スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーチン・戦争なら世界滅亡、戦争詐欺を進めているのは米英イサ、人類がこの4ヵ国を封じ込められるかどうかです(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

プーチン・戦争なら世界滅亡、戦争詐欺を進めているのは米英イサ、人類がこの4ヵ国を封じ込められるかどうかです。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/261.html投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 2 月 27 日 09:30:38: 4sIKljvd9SgGs Tweet      

核戦争、電磁波戦争、気象兵器戦争、宇宙兵器戦争の時代は、核戦争の時代から言われてきたように、地球を破壊する力があり、少なくとも世界を滅亡させる事が可能な時代です。
連中は、馬鹿の方舟に乗って宇宙だか地下だかにトンズラする積もりだったようですが、戦争にハプニングはつきもので、そううまくはゆきません。
連中はいつも安全な所から、テロだ内戦だ災害だ戦争だとマッチポンプで煽ってきましたが、今回は本当の戦争に発展するか、連中が通貨発行権の独占を放棄するかの岐路に立たされています。
理屈では、連中のやっている事はナンセンスで時代遅れで無意味ですが、現状、連中が世界を牛耳っているのは事実で、連中が平和裡にその座を明け渡すのか、無駄な抵抗をして人類を道ずれにするのか、双方が試される局面にきています。
既に表に出ている情報だけから判断しても、新しい金融システムというか当たり前の仕組みが出来上がっており、コンビニの巨大化したものと考えれば、誰でもイメージする事ができ且つ一夜にして変更可能な簡単なものである事も分かると思います。
従って、連中が武力や賄賂で搾取するとかそういうアナログ的な時代ではなく、誰もが全体をリアルタイムで確認しようと思えばできる時代で、言ってみれば統治の肝が金融を押さえる事ではなくなってきているのですが、二千年もの間通用した統治方法ですから、昔の成功体験が忘れられない団塊暇人親父どころではなく、そこに執着するのも無理からぬ事です。
しかし、誰もが富の総量を計算でき、分配パターンも計算でき、いずれにしても70億人がいわゆる上流生活ができる、それが持続することも簡単に想像できる時代に、ティッシュペーパーを独占するみたいな事をしても権威にはならず、むしろ馬鹿にされたり軽蔑されたりするだけで、意味がなく、金融システムを混乱させる事もかつては連中の力を誇示するのに有効でしたが、上に書いたようにコンビニのPOSシステムのダウンと大差なく、高度な物々交換が発達した今となっては、なんの意味もなく、せいぜい現場が多少混乱する程度の話です。
つまりは、金融システムが、ルーティン化し、番頭の仕事だったものが小僧の仕事になったという事で、バイトが端末をいじっているのですから、ホストコンピューターの管理も派遣で十分で、派遣の仕事を支配しても意味がなく、電子マネーの時代になって通貨が本来の引換券にステータスが下がったという事です。
そして、現物が古くて新しい本来の価値として再浮上し、連中ががさばる現物を全て押さえるのは不可能ですから、それに伴い、現物を押さえる者達が連中と対等関係を主張し、連中の絶対優位が崩れ、ドルってなあに、それ美味しいの、つーか紙屑の関所を作ってなに偉ぶってんの、アメリカは特別とか特学ですか、ああそうですかと世界中から馬鹿にされて、連中が何でこうなったー、紙屑サイコーとか発狂している所だと思います。
自分に当て嵌めると、それまでダントツ人気のメンコを持っていたら、新しいヒーローもののめんこが出てきて、じわじわとその価値が下がり、自分もこんなのいらねとなっていくプロセスに似ています。  
Tweet      

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。