スポンサーサイト


「zeraniumのブログ」について

≪zeraniumのブログ≫に興味深い記事がありましたので転載させていただきます。
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/zeranium-51dc.html

 「zeraniumのブログ」について   
   私はこれまでいつも、「非常に残念でならない」と思ってきたことがあります。
   それは私たちの世界には、すでにおびただしいほどの情報と真実が届けられているのに、それが書物という限られた媒体の中だけにしか、人々に発見される場がないという事実でした。

   つまり、その本を手に取ることがなければ、その情報に触れることができないのです。
   本来ならば、テレビなどのマスコミが、私たちのためになる情報を発信してくれるべきものですが、それには期待できないのは皆さんもご存知の通りです。

   私たちの生きる今の世界は、政府による情報のコントロールが行なわれており、本当の情報がそのまま私たちに伝えられることはありません。そればかりか多くの場合、真相は捏造され、隠され、都合よく操作して伝えられます。そうした状況で、真相を知っている人々がその情報を発信する場はほとんどないような状況ですが、そのわずかな場の1つが本という媒体です。

   しかしながら本は意外と高価なことから、誰もが思うように買えるものではありません。
   しかしこれほど多くの情報が詰まったものを、しかもそれを知ることで、私たちのこれからの生き方が、人生が180度変わってしまうかもしれないような情報が、ほんの数ページという非常に限られた本の片隅に埋もれてしまうことを、私は黙って見過ごすことができませんでした。

   そこで私は、これまでに地球世界だけでなく地球外も含め、多くのさまざまな人々から発信されている、本の中に見つけたそうした情報を、ブログという場を通して人々に再発信しようと考えました。自分が知った真実は、それをまだ知らない他の人々にも知らせなければならないと考えているからです。

   ですから「zeraniumのブログ」は、一応ブログということになってはいますが、いわゆる個人的な表現をするために使用することはほとんどありません。たまに私の愚考な文章が挟まることはあっても、その目的のほとんどは情報の再発信にあります。つまりこの『場』はすでに発信された情報や真実が経由するところ、つまり、単なる「掲示板」としての役割でしかありません。ですから、本から掲載されたものを、私が自分の書いた文章のように主張することはありません。

   本からの掲載に当り、意味をわかりやすくするために、直訳で分かりにくい文章の部分に手を加えることはありますが、それは理解できなければ読んでも意味がないわけで、より理解しやすくするために、私が理解し得た範囲においてそうすることがあります。でもそれは、著者の伝えたいことをよりよく読者に伝えて理解してもらうことが目的です。

   私のサイトを訪問されて、著者からの多くの情報と真相に触れ、驚いたり、役に立ったり、考え方やものの見方などに影響を受けられていることと思います。しかし私が掲載しているものは1冊の本全体のほんの一部にしか過ぎず、抜粋であることが多いことから、できるだけ全体を読まれることをお勧めします。

   その時、自分だけに向けられたメッセージを受け取ることができます。
   なぜなら1人1人の歩みはそれぞれが違うものであることから、自分の「ツボにはまる」必要なメッセージは、それぞれに違うものだからです。

著者の方々と出版社の方々にお礼申し上げます

   ここで、そうした多くの情報を本として出版してくださっている、著者と出版社の方々に深くお礼を申し上げます。1冊の本が出来上がり、出版に漕ぎつけ、店頭に並ぶようになるまでに、どれほど多くの人々の努力が払われているかを知っています。そのようにして世に出されたものから、私たちはどれほど多くのものを受け、情報に触れ、影響を受けているかわかりません。

   そうした本が出版されないならば、いかに多くの情報と真実がこの世界にすでに届けられていようとも、私たちはその情報という光に触れることはできず、操作された情報だけが飛び交う、閉じられた「つんぼ桟敷」の世界で生きるしかありません。

   一方で、その何倍もの真実の情報が公けにされることを許さず、本として出版することを阻止しようとする力があることも知っています。そうした操作されている今の世界で、権力による圧力にも屈せず、それでもこれほど多くの真実の情報を本にして世に出してくださっている、著者と出版社の方々の勇気にはとても感謝しています。

   本を通して真実の情報がより多くの人々に伝えられ、なおかつたくさんの本が人々の手に渡るようにと願っています。そして、そうした情報に触れた人々とともに、今の世界が少しでもより良い世界へと変わっていけるように、今、それぞれの生きている場所から新たな動きが生まれることを願っています。その「動き」を生み出すものこそが、私たちの意識を変える力を持つ「真実の情報」であると私は信じています。

                                              zeranium
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
