

テレビ局の仕込みが画面に映ってしまった!(simatyan2のブログ)

≪simatyan2のブログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。

テレビ局の仕込みが画面に映ってしまった!(simatyan2のブログ)
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/220.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 7 月 07 日 11:30:05: igsppGRN/E9PQ


テレビ局の仕込みが画面に映ってしまった!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11890180534.html
2014-07-07 09:44:31NEW ! simatyan2のブログ


何か事件や事故が起こるたびにニュースで目にする光景と言えば
通行人に意見を聞く街頭インタビューです。
この街頭インタビューでマイクを向けられる通行人が全て本当の
一般人だと思ってる人は少ないと思います。
でもうっかり見てるとつい騙されてしまいます。
もちろん普通に一般人にも聞いているのですが、テレビ局の方針
にそぐわない返答が返ってきた場合はカットするんですね。
そして時間があれば予定のコメントを貰えるまでインタビューを
続行しますが、それでも無理なときは仕込みをします。

このブログでも何度も「仕込み」「やらせ」の実態を書いてきま
したが、今回その「仕込み」の瞬間が別のテレビ局の画面に
映ってしまうという珍しい現象が起きました。

下の画像がそれです。
やらせ取材①

この画像はフジテレビがASKA被告保釈の報道をしている場面です。
画像の右端に注目してください。

道を行きかう人々の右端にリュックを背負ったブルーの服を着た
女性が、何か機材を持った数名の男性と話をしているのが映って
いますね。

そこで下の画像です。
やらせ②

これは同じ日にTBSで放送された街頭インタビューの模様です。

つまり先の画像に映っていた女性と男性たちはTBSの取材班だった
ということですね。

奇しくも別なテレビ局によって「やらせ」が暴露されてしまった
珍しいケースと言えます。

しかしこの女性、只者ではないのです。

このブログの過去記事にも登場しましたが、
やらせ③
やらせ④
やらせ⑤

ある時は、酒井法子ファン
ある時は、押尾学ファン
ある時は、保険金殺人木嶋佳苗の裁判傍聴人
と出過ぎるほど出ています。

と思ったら、たまに再現ドラマにも出演してたプロの劇団員
だったんですね。
やらせ⑥

この人以外にもテレビ局が調達する人は山ほどいるので要注意です。

まあ平和な時代ならこれも許せるんですけど、集団的自衛権などで
もめてる時に、国民の目をそらせるために「やらせ」をするテレビ
は完璧な政府の広報機関で許せませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
