

積極的平和主義とは好戦的平和主義だろう(ryuubufanのジオログより)

≪ryuubufanのジオログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

【朝のメッセージ】積極的平和主義とは好戦的平和主義だろう
クリップ追加 .2015/8/24(月) 午後 0:34日記その他政界と政治活動.0

 .自民党政治とは全て嘘ごまかしと言っていい。CIAが資金を出して作った傀儡政党が根本にある政党である。国民がこの事を知れば最早自民党は存立し得ない。自民党は根本的に自らの素性を隠さねばならない宿命を持つ。こういう組織では常時言動に嘘ごまかしが付き纏う。自民党は米にいる飼い主と国民の間で演技を宿命づけられている。哀れな集団であるが、出自が違えば哀れとも思わないかも知れない。自民党という政党は米の権力と生き写しである。自らの為に永遠に嘘ごまかしをつき通さなくてはならない。生きる事は嘘ごまかしに等しい。それが自民党である。今の安倍が党首を務める自民党は嘗ての自民党から国民寄りの部分を捨て去って純粋の傀儡政党となった。先祖返りしたようなものである。岸返り。

先祖返り自民党の党首安倍が成立を目論む戦争法案であるが、平和安全保障法案とか何とか言っている。真逆の印象を与えている。嘘ごまかしである。安倍は戦争法案という言葉はレッテル貼りだと非難した。本当の事はレッテル貼りとなる。この場合、安倍は決して嘘のレッテル貼りとは言わない。ただレッテル貼りと言うだけで、嘘は言外に仄めかしている。嘘を明示すれば逆に自分の嘘ごまかしが浮き立つから、ただレッテル貼りと言って嘘の雰囲気作りをしている。全てが嘘ごまかし、それが自民党政治である。

そんな安倍自民党が使う積極的平和主義という言葉も笑える嘘ごまかしである。積極的って何に積極的なんでしょうか。曖昧な表現ですね。平和主義に積極的とか消極的とかあるんですかね。分けたくなる気持ちも分からぬではないが、よく考えるとやっぱりおかしいのである。平和主義は平和主義であって、そこに妙な区別を入れる事にこそ如何わしいものがある。平和主義に積極消極を持ち込んで、積極に価値を持たせる。消極的平和主義には初めから価値がない。ガンジーの無抵抗主義の平和主義は安倍にとっては消極的平和主義となる。安倍はガンジーより積極的平和主義なのか?

結局、戦争法案を成立させたい為に平和主義に積極的消極的の区別を設けて、自分達は積極的だからいいんだと言いたいし思わせたい訳である。嘘ごまかしの砂川判決を根拠に戦争法案を正当化した安倍自民党であったが、何から何まで嘘ごまかしの戦争法案である。安倍の積極的平和主義というのは、戦争に積極的な平和主義という意味で、支離滅裂である。正に嘘ごまかしのシンボルである。笑うべしである。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
