スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランプが対ISでロシアとの協調を明言(ryuubufanのジオログより)

≪ryuubufanのジオログ≫に興味深い記事がありましたので、転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan/69075543.html
【夕のメッセージ】トランプが対ISでロシアとの協調を明言
クリップ追加 .2016/8/16(火) 午後 5:26日記アメリカ情勢.

 .トランプが大統領選本選の集会でIS・ダーイシュとの戦いでロシアと共通点を見出す事も可能と信じていると言った。大統領本選の最中に遂にロシアとの協調関係を持つつもりである事を明言した。ヒラリーやオバマでは口が裂けても言えない事である。経済権力のプーチン憎しはオリンピックのドーピング騒動を見ても明らかである。こんな事にまでその憎しみの思いが出てしまう。経済権力と政治権力は絶対に両立しない。当たり前である。経済権力とは不正な権力であり、政治権力はこれを壊滅しなければならないのである。この両者は不倶戴天の関係という事である。天が政治権力に味方するのは言うまでもない。オバマとヒラリーのプーチン憎しの思いは構造的なものであり、個人的な憎しみではない。オバマやヒラリーにとってはプーチンのような存在は一刻も早くこの世から消えて欲しいのである。この点に於いてオバマ、ブッシュの間に違いはない。プーチンの前ではオバマもブッシュも同じ顔を見せる。民主党、共和党の違いはあっても、それぞれの主流派は実は似たようなものだったのだ。それがプーチンに対する態度に出た訳である。共和党全国大でトランプが正式指名された時、ブッシュもマケインもそこにいなかった。形だけでも協力するという姿勢すら示さなかった。ブッシュ、マケインにとってはトランプは不倶戴天の関係だった。それがトランプのロシアとの協調発言で裏づけられた。

IS・ダーイシュの創設者はオバマとトランプは言った。正確を期せば経済権力であるが、一般国民にはオバマという事になる。黒マスコミはこの事を報じているが、単に報じるだけで済ませている。トランプの言ってる事が本当なら天地がひっくり返る。それ程の事なのに黒マスコミはこの事に集中して報じない。トランプの発言が図星だったからだ。トランプの単なる暴言なら待ってましたとばかりに非難の大合唱になる筈だ。非難も集中報道もない。これほどおかしい事はない。トランプのこの発言はオバマヒラリーには致命傷となった。そこでトランプはロシアとの対ダーイシュの協調関係に言及したのだろう。ロシアとの協調など、オバマヒラリーにはとんでもない事と非難すべきである筈だが、事が対ダーイシュだから何も言えない。もし言えば、「IS創設者」が出て来る。ヒラリーは「共同創設者」である。

トランプはロシアとの協調関係に舵を切った。プーチンロシアを不倶戴天の敵とする経済権力との違いを決定的に明らかにした。果たして米国民にとってどちらがいい事だろうか。一般米国民はプーチンを不倶戴天の敵とは思っていない。寧ろ米大統領にプーチンがなって欲しいと言う者もいる程だ。世論調査をすれば米国民のプーチン好きがはっきりするに違いない。本物の政治家というものはどの国民にとってもいい存在なのだ。プーチンは全世界的に人気がある筈である。

今回のトランプ発言は米国民に受け入れらるのは疑いない。米がロシアと協調関係になって誰が損する。世界中が大歓迎だ。核戦争の恐れが消えてしまう。こんなにいい事は無い。イスラム教徒の排除で非難を浴びたトランプだったが、ロシアとの協調は文句なしにいい事だ。ロシアと一緒にISを撲滅できれば、イスラム教徒全体との関係も改善するだろう。トランプは切り札を出している。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。