

安倍一味の高江弾圧は当たり前(ryuubufanのジオログより)

≪ryuubufanのジオログ≫に興味深い記事がありましたので、転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan/69085909.html
【御免朝のメッセージ】安倍一味の高江弾圧は当たり前
クリップ追加 .2016/8/21(日) 午後 1:47日記その他政界と政治活動.1
 
.高江の弾圧は日本の黒マスコミが全く報じていないという事だが、確かにテレビニュースで一度も見た覚えが無い。それほどマズイ光景がそこに広がっている訳だ。勝手に県道封鎖だもんな。テレビマスコミがそこに行って中継しただけで違法封鎖が判明してしまう。黒マスコミは一切取材しないのだ。日本国民に対して完全な情報遮断にしている。凄いものであるが、安倍一味の正体が破れた服のケツの部分から見えたみたいなものでくだらない話である。安倍一味の正体など分かっている人間にはもう丸出し状態である。高江限定無法など何の驚きでもない。辺野古移設問題とは違い高江ヘリパッド問題は意図的に報道されて来なかった印象がある。辺野古に高江となると印象が悪いという事だったんだろう。今は逆に辺野古の方は工事を中断しているから高江をやっちゃえという事だろう。要するに国民の印象の問題である。一定の範囲であれば目立たない状況を保てるという事である。その範囲内なら違法も違法じゃなくなる。厳密には或いは法律的には違法でも、社会的には違法じゃない。マスコミを黒マスコミにしておけばそれが可能なのだ。

沖縄自体にもこの論理が適用されている。日本の端っこの沖縄だけに限定して米軍基地を集中させるという不当な行為を、日本全体としては社会的には不当じゃないという事にする。黒マスコミが報じない事でそれが十分可能である。沖縄の高江も同じ構図である。高江は沖縄の北部のちっちゃな集落だ。そこだけに限定して違法行為をしても黒マスコミが報じなければ日本全体として問題にはならない。ごく一部だけに限定するなら権力は不当行為も可能なのだ。日本の他の地域でもあり得る事である。まして沖縄であるから尚更だ。高江のような事を那覇でやったなら大変だ。黒権力もそんな事はしない。ちっちゃな北部の高江だったから違法県道封鎖もやれた。安倍一味は米から命じられている。どんな事があってもヘリパッドを作らなければならない。違法不法など黒マスコミを操作すればできる。

経済権力は不正選挙と黒マスコミを前提に成り立つ。極めて小さな範囲の違法不法は経済権力には当たり前の事である。目立たない不正不当違法は経済権力の日常の武器である。とは言え、高江の場合は沖縄のマスコミの存在があるからリスクは高い。日本の黒マスコミは情報完全遮断でも、沖縄のマスコミはじゃんじゃん報じている。沖縄県民の許容レベルは既に突破している。沖縄独立を沖縄の政党が持ち出しても、今なら沖縄県民は非現実的とは思わないだろう。沖縄県民と連携する生活の党などは国会で高江問題をじゃんじゃん取り上げるべきだ。山本などはやっているかも知れない。何れにせよ、安倍一味にとって機動隊を投入した高江の弾圧などは計算された違法行為で、全く普通の事である。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
