スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育てしている娘達に贈るプレゼント!

 去年の年末から東京で暮らしている娘達が孫2人を連れて帰ってきている。長男は3歳6ヶ月、次男はまだ4ヶ月だ。長男はまだ甘え盛りで下の子をかまっていると何かと邪魔をするようだ。下の子も負けてはいない。泣いて母親を独り占めしようとしている。
 実は以前脳梗塞が再発した時、娘夫婦にお見舞いを貰ったのだがまだお返しをしていない。そこで今回考えて長座布団を贈ることにした。本物しか扱っていない布団屋さんで特別注文でお願いした。寸法は1250×1100㎜のほぼ正方形だ。子供2人分として2枚注文した。一週間ほどして出来上がってきたが満足のいくものだった。本物の綿を使っている為、安売りの既製品とは雲泥の差があった。いずれペッちゃんこになるだろうけど、それはそこらの既製品とは比べ物にならない、ということだ。値段は一枚当たり長座布団1枚の2倍(5800円/1枚)だった。生地も2倍使っているのだから高くは無い。
  
 早速、家にいる間使ってもらうことにした。まだ沈み込んで使いにくいところもあるが結構気に入ってもらえたようだ。聞くところによると子供たちの寝相が悪いのでいつも布団からはみ出てしまい大変だったようだ。今度はどうだろうか?今のところ問題ない。
 東京へ帰った後また郵送という作業が待っている。

コピー ~ P1025260
この座布団を2枚作った。(合計11600円)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。