

庭の木々や草花が輝き始めた!④

 先日まで咲いていて毎日花びらの掃除が大変だったが、今キウイの実ができてきた。去年は鈴生りで約2400個収獲できたが、今年は一休みであまり生らない。先日摘果したのが約150個だからせいぜい600個というところか?今年はあまり多くの人に配れそうにない。(もちろん放射能検査もしている)

コピー ~ P6254690
現在のキウイの様子。へたの部分は2段下の蕾の写真の覆いかぶさっている部分だと思える。先っぽのもじゃもじゃした部分は1段下の写真の花弁の部分か?

コピー ~ P6014651
(参考1)花が咲いていた頃の写真。

コピー ~ P6014654
(参考2)蕾の頃の写真。この時期はほんのわずかだから、なかなかお目にかからないのではないだろうか?

玄関脇のツツジも今が最盛期だ。これは八重の花びらになっていてなかなか珍しい。

コピー ~ P6304692
玄関脇の八重のツツジ。玄関周りが明るく輝くようだ。

コピー ~ P6304698


コピー ~ P6304696
アサガオが一輪咲いた。

コピー ~ P6304697
白いアジサイも咲き出したが栄養が悪いのか茎が細くこころもとない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
