スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ黒選挙でも勝てないのか小池(ryuubufanのジオログより)

≪ryuubufanのジオログ≫に興味深い記事がありましたので、転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan/69020943.html

【御免朝のメッセージ】真っ黒選挙でも勝てないのか小池
クリップ追加 .2016/7/21(木) 午後 2:21日記選挙.0.

 都知事選が小池にとって上手く行っていないようである。具体的にどういう具合なのかよく知らないが、相当やばいようである。こうなると、真っ黒選挙でも勝たせられなくなる。序盤情勢偽世論調査では接戦だが小池リードだった。さて、中盤情勢ではどう出てくるか注目である。そこで真っ黒選挙も行方が見えて来る。もし鳥越リードとか出たら大変だ。だから横一線あたりで出して来るのではないか。鳥越の方にもスキャンダル報道が出たが、こちらは毅然と刑事告訴を出版社に対して行っている。同じスキャンダルでも小池の方が深刻のようだ。鳥越の方はワイドショーの扱い方で女性票に影響が出そうだが、76歳の年齢を考えると時効の印象もある。大橋巨泉死去のニュースも鳥越に追い風だ。巨泉は「安倍晋三に一泡吹かせて下さい」と遺言したようだ。黒マスコミがこれを報じないのは当然だが、ネットではかなり拡散している。鳥越は巨泉の遺言を選挙戦に生かすべきだ。かなり効くだろう。

ここは仮定の話だが、もし小池が真っ黒選挙でも勝てないとなると鳥越が勝つ事になるが、安倍へのダメージはかなり出るだろう。鳥越は変節する可能性は全く無い。平和憲法破壊に最大の危機感を感じての今回の立候補だった。首都に純粋なリベラルの首長が誕生する。ジャーナリストとして著名人であるから、そのリベラルな発言は大きな吸引力を持つ。日本にはトランプのような存在はあり得ないから、それに代わるものとしては理想的と言っていい。マスコミ出身者だから黒マスコミにとっては非常にやり難い相手だ。76歳と言えば小沢より2歳も年上である。それだけの高年齢であるにも拘わらず見た目は非常に若い。実年齢は高いが精神年齢は若いというのは大きな吸引力を生む。トランプも70歳だが精神年齢は若い。権力者の年齢が高いというのは、精神年齢が若い場合は大きな武器になる。年齢自体が説得力を持たせる。如何にも老人と言う感じじゃダメだが、鳥越は50代の雰囲気がある。しゃべり方に素人っぽさがある。無名の人間なら76歳は76歳と見られてしまうが、著名人鳥越は76歳を武器に使える条件を持っている。64歳の小池と増田には76歳鳥越は厳しい相手である。それでもスキャンダルが無ければ小池劇場効果で真っ黒選挙勝利だったが、致命的スキャンダル勃発で劇場も幕引きとなった。厳しい相手と直に向き合わなければならなくなった。そうなると負けである。

76歳鳥越は61歳安倍にとっても厄介な存在になる。15も上の年齢の者がそれも著名人が平和憲法を守ると声高に言えば、世論への影響は強烈と言っていい。今でさえ平和憲法破壊には国民は反対の割合が高い。そこに鳥越が参戦すると決定的割合が出現するだろう。幾ら衆参の3分の2を持っていても国民が完全にそっぽを向けばどうしようもない。東京の著名人76歳知事は安倍の前に巨大な壁になる。事実上平和憲法破壊の夢は潰え去る。本当に真っ黒選挙は不発となるのだろうか。日本もトルコのように一挙に変わってしまうのだろうか。黒マスコミの中盤情勢の発表が注目だ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。