スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づき、発見、目から鱗⑧:冬の防寒脚対策はこれだ!①靴下類

 雪国に生まれて63年、当初は長靴の中に藁すべを入れて小学校に通っていたことを思い出す。藁すべとは稲の藁をすいて柔らかい皮の部分だけのものをいう。これはかなり暖かい。
 時代の移り変わりを経て、今ようやく画期的な商品に巡りあった。今日はそれを紹介したい。
新潟県加茂市のメーカー「株式会社 山忠」の商品 『おやすみフットウォーマー』と『ふんわりソックス』と『あったかい靴下』それに『あったか足首ウォーマー』だ。これまで63年間生きてきてようやく納得の商品に出会った気分だ。
 『おやすみフットウォーマー』は夜寝るときに付けるもので、サイズは24cmのみだが内側パイル編みになっていてゆったりと作られている。これは女性用しかないがサイズさえ合えば男性でもいい。
 『ふんわりソックス』は一般的なもので、サイズは女性~24cm、男性~27cmの2種類で、2重編み(内側シルク、外側綿)になっていて非常に温かい。
 『あったかい靴下』は室内用で、サイズは女性~24cm、男性~27cmの2種類で、二重編み(ウール混)になっていて非常に温かい。
 『あったか足首ウォーマー』はサイズはフリーで男女兼用、二重編み(内側シルク、外側遠赤外線糸)になっていて非常に温かい。
 これらは現在、私や妻が実際に使用しているもので、今まで使ってきたどの商品よりも優れていると私が保証する。私は平成10年に脳梗塞を発症して以来様々な症状に悩んでいるが、この商品にめぐり合って以来、先が開けた感じがした。
 こういうものはあまり理屈をこねても始まらない。とにかく使ってみることをお薦めしたい。ここに上げたものは高いもので1500円程度のものだ。騙されたと思って一足使ってみて欲しい。1500円で未来が開けるかも知れない!

 まだ購入していないが『冬のおなかありがとう』(腹巻)も興味がある。

「温結び」http://www.onmusubi.jp/onaka-win.html
スポンサーサイト

tag : 気づき発見

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

月光舎人

Author:月光舎人

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。