スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKの世論調査の世論調査が必要(ryuubufanのジオログより)

≪ryuubufanのジオログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan/68368663.html
【御免朝のメッセージ】NHKの世論調査の世論調査が必要
クリップ追加 .2015/10/14(水) 午後 1:13日記その他政界と政治活動.3.

 またまたNHKがシラーっと内閣支持率の世論調査をやった。支持するが43%で不支持が40%だったかな。ようやるわ。戦争法案を強行採決してもまだ43%も支持がある。全くあり得ない話で、連中もばれるのも半ば覚悟で出して来たんだろう。戦争法反対の国民世論の定着を何としても防ぎたかった連中である。今時点の世論調査で安倍にマイナスになる結果を出す事は安倍の飼い主から厳禁のお達しがあっただろう。

世論調査を政治目的で捏造する事はあり得ると誰でも疑う訳で、まして今のNHKが経営委員長人事から経営委員人事、会長人事まで安倍チャンネルの様相を呈している中では疑惑度は100%である。政治目的を持った怪しい世論調査は小沢など半ば公然と言っている。小沢が敢えてこの事を強調しない事をいい事に、マスコミは小沢の発言を完全無視している。小沢事件に於いて小沢に関する世論調査は正に捏造の極みであった。小沢がマスコミの世論調査に疑念を呈したのは当たり前である。その事は本来マスコミが取り上げてバランスを取る必要がある。小沢一郎という最大の政治家から世論調査に疑念を呈されたら、疑惑解消の説明を国民に向けてやるべきが当然であり、それを全くしないという事は疑惑の裏証明な訳である。

マスコミの世論調査はマスコミに国民的信頼が確立されている場合に限りあっていいもので、確立されていない場合はあってはならないものである。マスコミはそれぞれが政治的立場を持っている。そんなマスコミの世論調査が自らの政治的立場に有利になるように謀られる可能性は常時ある。そうなると、マスコミの世論調査はそもそもの初めから疑わしい事になる。

マスコミの世論調査は構造的問題を抱えている。公正な世論調査である為の保証もない。選挙と同じである。今の選挙には公正である為の保証が何もない。不正が国民的に相当大きく語られているが、何の動きもない。本来であればマスコミが問題を大きく扱う筈である。しかし、世論調査に関して何の動きも見せないマスコミが、選挙に関して動く訳がない。世論調査と選挙は密接な関係がある。マスコミは自らの世論調査について公正を語らない。それは自らが不正選挙の主役を務めているからである。不正選挙を実行する為に不正世論調査が必要である。不正世論調査は不正選挙の構造的一部である。巨大な不正選挙を実行する為には、常時不正世論調査の必要がある。今回のNHKの安倍内閣支持率の世論調査は次期国政選挙へ向けた動きだった訳である。

不正選挙を防ぐ為には、マスコミの世論調査について世論調査を実行する必要がある。全国各地で街角世論調査を実行しなければならない。特にNHKの世論調査について世論調査する必要がある。あなたはNHKの世論調査は正しいと思いますか?と聞けばいいのである。国民的に怪しいと思われている事が分かってくれば、皆様のNHKは動かざるを得なくなる。NHK包囲デモだけでなく、NHK世論調査の世論調査も必要なのである。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。