スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国政選挙と地方選挙の違いは、電子開票と手動開票、自公は前者に三連勝で後者に四連敗、電子開票は問題があります(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

国政選挙と地方選挙の違いは、電子開票と手動開票、自公は前者に三連勝で後者に四連敗、電子開票は問題があります。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/872.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 1 月 14 日 14:55:15: 4sIKljvd9SgGs Tweet      

 ここ三回の国政選挙は、野田ブーが日米委員会の命令であるかのようにいきなり解散し、民主が大惨敗にも関わらず、自公別動隊の連中は圧勝とか不自然な負け方でした。
参院選も都知事選の投票率が異常に低かったりその前はガラモン猪瀬が異常に高い得票だったり、桝添の得票が各投票所できれいに減票していたり、今回も自公が圧勝の筈なのに農相だけが落選で疑惑議員は当選とか、空き缶が二回連続でギリギリ比例復活とか、他にも日米委員会がブッシュの選挙をやったとしか思えない選挙結果でした。
そして、野党がだらしなくて相対的に自公が浮上するという話でしたが、沖縄や地方選挙では滅法弱いとか、矛盾した結果が続いています。
そこから分かることは、手計算又は有権者がしっかり監視している選挙は自公が弱い、または民意に沿った結果が出るが、電子開票になると、へんてこな結果になるという事で、これはゴアに負けたブッシュが勝った事になったり、ケリーに投票するとブッシュに三票入ると言われた電子投票と電子開票の時とそっくりな状況で、そちらは現在裁判になっています。
まだまだ手計算が主流の統一地方選が非常に重要になってきます。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。