。この言葉は小渕内閣の時の国会論戦で出て来たらしい。1999年、共産党が使ったそうだ。この時首相の小渕は共産党の言う事だからという感じでそのままにしていたようだが、安倍はこの言葉に無責任なレッテル貼りとムキになっている。今から見ればかつての自民党は今より遥かにまともさが残っていた。自民党は自民党なのだが、グロテスクさが際立つ現在である。巨大不正選挙の連発を経過すれば当然そうなる訳である。

戦争法案を安倍は平和安全法案だと言う。汚い手口で平和憲法を殺そうとしていながら、平和安全法案などとはふざけ過ぎである。国民の疑念に対してあまりにもふざけた対応である。いい加減にせんかいという感じである。それから自衛隊員の殉職が過去に1800人ほどいたと言い、それを今後予測される戦死者の発生への予防線に使った事に批判が噴出した。やはりと言うべきか、いざ現実問題が国民に覆い被さって来ると、安倍のごまかしが通じなくなる事が早くも露呈した形だ。実際に戦死者が出た日にはこんなもんじゃ済まない。安倍側は戦死者を英霊として奉り、更なる戦争国家体制に利用する腹積もりだろうが、国民との意識のギャップは決定的になる。ブラックマスコミも迂闊に安倍よいしょができなくなる。平和ボケ日本人には自衛隊員の戦死は受け入れられない。ブラックマスコミも追い詰められる事になる。そうなれば、不正選挙政権などあっという間に崩壊である。国民を騙し欺き続けて来た安倍政権とブラックマスコミも、いよいよ崖っぷちという展開である。

政治屋は国民を騙さなければ務まらない稼業である。騙してなんぼの職業である。米はテロとの戦争と世界中に公言している。その米を地球規模で後方支援する為の戦争法案である。米が戦争と言っているのだから、日本も戦争支援国家になる。テロとの戦いは平和の為と言っても、平和の為には戦争もしなくてはならない。だから平和の為の戦争法案でもいい訳であるが、平和安全法案じゃ丸で実体が無い。こんな嘘名前の法案が国民に浸透する訳がない。ブラックマスコミが安倍の思い通りにこの言葉を使っても、あまりに馬鹿げていて使えなくなる事は間違いない。法案の呼称問題で早くも大きく躓く事になる。黒を白とは幾らなんでも言えないのである。

堂々と平和の為の戦争法案と言えばいいのである。しかし、それを許さない日本国民である。米国民、中国国民、ロシア国民、韓国国民には通じても、平和ボケ日本国民には通じない。平和憲法を無意識的に支持して来た日本国民は、戦争法案に拒絶感を持つ。安倍のやり口が汚過ぎる。堂々と民主的に憲法改正をやればいいものを、姑息な手段で戦争法案を成立させようとする。偉大な平和ボケ日本国民が安倍を受け入れる訳がない。戦争法案は名前が与えられない。安倍は嘘の名前を宛がう。最も重大な問題で嘘の名前じゃ話にならない。

2次元権力は嘘ダマシなしに権力を維持できない。米も日本も同じである。中露連合は3次元権力に進化した。根っからの2次元権力国家である米と日本は違う。戦争法案は日米に亀裂を発生させる。安倍は行き詰る事は疑いない。米の手口は日本国民総ダマシまでは及ばない。不可能である。戦争法案で日米同盟は破綻する。中露連合が日本の受け皿になる。日本は米とは根本的に異なる国家である。安倍には無理が掛かり過ぎ。残り時間は刻々減る。


NHK・農作業死亡事故多発警報、アマ・福島でガン死増加、週プレ・謎のかげろう、アマ・箱根は大噴火する、だそうです(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

NHK・農作業死亡事故多発警報、アマ・福島でガン死増加、週プレ・謎のかげろう、アマ・箱根は大噴火する、だそうです。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/603.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 5 月 16 日 13:04:40: 4sIKljvd9SgGs Tweet      

 これから百姓が田畑でバタバタ死ぬのを先取りし、農機具を犯人に仕立てて、放射能の被曝が原因ではないという事にする魂胆に見えます。
電車での急病人急増も、つり革や豆腐の角に頭をぶつけて体調を崩したとか、鼻血が出たら、きれいなお姉さんを凝視しないようにしましょうとか、死亡者が出たら、飛び込むのを間違えて飛び乗ってしまって目的を果たせずショック症状となった自殺関連死とか誤魔化すのでしょうか。
箱根山で怪しげなかげろうがあったそうですが、アマが地震の時のように、もう爆発すると断言しました。
彼の分析と皮膚感覚による地震予想は、位置や時機に多少の狂いがあっても精度が高く、その彼が大爆発を予想するのは無視できず、こちらも先ずはハザールのパシリの監視と、その上で避難も検討が必要です。
連中はショックドクトリンとして世界中で天災詐欺を起こしてきましたが、今となっては、ドル詐欺防衛の為のやけくそ戦争的な面があり、また、福島を誤魔化したりつり上がった株価の破裂の口実に使っている節があり、戦争詐欺という大所は中露がブロックしてくれているようですが、天災詐欺の一部は各自で対処する必要があり、311ほのめかし映画のフジでの放映も意味深です。
ロサンゼルス決戦は、連中の起こす各種テロ詐欺を宇宙人のせいにしてしまおうとしていた頃のもので、今や宇宙人詐欺は通用しませんが、それでも隕石詐欺や天災詐欺は諦めていないようですから、道理はどうあれ、被害を食らいそうな地域は、文句を言ってもやめない訳ですから、それは中露に任せて、適宜トンズラできるような体勢が必要です。
前にも書いたように、昔とは形態が違いますが、覇権交代に伴う新旧の戦争が表と裏で勃発していて、日本もそれに巻き込まれていて、八つ当たりされたり、身代わりにされたり、人質にされたり、踏んだり蹴ったりの状態な訳ですから、戦時・戦場・最前線にほっぽりだされたつもりで、上手く対処しなければいけません。
 

日本政府は原子力発電の継続により、人類滅亡に重要な役割を果たしている(zeraniumのブログより)

≪zeraniumのブログ≫に興味深い記事がありましたのでてんさいさせていただきます。
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-7ef7.html

日本政府は原子力発電の継続により、人類滅亡に重要な役割を果たしている
   

 福島の原子力発電所の事故がありましたが、数年経った今も、まったく何も解決してはいません。放射能は日本ばかりではなく、今や地球全体に拡散し続けています。一方、あなた方は原子力エネルギーを継続し、延命させようと躍起になっています。あなた方は、原子力エネルギーは未来のエネルギーであると考えていますが、このエネルギーはお金と絶大な権力を生み出すエネルギーなのです。

   もしあなた方の国で、別の原子力発電所が爆発すればどうなると思うでしょうか? 
   想像してみてください。あなた方には住む場所がなくなるだけでなく、いったいどこに逃げるのでしょうか? 海底? 地下? それとも火星? 月でしょうか? 

   あなた方は一体、何を望んでいるのでしょうか? 
   地球にこれほどの害を与えながら、どこにあなた方の場所があるというのでしょうか? ほとんどの人々は、原子力発電所の爆発が何を意味しているのか理解してはいません。あなた方の細胞の記憶の中には、すでに忘却の彼方になっている体験、つまり原子力を用いた戦争体験の記憶が眠っています。

日本政府は原子力発電の継続により、人類滅亡に重要な役割を果たしている

   それは、他の惑星や多くの文明を破壊した戦争の記憶です。
   その宇宙戦争は、その惑星やそこに住む住民を支配しようとしていた、(宇宙から来たある)存在たちが始めたものです。彼らは原子力テクノロジーを使って、そこの住民を奴隷化しようとしたのです。

   そしてこれと同じことを、彼らネガティブな勢力が今、地球で行なおうとしているのです。
   目的は、人類を滅亡に導くためです。そしてあなた方日本人は、彼らのその目的実現のために重要な役割を果たしているのです。特に日本の人々は、原子炉の爆発が何を意味しているのかまったく理解していません。

   多くの人々は、「体験したことがないから、そんなことはわからない」と平然として言います。しかし実際にはほとんどの人が、過去世において多くの体験をしています。ほとんどの人は理解しようと、分かろうとする努力をしたくないだけであり、それも自分には直接被害がなかったからなのです。多くの過去世のどこかの人生で、ほとんどの人が体験しているはずです。

   しかし人々は、今の人生において他人の苦しみを感じることができません。
   他人の心配や、他の人に何が起きているのかを感じることができません。しかし、投げられたボールは必ず誰かに当たります。人の苦しみがわからなければ、早晩、自分がそれを試すことになるでしょう。(苦しみの体験は、共感を学ぶために起きてくる) つまり無責任さがそれを引き寄せるのです。

   あなた方は、原子力の爆発と、それによる汚染、自然破壊を余りにも甘く見ています。
   したがって、それがあなた方にもたらす問題を想像することもできません。自然界の汚染はあまりにも広大なものであり、あなた方の食物も汚染しています。それを食べれば、病気になると分かっているものを食べ続けることで、一体どのように生きていくつもりなのでしょうか?

   中国や韓国、ロシア、東南アジア諸国が、あなた方に手を貸してくれるとでも思っているのでしょうか? どこも、あなた方に何かを提供しようとはしないでしょう。その原因はあなた方の国にあります。あなた方の国はいつも、アジア諸国を軽蔑し、問題を生み出してきました。そのためにあなた方は、アジアの中で孤立しているのですから、あなた方を迎えてくれる国などありません。

新たな原子炉爆発が起きた時、あなたとあなたの子どもたちはどこへ行くのか

   一方、あなた方の社会には、国民や子供、未来の世代の利益のために闘っている人々や組織がありますが、ほとんどの人々は、そうしたことを何かファンタジーのようにしか見ず、意に介そうとしません。あなた方の社会は、必要のない建造物や道路を作り続け、原子力エネルギーを開発して自然を破壊し続けていますが、もし何年か後に再び新たな爆発があった時には、あなた方とあなた方の子どもたちはどこへ行くのでしょうか? 

   地球はあなた方から、最後の回答を待っています。
   母なる地球は非常に賢く、地球は足を伸ばす時を知っています。それは地球が高次元の存在や、あなた方に近い神々と呼ばれている存在たちにより統治されているからです。その時あなた方は、地球や自然、環境、そして動物たちも苦しいのだと気づくでしょう。地球がその気になれば、一瞬でその上にあるすべての生命を消滅させることができます。同じく宇宙の至高の存在が、宇宙の地図から地球の消滅を望めば、一瞬で消滅します。

   日本はこれまで、地震や原子爆弾、洪水、津波、台風、福島原発事故などを通して、どれほどの苦しみを体験してきたのでしょうか? そうであっても、「自分は体験したことがないからわからない」とでも言うのでしょうか? そうではなく、あなた方はただ心配したくない、知りたくないだけなのです。自分さえよければ、他人が空腹で死のうが知ったことではない、というのが今の日本人の姿勢です。

   地球は待ってはくれません。
   あなた方は自然を守ると言いますが、それは違います。立場の理解が間違っています。地球がそれをすることを許しているのです。あなた方が保護しているのではなく、地球があなた方のために、まだ救えるところを保護することを許しているのです。

   地球はあなた方1人1人に、猶予期間を与えています。
   ですからあなた方は、地球を愛し、今、地球上で起きていることを理解するように努め、あなたにできる何かポジティブ(前向き)なことを始めてください。今、日本はどのような状況にあるかを理解することは、あなた方1人1人にとってもっとも重要なことです。

   一方で、自分の意識を上げるための内なるワークに励み、自分の霊性や人間性を上げるように努めてください。他人の苦しみに共感し、理解することができるように、耳に栓をせず、しかし同時に、内なる平和を保ちながら進み続けてください。


     ”ホワイト・ブラザー・フッドが語った「日本の新しい霊的現実」のすべて”
        神社仏閣にいた神々はすでに立ち去りました
  『もっと悟って もっとアセンション』 A・ジョルジュ・C・R/高木友子
                     ヒカルランド


2次元政治屋の50%支持率は嘘である(ryuubufanのジオログより)

≪ryuubufanのジオログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan

【朝のメッセージ】2次元政治屋の50%支持率は嘘である
0.2015/5/15(金) 午後 0:46日記選挙..

 安倍が戦争法案を閣議決定した。後は適当に審議して不正選挙で占拠した国会で強行採決でケリとなる予定である。好きなようにやればいい。軍国主義だろうが売国主義だろうが不正選挙の当然の結果である。その為に巨大不正選挙を連発したのである。嘗てのように世界が大きかった時は国のあり方が国民にとっては全てであったが、今は世界が小さくなった。つまり世界のあり方が各国を規定し始めた。今や国家が国民を規定するのでなく、世界が各国民を規定する。嘗ては日本国内で中国語や韓国語を聞く事はまず無かった。しかし今や観光地は中韓語が溢れている。そして観光客はインターネットで各自の情報を発信する。1万人の観光客の情報は100万人に共有される時代である。世界は本当に小さくなった。嘗てとは国民の世界観は丸で違う。小さな世界では各国民は共通の意識が形成される。これが各国の政治のあり方を規定する大きな力になる。浅田真央や羽生結弦は中国で大人気である。政府は嫌いでもそれは国民同士の反目には結びつかない。時代の変化は劇的である。それは政治のあり方も変える。

安倍の政治は時代錯誤である。中韓国民から毛嫌いされている。じゃあ日本国民からはどうなんだ。嘗てはマスコミ洗脳と国家の統制で政権は支持された。今はマスコミ洗脳は変わらないが、国家の統制には限界がある。時代の劇的変化による。北朝鮮が嘗ての時代を今に留めているが、世界はそれを異物と見ている。世界が北朝鮮を見る目が時代の劇的変化を語っている。安倍の時代錯誤は日本国民も同じく感じている訳である。しかしそれをマスコミの洗脳と世論調査の嘘でごまかしているに過ぎない。疑いなく安倍は日本国民から毛嫌いされている。自民党が政権を失った時、自民党は国民から徹底的に毛嫌いされていた。自民党員を名乗る事は恥ずかしい事だった。森田健作は完全無所属と嘘を言ったものだった。あの時の自民党と今の自民党と何が違うのか。消費税は上げるわ、原発は再稼動させるわ、自衛隊を米軍に差し出すわ、本当に酷いものである。小泉のような演技力もない安倍が国民から支持される訳が無い。小泉ですら支持率は40%台に落ちたのに、安倍は未だに50%を維持している。あり得ない話である。

天性の詐欺師小泉はその才能で今でも一定の人気を得ている。恐らく小泉は政治屋から政治家になりたいという潜在的願望があるのだろう。細川と脱原発を訴えていた小泉には政治家の顔が多少なりとも見えた。詐欺師呼ばわりされるのは小泉には不本意だろう。安倍は詐欺師の才能も無い。国民を引き付ける根拠が丸で無い。それにも拘わらず50%の支持率を得ていると言う事は、その数字は捏造という事である。

国民は政治家を求めている。何故なら、国家民族は3次元の存在であり、個々の国民はその構成要素であり、3次元の政治家を求める。しかし政治家は稀にしかいない。だから国民は政治から遠ざかる。プーチンの支持率が86%という驚異的数字を出すのは、プーチンが本物の3次元政治家だからである。3次元国家の中にいる国民は3次元政治家を求める。それが国家であり民族である。

安倍は最低の2次元政治屋である。政治屋は政治家の対極にいる。国民は本能的に嫌う。政治屋は国民の敵である。2次元政治屋は国民に語り掛ける言葉を持たない。底の浅い存在だからである。官僚のカンペ無しには演説もできない。そんな最低2次元政治屋が国民から支持率50%などと言う事はあり得ない。日本のマスコミの世論調査は嘘という事である。2次元民主主義国家のマスコミも2次元マスコミという事である。3次元マスコミの下で2次元政治屋は生きられない。安倍の存在は国家のあり様を全て語っている。


安倍の軍国主義はサルのから騒ぎ(ryuubufanのジオログより)

≪ryuubufanのジオログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan

【朝のメッセージ】安倍の軍国主義はサルのから騒ぎ
3.2015/5/14(木) 午前 11:35日記その他国際情勢..

 2次元民主主義のお陰で安倍は我が世の春である。念願の戦争国家へまっしぐらである。しかし果たして日本が戦争に巻き込まれる事はあるのだろうか。安倍が中国に対して戦争を仕掛ける事があるのだろうか。全ての鍵を握るのがプーチンである。今露米間は緊張緩和に動いている。中露連合、AIIBが米がこれ以上の強硬路線をとる事を躊躇わせ始めた。ヨーロッパはほぼ完全に強硬路線から撤退した。最早米に対露強硬路線を押し通す力は無い。

今世界は中露連合対米の構図の中にある。多くの国が中露連合側に付いている。実質的に形勢は決着した。その中の安倍の軍国主義路線である。全く馬鹿げている。世界ではもうプーチン主導の3次元同盟が米を盟主とする2次元同盟に勝った。もう今更日本が軍国主義路線を突っ走っても詮方なしである。一般の日本国民に軍国主義が切迫している実感は無い。あまりにも時代錯誤である。一般国民はそんなものに付いて行ける訳が無い。国民が鈍感なのではなく、安倍が馬鹿過ぎなのである。ウクライナの如くにあからさまな軍国主義が出てくれば日本国民も大騒ぎだが、この日本でそんな事はあり得ない。ブラックマスコミが国民を騙し続けている。騙し続けなければ安倍軍国主義などやれる訳が無い。問題はいつまで騙し続けられるかである。今の日本国民は軍国主義など絵空事である。政府は突っ走るが、国民はある意味我が世の春である。そんな国民を政府が同じように突っ走らせる事ができるかである。無理な話である。だからブラックマスコミは騙しを止める事ができない。その内安倍政権が崩壊してしまう。結局国民は政府が軍国主義を突っ走っていた事を知らぬまま終わってしまう。この前の5・11と同じような感じになる。5・11を騒いでいたのはネット国民の一部に過ぎない。大多数の国民は5・11の前後に何の思いもなかった。安倍の軍国路線もそういう事になる。第2次大戦前の軍国主義を今の時代の日本に再現する事などあまりに馬鹿げている。完全な時代錯誤である。

中露連合なかりせば、安倍の目論みはある程度叶えられただろう。何しろ世界がアメリカ支配じゃ国民が騒いでもどうしようもない。時代そのものの大変化はあるが、権力のあり方が第2次大戦前と同じならかなりの影響が出る。しかし、時代そのものの大変化は権力のあり方も変えてしまった。プーチンと言う本物の政治家が登場し、中露連合を完成させてしまった。この巨大連合は単に規模が巨大に止まらず、連合の本質が全く違っていた。第2次世界大戦以前には存在しなかった3次元同盟であった。その意味は人類全体の利益に沿う同盟という事である。米は第2次大戦以前も以後も全く変わっていない。米は自分の利益の為に存在する海賊国家である。最悪の2次元国家である。その最悪振りをごまかす為に民主主義の厚化粧をする。米の民主主義は2次元民主主義であり偽物である。

中露連合は2次元国家米の本質に対して同盟を結成した。2次元国家同士の争いではなく、国家の拠って立つ基本が全く違う。中露連合は3次元同盟である。国家の本質が進化した。サルと人間ほどの違いがある。安倍の軍国主義はサルのから騒ぎに等しい。世界の中心が2次元から3次元に進化した中で、国力が3位から4位へと転落した日本が軍国主義に走ったところで何の変化も無い。



アマ・欧州、日本の生活圏の27%が放射能徹底監視地域、当初の4千万人避難が必要で、中露の協力が不可欠です(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

アマ・欧州、日本の生活圏の27%が放射能徹底監視地域、当初の4千万人避難が必要で、中露の協力が不可欠です。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/595.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 5 月 14 日 11:17:35: 4sIKljvd9SgGs Tweet      

 今や米国を牛耳るハザールが米イ軍に311を起こさせたのはネットの常識ですが、連中はその事実も誤魔化したいし、日本も弱体化させたい、原発も続けたいというど厚かましい考えから、事後の処置もサボタージュして4年経ち、いよいよ誤魔化しが効かなくなるどころか、911詐欺もばれて、すっかり世界の信用を失い、覇権から転落する所までは来たという事だと思います。
そして、観念するどころか、日中戦争詐欺や朝鮮戦争詐欺に日本を巻き込んで、この期に及んでまだ誤魔化す事と日本を生け贄にして米国の延命を図ろうとしているようで、呆れた連中です。
しかし、ハザールの十八番が背乗りで偽ユダヤや欧州の王族を名乗ってきた事や傀儡も少数派に背乗りをさせてきた事がばれてきて、権威という権威が失墜し、また本物の子孫が三国志の劉備玄徳みたいに世界的に蜂起したようで、そうなると偽物の子孫はタジタジです。
連中は何百年も何代も背乗りの上にあぐらをかいて、生まれた時から本物を名乗ってきて、じじいになってから、お前も先祖も偽物だよと言われた訳ですから、砂の器状態どころではないし、穴があったら入りたいぐらい恥ずかしく、卑近な例えをすると、東大卒のつもりだったのが東海大卒だったとか早大卒だと思ってたら創価大卒だったと自分で気がつく前に他人や人事に指摘されたみたいなもので、お前王族じゃなくて海賊の家系だよと指摘された訳ですから、それ以上のみっともなさです。
連中は、のむさんじゃなくて全部ワシが育てたの星野みたいに、中露にこてんぱんにされるまで、本物であると言い張り続けるでしょうが、世界中が、俺ら貧乏人より家柄の悪い奴らだった訳じゃん、ババザベス調子こいてんじゃねーぞーみたいに思っている訳ですから、偽物なりに本物の振りが板について、徳や気品が身に付いていれば別ですが、そうではないから引き摺り降ろされるのも時間の問題です。
つーか、情報共有時代になると、リーダーはいつの時代も必要ですが、世襲馬鹿でそれも偽物世襲となると、裸の王様も詐称の王様も超意味なくねと若者が考えるし、彼らが用意した神様セットも、若者の神概念は非凡な人という意味だから、そういう大昔の架空のキャラみたいな神様は大丈夫ですと言われてしまい、神の代理人詐欺も通用しない時代です。
そんな訳で、早く、突然死の心配がない所に移住させろー、自治体ごと丸々移住させろー、日本語で 生活できる環境を用意しろー、というのがスケベ親父の要求です。

ネバダ・中露が地中海掌握、サウジがオバカ会談ドタキャン、スプ・NATOが露を歓迎、日米同盟の時代ではありません(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

ネバダ・中露が地中海掌握、サウジがオバカ会談ドタキャン、スプ・NATOが露を歓迎、日米同盟の時代ではありません。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/589.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 5 月 12 日 17:52:08: 4sIKljvd9SgGs Tweet      

 西朝鮮がイスラエルだとすると、西韓国がサウジといった所ですが、そのサウジが米国との会談より優先すべき出来事が起きた訳で、米国が一位の時代ならそんな事はありませんが、二位に転落するとそういう事も起きるわけです。
また、NATOがロシアを歓迎するという事は、相対的に米国を軽んじるという事で、中露地中海演習は、中露の会長・社長就任と米国が特命副社長に転落した事を印象付ける優勝パレードのようなものだったという事です。
アジア銀行に申し込みが殺到し、日米が二人ぼっちになり、勝負はあった訳ですが、中露はビールかけを自粛し、米国の敗北宣言を待ちましたが、いつまで経っても負けを認めず、さすがの中露もしびれを切らし、社長室の分室掃除を始めたといった所です。
こうなると、東イスラエルにあたる北朝鮮もミサイル発射という乾杯だけは付き合いましたが、そのままトイレに消えて残念会会場を抜け出し、東サウジにあたる韓国も、ビールかけ会場に走るのは当然で、トライアウトで拾われた安倍だけが残念会を盛り上げるつもりで盛り下げている訳ですが、余計に惨めになるからウザい安倍は消えてくれとなり、日本もビールかけ会場にトンズラするのも時間の問題です。
そうなると、朝鮮戦争詐欺も起こしにくく、沖縄もどんどん盛り上がり、お二位様はアジアに不要、本土で内戦でもなんでも好きにやってください、本土も最終的にインディアンに返してあげて、クニにお帰り下さいという事になる訳です。

 

田中・日本は米の捨て駒、アマ・ハイパーインフレで日本崩壊、飯山・311後の黄色の粉は硫黄、だそうです(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

田中・日本は米の捨て駒、アマ・ハイパーインフレで日本崩壊、飯山・311後の黄色の粉は硫黄、だそうです。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/588.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 5 月 12 日 11:44:33: 4sIKljvd9SgGs Tweet      

 ドル詐欺陣営御用達のエコノミストの再311と511詐欺を防げたのは大収穫で、連中は、一か八かのバレバレ大勝負をできなかった訳で、箱根山爆発にビビって、コンパニオン総会を棒に振ったチキン野郎の私と同じで、中露の頭脳プレーに敗れた訳です。
これでアジア銀行参加国は、米国恐るるに足らずと確信し、シルクロード構想に邁進できることになります。
そして、国内の反安倍勢力というか常識勢力は、アメリカンスクールからチャイナスクールやロシアンスクールに舵を切り、馬鹿降ろしに走ります。
小泉の郵政民営化詐欺の延長線上にある大阪民営化が、維新詐欺以外に総スカンを食らい、部落ぶりっこ一次免除弁護士が、同胞の亀二みたいに、負けたら政治家辞めるー、切腹もするかもーとホラを吹いているのも、通名詐欺の終りが夏に迫る中で、飼い主が弱体化し、ゴミ売りすら劣勢を伝え始めたからです。
放射能にしても、金融政策にしても、日本が的確に行動できず、空き缶・野田ブー・安倍とキムチ臭いのが続いたのも、ドル詐欺陣営に噛ませ犬をさせられてきたからですが、もう洒落にならない水域まで来ましたから、一気に立て直しを図る事です。

不発に終わった2次元権力の5・11(ryuubufanのジオログより)

≪ryuubufanのジオログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan

【朝のメッセージ】不発に終わった2次元権力の5・11
0.2015/5/12(火) 午前 11:07日記その他国際情勢..

 沖縄を襲う筈だった台風もあっけなく通り過ぎて行った。フィリピンに接近する頃は915hPaもあったが、沖縄に来た時は975hPaにまで急落した。肩透かしもいいところである。この落ち方、変である。地震の方も変であった。八丈島でM4~5の連発地震があったようで、箱根と繋がる可能性もあったようである。この地震はロシア国営マスコミがしっかり伝えてくれた。日本のブラックマスコミは伝えなかったようで、変である。地震と台風で5・11を演出しようとした可能性はある。しかし、実にしょぼく終わってしまった。失敗したんだろう。本気でやろうとして失敗したのか、それとも本気になれなかったのかならなかったのか、はたまた本気にさせて貰えなかったのか。恐らく本気にさせて貰えなかったのだろう。本気になる条件があまりに整わなかったのだろう。やろうにもやれなかったという事だ。本気モード直前に撤退したのだろう。

EUもNATOもロシアとのバトルを嫌がり出した。政治的軍事的にヨーロッパがロシアとの接点を模索し始めた。そういうヨーロッパの動きを米が抑え切れなくなった。AIIBで米日が孤立したように、ウクライナ問題でも米日が孤立しかけている。1年前とは様変わりの状況である。こうなると米としては日本に3・11を再現しようとしても意味がはっきり見えてこないだろう。大枠がほぼ決まってしまったのに、日本だけ重点攻撃して何になる。孤立化した米日の間で大仰な謀略が意味があるのか。5・11のモティベーションは大きく下がってしまった。これじゃあ実行は無理だ。そういうのを見透かしたようにプーチンが休日を取ると発表されてダメを押された形だ。地球は何事も無かったかのように5月12日の朝を迎えた。3次元の地球と3次元の人類世界が、2次元の偽ユダヤ経済権力を支配者の地位から引きずり下ろした。地球という3次元世界は平常を取り戻した。ちょっと清清しい思いである。

2次元権力の敗退は最早明らかである。ヨーロッパは歴史と文化の厚みがある。米とはこの点が全く違う。ヨーロッパとロシアはこの点で繋がるのであり、繋がりの無い米にヨーロッパがどこまでも付き従うのは土台無理なのである。米という2次元権力国家こそが人類世界から浮き上がっているのであり、ロシア孤立化を狙った米が孤立化するという妙な結果が出てきた。ヨーロッパは自らの歴史と文化を否定できる筈もなく、米との間の亀裂が避けられなくなった。最早圧倒的経済力と軍事力の地位を中露連合によって失なわされた米には、この亀裂を覆い隠す力は無かった。ヨーロッパと米で国際社会を作ってきた米であったが、ヨーロッパに距離を取られれば米は孤立社会になる。

今や米にとって安倍日本は唯一無二の亀裂なき仲間である。そんな日本に3・11を再現しますか? 米にその再現の意味目的は無くなったと言える。外からは監視され、内にも目的を欠き、3・11の再現がある筈は無かったのである。2次元権力国家の米を取り巻く環境は変わった。世界は3次元の世界に移っている。3次元になれない米の孤立は絶望的である。失敗した5・11のリベンジもないのである。


プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。