スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーラシア同盟が4ヵ国で発足、EUが合流するのも時間の問題、日本もドル決済を卒業し、米国債を精算する事です(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。


ユーラシア同盟が4ヵ国で発足、EUが合流するのも時間の問題、日本もドル決済を卒業し、米国債を精算する事です。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/814.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 1 月 02 日 21:15:38: 4sIKljvd9SgGs Tweet

 もはや米英によるカツアゲ商法は限界に来ており、これからは世界中が元とスワップし、自国通貨取引と物々交換で、ドル決済を省略し、ドルを買わされたり、米国債を買わされたり、米国の株式を買わされたりせず、必要な交換だけをすればよく、為替市場も株式市場も商品市場も余り意味を持たなくなり、連中に相場を乱高下されて大損したり丸損したり踏み倒されたり大借金を抱えさせられたりといった事がなくなります。
そして、信じられないかもしれませんが、私も書いててピンときませんが、金利という概念が二千年ぶりになくなります。
それも当然で、金利商法は、ポンドやドルといった時の覇権を獲得した者が胴元となって初めて成立する強制的な博打ですが、ドル覇権が終わり、中露にその意思がない訳ですから、なくなる訳です。
世界には、人類が使いきれない程の富とエネルギーがあり、連中がドルを通じてその殆どを巻き上げてきたから、石川啄木状態に置かれてきた訳ですが、原油の無料化をみてもわかる通り、もう連中が品薄に見せかける事ができなくなり、衣食住に必要な全ての物がもの余りである事がバレて、連中が独占しても隠しても連中のポケットから溢れだし、ポケットに穴があき、独占できないぐらい財やサービスが世界中に溢れだしてしまったからです。
人工爆発で地球が食い荒らされてしまうなどというのは嘘で、球体の表面に人類がいくら増えようが、大した話ではなく、少なくとも世界中に地下百階の建物だらけになったら心配すべきで、それにしたって球体の表面をちょっとこすった程度の話で、そんな事は二千年後の子孫が考える事で、連中の独占を正当化する為のプロパガンダに過ぎません。
パチンコ屋も客が激減し、損をする博打にカンパする時代ではないし、フィットネスクラブも無駄を省いて、プールなし、指導員なし、不要なスタジオなしの年中無休がウケる時代で、いつまでもドル詐欺という、不便で、無駄で、大損の通貨体制に固執する時代ではなく、国家単位でフリマをやる時代で、わざわざドルに両替して身ぐるみ剥がれてよろこんで帰るとか、SMみたいな経済体制は終わりという事です。
過ぎたるは及ばざるが如しです。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。