スポンサーサイト


トランプは変わり者の天才 (ryuubufanのジオログより)

≪ryuubufanのジオログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan/68727333.html【夕のメッセージ】トランプは変わり者の天才 クリップ追加 .2016/3/16(水) 午後 2:26日記アメリカ情勢.0.注目の2州の結果はトランプ1勝1敗だったが、今時点で3州勝利。後の1州も僅差だが勝っている。全体を見渡すと、やはりトランプの強さが目立った。負けた1州でも2位は確保している。最大票田フロリダで代議員99人を総取りできたのが大きい。獲得代議員総数で2位のクルーズに大きな差をつけた。619対394である。フロリダが地元のルビオは地元で2位だったが大敗である。ルビオは選挙戦から撤退した。クルーズはフロリダで大差の3位である。トランプは全体として満遍なく支持を集めている。トランプの支持基盤が非常に広く厚い事が分る。負けたオハイオではケーシックという初耳の候補者が地元の強みで勝っただけで、大勢に影響は無い。オハイオでも勝てば文句なしだったが、トランプの優位は明らかであり共和党の筆頭候補者である事はもう疑いようが無い。ルビオが撤退してクルーズ支援に回るだろうが、クルーズ自体の支持の伸びには限界があり弱者連合の効果には限界があろう。弱者連合は米国民には嫌われる。今回クルーズは支持の伸びが得られなかった。スーパーチューズデーに続き今回のミニスーパーチューズデーでもトランプの強さは明確だった。大きな前進である。懸念された不正選挙も無かったと考え得る。大きな支持傾向がはっきりしている時は不正選挙は難しい。万一公然と不正疑念がトランプ側から発せられたら大変である。今回の結果はまずまずと評価していい。

トランプと米国民は強い親和性がある。この事が改めて確認された。ヒラリーと米国民にはそんなものはない。時間が経てば経つほどトランプは支持を高めるだろう。共和党主流派と言う名の経済権力傀儡勢力はどんどん追い詰められる。弱者連合に逃げ込めばますます国民から嫌われる。どうにもこうにもトランプの勢いを止められない。次第に諦めの感情が支配的になるだろう。他国の脅威なら軍事力を使えるが、内なる敵トランプには使えない。民主主義という壁が経済権力に立ち塞がる。

米大統領選は桁違いに金がかかる。この事が経済権力支配を確実なものとしていた。99%の代表者などは絶対に米大統領選には出られない筈だった。ところが、トランプという大富豪が99%の代表者として出て来た。こんな事は全くの想定外だった筈である。大富豪は経済権力の支配下にある筈だった。しかし、変わり者の大富豪がいた。不動産業界というのは変わり者大富豪を生み出すには好都合だったのだろう。不動産業には博打的要素があるだろう。トランプは多分天性の不動産業者なのだ。天才は変わり者である。常人には及びもつかない事を考える。そして重要な事は、天才は宇宙の意志に沿っているという事である。天才はとことんいい人間である。天才に悪者はいない。天才は変わり者だがいい人である。そんなトランプの経済権力への姿勢は断固としている事になる。一般国民はそんな変わり者天才を強く支持する。

残りの1州の結果が出た。極僅差でトランプが勝った。40.8%対40.6% である。この僅差でトランプが勝った事で不正選挙は無かったと見る事ができる。2位クルーズに勝ちを与えなかった事は価値がある。僅差だが、選挙区毎に見ると、トランプの方が広範囲で支持されている事が分る。クルーズは支持地区が偏っている。クルーズは今回一勝もできなかった。弱者連合で勝つ事も無理だ。経済権力は追い込まれた。トランプのにやり顔が目に浮かぶ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
