スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯山・米紙・最終的に東京圏は避難、現代・ゼネコン幹部・買ってはいけない、シニアも若者も西か北に逃げる事です(阿修羅より)

≪掲示板:阿修羅≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

飯山・米紙・最終的に東京圏は避難、現代・ゼネコン幹部・買ってはいけない、シニアも若者も西か北に逃げる事です
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/717.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 6 月 19 日 14:20:22: 4sIKljvd9SgGs Tweet      

いよいよ、欧州がギリシャデフォルトを決断しましたが、これだけの周知期間があり、中露が救済を申し出ているので大丈夫です。
そして、米本土でいよいよ連中曰くジェイドヘルム、我々にすればドル詐欺陣営退治のどちらが勝つか分からない、建前軍事演習が始まります。
その前に南シナ海戦争詐欺を起こさせなかったのは大きなアドバンテージですが、その替わりに連中がバレバレ上等で挑戦戦争詐欺に突っ走っているのと、例によって箸休めやドライブインみたいに便利に使われる日本は、何をされるのか、どれだけ防げるか、神のみぞ知るといった所です。
仕事で無駄と思っても厚めにフォローしてたお陰でギリギリ上手くいったとか、投げずに腐らずに淡々と次の為に負け戦をしていたら受注できたとか、天才とはセンスのある者ではなく努力を続けられる人の異名というような事を見たり聞いたり体験した人は少なくないと思いますが、今がその局面で、投げる者も出来る事をしない者も生き延びる事ができず、与えられた条件の中で普通の努力をやめなかった者だけが生き延びる事ができ、家族・友人・同僚の中でも当然明暗が分かれます。
一番ベストなのは、西か北にセカンドハウスで高みの見物ですが、それができるのは少数で、シニアは郊外のマイ御殿を売って西に疎開、若者は彼らが集中しそうな地域に転職、いずれにせよ被爆は避けるというのがよいと思います。
中年が悩ましいですが、半分は逃げられない、逃げられる半分も生活を落とす覚悟がないと今のような処遇を用意される職場はなく、離婚含みもあるかもしれません。
東日本乗っ取り対策は逃げられない者が防人を担うとして、逃げられる者は、生々しい事を書けば、ローン中のマンションを処分し、残債も残金も夫婦で等分し、結婚前と同じ経済状態を作った上で、退職後も夫婦をやるか、親子をやるか話し合い、一緒に再出発するかそれぞれの道を歩むか決める局面で、結論先送りで今日まで来た訳ですが、東京で家族揃って死ぬか、一緒に避難するか、別々に避難するか決めなければならない局面です。
地震・津波・噴火・大雨・洪水・猛暑・マーズは中露が連中から粗方守ってくれると期待するしかありませんが、被爆は身を切る覚悟があれば回避できます。
被爆で家族が病気になったり早死にするのも運よくそうならないのも運命と思える人は東京に残るべきだし、万が一ではなく百が一が心配な人は避難すべきで、自分で決める事です。
その意味で、ギリシャデフォルト戦争と米本土内戦は、ソフトかハードかいずれのランディングによるかで日本人の生活を大きく左右しますが、与えられた条件の中でできる限りの努力をした者が生き延びるという事でしょう。
チェルノブイリの時のように、政府が強制避難と避難勧告とその補償をしてくれる、避難のタイミングを指示してくれるという事はこれ迄もこれからもありませんから、自腹で自分で考えなければいけません。
美空ひばりの川の流れのようにという訳で、東京生まれが一つだけ踏み込んで書けば、金持ちも貧乏人も老若男女もイケメンも不細工も利口も馬鹿も、命を賭けてまで執着するほど魅力のある場所ではありません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。