スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベン・欧州はブリックスに参加、NYと東京市場以外は新金融システムに移行、福田が中国へ、TPP会合開催困難、です(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/352.html

ベン・欧州はブリックスに参加、NYと東京市場以外は新金融システムに移行、福田が中国へ、TPP会合開催困難、です。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/352.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 3 月 19 日 09:52:10: 4sIKljvd9SgGs Tweet      

元要人の、三月にドルが消える、発言は英独仏伊の米国離れで現実のものになったと評価していいと思われます。
ただし、スッキリとはゆかず連中の抵抗が激しく、日米市場についてはドル詐欺陣営が手放さぬまま見切り発車といった所でしょうか。
やはり、連中にしてみれば落城するまでは見苦しく抵抗したいのだと思いますし、今回の覇権交代は裏舞台や局地戦は別として大戦争抜きで行われた画期的なもので、戦争詐欺が時代に否定されたのも大きな変化です。
また、金融システムの変更というのは、紙と算盤や電卓の時代は大変な事でしたが、スパコンとネットの時代は、コンビニのシステム変更や消費増税対応と同じで、現場は混乱するにしても簡単な事で、簡単な事という事は、覇権も以前のようにベールに包まれた重々しいものではなく、政権交代の度に変更する事も可能なぐらいにお軽い身近なものになったという事です。
それも当然で、家庭の予算も会社の経理も国家予算も世界経済もパソコン画面上で操作されるのは同じことで、コンビニのポスシステムの方が複雑なぐらいで、小さな数字も大きな数字もリアルタイム管理と情報共有が簡単な時代に、一握りの者が密室で適当に配分したり恣意的に操作するなど無理で、単式簿記の特別会計で誤魔化すとか使途不明金だとかが通用しない時代で、これらも技術的に誤魔化せていた訳ではなく、米軍という暴力会計とバックリベートで口封じという古典的な手法だった訳で、全体の数字をみんなでチェックできる時代に通用する手法ではありません。
それもこれも、連中は、奴隷に対しては徹底的に明朗会計を求め、自分達は昔ながらのどんぶりという、他人に厳しく自分に甘くという、幼稚な支配をしてきた結果で、自業自得という事です。
これから、二大会計が並立して、不明朗会計の方からどんどん実体経済が逃げていき、架空経済のババ抜きと破産処理が為されてゆくのだと思いますが、テレビドラマで進学校とアホ学校が隣り合わせて様々なドラマを生むとかいうのが有りましたが、アホ学校は人情あり友情ありでしたが、欣ちゃんの良い子悪い子普通の子に例えると、良夫と普通男が新経済システムに移行し、キチ男がドル詐欺経済の中でドタバタを演じて笑いをとるという展開になると思いますが、日本も早くキチ男の建前親友実態はパシリという境遇を脱し、良夫達に生徒会長になってくれと言われる立場になりたいものです。
それには、泣き虫先生や金八先生や水谷豊の先生や夜回り先生になったつもりでキチ男に接し、きっちりけじめをつけさせて、それでも駄目なら武田鉄矢の母のように、死ねと引導を渡す所までやらないと世界のリーダーにはなれず、大損・丸損覚悟で、執着しているものが間違っていると分からせなければならず、まさにスクールウォーズです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。